QLOOKアクセス解析

be heaps happy! >> 2011年04月に投稿されたエントリー一覧

観音の滝


昨日からGWに突入した感のある近辺ですが
私の今年は、
今日明日の土日のみが連休。

貴重な連休です(笑)

しかも、天気は下り坂っていうので
お出かけするなら今日。

だけど遠出は嫌だし、
渋滞もイヤ。

でもってダンナが
七山の「観音の滝」へドライブしようって言うので
ワンズ連れて行ってきました。

2011043005.jpg
遊歩道があるし、
あまり距離はないけれど
そこそこ綺麗なスポットがあり、
楽しくお散歩しました。
2011043007.jpg
2011043008.jpg
2011043006.jpg
2011043002.jpg
帰りのモモちんは抱っこ。(笑)
2011043009.jpg
モモは昨日、
八歳のお誕生日でした。
元気にお誕生日を迎えられて
すごーく嬉しい母だけれど、
もう八歳かぁ、、、、。
早い。
長生きしてね。
まだまだいっぱい一緒に居ようね、って思うと、
ちょっと目頭が熱くなった母です。
大好きだよーモモ。

この一年も、
元気で楽しく過ごせますように。。。
2011043001.jpg

ドライブの帰りには
唐津のうまいもん市場に寄って
野菜を買いましたので、、、

今夜は久しぶりに天ぷらにしますー。
2011043010.jpg 

トリム


「そろそろ連れて行かなきゃなー」
って頃になって、、、

私の休みが合わなかったり、
電話したら予約がいっぱいだったりと、、

なかなかタイミングが合わなかったユズ氏のトリム。

やっとこさ昨日、
連れて行きました。
026.jpg
午後の三時に預けて、、、

お迎えの電話を受けたのが九時過ぎ。


伸びていたのと、毛玉がいっぱいだったのとで
ずいぶん時間がかかってしまったよーです。

もっと早く連れてこいよーーって
思われていたに違いありません(; ̄ー ̄A

今まで取られたこと無かった
「追加料金」をお願いされちゃいました。

すみません。。。(;´▽`A`

おかげてスッキリなユズ氏に・・・。
006_20110425074025.jpg
ユズは巻きが強いので、
すぐに毛玉になっちゃいます。

次はもっと早めに連れて行くからねーーー。
ごめんねー。


さてさて、月曜日の朝って言うのは、、
何気にテンションあがりませんが(笑)、、

今週も頑張って仕事行ってみよーーー。

総務に移ってから、
PCでの書類作成の機会が増えて、
しかもデータ入力のみならず
表計算なんかも加わっちゃって、、、

昔していたとは言え、、
ずいぶん忘れちゃってる私。

なので昨日、
本を買ってきました(笑)
虎の巻を片手に、
記憶を呼び戻さなくては・・・・。
008_20110425074025.jpg
ではでは
行ってきまーす

作礼山


先週の土曜日のお話なんですが

とりあえず自分の記録として、、、

残しておきまそーーー。(笑)

ワンコ孝行をした午後からは、
久しぶりに軽登山へ、、、。

2011042101.jpg
本当に久しぶりの私のために
ダンナがチョイスしたのは
「99.9%」は車で行けて、
ほんの少しだけ歩けばいい山。(笑)

作礼山でした。
2011042102.jpg
2011042103.jpg
キャンプ場?野営場?
めっちゃワイルドな場所。
2011042104.jpg
昔はきっと、
子どもたちの夏のレクレーションとして
イベントがあっていたのでしょうね。

今はさびれていましたけど、、、。

2011042105.jpg
きつかったのは最後の階段の所だけで、
後は割と楽に歩けました。
西の方で、急遽用意してきた
おむすびと茹で卵とかのお弁当を広げて食べて、
またゆっくり歩いて・・・。
2011042106.jpg
何気にいい疲労感でした(笑)。

作礼山、
覚えておかなきゃね。(笑)

笑顔♪


天気が良かった週末&、私の休み(笑)。。。

六連勤の後の休みは
正直ヨレヨレなんですけどねぇ。。。

天気が良かったし、
久しくワンコもお出かけしてなかったので
早朝、
近所の公園まで行ってきました。
2011041902.jpg
この笑顔。。。

疲れも吹っ飛びますねーーー

モモとユズは、とにかく走る(笑)
サクラは相変わらずサラダバー専門(*≧m≦*)

レモンは、私の事を気にしつつも、
家の中では見せないはしゃぎっぷりを見せてくれて
ダンナのシャッターチャンスを増やしてましたねー(笑)
2011041903.jpg
2011041904.jpg
ぐるっと公園の中を歩いて、
ワンコ達も大満足。

私も久しぶりに歩けて大満足。

2011041905.jpg
2011041906.jpg
2011041907.jpg
2011041908.jpg

やっぱり可愛いねぇ。

ユズは四歳の誕生日を迎えたばかりで

(誕生日には、ちゃんと手作りケーキ、、、
作ったんですけど(^^;
写真も撮らずに食っちゃいました(笑)

みんな元気で何よりです。

満足げな我が子の様子を見ながら、
私も大満足でした。

吉野山キャンプ


土日が休み&お天気になった、、、
ということで、
久しぶりのキャンプへ行ってきました。

しんちゃん&kumiちゃんが
吉野山キャンプ場でキャンプするとのことで
お誘いを受け、ご一緒することに・・・。

一時過ぎにキャンプ場に着きましたが、
金土、でキャンプしていた
やっひーファミリーにも会えました。
娘ちゃん達は、我が家のワンズを
とっても可愛がってくれます
またいつか、ゆっくりとキャンプしたいね。

しんちゃん達とも、去年の高原の里以来なんで
お久しぶりーー。
今回お初の、さくママさんとさくらちゃん。
ワンワンキャンプとなりました。(笑)

しんちゃんのランドロックとうちのロッジシェルターを連結。
2011040301.jpg
ランドロック、ロッジシェルターにそれぞれ
インナーテントを付けてるので
一つのスペースにまとまって、
いい感じでした。
さくママさんは、ワンダホー
キャンピングカーです。
2011040302.jpg
設営後は簡単にラーメンと、
家の残りご飯のおにぎりを(笑)
焼きおにぎりにして。。。。

途中でふじやんさんも遊びに来てくれて
はじめましてのご対面。
噂どおりの素敵なじぇんとるまんでした。
2011040303.jpg
我が家は総勢4ワンですので、
とっても大所帯でしたが、
今回はみんなワンコ連れで
楽しいキャンプでした。
日が暮れる前には、
長めのお散歩にも。。。。
さくらちゃんはラブラドールで、
とっても優しい子。
ユズが威張りくさって吠えついても
寛大なココロで接してくれました。
本当にありがとう。
2011040304.jpg
夜ごはんも我が家的な手抜きで(笑)
家から作って行った煮込みハンバーグで。。。。

段々と寒くなってきたのですが、
パープルが三台、、、
あったのでシェルター内はぬっくぬく。。。
2011040305.jpg
のハズだったんですが、
途中で我が家のパープルの調子が悪く消えて、
しんちゃんのも一台撃沈。
ワームⅡと、もう一台のしんちゃんのパープルで
どうにか過ごしました。
喋ったり飲んだりしていたので
そこまでツラクなかったけど、、、
やっばこの時期はまだ、
火の気が少ないと寒いです。

この日がお誕生日だったさくママさん。
ケーキをみんなで頂きました。
(*^◇^)/゜・:*【祝】*:・゜\(^◇^*)
2011040306.jpg
ワンズはみんな心地よい疲れの中(笑)
夜中12時過ぎまで起きてお喋りし
その後はそれぞれの寝床へ・・・(笑)

夜中には風が強くなって心配しましたが
ぐっすりと寝れましたよーー
(⌒▽⌒)アハハ!

翌朝ものんびりと起きて
のんびりと朝ごはんを食べ、
撤収しました。

やっぱキャンプっていいなー。
ハイキング登山もいいんだけど
私はキャンプが好き。

ワンコがいっぱい遊べたり、
散歩できたりして
楽しそうにしてると
こっちまで嬉しくなります。

2011040308.jpg
2011040307.jpg
楽しい時間をありがとう。
またご一緒してね。。。

| be heaps happy!ホーム |

▲TOPへ