QLOOKアクセス解析

be heaps happy! >> 2010年03月に投稿されたエントリー一覧

桜満開♪


花見もままならない
今年の我が家ですが(;´▽`A``

近所の桜が満開だったので
ワンコを連れて見に行きました。

2010032801.jpg
川沿いに桜が植えてあって、
誰も居ないけど(笑)
すごく綺麗です

以下、親ばか写真の連発~(笑)
2010032806.jpg
2010032805.jpg
2010032804.jpg
2010032803.jpg
2010032802.jpg

みんな可愛いです

桜の時期は短いので、もう今年は花見キャンプ、
出来そうにないのですが
写真撮れてよかったよかった。

可愛い写真を見ているだけで
アテクシは幸せです(笑)

本当は自分も一緒に撮りたかったけど
昨夜
会社のおじちゃまからもらった・・・

2010032808.jpg
コレを見ちゃって大号泣・・・・。

目が腫れていました(爆)

ストーリーは分かっているのに
最後の30分くらいはボロボロ・・・。

こういう動物ものの映画ってほんとに泣きます。

人間のラブストーリーあたりじゃ
滅多に泣かないおばちゃんなんですけどね~(笑)

オフ会やらナンやら…。


春分の日を挟んでの連休、
の開花も聞こえてきますが
初日はすんごい天気でしたね~。

暖かかったけれど
雨風が強く、
そんな中
いつものお友達と一緒に
有田ポーセリングパークで開かれていた
雑貨展へ行ってきました。

大好きな雑貨がいっぱいとあって、
我ら三人もワクワクで
女同士ならではのショッピングタイム。
楽しい連休初日~。

でもって翌日は、
ドッグランヒルズでプードルのオフ会があり
ユズとモモを連れて
参加しました。
2010032403.jpg
2010032402.jpg
旦那が来なかったので私一人で
2ワンコ連れ・・・

モモはいいんですけど
相変わらずユズ氏が煩い・・・。
写真撮りもままならず(笑)
ウロウロして過ごしました
晴れてたんですけど風が冷たくて、
ランに出ては遊び、
冷えて受付でお喋り・・・を繰り返して・・・(笑)
2010032401.jpg

綺麗なワンちゃんがいっぱいだし、
美味しい佐世保バーガーも食べれたし
楽しいオフ会でした。


オフ会の後は、
長崎の四本堂キャンプ場でキャンプしている
しんちゃんたちを訪ねてレッツラゴー
2010032404.jpg
四本堂キャンプ場の桜も、
もう一息って感じでした。
桜が満開になったら、
とっても綺麗な眺めのサイトもあるキャンプ場です。
2010032405.jpg

倉敷から来られたイツハルさんファミリーとは
はじめましてでしたし、
我が家の隣町在住でいらっしゃった
はるさらさんファミリーともはじめましてでした

こんな我が家ですけど、よろしくお願いします<m(__)m>
うっしーさんとも久しぶり。

喋りまくっていたので写真がナッシングですが
楽しい時間を過ごして帰ってきましたよー。

やっぱりキャンプっていいですね~(笑)

我が家もモロモロが落ち着いたら
また行きたい。。。


連休明けの昨日には、
次男のギブスがやっと取れ、
松葉杖も卒業しました。

でも、ごっついリハビリ用のサポーターを付けて、
あと3週間はかかるそうです。

とりあえず2本の足で歩けるようになりましたが(笑)
まだまだ用心しなくちゃね。

靱帯損傷(泣)


先週の土曜日、
部活の試合に出ていた次男が帰宅し
「試合中足を痛めた」と言ってるんで
見てみるとめっちゃ腫れとります。

家に湿布もなかったので
とりあえず近所の夜間救急の窓口へ受診しました。

診て頂いたのは整形外科の先生じゃなかったので
レントゲンを見て、
骨折はない模様・・・
くらいしか分からず・・・

月曜日の午前中に
もう一度整形外科の先生に診てもらうよう言われて
湿布を数枚もらって帰ってきました。

翌、日曜日になると、
前日より相当痛いらしく
動けないと言ってましたが
日曜なのでどうしようもないし・・・。

明けて月曜日の朝一番に
整形の先生に診て頂くと
「靱帯損傷」
「ギプスして一週間ね」
「松葉杖使って足を着かないように・・・」

ええーっギプスですか。
松葉杖ですかー

なんだかすごいおおごとじゃん。

あれよあれよと言う間に、
次男の足はギプスで固定され、
松葉杖の使い方とか説明されてるし・・・。

横で聞いてたアテクシは、
再診だと思って、あんまりお金持ってなかったのが
すんごく気になり・・・(笑)上の空( ̄ρ ̄)

次男がたまたま財布を持ってきていたので
どうにか足りたけど・・・(笑)
情けないですな。(*≧m≦*)ププッ

そんなこんなで
一週間は松葉杖なんで
学校は送り迎え・・・。

家でも大変です。。。

001_20100317150948.jpg

でもって、日曜日には
波佐見のしだれ桜を見に行って、
ドッグランヒルズが4周年って言うんで遊びに行って。。。
2010031702.jpg
2010031701.jpg

今日は長男が、4月からの銀行口座を作るというので付き合い、
その足で入社式用のスーツを買いに・・・

長男の運転で行ってきました。
002_20100317150948.jpg
まだまだ微妙に怖い長男の運転・・・(笑)

気がつけばもう、3月も半ば過ぎ・・・

早い・・・。

「はるか」って蜜柑


昨日会社で
「はるか」という名前の蜜柑を食べました。
2010031005.jpg
日向夏となんかの交配種らしいです
色は日向夏みたい、レモン色です。
で、お尻のところが、これまたレモンみたいに
尖っていました。
2010031006.jpg
見るからに酸っぱそう・・・・
なので(笑)
はじめは遠慮してたんですが
いざ食べてみると・・・
美味しいっ
全然酸味が無くて、私好みでした。
中の白い皮は若干固いのですが
私は気にならなかったです。

初めての味だったけれど美味しかった・・・。

今度家にも買って帰ろうっと。

さてさてここんとこ制作したワンコ服・・・

まずはモモ姫のです。
Wフェイス地でいい肌触りです。
2010031001.jpg

お次はSSサイズのお洋服

以前作った生地が余っていたので作ってみました。
こういうラベンダー色って好きな色です
2010031002.jpg

こちらは霜降りピンクの生地で
リブもお揃い・・・
梯子レースを使って可愛くしてみました。
2010031004.jpg

小さい男の子用。
アイロンワッペンと(これは失敗しないヤツでした・(笑)
可愛いフロッキープリントで。。。
このグレーの生地、キラキラの糸が入ってて
とってもお洒落です。
2010031003.jpg

春らしい服を・・・って作ってますが、
今日は寒いっ
雪が降っています。

これが最後の雪かなぁ・・・
風邪を引かないようにしないとね。

可愛いカラー&リード


最近の私、
仕事が休みのたび
T家へお邪魔し
遊んでもらっています(笑)

昨日のお供はユズ氏・・・。
2010030302.jpg
すんごいモケっぷりですね(笑)

T家のさすけ王子は
何故かオカマのユズ氏が好きなのです(笑)
2010030301.jpg
さすけ王子は小柄なラブリーちゃんで、
ユズは王子の3倍くらいあるかも(爆)
王子も笑顔です
2010030401.jpg
お互い、子どものころから遊んでるので
安心して見てられますね~。
母ちゃん同士はしゃべくりタイム・・・。

ユズ氏の洋服、
背中には似つかわしくない文字が・・・(笑)
2010030303.jpg
どうしてもこのワッペンを使って作ってみたかった私です。
なんだかボッサーな毛が国母っぽいユズ氏ですね(笑)

でもって昨日はサプライズ
さすけママから手作りの
カラーとリードを頂きました
めっちゃ可愛い~
2010030305.jpg
モモとサクラのお出かけ用ですね
ユズ氏のも先日頂いたばっかだったのに~
ほんとにありがとうね
2010030306.jpg
何処にお出かけしまそーかしら

最近は私、リードやカラーは全然作らなくなってしまったので
ほんとに嬉しかった~。
ありがとー

パーツのお店を教えていただいたレンママさんも
ほんとにありがとうございました


それからそれから・・・
こないだ作ったモモ姫の服も
2010022601.jpg
こちらは
「プリンセス モモ」

はい、親バカです・・・・。

卒業式


本日3月2日は
長男の高校卒業式でした

朝一番で市役所に行く用事があり
それがあっという間に済んだので
学校へ着いたのは式の一時間以上前

なんだかすんごい

「張り切り母ちゃん」

みたいに(笑)
一番乗りで体育館へ入り、
式までおとなしく待っておりました

思い起こせば我が家の長男は
入試の合格発表では番号が無く・・・
親子共々トホホでしたが
翌日になって高校から電話があり
辞退者が出たので繰り上げ合格ですよとのこと。

なんともミラコーな入学劇で高校生活をスタートさせました。。。

入学してからも勉強はパッとしませんでしたが
元気で楽しい高校生活を満喫していましたね~。

親から見たらそれが1番だったかも。。。

3年になって就職活動が始まりましたが
世の中はこの不景気

無事に就職できるのか・・・と親の方がヤキモキしてたけど

家から30分ほどの場所に
大手の企業が進出・・・・

一度は不景気で着工が未定になったのですが
この四月から稼動するとの事で
一気に大採用開始~。。。

ありがたいことに息子も採用して頂いて
4月からは無事に正社員として
社会生活をスタートできます。

この子は何だかミラコーでワンダーな(笑)
タイプなんですが、、、

本人は居たって気楽。
ポジティブ君です
まぁ、それがいいのかも知れないですね。

卒業式が終わり、
彼はもう
弾けモード突入ですが・・・

これからまた、仕事をはじめれば
色々な困難にもぶち当たることでしょう。
まだまだ社会人としては未熟ですので
親の目が離せませんが・・・

頑張って楽しい社会人ライフを過ごして欲しいです。

卒業おめでとう~
2010030201.jpg
DSC_0002.jpg

| be heaps happy!ホーム |

▲TOPへ