QLOOKアクセス解析

be heaps happy! >> 2010年01月に投稿されたエントリー一覧




モモちんトリム


モケモケMAXだったモモですが
昨日はお天気もよく、
暖かかったので
思い切ってトリミングお願いしました。

スッキリさっぱりで帰ってきましたよ~
2010012801.jpg

モモは毛が伸びてきても
すごく可愛いです(ハイ、親バカです・笑)

でも、カットしても可愛いです(笑)

ついでに、ユズ氏も
顔周りだけ、切ってもらいました。。。
顔周り、と言っても
目のところだけですけど(笑)

002_20100127214533.jpg


ランドネ


「女子キャンプ」
「アウトドア女子」

などと言うフレーズを聞くようになった今日この頃

先日朝の情報番組でも
女の子で楽しむキャンプって言うのが
放送されていました。



可愛い
とってもラブリーではないですかっ


男か女かで区別するなら
「女」にカテゴライズされる私ですが


ガールズキャンプ、
の「ガールズ」にはもう無理無理な歳・・・。

でもでも
若作り大好きおばちゃんのハートを
がっちり掴んじまいましたよ~

早速、「ランドネ」と言う雑誌を入手
2010012401.jpg
とってもいいですね~

2010012402.jpg

可愛いです。

こういうファッションで山やキャンプへ出かける女の子を
「ランドネーゼ」
と言うそうです

目指せランドネーゼ
と言いたいところですが

アテクシは
「しまむらーぜ」・・・・・・・・・・・・。

やっぱ無理がございます(笑)


女子キャンプ
ランドネーゼ、などのキーワードで検索掛けると
色々とでてきます。


賛否両論あるわけですが
私的にはすごくいいと思うんです。

もちろん、彼女たちが使うキャンプ場は
設備が整った高規格キャンプ場。

管理人さんが在中し、
天気との相談も大事でしょう。

決して我が家御用達のような
無料無人キャンプ場。
外灯が点かないことがあったり、
イノシシが出てきたり、
夜間にヤンキー集団が押し掛けてきたり・・・

そんなキャンプ場はいけません。。。

安全安心なキャンプ場でなら
きっと楽しく素敵な思い出ができるはずです。

何よりも、自分たちでテントを建てたり
撤収したり、
そういう心意気って素晴らしいですね。

私もキャンプ歴は数年なりますが
設営も撤収もダンナ任せ・・・。

お手伝い程度しかできないので
キャンプ行ってる、と言うても
なんちゃってキャンパーですよね~。

だからと言って、
一人でキャンプしよう、という根性は全くないですが
オサレなサイト&ファッションには
とっても憧れます(笑)

所詮、
しまむらーぜ・・・ですので
オサレには限界があると思うんですが
後ろ指さされない程度の(笑)
若づくりをしたいと思います。。。

なんかこう・・・

頑張っているのに


残念感が漂う

サイト&おばちゃんを
キャンプサイトで見かけたら

温かく見守ってくださいませ。

ランチ


仲良しなお嬢様方と
昨日は「新年会ランチ」
へ行って参りました

Maria Callasという
無国籍料理のお店でしたが
(無国籍ってナニ?)(笑)

ランチはとってもリーズナボーで
おいしゅうございましたよ
2010012101.jpg

ランチの後は、
周辺のお店へレッツラゴー
可愛い雑貨屋さんにも
連れて行ってもらいました。

雑貨屋さんって、
旦那とはなかなか行かないですからね~(笑)

手作りでナチュラル
とってもいい感じのお洋服がいっぱいでした。

雨だったけれど暖かく、
楽しいお出かけでした~

風邪っぴき


のため、先週は
「自宅待機」という素晴らしい名前の休みが多かった私。

自宅待機なんで、家の中でのんひり過ごしていたんですが
寒さのせいか、
年のせいか、

ここ数年引いたことがない風邪
ひさしぶりに引いちゃいました。

でも、普段風邪薬なんか飲まないので
飲んだら効き目も早かった(笑)

いまは少し楽になっています

ユズ氏も風邪なのか
おなかの調子がよくないみたいだし
ハナタレちゃん(笑)

2010011602.jpg

土日は家で用心。。。

モモとサクラは元気だけど
やっぱり暖かい家の中で
まったりんこがいいね
2010011601.jpg

キラキラハピス♪


ずっと失敗続きだった
でも大好きなショップのワッペン

その名もキラキラハピス

もう使うこともないだろうなぁ~って
諦めていたんですが

先日レンママさんから
貼り方のコツを教わり

再チャレンジしてみました

できた
できたよー

今回は見事成功です。

2010011201.jpg
まだユズ用の一枚できただけだけど・・・(笑)

よーく見るとPの文字がちょっと欠けてるけど・・・(笑)

ちっちゃいことは気にするな・・・です

レンママさんのように凝った作りは真似できないのですが
基本のデザインを真似させていただきました。

レンママさん、本当にありがとうございました

コツを掴んでいるうちに(笑)

モモ達のもつくってみます。

ユズのパーカー


三連休、あっという間でしたか
特に何もせず・・・(笑)

のんびりと朝寝坊を楽しみました(*≧m≦*)

長男は自動車学校、
次男は部活の合宿、

でもってこの連休に二人ともMyを購入。。。

もちろん、バイト代でですが(笑)

次男はノート、
長男はデスクトップがいいと言い、
夫が配線やらなんやらをせっせと行い、

私も二人分のが届いた空きダンボールを
庭で火遊び・・・。

四人家族でそれぞれ一台ずつ・・・

なんかね~

不経済だって思うのは母である私だけでしょうか・・・

「欲しい年頃なんだよ」って
夫は言ってましたが

うちらの時代では考えられないことです。

テレビも見れるらしく

もう部屋から出てきませんね・・・。

結局今は、
リビングの大きなテレビは
母ちゃん専用になりました(笑)

ミシンも置いて、
縫物しながらテレビ見てます(笑)

でもって(笑)
今年のソーイング、

ユズ氏の型紙を少し手直しして
ユズにパーカーを作りましたよん。
006_20100111134519.jpg
左は去年の年末に作っていた
モモとサクラの分。
同じチビドクロのプリントなんですが
生地は違います。
ピンクの方が厚手で
冬物~って感じ。
黒の方は割と薄手なので
春先も大丈夫そう。
それにこの黒い生地
キラキラとしたラメプリントが
とっても可愛いんです
2010011102.jpg
ユズの型紙、着丈を6㎝も伸ばしました。

そうするとちんちくりん感がなくなり
パーカー1枚でもいい感じに・・・。

ほんと、デカイ子ですね~(笑)

連休最後は、
ひさしぶりに公園へ出かけ
いっはい走ってきました。

今週もまたまた寒くなるみたいだけど
元気で乗り切ろうね

HAPPY NEW YEAR♪


2010年、新しい年が始まりましたね~

と言っても、今日はもう4日で
仕事始めなんですが・・・(>▽<;;

今年のお正月は、
大掃除に時間かかったり
なんだかいつもよりバタバタしてて
あっという間に感じました。

年賀状も・・・
昨日やっと投函したくらい・・・(笑)

年末年始とあまりいいお天気ではなかったのですが
昨日はとても気持ちよく晴れていて
ドッグランでぜんざい会があっていたので

早速を連れて
走り初めをしてきましたよ~

年末に作ったオソロの服です。
これ、moujonjonって言って、
子供服メーカーの生地なんですが
何で生地だけ流通してるんでしょうかねぇ
オークションでとても安く買ったのですが・・・。
息子が小さい時には
よくこのメーカーの服も着ていたので覚えてたり・・・(笑)
2010010303.jpg
モモちんの顔・・・作り笑いっぽくて笑えました(。・w・。 ) ププッ
2010010305.jpg
2010010304.jpg
お正月らしいお飾りもあり、
美味しいぜんざいやお芋をご馳走になって来ました。
2010010302.jpg
2010010306.jpg
下の服、去年作ってランに置かせて頂いてたのですが
可愛いヨーキーちゃんが
お買い上げくださいました~
ありがとうございます。

さてさて今年も
色々と頑張りたいですね~

仕事はもちろんの事、
大好きなワンコ服作りも
楽しんで続けたいし
キャンプやワンコとのお出かけも
できればいっぱいしたいですね

モモサクラユズ共々、
今年も宜しくお願いします~

2010010301.jpg

| be heaps happy!ホーム |

▲TOPへ
