QLOOKアクセス解析

be heaps happy! >> 2010年07月に投稿されたエントリー一覧




test2





test



なかなか携帯からの難しい

ダイエット効果(>▽<;;


生命維持と健康のため(笑)

ダイエットをはじめて1年が経ちました。

去年の今頃からすると
20キロの減量・・・。

こう書くとすごいって思うんですが、、

マツコデラックス曰く、

「デブの減量20キロは、普通の人の減量5キロと同等」
なんだって。

(。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウン

そう思う。(笑)


私の場合も、これだけ落としてもまだ

普通にLサイズですから・・・・(笑)。


だけど、今年の夏はちょっと違うぞ。

まず、「暑がり度」が

人並みになりました(爆)

これだけ暑い日が続くと、例年ならば

とにかく四六時中エアコン全開でした。

ですが今年は、
(もちろんエアコン無しじゃたまりませんが)

寝る時には切って、後は扇風機。

夜中に暑くなれば窓を開けてみて、

でもって朝方なんか扇風機が寒くて

タオルケット掛けていたりする自分。

すごい(笑)・・・・。



事務所でもずっと座っていたりすると

26度設定温度だと

肌寒い・・・

上着を引っ掛けたりします。

こんなこと・・・。

普通の人みたいだわっ

なんてワンダホーなのっ

なんてエコなのっ


去年までは設定温度が26度じゃ暑いって言って、

ガンガン温度下げてたのにね。(笑)



それに、夏の外出も、

「疲れ度」が減りました

ゼーゼーハーハーしない分、(笑)

軽やかに動けます。


なので今年は、夏キャンプにも挑戦

早速今週末には夫のバースディキャンプ?と命して

「阿蘇いこいの村キャンプ場」へ行ってみます(笑)

血圧も平常値になったし、

腰痛などからも解放されました。

服も、「大きいサイズコーナー」を卒業できたしね

あ、でも
もともと大食いの私は

油断していたらすぐに戻ります。

たぶん。

なので

2010072701.jpg 
こんなの。。飲んでます(爆)

気休めなんですけどね(。・w・。 ) ププッ

久しぶりのドッグランヒルズ


梅雨明が明けたと思ったら
猛暑日続き・・・

「暑い」ってコトバしか出てこない感じ~(笑)

先週末から3連休にかけて
母が泊まりに来てくれて
楽しい時を過ごせました。
ちょっと遠出して買い物へ行ったり
美味しい物を食べに行ったり・・・。

暑くてたまりませんでしたが
もうすぐ妹達の居るNZへ帰る母なので
一緒に過ごせる時間があってよかった

そんな3連休の相中で
久しぶりにドッグランへ行きました。
2010071902.jpg
日中はたまらない暑さなので
陽が和らぐ夕方に・・・

それでも十分暑かったですが
3ワンズは大喜び
2010071903.jpg
楽しそうにしてましたよ~。

アメちゃんに久々会ったら
大きく、いえいえ
大人になっててびっくり。
大人になってもマルチーズちゃんって可愛いわぁ。
2010071904.jpg

サクラっちの綺麗な写真。
2010071901.jpg

夏季は午後4時から営業の、ドッグランヒルズです。

また時間のあるときに連れて来てあげたいな。

梅雨梅雨


7月に入ったと思ったら
もう3分の一過ぎちゃって・・・

キャンプに行ったと思ったら
そりゃーもう先週の話。

今日は月曜日だから
ジャンプ買ったけど、
先週の話を忘れちゃってて
週刊・・・についていけない・・・

って。。。何書いてんでしょ、私。(>▽<;;


先日、次男の通う高校で
イベント?201007120101.jpg
があったので行ってきました。
今回は、あまり品数が無かったけれど
お目当てのメロンが買えて満足
学生たちが実習で
丹精こめて作ったものです。
今週泊まりに来る母と、食べれそう
孫が作った、、ってなると
きっと美味しく感じてくれるハズ(笑)。

この日はいい天気で、
めちゃくちゃ暑かったですが
またまた梅雨って感じ。。。

昨日は、保母さんのバイトで
初の「夜勤」体験。

月に1.2回、、
病院内の託児所で保育士の仕事してますが、
夜勤は初めてでした。
頑張っている子どもたちの姿を見ると
私も元気をもらいます。。

モモ達と寝れなかったのが寂しいですが。。。(笑)
寂しいのは私のほうで、、
肝心のモモ姫は、
ダンナと一緒にヘソ天で寝ていたそう・・・。

そんなもんかな。。。。

あ、
明日は高校の三者面談です。

忘れないようにしなくちゃ

志高湖キャンプ


2010070601.jpg 
梅雨まっ盛りの土日。

天気予報はもう・・・予報の時点で下り坂・・・。

ほぼ、
雨。

でも、今月は来週から仕事の関係で
土日が使えず、、、
なので今週末行っちゃおうって旦那と話し
場所は。。。

大分別府の志高湖に決定。

別府と言えば、
ひかんくファミリーに会いたいぞ。

連絡したら土曜日にデイキャンで来てくれるとのこと。
(●⌒∇⌒●) わーい
楽しみだね。

で、もうひと方、
大分と言えば会いたいお方が・・・・。
2010070402.jpg 
いなぞうさんと、次女ちゃん。
いなぞうさんも、たまたま今週末に休みが取れて
志高へキャンプ。

初めましてだけど
なんかそんな気がしないねぇ・・・(笑)
2010070403.jpg 
早速、お手製の燻製を頂いちゃった我が家。。。
心配した雨も全然大丈夫で、、、
いやおうにもテンションか上がっていきます。
2010070404.jpg 
今回我が家のサイトは、
レクタМにおニューのスクリーンタープ(笑)
アメニティです。

いなぞうさんとこは堂々ランステ・・・。
2010070405.jpg 
そうこうしているうちに
ぴかくんファミリー到着。
2010070406.jpg 
会った途端からハイテンションな感じ(笑)。

私はぴかくん到着時から、
頂いた「本物ビール」やらハイボールやらを飲みまくり、、

いつになくヨッパーモード・・・。
気持ちもドンドン上がっていきます(笑)

ちょっとサイトを離れていたいなぞうさんが戻って来て
盛り上がりは最高潮に・・・

ぴかくんといなぞうさんもはじめましてだけど
全然そんな感じじゃなかったね。

てか、
同じニホイがするお二方。。。
カメラ離さんの。。。。

くまんばちとも怪しい盛り上がり(笑)
2010070507.jpg 
2010070408.jpg 
暗くなる前に、記念写真撮ろうって・・・。
2010070409.jpg 
幽体離脱するほど楽しかったワケで・・・(笑)

その後もワイワイとしつつ・・・

20100704010.jpg 
ぴかくんファミリーが帰宅した後も、
いなぞうさんのサイトで、
長女ちゃんと奥様とご一緒に
喋りまくり。。。

20100704011.jpg 
奥様と長女ちゃんは帰宅し、
我らも寝るぞーって就寝。

で、


夜中の三時前?

雷と土砂降りの雨でお目覚め・・・・。

ピカッゴロゴロドーン
雷の定番みたいな光と音・・・。

まぁ雷は慣れっこなんですが
まだ近くないので大丈夫そう。

でも雨がひどくて、
アメニティも端っこ部分浸水・・・。

旦那はほとんど寝れなかったとのことですが
私はそれからもワンコと爆睡・・・。

起きたら雨も止んでました。

でも、今日の予報も雨だって言うので
早めに撤収しようと
朝ごはんを早々に食べ
20100704012.jpg
撤収開始。
20100704013.jpg 
びしょ濡れのテント類はビニールへ入れ
旦那がテキパキと・・・(笑)

いなぞうさん、次女ちゃん、
とっても楽しいキャンプをありがとう。
次女ちゃんは我が家のワンズを
すごーく可愛がってくれて・・・
(途中、ユズ氏にコカされて・・・(≧≦) ゴメンヨー)

ありがとう。
また遊んでね。

いなぞうさんも、
私のおばちゃんパワーに付き合ってくれてありがとう。
次回は敬語とか要らないから・・・(笑)
タメ口でね(爆)
(*≧m≦*)ププッ

ぴかくんファミリーもいつもありがとう。
会うと元気をもらえる。
大声で喋って、おなかの底から笑って・・・。

ほんとにありがとー。

帰路につくと、
20100704014.jpg 
大分道はすごい霧でした。

霧を抜けると今度は雨。

モモ達をトリミングでシャンプーしてもらい
その間、雨が小雨のうちに片付け・・・。

片付け終了で、、、また土砂降り。。。


今回は、予報に反して(笑)
とってもラッキーと言うかセーフなキャンプでした。
梅雨時期にキャンプなんて
あまりしない我が家だけど
今回のキャンプ、めっちゃ楽しかった。

そうそう、
今回志高での発見・・・。

インアウトの時間にはむっちゃキビシー志高湖キャンプ場ですが・・・

「2泊分の料金を払えば、午後1時前に設営できる」

当たり前っちゃ当たり前ですが・・・
今まで気が付きませんでした。

1泊1000円なので、2泊分でも2000円。

早起きジジババ夫婦は、佐賀から来ても
到着10時・・・とかですので(笑)

これは非常にありがたいかも。
次回からもこの手で行こうっと(^ー^* )。。。

| be heaps happy!ホーム |

▲TOPへ
