QLOOKアクセス解析

be heaps happy! >> 2010年10月に投稿されたエントリー一覧

展海峰


天気も良かった木曜日に、、

佐世保までドライブしてきました。

コスモスの名所だと言う

「展海峰」という所です。

九十九島が見える展望台もあって、
眺めはワンダホー。

今回はモモサクラとさすけと一緒。
2010103001.jpg
モモとサクラ、そしてさすけは幼馴染なんで
お互い空気みたいに思ってますね(笑)
2010103002.jpg

肝心のコスモスは、もう終わりがけーーー

だけど天気もいいし、
お散歩には絶好だったね。
2010103003.jpg
途中、色々な施設からのパスが到着して
車椅子で散策される方がたくさん。

通りすがって、モモ達に声をかけてくださいました。

ここは憩いの場所なんですね。
2010103004.jpg

佐世保のナビをしてくれる
さすけママと一緒だったので
そのままスイスイとパールシーへ・・・

佐世保バーガーを食べて帰りました。
2010103005.jpg

パールシーには、高校生の修学旅行?のバスが数台来てて、
高校生たちが歩き回ってたけど

どの子もこの
「あごだしラーメン」

「あご」の部分に反応して笑ってました。

こっちでは「あご」っていうと「とびうお」のことで
それで取っただしを使ったラーメンで
「あごだしラーメン」なんです。

「顎出し」じゃなくてね(笑)

とんこつラーメンに慣れていると
薄味にも思えますが
なかなか美味しいラーメンなんですよー。

笑ってた高校生たち、、、

食べてくれたらいいけどね。


午後の短い時間のドライブでしたが

ヒートが終わっての久しぶりのお出かけで
モモもサクラも
とっても嬉しそうでした。

さすけママありがとー。

家に帰ったら、
ユズとレモンのトイプー組は
意外とおりこうに留守番していました(笑)

今度は4ワン、一緒に行けたらいいけどな。。(*≧m≦*)ププッ

宇佐神宮


日曜日もいい天気。

向かったのは・・・
2010102101.jpg
すごく広いって聞いてたのですが
何分神社ですので
砂利道。階段。

ワンコカートは使えないだろうと
ユズもレモンも歩いて出発。

2010102102.jpg 
午前中の気持ちがいい季節。
2010102103.jpg 
レモンも頑張って歩いてました。
2010102105.jpg 
宇佐神宮、、、
ここで一番印象深かったのは・・・・

トイレ。かな(笑)

古くて、、、かろうじて水洗なんだけど
昼間以外は入りたくないような・・・

そんな感じでした(⌒▽⌒)アハハ!
2010102104.jpg 
いっぱい歩いて爽やかになったところで
お昼ご飯を食べに向かったのは
近くにあるドッグカフェ
2010102106.jpg 
お店もとーってもオサレで
店内も素敵な感じーーー。

2010102107.jpg 
ここはお庭がドッグランのカフェですので
お料理を待っている間、
ワンコを遊ばせられます。
2010102109.jpg 
我が家のワンワン小僧が居るので、、
誰も居なくなったところを見計らって出撃。(笑)

レモンも楽しそうに走ってたのが、、
見てて嬉しかったー。

ところで、

ここのラン、
有料なんですよ~。

びっくり。

今までドッグカフェはいっぱい行ったけれど
カフェで食事をするお客さんのワンコが遊ぶのに
「有料」っ言うのは
はじめて。

1匹300円です。

しかも・・・・

ランで出した
飼い主が持ち帰りってどーよ

料理が来るまで遊んでて、
出したを持って店内に入り、、
持って出る・・・
ということで、、、
なんだかねーーー

こういうシステムもはじめてで、、、

少しドン引いちゃいましたね。

有料は仕方ないにしても、、
せめてゴミ箱は用意して欲しかったな。
2010102108.jpg 
それでも、
ワンズが楽しそうな顔をしているのを見たら

来てよかったねー

おなかもいっぱいになったので、、、
帰路へつくことに・・・
2010102110.jpg 
帰りは金立で
SAのランにもちょっと立ち寄りましたが
あまりに不衛生で早々に退散。

スタバを飲んで休憩。

あっという間の1泊2日だったけれど
とーっても楽しかった。。。
ワンズもおりこうさんでしたし、
今度は全員参加で行きたいものです。

さすけパパママ、いつもお付き合いありがとうねーーー。

また行こうねーーー

ヴィラフロレスタ


お世話になった宿は
大分豊後高田にある
ヴィラフロレスタ
と言う、、コテージです。

2010101901.jpg
敷地内にいくつかのコテージがあって、
この中に2棟、、だったかな?
ペットと泊まれるコテージがあります。
場所は、とっても分かりやすいところなんですが、、
行き道、
ナビがヘンテコな道を案内し、、、
獣道?的な農道を通ったので、、、
ビビリました(笑)。

2010101902.jpg 
昭和の町へ行く前に一度立ち寄り、
割引券を頂いたりして、、、
スタッフの方はとても親切でしたよー。

室内は、1LDKみたいな感じで、
キッチンとリビングがあり、
奥に和室、トイレもお風呂も
調理器具も食器も、全て揃っています。

ワンコも和室はNGですが
それ以外はフリーなので
とてもいい感じでした。

あ、
もちろん、、皆様マナーバンド付け状態でしたが…(笑)
2010101903.jpg 
4プーとも、思い思いに過ごしてて、
リラックスできた模様~(⌒▽⌒)


今回は鍋プラン、というのをチョイスして、
すき焼きをお願いしました。
2010101904.jpg 
豊後牛のすき焼きセット。
洗って切って、お部屋まで持ってきてくれるので
後は煮るだけ・・・。

自炊も出来ますが、
せっかくの格安鍋セットでしたので
お願いしました、、、

これがまたウマウマーーーー。

ワイワイと喋りつつ、
おなかがはちきれそうなくらい(笑)
食べましたよー。

温泉は、近くに真玉温泉、と言うのがあるのですが
私が行かれなかったので(^▽^;)
みんな、、
お部屋のお風呂を使いました。
次回は行ってみたいよねーーー。

夜、昼間の疲れでグッタリ、、寝るはず
でしたが
2時ごろまで
向かいのコテージのお客さんが盛り上がってて、、
その声にワンズが反応(^・ω・^).....

寝たような寝ていないような感じで(笑)
けっこう早く目が覚めちゃいましたねー。

おしっこを我慢していたワンズでしたから、
それぞれ
早朝のお散歩へ・・・・
2010101906.jpg 
天気もいいし、
清々しい朝の散歩でした。

2010101905.jpg 
朝食も付いてたので
用意してある本館へ、、、
まずはダンナ組からーーー
って出かけたのですが、、、

外のテーブルでは、
ワンコと一緒に食べていいですよ、
というありがたいお言葉で・・・・。

みんな揃っての朝ごはんをいただけました。

2010101907.jpg 
朝ごはんは、
ここで採れたばかりだという
お野菜中心の
とってもヘルシー。
パンも手作りだそうで、、、
ジャムもウマウマでした。
2010101908.jpg 
気持ちのよい風にあたりながらの
外での朝ごはんは最高でした。

やっぱ外でのご飯は美味しいや(〃^∇^)o_彡☆
キャンパーの血がそう言います(笑)

2010101909.jpg 
犬連れで、こんなに親切にして頂くと
すごーく嬉しくなりますね。

安くて綺麗で親切で、
また来たい!って思う宿でした。

本当にお世話になりました

朝食を食べて、
チェックアウトは10時ですが
少し前に宿を後に。。。。

うーん、楽しかったねぇ~。

そして向かった先は・・・・(笑)

また明日。(。・w・。 ) ププッ

豊後高田昭和の町


週末、
仲良しさすけFと一緒に
大分へプチ旅行してきました

キャンプ以外でのお出かけってーのは
我が家にとっては
チョー珍しいイベントでして(笑)

写真撮りまくりでございました。(*≧m≦*)ププッ

ただ、
今回は残念ながら
女子祭り中ということで、、
モモとサクラはお留守番。

次男が試験中で家に居たので
兄ちゃんとのお留守番でした。

泣く泣くのお留守番でしたが
モモの様子を聞いたら、、、

次男の部屋でヘソ天で寝ていたそーで。。。。(;´▽`A``

安心するやら寂しいやらの、、、、
母でした(笑)。

と言うことで、
お伴はユズとレモンのトイプー組。

すんごい量の写真なので、、、
さくさくっていっちゃいまそー


豊後高田の昭和の町。

駐車場は無料です。
2010101601.jpg
町並み自体歩いて観光できて
「昭和だねー」って感じですが
一人600円のチケットを買うと、
色んな建物に入れるのでお得です。
2010101602.jpg

ユズとレモンはカートに・・・
さすけとティナっちはバッグと抱っこ。

2010101603.jpg
2010101604.jpg
2010101605.jpg
2010101606.jpg
ここの町で感動したのは、
どの施設もワンコOKってこと。

もちろん、抱っこやカートなどの条件付きですが
それでも一緒に入れるってありがたいですよねーー。

お店の人から
「一緒に入れるけん、行ってこんね」
「いーよいーよ、連れておいで」
と言われて、、、嬉しかったーーー。

2010101611.jpg
2010101610.jpg
2010101609.jpg
2010101608.jpg
2010101607.jpg
昭和30年代ってことなんだけど
あー、こういうの知ってる、
とか、
見たことある、
とかもあって、結構楽しめました。

昭和の町を楽しんだ後は、

せっかくなので(笑)

「長崎鼻キャンプ場」まで足を伸ばしました。
2010101614.jpg
ここではワンコを歩かせて、、、
昭和の町で買ったコロッケ食べて~、
夕日見て~。
2010101613.jpg
素敵なキャンプ場だったけれど、、、
海が見える、ってとこは
我が家の近くにもあるので、、、
ここまでキャンプに来ることはないかも。。。(*'ー'*)

お散歩をした後は、
宿へGO
2010101612.jpg 

10年目☆


今週は、私が勤める仕事場の
年次定期点検週間・・・

毎年10月に行われるんですが、、

10年目。

早いなぁ・・・。

毎年、この時期だけ会うって言う業者のおじちゃん達も
定年で来なくなったりのお方も・・・。

10年って言えば、、年取るよねぇ・・・

って、、自分もだけど( ̄ー ̄; ・・・。


まぁ、そんなことは置いといて(え?)


レモン、トリムしてきました。

なのに、、、

写真はユズとサクラよっ。(爆)
CA3F0004_convert_20101014154356.jpg 
こないだ、さすけママと行った
激安ショップでゲットした
ワンコベッドに・・・・

こげ茶コンビ・・・。

3連休・・・


体育の日を挟んでの3連休・・・

初日はあまり、、よろしいお天気ではなく、、
最終日には私が一日仕事が入ってて

連休ではありますが、、、
今回はキャンプも遠出も無しで過ごしました。

とは言っても・・・
中日には天気もよく、
家の掃除や片付けもある程度終ったので
ちょっくら出かけました。

場所は「中瀬草原」(^ー^* )
2010101101.jpg 
思わずそう叫んでしまったほどの(笑)

ワンダホーなコンディションの中瀬です。

草刈もしたばかり、、って感じで
グランドゴルフのおじさま方も居なくて(笑)、、、

風も無くてねぇ・・・・。

もちろんキャンプをされている方もチラホラいらして

いーねーーーって言いながら
ダンナと散歩して来ました。

2010101103.jpg 
中瀬は、天候さえミスらなければ、、、
眺めは最高だし、、
無料だし、
トイレも水洗だし、
うちからも近いし、

私の中では、かなり高位置にあるキャンプ場です(笑)
2010101102.jpg 
近いうちに来ようってココロに決めて
中瀬を後にしました(。・w・。 ) ププッ


で、帰りにはユズとレモンをランで走らせようと
ヒルズへ寄り~。。。
2010101105.jpg 
2010101106.jpg
祝日だったので
可愛いお友達もいっぱい来ていました。。。

2010101107.jpg 
大恥息子なんだけど、、、(o ̄∇ ̄o)
可愛い息子なユズ。。。
2010101104.jpg 
この「甘ったれ」な顔がたまりません・・・・(笑)


明日はレモン嬢のトリミングーーー。

我が家に来てから始めてのトリムです。

変身が楽しみだわーーー。

今週末はお楽しみのお出かけがあるんで
可愛くなっておかなきゃね。o(*^▽^*)o

マーモナcafe


雨が心配でしたが、、、

まだまだ大丈夫そうだったので(笑)

糸島のドッグカフェ
「マーモナcafe」さんへ行きました。
2010100208.jpg
場所は、福吉中学校のそば。
住宅街のなかにありますが
すぐに分かる場所でしたよ。
2010100209.jpg
まだ新しいお店みたいで
とーっても綺麗。
2010100215.jpg
お庭が小さなドッグランになっていて
ありがたいですねー。
2010100217.jpg
看板犬の
マーブルくんと
モナカちゃんですって。
それでお店の名前が
「マーモナcafe」だそうです。

とても気さくなママさんで
お喋りできて楽しかったです。

2010100216.jpg

ランチは済ませていたので
ロールケーキを頂きましたが
とても美味しかったーー

今度はランチに伺いますー。

ここでも、ユズ氏のヘタレ全開・・・・(;´▽`A``

マーブルくん達には吠えつくし

2010100213.gif

抱っこ抱っこと、、、(; ̄ー ̄)...

飼い主からすれば可愛いって、、、
思うんだけど、、、、

全くもって、、手のかかる男子でございます。


今度はお友達と一緒に
来ますねーーー。


田舎のビストロPopote


キャンプの予定を入れていた今日明日でしたが
天気予報は雨予報・・・

久しぶりのお友達とのキャンプだったけれど
お互いにワンコ連れってこともあり、、、

雨だとツライねーーー
なんてことになり(笑)

今回はキャンセルになりました。

残念だったけれど、、、
こればっかは仕方ないしねぇ・・・・

またの機会を楽しみにしておこうーーー。


で、

予定が空いてしまったので・・・・


ユズ氏を連れて
以前から行ってみたかった唐津のイタリアン
田舎のビストロPopote へ
行ってみましたよー。

2010100204.jpg
鏡山中腹にある
洒落たレストランです。

テラス席はワンコOKとのことで
ユズ氏を連れて行ったのですが
2010100205.jpg
座った途端、、、、
雨がポツポツと・・・・

あらま。

仕方が無いので、、、
ユズ氏には車でお留守番してもらうとして・・・・

ランチを楽しませてもらいました・・・。

お天気がよければ、
いい景色を眺めつつ、
テラスでのランチは最高だったでしょうねぇ。。。
2010100206.jpg

ランチプレートとパスタランチを注文。

2010100207.jpg
おなかがいっぱいになりましたー。

ユズが待っているから、、、
慌てて食べたんですけど
美味しかったですよ~。

お店の方もとっても気の毒がってくださり
「お天気のいい日に、
ぜひまた連れてきてください」って。

よかったね。ユズーーー

相変わらず、
ここの看板犬ちゃんにガンガン吠えてたのに。。。

ありがとうございます。。。
またぜひ、、、。

ユズは看板犬ちゃんだけでなく、、、

お店の駐車場近くにあった
こんなものにも・・・・(;´▽`A``

2010100201.jpg
2010100202.jpg
2010100203.jpg
ヘタレボーイで・・・・

ほんとに笑えます。

せっかく来たのに
車で待ってたユズ氏でしたので

ちょっと思い切って

ユズの遊べる所まで、、、、
足を伸ばしました。。。


その様子は

また明日(笑)。

| be heaps happy!ホーム |

▲TOPへ