QLOOKアクセス解析

be heaps happy! >> 2009年11月に投稿されたエントリー一覧

吉野山キャンプ


土日でキャンプしてきました
SPのマリノア店が吉野山キャンプ場で
展示会イベントをするというので
遊びに行きがてら
我が家は泊まりでキャンプしちゃえ
というキャンプでした(笑)

天気が今一つ心配でしたが
吉野山キャンプ場は我が家からも近いので
泊まりでGO
2009112901.jpg
着くともう、
色々なテントが展示している~。
スタッフの皆様からの
美味しい豚汁・・・
2009112902.jpg
ご馳走様でした。
とっても美味しかったです
店長のえじまっち、
本当にニコニコ笑顔がいい感じです。

しんちゃんkumiちゃん、
よりよりさんによりママ
それにはじめましてのhonoさんも・・・
デイだったんですが
楽しい時間を過ごしました。
ナナ。
2009112908.jpg
我が家のサクラとユズ
2009112907.jpg
せっかくなので(笑)
展示のテント類も激写
2009112903.jpg
しんちゃん達が帰ってしまうと
日が暮れて来て
スーッと寒くなる感じでした。

今回も暖房は薪ストーブとパープルで・・・。
いなぞうさん、
我が家の薪ストーブの煙突
こんな感じよ(笑)
2009112904.jpg
日が落ちてしまう前に
ワンズと散歩・・・。
2009112905.jpg
その後はテント内でまったり過ごしました。
ここのキャンプ場、
杉の木が多くて
落ち葉も多い(笑)
なのでワンコには要注意です。
チクチクした落ち葉が毛に絡まり
注意しとかないと痛そうです。

夜もシェルター内はぬくぬくでした。
2009112906.jpg

翌朝は10時撤収だったのですが
年寄り我が家は早起きですし。。
結露も無かったので
スイスイと片付けてキャンプ場を後にしました。

行きも帰りも・・・・
夫は「マッちゃん」で豆腐を食べていましたよ(笑)
20091129010.jpg
出来たてアツアツのこの豆腐。
豆腐好きにはたまらないらしいです(笑)


さてさて今回のキャンプでは
モモ姫。。。
ずーっと
こんなでした
2009112909.jpg
スリング命。(笑)

さすけ君から譲ってもらったスリング
めちゃくちゃ大活躍

モモがスリングに入ると
カートにはユズとサクラが入れますので
ワンズはいいみたいです。。。


私は・・・
いくら3キロちょっとのモモとは言え、
長時間の抱っこはくたびれましたが・・・

可愛いモモの顔を見たら
私もスリング大好き・・・・
と思ってしまいます(笑)。

次のキャンプはいつかなぁ。

年内、もう一度くらい行けたらいいんですが
どうでしょうねぇ・・・・。

☆ダイエット☆


仲良しT家の奥方が
すっばらしい本を貸してくれました。

2009112504.jpg


ミス・ユニバース・ジャパン(MUJI)公式栄養コンサルタントである
エリカ・アンギャルさんと言う方が書いた本です。

ミスユニバースとか言ったら、
ダイエットは勿論、
色々な指導を受けて育っていくのよ~
っていうのは知っていましたが
こういう具体的な本は初めて

とてもライトな感じで書かれているので
スススーって読めました。

要は、綺麗になりたい
元気になりたいなら
食べるものを見直しましょーってことです。

この本の内容を、100%実践するのは
日々の生活の中では難しいけど

出来ることもいっぱい載ってました。

私が実践するとすれば

世界一の美女に・・・と言うより

健やかな老後を迎えるためにね(笑)



実はわたくし、、

今年の7月からダイエットなるものに取り組んでおりまして
4ヶ月・・・。

只今16キロほど減量できました
ユズ氏お二人分です(笑)

20年前と比べると
30キロ近く増量中だったので
まだ道のりは長く、
あと10キロは落とさないといけないですけどね~。

でも、ずいぶん身体が軽くなり
体調がよくなりました

夏ごろには体重もMAXでしたが
血圧もMAX
上が200をぶっちぎる勢いでしたし、
ちょっと歩くと心臓がバクバク・・・
腰痛もひどいし・・・。
体脂肪を量ると、身体の半分は脂肪でした(笑)

このままだと絶対早死に。。。
血管が切れるのも時間の問題だわ。

いやいや、
スパッと死ねればいいけれど
うっかり寝たきりにでもなろうものなら

ダンナや息子たちに多大なメーワクがかかります

美容云々って言うよりも
生命の危機感からはじめたダイエットですね(笑)

たまたま近所の病院で
「ダイエット外来」というのをやっていて
保険も効くし早速受診。
福院長先生が自らのダイエット経験を元に
開設した科らしくて、
そこへ通うことで投げ出さずに続けられました。

一ヶ月に一度の受診で、
何をするって言うワケじゃないけど

「来月、また診せに来なくちゃ
と思うと、日々のカロリーコントロールも
上手くできた感じ
「頑張りましたね~」
とか言われると
「よっしゃ来月もっ
ってノリノリになります(笑)

誉められると伸びるタイプですからね。

ダイエットは
運動ではなく、
全てカロリー摂取量の調節です。

痩せ型の夫、高校生の息子らと
同量・・・いえ、もしかするとそれ以上
食べていた生活でしたので
太るはず。

まずは自分の一日の摂取カロリーを把握し
それを守るだけで
体重は落ちました。

「○○はダメ」とか言うと
すんごいストレスになるタイプなので(笑)

けっこう好きなものを食べてます。

食べ過ぎたな、と思ったら
翌日にセーブしたりして・・・。

基本的に我慢のきかない人間ですから
意外といい加減なダイエットなのかな。

でも、元気な10年後を目指すなら
もうしばらくは真面目に続けなくちゃね

文化祭&ドッグラン…秋のソーイング


お天気になった今日
次男の学校で文化祭があったので
行ってきました。。
ウワサには聞いていましたが
人が多いっ
美味しいと評判のケーキやパン、
すごい行列でしたし、
シクラメンもすごく並んで待たされました。
でも、安くていいものゲット
2009111505.jpg
生徒達が一生懸命に作った物だと
ついつい色々と買ってきたくなりますね~(笑)
お目当ての物を買えたので満足・・
来年もまた楽しみです。

そして午後からはワンコ孝行でドッグランへ・・・・。
2009111506.jpg
相変わらず吠えてストレス発散(笑)のユズサクラでしたけど
楽しそうでした。
2009111507.jpg
上のランでは、フレプルのオフ会があってました。
うちのワンズは煩いので、
覗きに行く勇気はありませんでしたけどね(笑)。
2009111508.jpg
2009111509.jpg


さてさて・・・

ここんとこ、
ソーイングにはいい季節になったので
暇を見て作っています。
ユズ氏に久しぶりにトレーナー。
右はモモのワンピです。
2009111504.jpg
これもワンピ。
右は今日、サクラに着せて行きました。
でも本当はダックスの型紙じゃないので
ぴったり・・・ではなかったな。
このワッペンはすごく可愛いんですが
付けるのが難しい(涙)
付けるときにも上手くいかないし、
しばらくするとポツポツ
取れてくる・・・。もう使わないですね、、きっと。
2009111502.jpg
こちらはフリース生地で・・・。
あまり収縮性のない生地ですが
温かくてこれからはよさそう。
2009111503.jpg
でもって、これもワンピ。
今年のマイブームはこの形かも(笑)。
これはチワワちゃんサイズてすが、
モモとサクラにも同じ形で制作~。
2009111501.jpg
服作りって、
波があるんですが(笑)
しばらくは続きそうかな・・・

三瀬村リンゴ狩り


急激に寒くなった二日の夜・・・
翌日には、仲良しT家と
「三瀬へお出かけしよう」って計画していたので・・・
すごく心配でした。

でも、3日文化の日は、
風は冷たかったもののいい天気。

久しぶりにワンコを連れてのお出かけを楽しみました。

まずは、腹ごしらへに
三瀬ぢどり屋さんへ・・・
2009110304.jpg
ここは、テラスだったらペットOKなんですが
行ってみると、今日は寒いので
店内へどうぞ~、とありがたいお言葉。
2009110302.jpg
なので店内で、寒くもなく
ゆっくりと食事を楽しみました。
2009110301.jpg
地鶏はこりこりしてて美味しい。
スープも絶品です。
以前来た時には
このテラス席でいただきました。
お天気がいいと
こちらもすこく気持ちがいいですね。
2009110303.jpg
すっかり満腹になった一行は(笑)
次なる目的地・・・
リンゴ狩り農園へ・・・・。
2009110305.jpg
ここ、佐賀県でも、リンゴ狩りって出来るんですね。
しかもここはペットOKです。
入場料大人400円、
園内は食べ放題。
お持ち帰りは一キロ600円という料金設定です。
2009110306.jpg
2009110307.jpg
入り口でリンゴの皮むきナイフと、
高いところのリンゴを取る、
マジックハンドみたいなものを貸してくれます。
2009110308.jpg
食べ放題。。。。
と言ってもそうそう食べれるものではなく(笑)
一人2個食べたかなぁ・・・ってくらいでした。
でもとってもジューシーで美味しかった。

あ、リンゴがみずみずしいたけに、、
おしぼりが要ります(笑)
出口には、手洗い場がありますが、
園内には無いので…
ティッシュで拭いても
けっこうベタベタ感が残り・・・(笑)
ちと気になりました(≧∇≦)。

こちらは王林。
2009110311.jpg
食べ比べたら品種の違いが分かる・・・
ような分からないような・・・(笑)
何しろもう、おなかがいっぱいいっぱいの状態なので・・・・

本日のお伴だったモモちんも、
リンゴ・・・頂きました。

足場が少し悪かったので
モモはずっと抱っこ。
2009110310.jpg
抱っこされているのに
お疲れさんなお顔のモモでした・・・(笑)
ティナちゃんもさすけくんも、
パパママからリンゴのおやつをもらっていましたよん。
美味しかったよね~。

その後には、マッちゃんへ寄り
色々とお買い物をして満足。
2009110313.jpg
楽しい1日でした。
お付き合いのT家・・・いつもありがとうね。

紅葉はもう少し先かな。
途中で見つけた銀杏の木。
2009110312.jpg

ドッグランヒルズ♪


今日は11月1日・・・
ワンワンワン・・・の日で
ドッグランではイベントがある予定でしたが
天気予報は
なので残念ながら
中止とのこと。

なので昨日の土曜日、、、
すごーく
だったので
ワンズを連れて
ドッグランへ行きました。。。
2009110110.jpg
気候もいいし、天気もいいとあって、
小型犬ゾーンはたくさんのワンコで賑わっていましたよ~。

我が家のユズ氏とサクラはけっこう吠えるので
誰もいなくなった大型犬ゾーンでしばし遊びました。。。
2009110101.jpg
久しぶりに思い切り走れて
満足そうね
2009110104.jpg
お友達のワンコちゃんもいっぱい・・・。
みんな楽しそうだよね。
2009110105.jpg
2009110106.jpg
偶然出会えた、、、
あんずちゃんのベイビー、、、
しじみちゃん
もぅっなんて可愛いのかしら・・・・。
2009110107.jpg
縁日のヒヨコみたいに可愛い(笑)
この日は他にも可愛いパピーちゃんが
いっぱい来ていました。
こういうラブリーなパピーちゃんに出会うからこそ・・・
激愛街道まっしぐらになるのよねぇ(笑)

私はもう、かれこれ六年・・・
このお方に激愛中(笑)
2009110109.jpg
もちろん、
サクラやユズもね(笑)

可愛いショット・・・。
・・・のはずが、サクラが・・・
笑える・・・。
それにユズ氏がデカイ・・・(笑)

いい写真です
2009110103.jpg

| be heaps happy!ホーム |

▲TOPへ