QLOOKアクセス解析

be heaps happy! >> 2011年03月に投稿されたエントリー一覧

3月25日


ものすごい震災に驚いて、
その後の被害状況がすさまじいものだと知ると

本当に心が痛くて、
被災された方、
亡くなられた方を思うと
言葉がありません。

震災からずっと
杉本彩さんのブログを見ています。
今はわずかな募金をしたり、
署名をしたりしか出来ませんが
やっぱり犬飼いの身としては、
災害の時のペット、、という問題は一番気にかかります。

我が家に置き換えたら、
多分四匹連れての避難所とか絶対無理でしょうし、
ペットOKの避難所でも、
他の子に吠えたり不安になったりで
きっと迷惑をかけてしまう・・・。

そしたらどうするかな。
半壊、全壊した外で、
ワンコと暮らすことになる・・・。

色んな事を考えはじめたら
寝られなくなるほどです。

今実際に、そういう思いでおられる方が
たくさんいらっしゃると思うと、
もどかしさでいっぱいになります。

早く仮設住宅や安心できる場所で
家族が暮らせますように・・・。

今の私は、
家族に感謝、、
日常に感謝、、を大切にしなくては、、って思います。

それは、災害に合わずにありがたかった、
という意味じゃなくて、

何気なく過ごしている日常は、
感謝以外の何物でもないんだってこと。

家族が一緒にいられること、
ご飯やお風呂、
電気やガス、

当たり前だけど当たり前じゃないんだ、、

毎日を感謝しつつ、
元気に過ごさなくては、、、。

仕事の事ではずいぶん悩んだり、
就活がうまくいかずに凹んだりしていたのですが

今の会社を「辞める」と伝えた時
会社の方から、保留にして欲しいと言われていました。

でも自分自身では限界って思っていたので
あまり気に留めていませんでしたが
先日、また個人面談があって
総務に異動させるから残って欲しい、と
打診されました。

もちろん、総務に異動しても、
今の仕事がゼロになるわけではないのですが
ストレス的には違うと思いますし、
何より、
そう言って頂けるのがありがたいと思いました。

まだ次の仕事が決まっている状態でもないし
今はその話をありがたく受けようかなって。

どんな感じで変わるのか、
まだよく分からないけれど
とりあえずは今の会社で頑張ろうかなと・・・。

四月、春、
新しい年度に向けて、
また新しい出発ができますように。。。

2011031303a.jpg

2011031302.jpg 

面接の空気


この歳になって、、、

履歴書作りの達人になるとは
夢にも思わなかった今日この頃、、
皆様、いかがお過ごしですか?

私の就活は、
いわゆる
「職業安定所」、
ハローワークさんのお世話になってて
気になる求人があると
紹介状と共に
履歴書を郵送したり、
面接の日取りを決めてもらったりしています。

何度も行くと
なんだか
「フリーター、家を買う」の
ニノと児嶋さんみたいな感じで(笑)
顔見知りっぽくなるところが

嬉しくもアリ、
切なくもアリ、、、、。

で、履歴書は、
まずは郵送で、と言う所と
直接面接OKって言う所が半々くらい。

未だ新しい職場が決まっていないんで
そのすべてがNG続き、、というワケなんですが

私としては、、、
面接NGより
郵送NGの方がいいかも。
顔を見ない分だけね(笑)

希望する職種で面接に行って、
ものすごく若いお姉さんと一緒だったり、
実は専門知識がすごく要る仕事だったりすると

入った瞬間、、、面接始まった瞬間、

「あ、、これダメ」
みたいな直感があります(笑)

それは面接官も同じみたいで
仕事の話をしていて
急に、「趣味」の話にシフトしてくるので
面接の後半は
開き直りの盛り上がり・・・・。

面接の人と、趣味の話で盛り上がっても
虚しさが募るだけなんですが(笑)
逆に
「ダメだったか」って思えたりします。

面接の空気を分析できるようになるなんて、
なんの得にもなりゃしないですけどね。

2011030903.jpg

このお方は、、、、
な~んの悩みも無く、
日々過ごせています
この顔に癒されつつ、、、、

さあ今日も
面接だった。

趣味の話では無く、、、

仕事の話ができる空気の、、、

面接でありますよーーーに。




笑顔でおすすめ♪


去年の11月から勤めだした今の職場。
多分みなさんが一度は目にしたり耳にしたりしたことがある(笑)
そーゆー商品の会社(笑)。
はじめは『受注だけ』みたいな感じだったんだけど
やっぱりそこは『物を売る会社』なんで
最近は営業要素が強く前面に出てきて
正直すごいストレスなんです。クレームもあるし営業もある。
今まで接客業をしたことが無い私には思った以上のストレスがあるようで
最近また、身体の調子が思わしくありません。
身体の調子が、とか言うと
なんかか弱い感じなんですが
(゜∀゜;ノ)ノ
『笑顔でおすすめ』
顔は笑って、おケツで泣いてみたいな
意味不明な状態です(笑)

ちまちまと就活もしてるけどパッとしなくて
凹む毎日( ̄∀ ̄)
でもでも、思い切って今日
今の会社には、4月からの契約更新をしないことを伝えました。
そのことが吉と出るか凶とでるかは分かりませんが
とりあえず月曜日には一つ、面接へ行けることになってるので頑張ります。

| be heaps happy!ホーム |

▲TOPへ