QLOOKアクセス解析

be heaps happy! >> 2010年08月に投稿されたエントリー一覧




早朝に・・・


早起きは苦にならない、、、
と言うか
寝坊したくても早く目が覚めてしまうお年頃・・・(笑)

昼間は暑さで動けませんので
土曜日の早朝、、
ワンズと一緒に
公園へ出かけました。

うちから20分くらいの公園・・・
6時ちょっとすぎ~(笑)
まだ清々しさがある時間です♪

2010083108.jpg 
2010083107.jpg
モモ達に混じって、
レモンも走る走る・・・(笑)
楽しそうでしたよ~。
2010083102.jpg 
サクラさんは相変わらず
サラダバーに夢中・・・・
2010083106.jpg 

2010083103.jpg 
モモはラブリーね、、いつも(笑)
2010083101.jpg 
途中でおやつや水をあげました(^ー^* )
2010083104.jpg
2010083105.jpg 
いっぱい走って遊んで、、、

帰る前に並べての写真撮影に挑戦(笑)
2010083109.jpg 
20100831010.jpg 
こうやって写真を見たら、
レモンも馴染んでますねーーー(⌒▽⌒)

暑くなる前には退散。。。

日中はあまりの暑さで
エアコンの部屋にこもって過ごすしかないです。

今日で8月も終わりだけど
まだまだこの猛暑が続くみたいで・・・

また、日が昇る頃に
遊びに来ようね。

腰痛解消☆


レモンが我が家に来てから、、、

私とユズはベッドではなく
フローリングにゴザを敷いて寝るという、、、

原始的な睡眠時間を過ごしていました(笑)

ユズは私に、ぺったりとくっついて寝て
それが安心するみたいなので
私もそんな可愛いユズと
くっ付き合っての
幸せお休みタイム~(笑)
2010082602.jpg 

しかし、
寝ている場所はと言えば、ゴザ。
床の上。

「身体が痛くならない?」
と心配していたダンナですが・・・

最初の二日ほどは慣れずに
身体が痛い感じでしたが

それを過ぎると
アラ不思議

何だか体調がいいじゃありませんかーーー(笑)

目覚めもスッキリ。
腰痛もありませんの・・・・。

床で寝て腰痛が無くなるってなんでーーー
と思い調べてみたら、
これが理にかなっているようです。


「硬い布団の上で寝ること」
腰痛は大抵の場合、腰にある背骨(腰椎)のゆがみからきます。
筋肉の緊張や軟骨の磨り減りなどにより、腰椎が歪んでしまい痛みがでるのです。

ではなぜ硬い布団の上で寝ることが腰の痛みに良いのでしょうか。
なぜなら硬い布団で寝ていると腰椎の歪みが修正されるからです。

もともと人間は寝ている間に背骨のゆがみを調整するようにできています。
寝返りや微妙な動きを繰り返すことによって、自然と背骨がまっすぐになるのです。

ところがベッドや敷布団が柔らかいと、腰椎が曲がったままの状態となって調整ができないのです。
一日二日ならよいのですが、
長期間にわたって柔らかいベッドで眠っていると腰椎がどんどんゆがんできます。
これにストレスによる筋肉の緊張や加齢による骨の変形が加わって腰が痛くなります。

ですから硬い布団を敷布団にすることによって、寝ている間に腰椎が調整されるようにすればよいのです。


だそうで・・・

加齢も原因なのねヾ(´ー`)ノ・・・・

まぁ快調なのはよいことで、、、
しばらくはゴザ寝が続きそうな私です。


最後に・・・

劇的に可愛い
モモ姫の写真を・・・・(親バカ)

2010082604.jpg 
2010082603.jpg
モモちんってば、、、
なんて可愛いのっ

ドッグランヒルズ


昨日の夕方、、、
もしかしたら涼しいかも
と思ったので(笑)

ほんの1時間程度でしたが
ユズとレモンを連れて
ドッグランへ行ってきました。

ユズが
レモンとの距離を縮めてくれたらなぁと期待しつつ~(笑)

2010082701.jpg 
写真がボケボケですが
まぁまぁな感じでしたよー。

室内でも、当初に比べたら
ユズも慣れた模様です。
ガウガウの回数も減ったし、
そばに来ても怒る回数減ったし・・・・

ランではレモン、
とってもおりこうです。
2010082702.jpg 
お友達とも遊べるし、
誰かさんのように(笑)
ワンワン言って煩いこともありません・・・。

それ、、オイラのこと~
2010082704.jpg 
そうですよ
甘ったれた顔をしている
そこのあなたの事ですよ~(爆)

ちょうど6時ごろ行って
7時ごろまで遊びましたが、
まだまだこの時間が限界って感じですね。
これ以上早い時間だと暑すぎます。

もう8月も終わりなのにね~。
2010082703.jpg 

少しの時間でも、
ユズにとってはいい気分転換になったようです。

サクラ☆5歳に♪


2010082601.jpg
我が家の次女、
サクラっちが
今日で5歳になりました
元気いっぱいでお誕生日を迎えられて
とっても感謝ですね~

おとなしくて
頭がよくて
寒がりな(笑)サクラ。

この暑い夏でも、
布団にもぐらないと寝られません(*≧m≦*)ププッ

マイペースなんだけど
モモやユズの個性が強すぎるから
サクラがそうなったのかなぁって思います。

この1年も
サクラにとって元気で楽しい1年でありますように。。。

(*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トー

好奇心


レモンが来て3日目

初日の晩はさすがに落ち着かず
部屋の中をウロウロして寝られなかった様子。

翌日は、レモン用に新しい食器を買おうと
P2までドライブ・・・。
さすがに疲れていたのでしょう。
ダンナに抱かれて、行きも帰りも爆睡でした。

家の中では、ユズ氏のガウガウも
少しずつ、、、
ほんとーに少しずつですが(笑)
軽減されている模様~。

ただ、寝るときにはユズは「お母さんと」がいいらしく
レモンが同じベッドに入るのを気にするので
私はベッドではなく下でゴザ就寝・・・(笑)

ユズも暑がりなんで「ゴザ組」です。
母ちゃん大好きユズは、うっとりと私を見てくれます(爆)
2010082303.jpg 



レモンは、家庭犬としての新生活ですので
とにかく好奇心いっぱい。

頭の中の99%は「食」で占められているようですが(笑)
今はそれ以外でも
とにかく「好奇心」の塊です。

トイレのトレーニングがイマイチなレモンですので
目が行き届かないときには
マナーバンドを着用。

以前、モモとサクラに使っていたものを出したのですが
腰周りが細いレモンは
モモのは大きすぎ。。。サクラが小さかった頃のがいいようです。

なのでそのサイズで洗い代えを作成~。
2010082302.jpg 
縫い物をしている私の傍で
「何してるの?」
と、興味津々でしたよー。

「危ないよー」と言いつつも、
ワクワクした目で覗き込んでいるお顔は可愛いモノです。


さすけママから
みんなとオソロのカラーとリードを頂いちゃいました
とっても可愛いわ~。
ありがとーーーー
大事に使わせてもらいまーーす
2010082301.jpg 
なんだか写真がイマイチでm(_ _;)m

ブラウンのレモン、、、
難しいねーーー。(笑)

新しい家族


突然ですが我が家に
新しい家族が増えることになりました

2010082203.jpg

トイプードルの「レモン」です。

佐賀でブリーダーをされている
がばいパパさんの所
「ファミリードッグ」からやってきました。

レモンは、引退犬ですが
まだ四歳になったばかり。

ブリーディングのワンコでしたが
とても大切にされていたので
まだまだ若々しく、
綺麗で素敵なワンコです。

第二の犬生をとのことで
里親募集されていたのですが
ブログを見てて、、
その瞳にやられちゃった・・・私。

問い合わせのメールをさせていただき、
とりあえず

「会って」

来るために出掛けたのですが・・・・



帰りにはに乗っちゃってました。

2010082201.jpg

レモンはとてもおとなしくて、
ほとんど吠えず・・・。

おうちに帰ると
モモサクラユズはもちろんビックリ。(笑)

でも、モモとサクラはずこーく自然に接してくれます。
 モモは、がばいパパさんから頂いたオモチャに夢中(笑)
2010082202.jpg


ただ難関は・・・・

ユズ氏かな

ユズ自身が一番最後に我が家へ来て
末っ子長男で甘やかされているので

レモンに対して

「寄るな触るな近寄るな

威嚇しまくりです(泣)

まぁ仕方ないですよね。

ゆっくり「家族」になってもらいましょう。


本当はレモン、

エンジェルちゃんと言う名前だったですが・・・

「変えても大丈夫でしょう」というパパさんのお言葉に甘え、

我が家ちっくに

「レモン」となりました。


モモ、サクラ、ユズ、、ときたので
流れとして「レモン」かな。

ワンズになってますます賑やかな我が家。

よろしくお願いしますーーー。

高原の里キャンプ


20100816010.jpg
先週の土日、
大分の久住へキャンプしてきました。
「高原の里」というキャンプ場・・・。
初めてのキャンプ場でしたが
とてもいい所でしたよーー。

暑さが厳しく、
平地では35℃だ36℃だという毎日でしたので
キャンプ大丈夫かな、、と心配でしたが
涼しかったーーー。

暑くなっても30℃いかない位で
とても快適にキャンプ出来ました。

今回は、しんちゃん達とご一緒させていただいて、
とっても楽しい一泊二日。
初めましての方もいらしてお話しできたし
久しぶりの方とも楽しくお喋り。。。

時間があっという間でした。
ありがとうございましたーーー。

そうそ、我が家の次男も
久しぶりのキャンプ。
たまたま部活やバイトがなかったので
一緒に来てくれました。

たまにはいいよねーー。

もちろん、モモ達も一緒(笑)
2010081602.jpg
2010081609.jpg
初おろしのランブリHDも・・・(笑)
2010081604.jpg
アメニティよりは狭いけれど
二人+ワンズだととても快適な広さでした。

あ、次男坊はサクラと一緒に
タープの中でコット就寝。
ちょうどいい涼しさだったようです。
2010081603.jpg
2010081605.jpg
2010081606.jpg
夜も皆さんと楽しくお喋りして
あっという間。

テント内をクローズして寝たら
暑かったですが
それでも八月とは思えない位快適な夜でしたねーー。

翌朝、
2010081607.jpg
みっくんのとこから頂いた「たこ焼き」
バリウマーーーー
とーやったらこんなに、お店風にできるのぉーーー

我が家は簡単に朝食・・・
2010081608.jpg

次男が一緒だと、ガンガン食べる人がいるので(笑)
用意する甲斐がありますねー。

撤収も、我が家としてはのんびり目で(*≧m≦*)
ゆっくりとキャンプ場を後にしました。

楽しいキャンプ、
ほんとにありがとうございました。

暑さは大丈夫だったので
来週のストキャンも行っちゃう?
的な勢いだったのですが
実は設営時に・・・

またまた変な虫に刺されたダンナ。

暑くて痒いのですごいことになっちゃって。。。。(泣)

こないだのいこいの村でも
草負けか虫さされで大変だったのに
どんだけツイてないんだって話しです。

次回はもう少し涼しくなってからでしょーか。

彼岸前後かなーーー。

ラ王☆


先日、
愛読書の
週刊少年ジャンプ
って書いてあるのを見たので
こりゃ大変(笑)
 
近所のスーパーで
大人買いしてみました-
 

台風・・・


今日は、台風な一日(笑)

2010081103.jpg 
アタシの職場では、随分荒れまくりました。

明日は大丈夫かな。


あ、

土曜日のキャンプに向けて(笑)

モモとユズのトリムも終了。

さっぱりんこになりましたよん

花火


ドッグランヒルズで
 
花火鑑賞中
 
 
 

美味しいもの♪



お友達のおうちで頂いた
バームクーヘン

モブログの練習(笑)記事ー

三代目テント


キャンプを始めて年ほどの我が家。

初代の記念すべきテントは(笑)
鹿さんマークの
2Roomテントでした。
016.jpg
018_20100804064841.jpg
テーブルなんかもピクニック用で大満足の時代(笑)。

当時は息子二人とゴールデンのリリーもいましたので
大きいテントがありがたかったですね。

まだまだキャンプ用品の知識もなくて、
どれが使いやすいとか、
どういうのが快適とか、全く分からず、、、。

このテントの寿命は思ったより短くて(笑)
3回くらい使って雨撤収の後、
家の洗濯機にギュウギュウ押し込んで脱水したところ、、、
切り絵のようにボロボロになって・・・・
(; ̄ー ̄)...
逝ってしまわれました。

よく考えたら、、、
こんなデッカイ幕体を
家庭用の脱水機で脱水しようって言う
アテクシの頭の方が
逝ってしまってたようですが・・・。


でもって
キャンプの楽しさにハマりつつあり、
道具なんかの良し悪しも分かりつつあったので(笑)

二代目として活躍したのが
098.jpg
20076101_convert_20100804133334.jpg
SPのアメニティードームです。

アメニティは、家族でも十分の広さでしたし、
とっても重宝して使っていました。

だけどだんだん、夏のキャンプをしなくなり、
冬専門になったので
いつもいつも出番ってワケじゃなくなり。。。
お留守番の機会も増えました。

リビングシェルにインナーテント、
ロッジシェルターにインナーテント、、、
これが増えちゃいましたから・・・。

でもでもレクタを買ってからは
また出番も増えてたんですが

老朽化?

雨漏りがひどくなっていました。

撥水スプレーもかけたのですが
効果はいま一つって感じで・・・。

先週のいこいの村の雨でも
テント内の浸水がありました。。。

テント内に居るのに雨降りでは・・・

困ります。


なので、
いこいの村をもちまして
アメニティーくんには
引退していただくことになりました。


そして・・・・



三代目テントとして我が家にやってきたのは
こちら
104.jpg



最近は夫婦とワンコのキャンプなので
小さいテントでもよかったのですが

私はどうも・・・
山岳用テントみたいにコンパクトなのは苦手。。。

大きさはアメニティーくらいがよくて、
ついついこの大きさで落ち着きました。

ここでランブリが浮上したのは

長年の夢である(笑)

「モスラ」
921_1.jpg

を実現したいからなのです

LBトンネルは、アメニティーを買ってすぐくらいに購入し、
何度かアメニティーに連結して使ったことがあるのですが
アメニティーだとどうしても
「曲がったモスラ」になります(笑)。

真っ直ぐモスラ、を夢見て
今回はランブリ購入を推し進めたアテクシです。(笑)

まぁ、口先番長なんで、、、
設営はダンナ任せなんですけどね。(⌒▽⌒)

今の時期は、暑くてとても無理ですが
彼岸過ぎればきっと(笑)
フィールドで憧れのモスラキャンプができるはずです

三代目テントのランブリくんも、
我が家のキャンプ仲間として
これからの活躍を期待したいところです(笑)

阿蘇いこいの村キャンプ場


2010080201.jpg 
土日、阿蘇までキャンプへ行ってきました。

夏キャン・・・。

我が家としてはとても久しぶり、、というか
八月とか初めてかもしれません。


土曜の朝は、五時ごろから起きだしたダンナ。
でもって私がまだ夢の中に居るころに
車に積み込みをしていました。

涼しいうちに出発って
家を出たのが7時半くらいだったかな・・・。

途中、SAに寄ったり
道の駅に寄ったりしながらのんびりと現地到着。

11時少し前でした。
2010080207.jpg
阿蘇いこいの村キャンプ場、
始めて行く所です。
ホテルのフロントで受付を済ませ入場。
チェックインアウトって、意外とアバウト、
という情報を聞いていたので(笑)
早めに入れてありがたい・・・。
大人一人1000円でしたので、我が家は2000円。
オートフリーで好きな所に車横付けで設営できます。
2010080202.jpg
林間?っぽいキャンプ場も初めてで
いい雰囲気~
2010080203.jpg
2010080206.jpg
木立の中、好きな所を選んで張れます。
とても暑かったので、
我が家は大きな木の木陰にしました。
強い日差しを和らげてくれるので、とても涼しかったです。
設営後は簡単にお素麺と、
道の駅で買ったおにぎり。。。
2010080204.jpg
キッチンスペース
2010080205.jpg
発売から一年ちょっと。
お友達のブログで見て、、ずっと欲しかった
「マーベラス」
やっと我が家にも・・・・(笑)
色は、グリーンにしました。

気温は30度無いくらい。
座っていたらいい風が吹き抜けて、、
ここんとこ仕事続きで疲れ果てていた私は、
残った設営をしている旦那を尻目に、、、
コットで爆睡、、、お昼寝タイムでした
モモちんもね・・・(笑)
2010080208.jpg

その後、草千里までドライブへ出かけたのですが
草千里はガスってて展望はゼロ・・・
でも涼しかったですねーーー
23度くらいしかなくって・・・。
2010080209.jpg
ドライブの後はまったりタイム。

夏は暑いんで、電池式の扇風機も準備・・・(笑)
気休めほどの風は来ました(笑)
20100802010.jpg
夕方になると気温も25度くらいで超快適

夜は焼き鳥にしました。
メッシュスクリーンの中でしましたが
暑さも気にならず…
美味しかったよーーー
20100802011.jpg

で、就寝も早く、10時頃にはテントに・・・。
20100802012.jpg

テントを張った所がちょうど木の下で、
日中も風と共に細かい葉っぱ?みたいなのが落ちてきて
パラパラと音がしてんたですが・・・。

夜中三時ごろ。。。

雨。

雨。

雨。

ええーっ聞いてないよーーみたいな感じ(笑)

寝る前に携帯で
天気予報チェックしたんだけどなぁ。。。

翌朝も降ったり止んだり・・・。
20100802013.jpg
ゆっくりと朝ごはんを済ませて、
20100802015.jpg
20100802014.jpg
まったりのワンズ。

私とワンズがくつろいでいる間にも
夫はせっせとテントやタープの水滴を拭いたり弾かせたり。。。
で、
やっと拭き上げると、また雨がザー・・・・

これの繰り返しでオット君、
かなりテンションが下がっていた様子でしたね(笑)
20100802016.jpg
それでも、撤収が終了するころには雨も上がり
グンと蒸し暑さが・・・。

お昼少し前にはキャンプ場を後にしました。

阿蘇いこいの村、
標高550メートルの林間キャンプ場、
夏はとても快適でいいですね。

ただやっぱり虫は多い
虫よけスプレーはしていましたが
それでも数か所、刺されていました。

炊事棟やトイレは、設営場所によっては
かなり距離がでてきます。
トイレも炊事棟も、「古いね」ってモノですが(笑)
トイレは水洗ですし
ポットントイレ乳待坊ユーザーとしては
かなり快適だと思いましたよん(笑)

サイト料も手ごろですし
リピートしたいキャンプ場になりました

| be heaps happy!ホーム |

▲TOPへ
