QLOOKアクセス解析

be heaps happy! >> 2011年06月に投稿されたエントリー一覧




ポンポコ村


またまた雨降りだった週末…。

土日で珍しく連休だったのですが
何処へも出かける気分ではないですよねー

家でのんびりと縫物を楽しんでいた所、、、

ダンナが急に
「ベゴニアの写真を撮りたい」
とのたまわり、、

成り行きで突如(笑)
唐津の「ポンポコ村」へ行ってきました。

2011061801.jpg

雨がポツポツと降る中、
ハウスの中なのでいいのですが・・・・。

2011061802.jpg


とても綺麗でしたよー。
2011061804.jpg


花だけでなく、大きなカメが居たり
鯉が居たり、
クワガタが居たりと、、、
バラエチーに富んだところでした(笑)

ダンナは写真を撮りに行くのが目的だったので
位置を変え、
レンズを変え、、、

一生懸命に撮っていましたが、
私はモモを抱っこしているし、
一通り見ちゃったら

「もういいやろーーー」
って・・・・(笑)

早々に切り上げさせて(爆)
帰ってきたので
大いにご不満なようでした(。・w・。 ) ププッ

でも、
綺麗な花に囲まれた
激愛モモちんが完成~(笑)
2011061803.jpg
可愛いねぇ~

今週もまた、
雨予報ばかりで気が滅入りますが、、、

元気ですごそうね。

今日は6月19日
リリーの六回目の命日です。
六年間、
納骨堂でお世話になっていましたが
もうそろそろ
土に還してあげた方がいいのかなぁとも
悩んでいます。
思い出はあせることないですが、
時の流れと共に
変わらなければならない時期かもしれません。
近いうちに行きますので
しっかり考えて決めたいと思っています。

久しぶりの作り物(笑)


土砂降りの週末・・・・

日曜日は休みだったのですが
外へも行けず、
ダラダラと、、、
と思いきや(爆)

久しぶりに気分が乗って(笑)
ワンコ服を作ってみました。
2011061302.jpg
これからの季節は薄手のニットですね・・・。
左の生地はお気に入りの生地。
もうこの一着分しかありませんでした。
右のワッペン付きは、
夏のイメージでオレンジと黄色で・・・。
女の子にも、男の子にもいい感じのTシャツに・・・・

そして苦手な(笑)
アイロンワッペンがあったので
使ってみましたが、
今回はとても上手にできました(笑)
2011061301.jpg
薄手のニット地にキラキラとしてて
夏っぽく、可愛い感じのキャミです。

作り始めると、
またまた新しい生地が欲しくなってしまうのですが
(。・w・。 ) ププッ
手持ちの生地も山のようにあるので
頭を使って工夫して(笑)
可愛い作品にしていきたいと思います。

久しぶりにワンコ服作ったけれど
やっぱ楽しいですね(^ー^* )フフ♪

仕事も慣れてきたし、
少しずつ気持ちにも余裕が出たのかな。

仕事が忙しい、、、とか言うと
なんかバリバリ働いてる感じなんですが、
実はそーでもありません。

私の今の働き方は、
主婦が働く一番
「損」な働き方・・・・。

以前はダンナの扶養に入れるように
ギリギリのところで収入を調節し、
出勤日数を考えてました。

しかも以前の職場は時給が東京基準、
だったので高かった(笑)。

なので月に14日(平日のみ)ほどの出勤で間に合いました。

だけど今度の職場は、
同じパート、時給の働きでも、
時給自体安いし、
フルタイムで働くことが条件だったので
「ダンナの扶養で」ということができません。

ですからフルタイムで働き、
扶養からは外れ、
自分で年金から税金、保険など全部払います。

出る分は正社員待遇でも
入る分はパート待遇ですね(笑)

ひと月、23日出勤でフルに出たとしても、
今までの職場と
手取りでもらう額は同じか少ないか、、ってとこ。

もちろん、時給なんで
「ちょっと早退」とかしていると
しっかり引かれちゃいます。

つまり、以前と同じ給料で
以前より9日も多く出勤しても
同じくらいがやっと・・・
ってところなのです。


そう考えると気持ちが萎えてしまいますが(笑)

まぁ、、、
働ける職場があるだけ、、、
ありがたいと思わなければですね。
うちは、ダンナもしっかり家事の協力してくれるので
それも感謝してますーー(⌒▽⌒)

慣れてきたら、
仕事も楽しいです。(笑)

相変わらず、営業的なことは超苦手ですが・・・(笑)

頑張ってます。
(T▽T)アハハ!

| be heaps happy!ホーム |

▲TOPへ
