QLOOKアクセス解析

be heaps happy! >> 2010年05月に投稿されたエントリー一覧

素敵♪


今朝の出勤前、
何気にテレビを見ていたら・・・

昨日、都内で行われたイタリアのバイクメーカー
ドゥカティの「ムルティストラーダ1200」
の日本発売記念イベントに
一輝様がご出席されたとの
芸能ニュースが流れ~
2010052801.jpg 
もう~うっとりでござんす

朝から一輝サマ・・・
この素敵なお顔を拝見できて


いいですねー


このバイクに一輝サマが乗ってたら
カッコイイだろうな~。



ちなみに一輝サマ、
7月からはまたドラマでお目にかかれます(笑)




しょーもないUP記事でスビバセン

日常・・・。


先週末、
晴れればキャンプへ・・・
とか思っていたのですが
無理でした。
すごい雨でしたよね。

土曜日は久しぶりに家の片付けして(笑)
カーペットを夏用に替えたり、
家具を移動して掃除したりして
真面目に働きました。

日曜日はダブルT家とともに
土砂降りの中
コストコへ・・・。
だけどあまりの雨で
直行直帰・・・。

コストコは楽しいのですが
散財しすぎるので(爆)
要注意ですね(。・w・。 )
そう言いつつ、
今回もガッツリ買い物してしまいましたが・・・。

しばらくは行くまい・・・(笑)

しかし、コストコのティラミスは美味しいです
ダイエット中という事を忘れ、
大人喰いしそうになります(爆)

005_20100524065357.jpg

そして昨日の火曜日、
三か月ぶりに帰ってきた私の母に会いに行きました。

妹達と一緒に、ニュージーランドへ行ってた母。
うちは母一人なので、身軽と言えば身軽なんですが
一人で帰ってきたのは尊敬でした(笑)

英語なんて一つも分からない母ですからね。
度胸一つで帰って来れたみたいです(*≧m≦*)

妹や妹のダンナさん、それに秘書さんまでこぞって心配だったみたいですが
無事に帰ってきましたよー。

帰国して、
来月は目の手術をし、
また七月には行くそうで・・・。

元気な母です(*'ー'*)。
2010052601.jpg

2010052602.jpg
フラッシュ無しで、
ここまで撮れたのには感動~の写真(笑)
002_20100526194841.jpg 

単焦点レンズ


思い起こせば数年前・・・。

ワンコのお友達とお出かけして
リッキーママさんが撮ってくれたモモの写真、
すごーく綺麗で感動~
暗い喫茶店の中なのに
フラッシュもたかず、すごくいい「ボケ」が出てて
ラブリーなモモがますますラブリーに写り(笑)
大感激しました。

もちろん、腕も大変お上手だったのですが
聞けば「単焦点レンズ」を使っているとのこと。

欲すぃ~
と激しく思ったものの、、、
何となく買いそびれて数年・・・。

やっと我が家にも
「単焦点クン」がやってきました
2010052002.jpg 
2010052014.jpg
私の場合、
ただ「欲しい」って感じなので(笑)
レンズの種類とかは全然分からず・・・

選ぶのは全部夫が担当。
やってきたのはシグマという会社のレンズでした。

ではでは、、
早速、ラブリーモモを撮ってみましょう(笑)
2010052001.jpg 
かわゆし。モモ。(爆)
トリミングしたばかりなので
ちょっと「海坊主風」なんですが・・・・

お次はサクラっち。
2010052013.jpg 
ごめんなんかボケたね。
サクラがボケちゃダメなのにね(笑)

最後は坊ちゃん。
2010052012.jpg 
これまたトリミング前なんで
モケモケ過ぎてすごい顔・・・(笑)
相変わらずのヘタレ顔です・・・

室内で
フラッシュ無しで
ここまで写るのは嬉しい。

あとは腕を磨けって感じですね。(笑)

で、夫は
「この商品を買った人は下記の商品にも興味を持っています」
っていう所から(爆)
接写レンズ?フィルター?も一緒にお買い上げしてました。
2010052003.jpg 
これくらいで写るものが
それを付けたら
こんなになるんだって。
2010052004.jpg 
なんで単三電池なのか分かりませんが(笑)
試したかったらしいです・・・

せっかく買ったので、
しっかり使わないともったいないね~。
まずは腕とセンスを磨きまそうね(笑)

モモ肥える初夏。


土曜日に、
武雄市にある「アニマルウイング」と言う所を
夫と二人で訪れました。

2010051602.jpg 
以前、犬のレスキューの事をネットで見ていて
偶然見つけたサイトだったのですが
私が住んでいるところの隣の市という事を知り
いつかお邪魔してみたいなぁと思っていました。

獣医さんが中心となってされているとのことで
保護されたワンコや猫ちゃん達がいました。
2010051603.jpg 
中はとても清潔で手入れが行き届いています。
今は子猫ちゃんがいっぱいいました。

ワンコ達も、みんないい目をしています。
私にできる事は微々たることですが
ササミジャーキーを作って差し入れしました。

スタッフの方もとても丁寧で
ボランティアの高校生も一生懸命赤ちゃん猫のお世話をしていましたよ。

どの子にも、新しい家族ができますようにって
心から願って帰ってきました。
また、何かできることがあれば・・・。


それから覚書・・・(笑)

モモちん、トリムに行きました。
いつもの店長さんにして頂いて・・・
2010051601.jpg 
すっきりさっぱりになりましたが・・・

モモちん、ちょっとお太りになったようです(>▽<;;

そういえばここのところ、サクラもパツパツしています(笑)

ヒートでおうちにばかり篭っていたからかな。

ちょっと運動しなくちゃですよね。

連休モロモロ☆


今年の連休は、ダンナが寝込むほどの風邪を引き
モモとサクラは女子祭り中でした。

一瞬、、風邪具合がよくなっている?って言うので
2日、三瀬そばを食べに出かけたのですが
翌日から悪化・・・
2010051001.jpg


結局おうちで過ごす連休になりました。

そして、連休明けても一向によくならないので
土曜日には嫌がる夫を強制的に?(笑)
病院へ連れて行き、咳止めをもらってきましたよー。

これで全快してくれたらいいんですけどねぇ。


懲りずに昨日は
ちょっと具合もいいってんで(笑)
こないだオープンした唐津の
「うまかもん市場」へ行きました。

大きなお店でしたので品揃えはすごかったですが
値段は若干高め?だったかな。

近所の産直ショップの方が手ごろな感じがします。

2010051003.jpg
2010051002.jpg
イカは美味しかったですけどね

連休も明け、仕事モードになった今日この頃。

また頑張らないとですね。

| be heaps happy!ホーム |

▲TOPへ