QLOOKアクセス解析

be heaps happy! >> 2012年01月に投稿されたエントリー一覧

雲仙霧氷♪


土曜日、
ちょうどこの時期に見られるであろう、、、(笑)
雲仙の霧氷、「花ぼうろ」を見に行きました。

仲良しのお友達と一緒で、
ワイワイと喋っていたら雲仙もあっという間(笑)。

残念ながら霧氷はそれほど多くなく
「見れたな」くらいなもんでしたが
初めて見るのでやっぱ感動。

すごーく綺麗でした。
今度は「一面の霧氷」って言うのを見てみたいな。

登りはロープウェイを使いましたが、
帰りは歩いて下りました。
久しぶりに歩くので、
下りでも私の足では結構時間がかかってしまい、、、。

ゆっくりとお付き合いをしてもらいました。

2012012801.jpg
冬の山って、すごーく冷たくて寒いけれど
歩いてるとポカポカしてくるし、
その「冷たさ」が心地よくなるのが好き。
2012012802.jpg
下った後は雲仙の温泉街でお昼ご飯を食べ、、
地獄めぐりをして帰りました。
2012012803.jpg

楽しい週末をありがとうー
月曜からの元気が湧いてくるね♪

新しい職場へ移って、三週目がスタート。

仕事も、会社の雰囲気にも少しずつ慣れてきました。

「慣れた」っていう感じで、
「覚えた」じゃないんですけどね(笑)。

私の引き継ぎの人があと半月居てくださるので
それまでには何とか出来るようにならないと…。

今日も頭を使って頑張ります~。
ではでは
行ってきますー

まったり休日~


日曜日の今日、
ゆっくりと過ごしました。。

午前中は灯油やらなんやらを買い物して
午後からはちょっとだけ
武雄まで足を伸ばし、、、

その後は家でお昼寝。。

お昼寝するとスッキリするのですが
一時間以上寝ちゃうといかんですね(笑)

夜が寝られなくなりますので。。。(。・w・。 ) ププッ

夜になったらもう、
ワンズも寝る気満々です(笑)
トローンってなってます(⌒▽⌒)
003-crop.jpg
ユズはトリム時期ですね(笑)
モケモケしちゃって。
でも、毛玉が出来ない程度の「モケモケっぷり」は
一番可愛い、、、と思うハハなんですよねー(笑)

002_20120122214342.jpg
モモは相変わらず。
このベッド、
トライアルで599円で売っていたので買ってみました。。(笑)
モモが大の字になって寝れるので
とてもいい感じです。

仕事が変わって…


嵐のコンサートの余韻醒めやらぬまま、、(笑)

今週の月曜日から新しい職場へ出勤でした。

今までの所での事務は、総務関係が中心でしたが
今回の会社では「経理事務」が中心で。。。。


とにかく流れを覚えてしまうまではとても神経を使いそうです、、

ただ、14.5人居る社員の方はみんな親切で、
仕事も丁寧に教えてくれるのでありがたいです。

とっても家庭的な雰囲気?という感じ。(⌒▽⌒)

早く仕事が捌けるようになりたいです。

今週は土曜日も出勤なので、、、、
明日も仕事、頑張ります。

絶叫♪嵐の・・・


カテゴリーが「日常」になっていますが、、、

決して「日常」では無いと思う一日を過ごしてきました。

仲良しのJ子嬢が、嵐のコンサートに誘ってくれて、
14日、
行ってまいりました。
貴重なチケット、私を誘うとはもったいない、と恐縮でしたが、、

せっかくのお誘いだったのでありがたーく
行ってまいりました。

J子嬢の従妹のKちゃんも一緒に、
二人の若くて美人さんと共に、、、
44のおばちゃんも混じって、

福岡ドームへGO!

六時からのライブに、午前10時には家を出て、、、

早めに着いたので駐車場もスムーズに停められて、、

じゃあグッズでも買おうか、、と見た所、、
長蛇の列。。。。。
四時間待ちくらいだったかな。。。

列を見た途端、気持ちが萎えてしまったので
まずは腹ごしらえを、、、と
美味しい中華屋さんで、念願の
「海老蒸し餃子」を心行くまで食べて、、
ゆっくりとお喋り・・・・。

もう一度グッズ販売の列を見ると、
多少、、いいかな?って感じだったので
とりあえず列に並び、
寒さに耐え、、(笑)二時間とちょっと・・・・。

2012011402.jpg

その後、ちょっとお茶を飲んで、入場。。。

今回は「アリーナ席」と言うことで、
そばをズズズィーーーーっと通るメンバーが間近で見られて

もう

「大絶叫」(笑)

嵐の中では、にのちゃんが好きな私ですが、、、
今回は、まつじゅんのあまりのカッコよさに
鼻血が出そーでしたよ。(笑)
近くを通った時、
「スター」を感じましたねぇ(笑)

あっという間の三時間、

立ちっぱなしで腰が痛くなったけれど
楽しかったーーーー

2012011401.jpg

連れて行ってくれた、J子嬢とKちゃんに感謝♪~。

本当に年甲斐もなく大絶叫、、、
楽しかったわ~。

月曜日からの活力がわいてきました。
ほんと、ありがとーーーー。

保険


実はこの歳になるまで
自分の保険って考えることも無かった私。

毎月の保険料もしんどく思っていたし、
今まで病気とか、ほとんどしなかったので
真剣に考えることはありませんでした。


でも去年の健康診断で引っかかって以来、、、

やっぱちゃんと考えないと
いざ、って言う時は来るもんなんだ~、、
としみじみ実感。

で、

会社へ来ていたスミセイの人の話を聞いて
色々と見積もり?を作ってもらったりしました。

自分でもネットで調べて資料を取り寄せたりして、、

そーゆーところは意外としつこい性格なので(笑)
時間をかけて自分なりに調べてみました。

結果、、、

分かったような分からなかったような、、、
と言うのが正直な感想ですが(笑)

私の年だと、どこを調べても
保険料はある程度かかるし、
一番の心配どころは、

病気した時の保障。。。かな。
入院したらどんな保障があるのかとか、
癌になったらどこまで保障がつくのか、
以後の保険料はどうなるのかとか・・・。
脳卒中とかで倒れて、
身体の自由が制限された時の保障は、、とか。

それでこの先、もしかしたら必要になるかもな、
という特約を納得するまで付け
2012011301.jpg
こちらの保険にしようと思いました。

ただ、私の場合、
健康診断で子宮筋腫があって引っかかっているので
その辺が一番の気になる所。

面接の人?が来て、
健康状態などの聞き取りをするそうです。
告知義務ってやつですね。

で、保険会社へ持ち帰って、
審査があるんだって。

なのでまだ「決定」じゃないけれど
保険会社の人曰く、、、
「子宮筋腫」って、女性はとても多いらしいので
多分大丈夫なんじゃないかと・・・・。

病気はしないにこしたこと無いですが、
年を考えると
「病気しても心配ないじゃん、」
という状態を作った方がよさそうです。(笑)

2012011302.jpg
このお方たちが居るんで、
そうそう病気になんて
なってられないんですがね。
(⌒▽⌒)

入院なんてしてたら
私もワンコも「寂し死に」しちゃいそうですもん。

健康でいられるよう、、、
日々気を付けて行きたいと思います。

転職☆


今の会社へ勤めるようになって、、、
割とすぐの頃から、
仕事を替わりたい、、って思っていました。

家の近くということはとても良かったし、
人間関係もよかったのですが、

パート雇用であることなどで
引っかかることが多々ありました。

主婦がパートへ出て働くとなると、
扶養範囲内の収入で抑えるか、
もしくは、
年間の所得がある程度もらえる、社員になるか、
どちらかが、世帯にとって一番いいのです。

詳しくは書きませんが、
パートで働きに出るとなれば
きっと誰もがその辺を気にして
働くことと思います。

今の職場は、雇用はパートですが
扶養内ではありませんので、
当然、色々な保険も払いますし、
パートでも、「フルタイム」での契約でしたので
早出や遅出、祝日土日もシフトがありました。

なので、この三月の契約更新の時には
時間を変更してもらう等の契約内容変更を申し出るつもりでしたが

年末に面接へ行った会社から
年明けてすぐの六日に電話があり、
「来て欲しい」とのこと。

まさか受かるとは思っていませんでしたので
本当にびっくり。
ありがたく思いました。

急な話でしたが、
来週の月曜日から来て欲しいとのことでしたので
慌ててで申し訳なかったのですが
今の会社には退職届を出しました。

正社員での雇用ですし、
職種は一般事務。
隔週にはなりますが土日が休みで祝日も休み。

月一、日曜日のショールーム勤務があるってことと
会社の繁忙期にはお休みが変則的になるとのこと。

家からは今のところより少し距離がありますが
ちゃんと交通費が出るので心配要りません。

条件を考えれば、
私の年でありがたい話です。

面接と、仕事の打ち合わせへ行った感じですと
職場の雰囲気も悪くなさそうです。

もちろん、実際に入ってみなければわからない事、
人間関係や仕事内容など、
自分の願い100%の所で無いことは十分承知しています。
でも頑張らなくちゃ。

せっかく雇ってもらえたのですから。。。

新しい年の初めに仕事も変わって
新しい出発です。

そんなこんなで、数日残っていた有給を使い
書類を揃えたり、
家でのんびりしたりして今週は過ごせそうです。

力を温存しておかなきゃね。(⌒▽⌒)

年末年始と今日♪


クリスマス以降、、
またまた更新が滞ってしまいましたが、、、
元気に新年を迎え、
過ごしています(^ー^* )

自分の記録、、としての意味もありますので
年末から時系列でババーッと行きたいと思います(笑)

まず、
12月20日に、レモンが膀胱結石の手術をしました。
2011122001.jpg
しばらく、ひん尿と血尿があったので気になって受診すると
膀胱結石と言われ、
手術で摘出することに・・・・。
取りだしたのは、うずらの卵ほどの石でした。
レントゲンで写っている丸い部分です。

術後は回復も早く、
一週間で抜糸まで済み、
食事が療養食(これはこれから先ずっと)に変わっても
食欲は旺盛。
本当に良かったです。

そして、年末は30日まで仕事でしたので、
大みそかに慌てて大掃除、、、いえ、
小掃除、、、って感じであわただしく済ませ、、、

珍しく家に居た長男、
バイトも早く終わった次男、
ダンナにワンコ達、
揃って新年を迎える事が出来ました。

元旦は、、
マリノアの、SPへ初売りへ出かけ、
ちょちょっとした物を買って帰り、、、
二日はお昼にダンナの実家へ行き、
夕方からは仲良しT家へお邪魔し、、、
新年会を・・・・。(笑)
ダンナが運転をしてくれたので、
私は久しぶりに美味しいお酒を堪能いたしました。(⌒▽⌒)
美味しかったーありがとー

で、3日は、、、なんかもう覚えてない(笑)
ワンコ走らせに行った、、、んだったかな。

四日からは仕事。

バタバタですね。(笑)

そして今日のお休みは、
とても天気が良くて
暖かかったので、
モモ達を連れてドッグランへ行ってきました。

2012010805.jpg
行ってみたら、ちょうどイベントがあってて、
たくさんのワンコと人で賑わっていました。

今はもう、時々しかお邪魔しないので
なかなか知った方が少なくなったのですが
昔からの方とお会いするのは楽しいです。
2012010806.jpg
レモンもすっかり元気で
走ったりボールで遊んだりして、、
よかった。
見てて嬉しくなりました。

もちろん他のお三方も。。。(笑)
2012010807.jpg
2012010803.jpg
2012010809.jpg
楽しく走って、
美味しいものも頂いて、私たちもワンコも
ハッピーな今年初、、ランでした。

そしてそして、、
今日は、、、
我が家の長男、、成人式でした。
葉書が来た頃は「行かないよ」なんて言ってましたが
お友達も出席するのでしょう、、
スーツも自分で新調し、
そそくさと出掛けて行きました。
実際に二十歳になるのは今月末ですが、、(笑)
立派になってくれて、これまた嬉しいことです。
2012010802.jpg
ほんと、私の方が嬉しそうです(笑)

一緒に写真撮ろうって言って、
イヤイヤそうなのを強引に(爆)
撮りました。
貴重な一枚ですね(笑)


そんなこんなで、、
今年もマイペースなブログですが、、、
よろしくお願いします~。

| be heaps happy!ホーム |

▲TOPへ