QLOOKアクセス解析

be heaps happy! >> 2011年08月に投稿されたエントリー一覧




盛りだくさんの土曜日


ここんとこ「ゲリラ豪雨」
みたいな雨の降り方が多い毎日です。

お天気も曇りがちだったりで、
なかなかパッとしませんが
昨日の土曜日は久しぶりに
朝から晴れ間が見えていました。

久しぶりに、
綺麗な海が見たくなって、、、

平戸方面へドライブ・・・・。

と言っても私の事(笑)。

「食」ドライブです(。・w・。 ) ププッ

生月の「あごだしラーメン」が食べたかったので(笑)
まずはそこを目指してレッツラゴー♪
2011082702.jpg
お馴染「大気圏」です。
2011082703.jpg
済んだスープですがしっかり味が付いてて、
とっても美味しいーーー

ラーメンと言えば「とんこつ」と言う博多っ子な私ですが、
ラーメンとうどんの合いの子?
みたいなこの「あごだしラーメン」は
生月まで来て食べる価値ありますーーー

2011082701.jpg
天気がいいので、とっても綺麗です。

まだまだ車から降りたら蒸し暑いんですが
海辺の風は意外と心地よかったです。

夫が橋の写真やらなんだらを撮っている間
生月の道の駅に寄ってみました。

店内だーれも居なくって、
店員さんがじーっと私を見守っているので(笑)
手ぶらでも出れず(T▽T)
仕方ないので(笑)
それって、生月のお土産ではないだろー?な物を買って出ました。

だけどこれが大当たり(笑)
2011082710.jpg
黒糖梅干し、、、
甘いんだけど酸っぱくて、
疲れが吹っ飛ぶようで(笑)

車の中でちびちび食べながらドライブの続きを・・・・

平戸大橋を渡って
2011082704.jpg
せっかくここまで来たから
中瀬草原キャンプ場を見て帰ろう、ってことになり
中瀬へ寄ってみると、、、
あれ?
2011082705.jpg
柵が作り替えられていたり
古くて汚い物置があったのが取り壊されて
素敵なあずま屋が設置されていたり、
下の方のトイレも、塗り替えられて
綺麗に整備されていました。
2011082706.jpg
美しい景色はそのままですけどね。(笑)

やっぱり中瀬草原は癒される、
大好きなキャンプ場です。

ここんとこ、健康診断で貧血が見つかって
婦人科へ行くと、手術しないと治らない、とか言われて
正式な健康診断の結果を週末にもらったのですが
それには違った消化器系に精密検査が必要、ともあり、
なんだかねー
モヤモヤした気持ちだったのですが
こういう景色を見ていると
頭の中を本当に「空っぽ」に出来ます。

あと一ヶ月くらいすれば
また涼しい風が吹くでしょうから、
その時にはワンズを連れてキャンプしたいです。

中瀬を後にして、
松浦の道の駅に寄ってみると、
2011082707.jpg
なぜか、、佐世保の玉屋のサンドイッチとかがありました。

それからこの「ぽると」ってお菓子、、、
私が今まで頂いたお土産の中では
三本の指の中に入ると言う(笑)
大好きなお菓子なんで、、、、
ばら売りしてあるのをみて
早速おやつに買わせていただきましたよーーー

こんなに食ってばかりだといかん、
のですが(笑)

夕方はまたまた、、、、、(笑)。

ドッグランで「たこ焼きパーチー」があるとのお誘いを受けて
モモとユズを連れて
お邪魔しました。

たこ焼きは、カンナパパが作ってて
めっちゃ美味しかったし、
焼きソバもカレーも
お肉も、
おなかがはち切れるくらいいっぱいいただきました。
2011082711.jpg
いつもありがとうございます

朝からいっぱい活動したので(笑)
盛りだくさんで楽しい一日でした。

今日もお天気みたいだし、、、

どーしよーかねーーーー(⌒▽⌒)アハハ!

流氷Draft


夫の知り合いから頂いた
「流氷Draft」って言う
2011081601.jpg
青くて爽やかな色です。
夏らしいです

味は普通、、、(笑)でしたが
飲むのはもったいないですね。


しばらくは飾り物かな(⌒▽⌒)アハハ!

それはそうと、、アテクシ
このたびの免許更新で
「ゴールド」の免許もらいました(笑)


2011081701.jpg

免許取って20数年、、、、
ずっと青色。
ずっと3年更新でしたが

初めての年更新、
ゴールドです。

嬉しい。

平成28年まで、、、長いけど(笑)

違反しないよーにしなくちゃ。

健康診断


またまたご無沙汰の、、、
今日この頃です。

夏なんだから仕方がないと言え、
本当に暑さが厳しい毎日です

さて、そんな中(どんな中笑)

会社で「健康診断」が行われました。

社会保険が付く会社への勤務は久しぶりですので
健康診断も久しぶり。

総務なので、
健康診断の前準備が忙しく、
バタバタと迎えた当日~。

35歳以上はバリウムやら心電図やら、、、
項目が若い子より多いので(笑)
時間もかかります。

バリウム飲んで
ゲゲーッな感じで午前中を終え、

午後からは新人研修にドヤ顔で(笑)
参加していたら
午前中に検診した病院から
私宛にがありました。

「お仕事中とは思いましたが
緊急なので電話をしました」
と、病院の看護師さんから・・・・。

話を聞くと、私の血液検査の結果が出て、
それが、「重度の貧血」なのだそうです。

ヘモグロビンの値が
基準値12.0~16.0で、
11を下回ると貧血、との診断らしいのですが
私の場合その値が、5.9しかないとのこと。

これは異常な値だそうで、
それに伴い、増えてはいけない
血小板などの値はものすごく上がっている・・・

このまま放っておくと
身体に酸素が回らなくなり、
大変なことになる。

すぐに受診しなければ、
命にかかわる事態も無いとは言えませんよ、、、。

お盆休みに入るので、
緊急での連絡です、

なんとも、、、
オソロシーお話じゃありませんか・・・・。

自覚症状がなかったかと聞かれましたが
階段や坂道で心臓がばくばくしたり、
息切れしたりするのは
「デブ」のせいだと思っていたし、、、

それに、なんとなく身体がだるいのは
夏バテと思っていたし
頭痛も、慢性のものだと思ってた。。。
よく、ふくらはぎがツルのも、
運動不足だろー、くらいに・・・・。

そんな悠長な事を言ってられないですよ、
という看護師さんの言葉で、、、

緊急、
今朝、健康診断をした病院に受診しました。

再度、血液の精密検査をすると
血鉄清という値、
基準値が70~140のところ、
私の結果は「8」。

正常の10分の一しかないとのこと。

その他の値も異常値ばかりで

お医者さんも
「本当にどうも無かったの?」的な雰囲気・・・。

とりあえず、
鉄剤を一ヶ月分処方してもらいましたが

こんなにひどい貧血になってしまった「原因」は
必ずあるはずなので、
それを突き止めなければ根本的な治療にならないでしょう。

それで、消化器系、婦人科系、
検査することになりました。

あいにく、産婦人科はどこもお盆休みに入ってて
検査は来週に持ち越し。

消化器系は、健康診断の結果を
専門の先生へ診てもらうようにお願いしました。

今の自分、
元気だって思っていたけれど
40を過ぎるとやっぱ、
そーでもなかったんだー。

しっかりと治療しなくちゃね。



| be heaps happy!ホーム |

▲TOPへ
