QLOOKアクセス解析

be heaps happy! >> 2010年09月に投稿されたエントリー一覧

ユズ氏、オサレになる。


先日行ったドッグカフェ
看板犬のリク君を見て以来、、、

真似っコしたくてついに・・・(笑)

ユズ氏のトリミングの時に
カラーリングをお願いしてみました。

ユズは毛色がレッドなので
色が入りにくいって言われてたけれど
とっても綺麗に仕上がり~

親バカですが、、、

すごーく可愛くなりました
2010092801a.jpg 
写真がボケコでごめん・・・・

トリマーさんが撮られた写真をちょっと拝借・・・
bbz8s235.jpg

オサレになったユズ氏です

とってもいい感じに仕上げていただきました
2010092901.jpg 
秋のいい季節になったのですが
我が家ではサクラがモモが・・・

女子祭り真っ最中

しばらくはお留守番組になります。。。

快適な週末


天気も良くて気温もいい具合
とっても快適な週末でした。

土曜日には掃除や片づけものをして、
日曜日には次男の部活用品を買いに
佐賀のゆめタウンまで

餃子が好きな次男なので
ゆめ佐賀にできた
「大阪王将」ってお店でランチ。

2010092603.jpg
餃子定食、
餃子が二人前、ご飯大盛りに小鉢とスープ。
で、690円。
安いですよね~(笑)

夫は中華丼と餃子一人前。
これも安かったなーーー。

単品でエビチリも頼んで、

私の定食を半分食べてもらって
次男は「まだチャーハンいける」
とか言ってたし・・・・。

次男の食欲は底なしです(笑)

めちゃくちゃ美味しいって店でもないけど
(*≧m≦*)ププッ

質より量、、、な我が家にはありがたいかもね。


ワンズは相変わらず、、、、(笑)

元気です。。。
2010092601.jpg
2010092602.jpg

秋が来た?!


昨日からぐぐーっと
涼しくなっちゃって、、

ほんとに秋が来たのかしら~って感じです。

今朝はとっても清々しい朝で、

「秋」をかみ締めながらの出勤

ちょっと寒いくらいね~、と車の窓を少し開けて走ってましたが、、、

寒いどころか、、

鳥肌が立っちゃって、背筋がぞぞぞぞぞぞーーーーーって

そんなことがありました。

9年通っているけど、はじめて。

さすがにここへは書けませんが・・・・。


山って、、、ねぇ・・・。



そうそう、

秋の限定商品らすぃーー

CA3F0012.jpg
ゲットしたよさすけママ

こういう系って、あまり好きではないダンナも
美味しいってさーーー(笑)

また見かけたら買おうっと。


私の出勤途中に出来た
CA3F0011.jpg
リョーユーパンのアウトレットショップです。

あまり種類は無いんだけど
やっぱり安いので(笑)

ちょこちょこと利用させてもらっています。

便利だねぇ。

夏が終らない…


ちょいと涼しくなったような・・・
そんな日がありましたが

ここ数日は、
またまた真夏に逆戻りって感じです。

蒸し暑い・・・。

昨夜も熱帯夜だったようで、、、

ほんとにイヤになります。

今朝のラジオ天気予報では、
明日明後日の雨の後は秋の空気に入れ替わります
なんて言ってましたが

ほんとかよっ

って・・・ツッコミ入れたくなる~。


昨日の連休最終日は、

午前中に買い物へ行って、
午後からはのんびりまったりで過ごしました。

ちょうど女子祭りも重なり
キャンプの疲れもあり、、
ゴロゴロダラダラ・・・。

CA3F0007.jpg
で、

久しぶりに小物を・・・・

CA3F0010.jpg
ニットポーチを1個作りました(笑)

本当はステッチを入れて
可愛い模様を作るんですが
ダルかったので省略(。・w・。 ) ププッ

こう暑いとワンコ服も作る気が失せますが
先日手芸のイベントに行ったら
小物類はいいなぁと思い・・・・(笑)

チョコチョコとポーチなんか作ってみたり。。。

もちろん、
そんなに上手には出来ませんが
自分で使うくらいのものなら・・・・

大雑把な私でも大丈夫です(笑)

ヨレヨレキャンプ


三連休の中日・・・・

すでにヨレヨレモードのアテクシです

初日の昨日は
002_20100919195058.jpg
さすけママと一緒にこちらへGO
この日はこのイベントだけじゃくて
なんか色々あってたみたい。
普段は閑散としている
ポーセリンパークですが、、大入り満員でございました。
004_20100919195058.jpg
手芸のイベントは見ているだけでも楽しい。。。
005_20100919195057.jpg
とか言っちゃって
欲しい物はしっかりゲットしましたよん・・・(笑)

で、、、
慌てて帰ってきて
キャンプへ出発。

場所は長崎県東彼杵の
「龍頭泉いこいの広場キャンプ場」
最後にキャンプしたのが2008年の1月でしたので
かれこれ2年半ぶりってことになります。

ここのキャンプ場の魅力は、
人が少ないので貸し切り状態が多く、
砂利の所へテントが張れるので
とても快適。

と・ところが・・・

電話での予約時は、
キャンプサイトの予約は無かったけれど
受付で聞くと
「キャンプファイヤー」の予定がありーーーー。

と言うことは砂利のサイトに
テントを張ることはできません。
(ファイヤープレイスに激近のため・・・)

仕方がないので
林間の方のスペースへ張ることに・・・・

ところがここがとんだサイトでした。

蟻がウヨウヨいるし
顔に纏わりついてくる変な虫もすごい。
下は赤土だし、葉っぱや石ころも半端なく・・・・。

その時点でテンションはガタ落ちでしたが
さらに、
いつもはそんなことしないのに
広げておいたコットの上にわざわざ上がって
サクラがおしっこ

全然涼しくもなく、
蒸し暑くてたまらない・・・・。

やっと設営して、、、
2010091901.jpg
ダンナが念願のモスラを作ってくれましたが、、、

なかなかテンションは上がらず・・・・

そんな中、
さすけファミリーがデイで遊びに来てくれて、、、
ほんとに救われました。

みんなでカニしゃぷしたり、
お喋りしたり・・・・
2010091903.jpg
これも、本当はシェルの中でしようって思ってたけれど
燃料系のランタンが暑く、
とてもシェル内で鍋は無理ってことで
急遽外で・・・・

楽しくお喋りしながらの時間は
あっという間でした。


暑い中遊びに来てくれて
ありがとーーーー
楽しかったよーーー。

でもほんとは、ここにも卒倒しそーなくらい、、、
変な虫が集まって来て・・・・

思い出したら痒くなります

2010091902.jpg
新しいランタンも無事に点火できて、
綺麗でした。

夜は早々とテントに入り就寝。

翌朝も五時ごろには目が覚めて
外に出たらすでにまた
顔の周りを飛ぶ虫に悩まされ・・・。

2010091904.jpg
とっとと朝食を済ませ、、

九時には撤収完了でした。

うーーーん、

ここにはもう、

真冬以外来ること無いな。

いい勉強になりました。
逆に言えば、真冬は最高なんです。
今まで真冬ばかり来ていましたので・・・。


帰宅してからは
ドロドロになったワンコをみんなシャンプーして
フワフワにしてあげました。

コットやTAKEチェアも洗ったり
片づけものをして

もうヨレヨレ・・・・。

あ、
レモンのキャンプデビューだったのに
全然写真がありません。。。
ワンコの写真もナッシングーーーー

ごめん。
次回はちゃんとしたとこでしよーね。

母は
虫に刺された足が痛痒いよーーー。

メンテメンテ☆


昨日の木曜日は、、
朝からバタバタでした
仕事は休みじゃ~
みんなを送り出した後は
ダラダラとしていたのですが
ダンナから・・・

なんじゃろねって出たら
通勤途中で原チャリの後タイヤが
パンクしちゃったとのこと。

あらま。

パンクしちゃった原チャリって、、、
押していくっきゃないんだけど
これが重たいのよね~。

せっせと近所の自転車屋さんまで押して行き
(あ、もちろん押していくのはダンナね・笑)

私がダンナを会社まで送り~。

自転車屋さんが開店するころもう一度行って
修理、というか、タイヤ交換をお願いして
私は買い物に周り、
その足でエッセの定期点検へ・・・

2010091703.jpg 
来年の3月で
2回目車検なエッセ号ですが
既に走行距離は
12万6000キロ。

プラグ交換とか、オートマオイル?とか
実費交換もあり、、、。

バイクと車で痛い出費でしたが、、、
まぁ、仕方がないですね。
普段、頑張ってくれている原チャリとエッセですから
しっかりメンテもしてあげないとね。

という事で(笑)

連休のキャンプは近場に変更

ガソリン代や高速代がかからない
近くのキャンプ場で1泊しようと思います。

この、、お4方を連れてね。

2010091705.jpg

目印☆


ダンナが
とっても可愛いモノを(笑)
作っていました
004_20100911205638.jpg
100均で買った文字を
我が家のワンコ分・・・。

なんかいい感じです

キャンプの時に、いい目印になるね。

ここんとこ急に、
ちょっと過ごしやすい日が続いてるので

そろそろ秋かなぁ

キャンプも出来そうかもって思う涼しさです(笑)

自転車


妹が使わなくなったという、
自転車をもらいました。
2010091106.jpg
なんに使うかってーと、

志高や伊佐の浦でキャンプしたら
これに乗って
写真撮影のサイクリングをするそーです。

ダンナが・・・・

まぁ、歩いて回るより広範囲行けるからいいよね。

いい写真に期待しまそー。。。。


で、久しぶりに「牧のうどん」に行きました。
003_20100911205637.jpg
これでお子様セット。
おばちゃんだけど、
お子様セットを頼みます。


めちゃくちゃお腹いっぱいになります。(笑)

私はここの「肉うどん」が大好き。

久しぶりに食べたけれど
安くておいしくておなかいっぱいになるねーーー(笑)



それはそうと、
谷啓さんの訃報、とってもびっくりでした。

心からご冥福をお祈りいたします


「う」に「゛」で「ヴ」♪


ずずーーっと欲しいって言ってた
Vapaluxって言うランタン

オークションで定価よりお安く出ていたので
ダンナの念願叶えてあげました(笑)

う、に「゛」の「ヴェイパラックス」ってランタンだそーで。

発音にご注意を・・・(爆)
2010091102.jpg
ちゃんと
2010091101.jpg
でした。(笑)

左は、先日のキャンプで特売情報を教えて頂き
即買いしちゃった
コールマンの、、、

アメリカンヘリテージ

ランタンも激安だったけれど

レザーケースがこれまた叩き売りで・・・

買ったはいいが、、

どのランタンに使うかね?って思ってて・・・・。


そしたらこの「ヴ」ェイパラックスにピッタリでした(笑)

よかったよかった・・・

これで我が家のランタンは
コールマンのガソリンランタンが三つ。
ペトロとヴェイパラックス、ちっこいフェアハンドのケロランタンも三つ。

これにパープルプラスで、

冬でもあったかキャンプができそーです。

暑いけど。


台風が去って、
朝晩が過ごしやすくなりました。

日中はまだまだ「真夏」ですけどねぇ。

私の職場の山、
標高900mですが

気がついたらススキがいっぱいお目見えしてました。

いつの間にか「秋」に衣替えしてるんですね~
CA3F0003.jpg 
気温は23度くらいと、
例年のこの時期にしては高めですので
外へ出ると、
お日様の陽射しが暑く感じます。

陰っていると涼しいんですけどね・・・。

来週は秋雨前線の影響で
お天気は悪いみたいだけど
その分、涼しくなりそうです。

あ~

ススキ見たら

月見バーガー食べたくなっちゃったな(笑)

少しずつ…


ユズ氏・・・

日を重ねるごとに

レモンの事

気にならなく?なっているようです(*'ー'*)

昨日、フッと見たら、、
こんな恰好で寝てました。

お尻とお尻がくっ付いてますね(笑)
173-crop.jpg

あぁ、仲良しになってきたんだなぁと思ってたけど

「仲良し」ってまではいかないらしく(笑)

昨夜はレモンにひどく乱暴して
ダンナから
こっぴどく怒られていたユズでした。。。。

だけどずいぶんの進歩だよね。

ゆっくりと見てあげなきゃね。


このお方は・・・・


マイペース(笑)
151.jpg 

火曜日は・・・


かっよ~おびは
なんかちょっと
う・れ・し・い

どっかのCMじゃないけど(笑)・・・。

今クールの火曜日、水曜日の夜は
浮かれポンチになる火水です

9時からは堺雅人のドラマがあって、
10時からは、一輝様のドラマがあって
(主演じゃないけど、、一輝様って、どっちかって言うと
助演がいいと思う・・・)

水曜日の10時からは藤木直人が見れて・・・

我が家の男子陣からは
堺雅人も、一輝様も
すこぶる不評なんですが、、

かっこいいじゃんねーーー

先週のジョーカーなんて、

「りょう代わって~」って
食らいついてしまいましたわ、、、


まぁ、そんなこんなで(笑)

今夜は家事をテキパキとこなさなくちゃね。



あ、それから私、

モブログってーのは諦めました

携帯から、

チャッチャッと、ブログをUPするのに憧れて
(。・w・。 ) ププッ

先月はパケホーダイにしてみたけれど

やっぱ無理

ついでに言えば、

デコメールとやらも、、、

無理


テキストメールに比べたら

3倍くらいの時間かかっちゃう。。。


あ~、
私もそろそろ、、

きみまろオススメの携帯・・・とか

使う年になっちゃったのかしらーーーー(悲)


何だか意味不明の更新になりましたが、、(笑)

台風接近中、、、で
ちょっと涼しい感じ。

でわ。

ドッグカフェShou Shou(シュシュ)


九月になっても激暑な毎日・・・
朝晩もちっとも涼しくならず、、、
夏バテしそーな今日この頃です

そんな中

9/1にオープンしたばかりのドッグカフェへ
お友達と行ってきました~

唐津に出来たばかりのカフェです。
2010090501.jpg
店内にワンコを連れていけるのはもちろんのこと、
小さなランが付いていますので
ワンコはそこで遊べます
2010090502.jpg
今日のお友達はーーー
2010090504.jpg
2010090505.jpg
2010090506.jpg
メニューは色々ありましたが
本日はランチをセレクト。
2010090503.jpg
出来あがるまではランで遊べます。
蒸し暑かったけれど
曇っていたのでワンコは結構遊べました。
我が家の選抜チーム
2010090508.jpg
芝もとても綺麗で、フカフカしてます。
2010090509.jpg
ランチはワンプレートで、デザート、ドリンク付き
1500円。
2010090510.jpg
店内も明るく、とても綺麗です。
2010090507.jpg
ランチをいただいて、お喋りに花が咲いた頃、、、、

2010090511.jpg
突如店内に登場したラブリーボーイに・・・
2010090512.jpg
色めきたったワタクシ・・・・

いえいえ、
脳天ぶち抜かれていたのは
夫のほうでありました(笑)
2010090513.jpg

我が家のオットくん、
ユズ氏をカラーリングする夢が出てきたようで・・・(笑)

どうなりますかな。(爆)

厳しい季節で、
なかなかワンコ連れのお出かけもできませんでしたが
今日はとっても楽しかったなー。

また涼しくなったら
一緒に遊ぼうね。


さてさて、
カフェを後にして、、、

さすけママが言ってた
「武雄のパワースポット」となる場所へGO!

2010090514.jpg
神社なんで、、
坂も階段も多いわけで・・・・(笑)

2010090515.jpg
2010090516.jpg
2010090517.jpg
2010090518.jpg
2010090519.jpg
2010090520.jpg
ここまで来るのに、
精根尽き果てたアテクシですが
なんとかパワーをもらえた・・・

かも。


2010090521.jpg

すんごく汗だくになったけれど
なんせ日ごろから運動不足なもので、、、
運動できて嬉しかったーーー

また私を歩かせてね(笑)

| be heaps happy!ホーム |

▲TOPへ