QLOOKアクセス解析

be heaps happy! >> 2010年02月に投稿されたエントリー一覧

晴れた週末


さてさて、新しい一週間の始まりです~

昨日一昨日の週末は
とってもいい天気でした

洗濯物をガンガン干したり
掃除したり、
ワンコを連れてドライブへ行ったりと
久しぶりに、引きこもりの週末を脱して過ごしましたよん(笑)

土曜日にはユズを連れてドッグランへ・・・。
昨日の日曜日には、
全員連れて七ツ釜まで行ってきました。
2010022103.jpg
相変わらずすごい眺めです。
火サスの世界です
2010022102.jpg
天気がいいと、海って本当に綺麗でいいですね~。

サクラも久しぶりですね(笑)
2010022105.jpg
ユズ氏もヘタレていますが楽しそうでした(笑)
2010022104.jpg

モモ姫はラブリーです(爆)
2010022108.jpg
2010022107.jpg
2010022106.jpg

これくらい暖かくなるとお出かけも楽しいですね~

そうそう
話はクルリンパと変わりますが・・・


先週、オークションではじめて
「なんだかな~」って取引をしました。

私はワンコ服作るのに、
よくオークションを利用して生地をゲットするのですが
たいていがスムーズな取引ばかり・・・。

でもこないだ落とした生地の出品者には
はじめて「ドキドキ」させられました。

と言っても、生地は50cmですので
送料込みで、たかが知れた金額なんですけどね。(笑)

いやいや、金額の問題ではないですね。

出品者の欄には
「スムーズなお取引ができる方」
「24時以内の連絡してください」
と書いてあるので
落札後、早々に連絡取りましたが

金曜の夜落札。。。
土日には連絡無く、
届いた月曜日のコメントには
「土日は休みなので・・・」と。。。
(個人取引なのに)
(じゃあその旨、出品のページに書いててよ)

少々不審に思いつつ
支払い方法と発送方法を尋ねると
出品ページに載っていた支払い方法では
発送が大幅に遅れると言います。

どれくらい遅れるのか聞いても返信無しで

じゃあ仕方ないや、
貴方の言う通りの支払でしますよ、って返事をし
即、振り込みましたが
3日経っても連絡無し・・・。

そのころにはちょっとイラついていたので(笑)

「どうなってる」みたいな口調で連絡すると

「体調が悪くて遅れました。
○日の○時に発送しました」
との返事。

なので、発送番号で運送会社の追跡をかけると
その番号は「未登録」

ふざくんなよ~
と、思う反面、
もしかしたら、もう届かないかもなって諦めの気持ちも・・・。

で、その二日後にもう一度発送番号の追跡をかけたら

やっと出てきました。

だけど発送した日は、出品者が言ってた日より後。

メール便なので届いたのはさらに2日後で、、、、、

商品だけポンと入って送られてきました。

急ぐものではありませんでしたが
たかがこれくらいのもので
こんなに時間がかかったのも初めてでしたし、
不愉快な思いをしたのも初めて。

これが何万もする高価なものの取引だったら
もっとドキドキするだろうなぁって思ったら
オークションって
いいとこ悪いとこ、、
覚悟しとかなきゃって思いました~。

遠くへ…


2歳の姪っ子、
遠くへ引っ越すことになりました

今までは、妹の旦那さんの仕事が
日本半分オーストラリア半分、
みたいな感じだったので

妹と姪っ子は福岡の実家へ居ました。

それが今度は
日本でのプロジェクトが終ったそうで
ニュージーランドへ・・・。

最低でも数年はNZでの仕事になるらしく
それに伴い、妹と姪っ子もお引越し・・・。

仕方ないんだけど、、
叔母ちゃん、寂しくなるぞ~

ちょうどお喋りも上手になり
可愛い真っ盛りだったのにねぇ・・・。

一年に一度くらいは日本へも来れそうと言ってましたが・・・

忘れちゃうかな?
忘れなくても人見知りされちゃうかな?

空港まで見送りに行くと、泣いちゃいそうだったので
(私が・・・(>▽<;; )

週末にバイバイしに行ってきました。

なんか帰りにはワインいっぱいもらって・・・(笑)

2010021402.jpg

元気でいってらっしゃいね
また元気で可愛いお顔、
見せてね

春なのにぃ~♪


春なのにぃ~
秋物ですか~

春なのにぃ~
ドング~リ付いてます~


2010020703.jpg


昨夜、思い立って作りました・・・

なんかこう、、

急にインスピレーションが湧いて(笑)

一昨年くらいに使った生地の余りを引っ張り出してきて・・・。

仕上げて大満足に浸ってたのですが・・・

考えたらこれから春なのに・・・ですよね。

いっか。


只今この「切り替え」に凝っています(笑)

今度は秋物っぽくじゃなくて

春らしいものを作りまそうね。


土曜日には、

モモ姫を連れて

ドッグランへ行きました。
2010020701.jpg
すごく美しいボルゾイちゃんが居ました。
2010020702.jpg
匂いを嗅がれているだけなのに
この後、モモ姫はブチ切れてました

モモは大型犬でもお構いなしの女王なので
困ります。。。
優しいボルゾイちゃんだったのでよかったですが・・・。

また会えたらいいなぁ

| be heaps happy!ホーム |

▲TOPへ