QLOOKアクセス解析

be heaps happy! >> 2010年06月に投稿されたエントリー一覧

雨だねぇ~


やっと梅雨らしい空模様の
九州北部です。
雨が続くとうっとおしいけど
降らなきゃ降らないで
水不足の心配もあるわけで・・・。

先週の火曜日、
母の目の手術が両眼終わり、
ひとまず安心・・・。

私も抜歯後は順調で、
快適な食生活を送れるようになりました(^ー^* )

バタバタしてて
なかなかミシンに向かう暇が無かったのですが
先日久しぶりにのんびりとソ~イング♪

2010062101.jpg
モモのハーネスを作ってみました。

モモが以前使ってて、
ボロボロになっちゃったポンポリースのハーネスから型紙取り、、
自己流で作成・・・

なんかヘン?なところもあったので
レンママさんにメールでお尋ねしたら
丁寧に教えていただいて・・・
ありがとうございました。

次回はもっと綺麗に作れるはずだわっ!(〃^∇^)o_彡☆

モモはどうしても「ヘコヘコ」ってなるので
ハーネスがいいのかも。。。

金曜日には
会社の近くに以前出来て、
ずっと行ってみたかった
「伊都安蔵里」というお店へ・・・・

古いお醤油屋さんを改造して出来たとかで
趣のあるお店です。
2010062802.jpg
2010062803.jpg
野菜を買って、
レジのおばちゃんに
「写真撮ってもいいですか?」って聞いたら
「どーぞ♪どーぞ♪、
でもねぇ、ここ、写るよー」って意味深な発言( ゜o゜)
一瞬意味が分からずポカンとしている私に
おばちゃんは嬉しそうに
「色々出るのよここ。
写真撮ったらよく写ってるんだって」
と言い残して奥へ引っ込みました。。。

なんかこう、、
脱力感でしたが(笑)
せっかく来たし、
霊感はまったく無いアテクシなので
バシバシ撮りまくりましたよー(笑)

後でこれまた霊感の無い夫と
撮った写真を見ましたが、
今回はおいでにならなかったようで・・・(笑)。

見えないくせに
怖いもの大好き夫は、
残念がっていました(笑)。


そして週末・・・
ひどい雨でしたが
気晴らしにマリノアまでドライブ・・・
2010062804.jpg
ストアにも寄ったけれど
特に欲しい物もなく・・・
ブラブラしてコロモコ食べて帰りました。

あ、そうそう・・・
2010062801.jpg
うちの近所で見つけた物。

にゃっとう・・・・だって。(*≧m≦*)ププッ

5年の歳月・・・


今日、6月19日は
リリーの命日です。

今年はリリーが私たちのもとから旅立って
5年目の命日でした。

モモを連れて
リリーの眠る霊園へ・・・
2010062001.jpg

すごくすごく泣いた5年前の今日ですが
月日が悲しみを癒してくれ、
少しずつ笑顔でリリーを思い出せるようになりました。

今ではもう、泣くことはありません。

リリーは、我が家が初めて飼ったワンコでしたが
彼女がおりこうさんだったからこそ
モモを迎えることが出来、
今の我が家があるのです。
ありがとうリリーって気持ちでいっぱいですね。
2010062002.jpg

今月に入って、
ネットで仲良くさせていただいているお友達のワンコが
虹の橋を渡ったとの知らせを受けました。

最期までご家族とともに過ごして旅立ったと聞き
とても幸せな旅立ちたったと思いましたが
ママやパパはどれだけ悲しまれているのか
それを思うとたまりません。

人間より寿命が短く、
最期を看取るのは飼い主の務めですが
その日と言うのは本当に辛いものです。

いつ、その日を迎えるのか・・・
分からないし、
できればずっと先のことであって欲しいと願います。

リリーとの楽しかった日々を思い出しつつ
余計にモモ達が愛おしく感じた1日でした。

抜歯…


昨日の水曜日、
意を決して(笑)
親知らずの抜歯・・・してきました。

先週行って、
腫れも炎症も治まっていたので
ちょっとは楽でしたが
とにかく歯医者恐怖症なんで
…o(;-_-;)oドキドキ♪

だけど今回の先生は
麻酔をしっかりと効かせてくれて
処置も早くて、
痛みは全く感じませんでしたね~。

あまりにもあっけなく終ったので

なんだ、、、
楽勝じゃん
と、、
鼻歌交じりで歯医者を後にしたのですが・・・

2時間もしないうちから
またまたモーレツな痛みが・・・

「麻酔が切れた」ワケです

貰っていた痛み止めを飲みましたが
あまり効かないみたい。

だけど、この痛みさえ治れば
あとは大丈夫なんです。
もうあの歯で痛い思いすることないし・・・

と、自分を励ましつつ(笑)
なんとか乗り切ろうと頑張っています。

で、痛い痛いと言いながら、、
本日17日、、

四十とみっちゅの誕生日を迎えました(笑)

今日はケーキもご馳走も無しです・・・

また噛むと痛いので
毎日ゼリーみたいなものばっか。

カブトムシな私。

2010061701.jpg 

歯痛とハウステンボス


先々週のキャンプ後、
ずずーっと痛かった右の奥歯(親知らず)が
劇的に痛み出しました
そこは以前に治療してもらった歯なんですが
ヤブ医者だったのか
治療後からもずっと痛くて・・・。

我慢して2年くらい、、だったかな。

しかし今回の「痛みウェーブ」はハンパなく
「我慢」の領域を超えつつありました。

そんな中に、
実家の母が伊万里へ遊びに来てくれるとのことで
ちょっと痛みを忘れることが出来るんじゃないかと
かすかな期待・・・。

泊まりに来てくれた初日は、
武雄方面にドライブへ行ったりして楽しかったのですが
やはり夕方近くになると
モーレツな痛みが・・・

市販の鎮痛剤をガブ飲みしても効きません
熱さまシートを貼り続けても効きません

「歯医者」が何よりイヤなのですが
もう歯医者へ行ってもこれ以上の痛みはなかろうと
意を決してGO

もちろん、以前のヤブ医者じゃないですYO。

今回の歯科も初めてのところだったのですが
今度の先生は
説明もきっちりしてくれるし
なんだか信用できそう・・・と期待。

痛みの原因は、
前回治療した親知らず、
神経をそのままで上から被せ物をしているので
それを噛みあわせでグイグイ押し込んでしまい
化膿し炎症起こしているとのこと。

以前麻酔がなかなか効かなくて
ものすごく痛い思いをしたので
そのこともキッチリ今度の先生に伝えて
治療開始・・・。

麻酔を上手に打ってもらい
痛みがなくなったところで被せ物を取り
中の膿やら血やらを出して
とりあえず終了。。。

治療か抜歯か・・・
私の選択で・・・と言われましたが
親知らずだし、また悪くなるのもイヤなので
抜歯をチョイス(笑)。。。

抜歯も痛かろうと思いますが
一気に済ませてしまえ状態で、、
今度の水曜日には頑張ります。。。(笑)


2日くらいは歯茎周辺の腫れで
痛くてたまりませんでしたが
我慢できないほどではなく、

せっかく母が来ているので
みんなでハウステンボスへ行くことに・・・

只今ハウステンボスは
平日3時半から入場無料、というので
夫も有給で(笑)
一緒に出かけました。
2010061401.jpg 
暑い日でしたが
4時ごろだったので少しはマシだったかな・・・。

ちなみに、人間は無料でしたが
お車様は500円。
お犬様も1匹500円。。。でございました。

2010061402.jpg 
ニコニコして写っているアテクシですが、
前日までは目の下にクマができるほど
歯痛で苦しんでたのです(笑)。
2010061403.jpg 
なんか、傍若無人なユズ氏。(笑)
平日なので人が少なくて
ゆっくりと楽しめました。

2010061404.jpg 
バラ祭り、があってるって聞いたけど
もう終わりごろだったのかな。
どれがバラ祭りなのか分かりませんでしたね~(笑)
でもお花はとっても綺麗。

ユズはトリムしたてで
今だけ限定「トイプードル」もどき。(爆)
2010061405.jpg 
サクラは相変わらずクールなお顔が可愛いです。
2010061406.jpg
モモちんは甘えん坊さん。
ママの宝物です(爆)
2010061407.jpg

ゆっくりとお散歩しながら
楽しい時間を過ごしました。
2010061408.jpg

四本堂公園キャンプ場


先週の土日、
何ヶ月ぶりでしょうか?(笑)

キャンプへ行ってきました。

場所は
2010060801.jpg
先週はずっと晴天続きでしたので
空気も乾燥してていい感じ。

四本堂は眺めのいい、
素敵なキャンプ場です。
2010060802.jpg 
ワンズも久しぶりのキャンプとあって
朝からソワソワさんでしたね~(笑)
2010060804.jpg 
2010060803.jpg
当日は我が家のほかに数組のファミキャン程度・・・。

とってもゆっくりのんびりとした雰囲気でした。
お昼にインして、設営し(ダンナが・笑)
買って行ってたお弁当を食べた後は
しばしお昼寝・・・

その後、夕方になりちょっと涼しげになったので
園内をお散歩しました。
2010060805.jpg 
ここの公園は、とっても綺麗に整備されていて
季節ごとに花もビューチホーに咲いています。
2010060806.jpg 
公園内のお散歩の後は
これまたのんびりとBBQ。
2010060807.jpg 
先日のエコセラは、やっぱイヤだって言う夫は、
今回はユニセラ持ってきていました(笑)。

モモちんのお澄ましショット。
2010060808.jpg 
今回の一押しサクラ(笑)
ダカフェ風・・・(爆)
2010060810.jpg 
ユズ氏、モケっているので
若干写真控え目・・・?!(笑)
2010060809.jpg 
夜にはちょっと肌寒くなりましたが
それでもちょうどいい気候ですね。

そうそう、四本堂公園
イーモバイルが繋がるのでビックリしました。
2010060811.jpg 
夜は退屈しませんね。。。(^ー^* )
何処のサイトも9時過ぎには就寝・・・だったみたいで
我が家も静かにテント内へ入り
ゴロゴロしたりしてると
昼間の疲れから爆睡。。。(笑)

翌朝もとてもいいお天気で
暑いっちゃー暑いですが
座っていたら心地よい風が海から吹いてきました。
2010060812.jpg 
朝食を食べた後は
ボチボチと撤収。

撤収の時にはやっぱ暑かったです。
夫が一人で頑張っていました。

朝食のワンズ・・・。
いつも最後に
少しだけ「おすそ分け」があるので
じーっと待っています。
その姿が・・・・

可愛い~(笑)
2010060813.jpg 
今回のキャンプ、
暑さはまあまあでしたが
やっぱ「虫」が・・・・(笑)

四本堂って、(まぁ何処もでしょうが)
蟻が多くて・・・。

夜は気温が下がったので
ランタンに寄る虫は少なかったですが
これからの季節は・・・
仕方がないですよね~。

今度はいつ行けるかな。。。

| be heaps happy!ホーム |

▲TOPへ