QLOOKアクセス解析

be heaps happy! >> 2012年04月に投稿されたエントリー一覧




セカンドオピニオン的な?


(女性の方、、どーぞ(。・w・。 )


先日、美容院でぶっ倒れ、
病院へ運ばれた(笑)私ですが、
子宮筋腫が原因で、
こんなにひどい貧血になっているのは
ほぼ間違いない、とのことで
昨日、
婦人科を受診しました。

去年の夏、
会社の健康診断で貧血が見つかり
でもって
子宮がん検診で
子宮筋腫が見つかり、

貧血は、やっぱそれが原因でしょう。
出来ている場所が悪いので
子宮全摘出の手術を考えてください。

と、検診で受診した婦人科の先生に言われていました。

「子宮全摘出」とは、
そりゃー取っちゃえばすっきりするでしょうし
これから出産の予定も無いですから、、、
問題はないのですが、

やっぱ「手術」ですよね。

十数年前、胆のう摘出の手術をした時には
腹腔鏡手術だったので
身体の負担が少ないですよ、と言われましたが
それでもきつかった。。。

そのトラウマもあり、
とても「手術」に踏み切れずに
ズルズルと来てしまい、、、

ついに、、、

まさかの救急車。

救急病院の先生にも
至急の受診を勧められていたので
今日の仕事帰りに

こないだかかった婦人科とは別の
新しい家に近い病院へ行ってみることにしました。

最初の先生が「主治医」と言うわけではないので
「セカンドオピニオン」には若干語弊があるかもですが

同じような状態で、
同じような血液検査の結果を持ち、、
違う病院を受診。

すると、一通り診察をした後
そこの先生は
「薬」での治療を勧めてきました。

子宮筋腫自体は良性です。

ただそれが原因で毎月の生理がひどく
貧血や頭痛の原因であることは間違いないので

低用量ピル、のようなホルモン剤を飲んで
生理の量をコントロールして
同時に鉄剤を飲んで、状態を良くしていこう、というのです。

昔は、生理自体を止めてしまう注射などを使っていたようですが
副作用として更年期障害のようになってしまうことが多く
それはそれで辛かったよう。

でも、現在のその薬では、ほとんど副作用は無いし、

ただ毎日飲み続け無ければならない、、
という面倒さはありますが、、、

それで症状が軽減されるのであれば
様子を見ていくことができます。

そして、どうしても手術が必要ならば
また考えましょう、と
その先生は言ってくれました。

前の先生は
「とにかく切れ。」みたいな雰囲気でしたので(笑)

まぁ、、、

どっちがいいのかは人それぞれでしょうけど、、

私的には、今日診て頂いた先生の治療方針で
しばらくは
真面目に薬を飲んでみようかと思います。


明日から仕事も忙しさ全開のようで
残業の毎日のようです。

意外と好きな仕事なんで(笑)
嫌じゃないのですよ。

今までは、使う器なんて
「100均でいい」って言ってた自分なのにね(笑)

せっかく有田焼の会社に勤めたんだから
少しずつでも揃えて行きたいなぁと思います。


陶器市に来られる予定の方は、、、
ぜひ連絡してくださいね(笑)

運ばれた・・・


日曜日の夜、
珍しく発熱。。。

しかも39℃、、、という稀に見る高熱で、、、。

びっくり、、だったけれど
月曜日の朝には下がっていたし、

月曜日代休だったんで、
その喜びからか
くらい思ってました。

月曜日は、
引越しした家の最終的な掃除とか、
ケーブルテレビの業者さんが来たりとかで
午前中はバタバタ。。。

元気だったので
そのまま美容室へ縮毛矯正をしにレッツラゴー。

一液をつけて時間を置いていると
なんとなーく気分が悪くなり、
「ちょっとトイレへ行ってもいいですか」と
立ちあがった途端ぶっ倒れ・・・・

気が付くとそこは救急車の中。

どーやってこのアタシを抱えて担架へ乗せたんだ
とか、
一液付いたままの頭で大丈夫か
とか、
色々考えました。

でも、意識が戻ると、これくらいで
救急車のお世話になるのも申し訳ないと思い
「大丈夫ですのでおります」と言ってみるモノの
救急隊員の方は
病院へいって診てもらいましょー、、とのこと。

頭をラップとタオルで巻いた情けない格好のまま
救急病院へと運ばれました。

一通りの検査?が済むと

看護婦さんたちが移動ベッドのまま
リハビリ室のシャンプー台へ連れて行ってくれて
一液を落とし、、
ドライヤーで乾かしてくれました。

検査の結果は「貧血」のよう。



しんどかったら病院へ居てもいい、
と言われましたが、

段々気分も良くなってきたし、
アフロみたいになった頭が気になって気になって、、

病院からの連絡で迎えに来てくれていたダンナに
「続き」をしにまた美容院へ連れて行ってもらいました。

美容院の方はびっくり仰天。

そりゃそーですよねーーー

だけど途中で止めるわけにはいかなかったので
最後まで仕上げてもらい、
(少々痛んだ仕上がりでしたが・・・)
帰ってきました。

赤っ恥をかいてきましたが、、、

こんな事は初めてで、

やっぱもう、、、

手術をする時期なのかと、、、、。

ちょっと考えてしまいます。


と言っても、、、

もうゴールデンウィーク明けまで休みないし
六月の決算が終わるまでは、、、

どーにもならないんですけれど、。。。。

頑張らなくちゃです。

このお方は(^-^)/


トリミングで
さっばりんこになりました。


アテクシは
引っ越しして最初の仕事は
ワンズのジャーキー作りから(笑)

最近は、ササミじゃくて
ムネ身を使って作ってます。
皮の部分を取り除き、わりと大き目に(^-^)(^-^)/
これだけ作っても
一週間ちょっとしか持たないかも(笑)。

引越し☆


一ヶ月更新しなくて(; ̄ー ̄A
topに広告が出ちゃいましたが・・・・
元気です。。。。(笑)

何をしていたかと言いますと、

引越しをしていました。(。・w・。 )

以前から、
借りていた家が老朽化し、
「どっかお引っ越ししたいもんだねぇ」と話してたんですが
たまたま、、、
割と近くにペットokの賃貸マンションがあり。。。。

あれよあれよという間に
引越しをすることになりました。

私の体調悪い時期に重なり、、
すごくしんどかったのですが
ダンナと息子たちが本当に頑張ってくれて
ありがたいことでした。

今度の所は、
息子の勤務先も近いし、
静かな住宅街ですし、
ウォシュレットも付いてるので尻洗えるし(笑)
なかなかいい所です、、

がっ。

LDKなので・・・・
狭いっ。(笑)

まぁ、家族四人で暮らすのですから
ちょうど手ごろ、な広さではありますが、

前の家が広かったため、
廃棄するものが多くて大変でした。

とりあえず、
荷物は運んで、暮らせるようには片付けましたが
まだまだごちゃごちゃしています。

今年は五月の連休も仕事だし、

多分連休終わってからゆっくり片付けるかな。

| be heaps happy!ホーム |

▲TOPへ
