QLOOKアクセス解析

be heaps happy! >> 2010年11月に投稿されたエントリー一覧

牡蠣食って…歩く!


今週の水曜日より新しい職場へ変わり、
慣れない環境、
覚えなきゃならないこと・・・

とにかく頭のパンクしちゃう三日間でした(笑)

40とみっちゅの頭はなかなか回らず、、、(;´▽`A``
ほんと大変。。。

慣れてしまうまではこんな感じの日が続くのでそーね。

頑張れ!自分(笑)



で、先週のノルディックウォーキングのご褒美(*≧m≦*)ププッ
「牡蠣」を食べ損ねてたので
(期限が今週の土日のみ)

牡蠣食いに、、、
さすけパパママと
パールシーへレッツラゴー♪

駐車場に着いたら、、、
先週お世話になった、ノルディックウォーキングの先生方が・・・・。

なんでも、「定例会」で、今日も歩かれるそうです。

「牡蠣食いに」来ていた我々は、、、
牡蠣にまっしぐらしてしまいましたが、、、、

次回はまた、参加させていただきたいものです(^ー^* )

2010112701.jpg
とっても美味しくて、、、
「もうしばらくは、牡蠣見たくない」ってーくらい(笑)
おなかいっぱい頂きました。

おなかがいっぱいになった後は、
近くの「烏帽子岳」へ・・・・。

先週のウォーキングで、とんちんかんな恰好をしていたワタシは
こないだの休みに
シューズとか、サポートタイツとか揃えたので(笑)

やる気満々でした。。
2010112702.jpg
2010112703.jpg

烏帽子岳で、さすけパパママと別れたワタシ達、、、

天気も良く、まだまだ時間も体力も(笑)あったので
久しぶりの4ワン孝行しようってことで、、、

みんなを連れて、近所のダム回りのウォーキングコースへ行くことに。。。
2010112704.jpg
一周2.75キロで、2周歩き、途中の運動公園へも往復したので
6キロ少し歩いたかな。
平坦な道だと、私も楽。(笑)
上り坂だとゼーゼー(笑)

でも、ワンズもしっかり歩いて、
とってもいいお散歩ができました。

2010112705.jpg

今日はちゃんとした(笑)靴を履いていたし、
サポートタイツも履いていたので
足の懲りもほとんどなく、、、

「やっぱ装備って、大切なのねー」とつくづく感じました。

調子こいて
月曜日の仕事に支障ないようにしないとね(笑)

ノルディックウォーキング


自分の転職の件も落ち着き、
ホッとした今日この頃・・・

急遽帰国した実家の母と妹達にも会えて
土曜日は楽しいひと時を過ごしてきました。

何気に、、、、
半年ぶりに会った姪っ子が
大きくなってて
叔母ちゃんはビックリ・・・。
2010112202.jpg
子どもの成長には驚きですなーーー。


さてさて、子どもは成長しますが、、

アテクシは下降線な体力・・・・

たまには「歩こうぜー」みたいな事を考えて

さすけママに誘われた

「ノルディックウォーキング」へ

ダンナ共々参加をしてきました。

ノルディックウォーキングとは初めて聞く言葉でしたが
二本のポールを持って歩く
フィンランド生まれのスポーツなんだそーです。

ポールは無料で貸し出してくれるし
「ウォーキング」って響きに「軽さ&お手頃感」を感じ
意気揚々と申しこみをお願いしてました。

場所は、
「西海パールシーリゾート集合」で
五キロコースって言ってたね。

( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん
五キロくらい歩くのってよくないーー?
運動になるしーーー

参加したら「西海牡蠣」も食べれるんだってよー

パラダイスな部分のみ期待しての参加・・・・

これがとんだことになろーとは、、
2010112101.jpg
この時点では全く思ってないアテクシ・・・・

2010112102.jpg
今回の催しは、
普通のウォーキングコースと
ノルディックの二つ。

集合して見れば、、、
どちらの参加者も、それなりの恰好しています。。。

なのにアタシってば。。。
2010112106.jpg

まぁ、ウォーキングだし、、、

一抹の不安はあるけれど、、、、
2010112103.jpg
皆さん、
シャンシャン歩いてますが、、、
2010112104.jpg
怪しげにタオルを首の巻き、、

「どっか買い物?」的な恰好で、、、、

出発と同時に

最後尾確保。。。。(笑)

2010112107.jpg
美しい景色も、、、
目に入らぬ・・・(笑)

2010112105.jpg

歩きながらスタッフのおねえさんに聞けば、

結構な坂道山道もあるとのこと。
おっさるとーり、、、
上り坂のキツイのなんの。。。

ウォーキングじゃなくて
トレッキングじゃん、これ。

まぁ、五キロ頑張れば、、、
ねぇ?

「はい、五キロコースですよ。
往復で10キロですね
行ったら帰って来ないといけませんから・・・・」

なにーーーっ
10キロ
10キロも歩くのアタシ

靴はタウン履きのペタンコシューズ、、
足さばきの悪いジーンズ着用。。。

見上げれば上り坂、、
勾配がすごい。。。。

それでも、、
「苦しくなったら遠慮せずに言ってくださいね」
と声を掛けてくれたおねーさんに何とか励まされ、、、

上り下りのコース10キロを完走致しました。

普段、車ばかりで
仕事では座りっぱなしだし、
ほとんど動かないのに、、、
いきなりの10キロノルディック。。。。

ノルディック用のポールも、、、
「杖」と化した10キロ・・・・。

終わってみれば、ものすごい充実感ですが

疲れた・・・・・(笑)


足が笑ってます。

パールシーに戻り、、
本来なら「牡蠣」のご褒美があったのですが
とにかく人が多くて多くて、、、
断念。
場所が空くのを待つ気力も残っていませんでした・・・・(*≧m≦*)
2010112108.jpg
その後は、
遅い昼食を食べて、
抽選会で頂いた葉書を持って、

フリーダムさんへGO。

すごくキツかったけれど
またしてみたいって思っているので
まずは恰好から、、、(笑)

さすけママ達とあーでもないこーでもないと言いつつ
ずいぶん長い間お店にお邪魔してしまいました。

アタシの場合、
「シューズ」買わなきゃ。(笑)

そしてそして・・・
ポールよりも何よりも、、
まずは「歩く」ことに慣れなければです。


でも、本当に楽しい一日でした。
お世話になった皆様、
ありがとうございました
2010112201.jpg

ノルネスさせ歩とお突き合い

転職やらなんやら・・・


ここんとこ私、

「人間って考える生き物ね」、、
な~んていうことを感じる日々です。

10年勤めていた職場が、
今流行の?!事業仕分け、、に上がり
来年の3月をもって
仕事自体が無くなる・・・・。

そんな話が出てきました。

もちろん、今の時点で100%の決定ではないけれど
かなり濃厚な話らしく、、、

焦りました( ̄ー ̄; ヒヤリ

急に「失業」って言われても困ってしまうので

早速ハローワークへ行って職探し・・・。


【“転職やらなんやら・・・”の続きを読む】

中瀬草原DayCamp


絶好の行楽日和だった文化の日。
なかなか土日の予定が立たない我が家ですので
「デイキャンプ行こう~」って話してました(^ー^* )

場所は、デイだったら近い方がいいよねーって
家から15分ほどの「乳待坊キャンプ場」の予定でしたが

あまりの天気のよさに(笑)
「中瀬草原がいいんじゃねーーー?」
というダンナの意見で、、、
急遽変更(。・w・。 )

中瀬草原でデイキャンしてきました。
2010110301.jpg
はぁ~
なんて綺麗な眺めなんでそーーー。
2010110302.jpg 
土日でも無いので、キャンプをされている方はゼロ。
貸切でした。
2010110306.jpg 
中瀬草原は季節、天候、、人出
全てが「賭け」みたいなところがあるキャンプ場です。(笑)

暑いと日陰が無いので苦しいし、
風が強いと風船おじさんになっちゃう、、ってくらい怖いし
無料キャンプ場なので
人出が多いとワンコ連れにはキビシーし、
霞かかっているとせっかくの景色が台無しだし・・・・。

ところが今回は珍しく、、、
その全てをクリアーーー♪

すんばらしいデイキャンでした。

ワンズも皆揃ってのお出かけでウキウキ。

座らせて写真撮ってみたり~(笑)
anigif.gif
2010110303.jpg
2010110304.gif
2010110305.jpg

並べたり~(⌒▽⌒)アハハ!
2010110308.jpg
お昼ご飯は簡単焼き物。
2010110307.jpg
外で食べたら、ほんっとに美味しいーーー
日中はレクタでもよかったかな?ってくらい
暖かかったです。
2010110310.jpg
2010110309.jpg
ダンナも私も年甲斐も無く(笑)
ワンズと走り回ってみたりーーー

だけどそんな中、サクラはマイペース(笑)
2010110311.jpg
4ワンズ居ると性格も「それぞれー」でありんすね。
2010110312.jpg
2010110316.jpg
ワンズが楽しそうだと、
私たちも本当に嬉しい♪
久しぶりに皆が揃ってキャンプ(デイだけど・・・)できて
とっても楽しかったですねー。

ジャーキーを「お守り」するモモ。(笑)
2010110313.jpg
2010110314.jpg
次回はお泊まりでキャンプしよーね。

今回モモのベストショット。
2010110315.jpg
可愛すぎるっ!!!!  (親バカです、、はい。)

| be heaps happy!ホーム |

▲TOPへ