QLOOKアクセス解析

be heaps happy! >> 2009年10月に投稿されたエントリー一覧




隠居岳キャンプ


先週の土日で、
お馴染の「隠居岳ウォーカーズパーク」のキャンプ場へ行きました。
毎度ですが(笑)これ
「かくいだけ」って読みます(笑)

天気もよさそうですし、
気温もいい具合。
2009102504.jpg
今回のレイアウトは
ロッジシェルターに
昼間の暑いときにはレクタの
エクステンションを付けたスタイル。
サイズがちょうどよかったので
夫は喜んでいました(笑)
2009102503.jpg
お天気もいいし、
モモとサクラもヒート中はお出かけできなかったので
今日はとっても楽しそう。
もちろんユズ氏もね。。。(笑)
2009102501.jpg
昼はパネルの下で焼き物。
暑くもなく寒くもなく快適です。
2009102517.jpg
昼食後は、少し散歩へ出かけました。
2009102516.jpg
ここ、隠居岳は予約も要らない無料のキャンプ場なんですが
散歩も出来るし、
サイトはフラットだし、
トイレは綺麗だし、
眺めもいいし、
うちから近いし(笑)
私の中ではトップクラスのキャンプ場です(笑)
散歩から帰ると、小腹が空いたので
こないだテレビで見た白身魚の料理をしました。
2009102507.jpg
まったりと時間は過ぎて行き
そろそろ夕方になったので
夫は暖房器具の用意(笑)
今日は「薪ストープ」です。
2009102508.jpg
2009102509.jpg
夕方、日が暮れるとスーッと寒くなります。
2009102510.jpg
今回は、夫が知り合いの方から頂いた薪が
いっぱいあったので助かりました。
幕内での火遊びは楽しいです。(笑)

夜ごはんは鍋。
ちょっと怪しい初めての鍋スープでしたが
意外にも美味しかった。
水餃子と
豚肉と
キャベツとネギ、モヤシ・・・・。
〆はラーメンの麺・・なんですけど
食べきれず
麺は翌朝の朝食になりました。
私のツボにハマった鍋でしたので
リピあり・・・ですね(笑)
2009102511.jpg
夫婦だけで行くと、
就寝時間が早い(笑)。
ワンコが寝ている顔を見ていたら
こっちまで睡魔がに襲われます。
でもって10時にはおやすみなさい~。
2009102513.jpg
ほんと、夜の風にはドキドキしました。
まぁ、私がとうこうすんじゃないので
私は寝とくしかないてすが・・・(笑)
2009102514.jpg
アウトの時間も無いキャンプ場なので
のんびりと撤収。
昨日の風のおかげで
結露も無し。
ワンコの足が濡れることもなく
終わり良ければすべてよし・・・・
って感じでしたね~。

ゆっくりと時間の流れる
キャンプでした。
2009102515.jpg


デジイチのレンズ


実はワタクシ・・・

先日の志高湖キャンプで

デジイチのレンズを


ぶっ壊してしまいました


望遠レンズは一本あるけど
困った困った

デジイチはキャンプだ公園だと、出番が多いので
あった方がいいもんな~。

どうしようかと悩んだけど・・・


仕方が無いので

買いました。

2009102301.jpg

選ぶのは夫がしたので
私は全然分かりませんが

今までつけていたのよりいいみたい(笑)

今までのはジャパ●ットた●たでセット購入したもの。
ジャパ●ットた●たって、
お安いしセットだし、
すごーくお買い得感いっぱいなんだけど
なんかを
端折ってるのよね。(笑)

まぁそれを今ま買ってきたのだから
文句言わないけど(笑)

壊して買い替え・・・・。

結果オーライかな

あ、

まずはモモ姫を撮りました
2009102302.jpg
暗い室内でフラッシュ無しでも
綺麗に撮れましたよん。

モモだから・・・よね・・(親ばか)

Coleman(コールマン) LEDストリングライト


2009年秋冬新商品・・・だそうで・・・

ネットで見て一目惚れ

先日ポチッていたのが今日届きました。
2009102106.jpg
開けてみると
2009102103.jpg
2009102104.jpg
2009102105.jpg
実用性はゼロですが(笑)
とっても可愛いのでヨシとします
点けてみると
2009102107.jpg
なかなかいい雰囲気のようです。


が・・・・
2009102102.jpg
10個中、1個が・・・・
点きません・・・。

どうも接触不良のようで
ショップに連絡・・・

交換してくれることになりましたが
私は今週末のキャンプで使いたい

不良品を送り返して、着いてから
新品を送ってきたのでは間に合わないわ~

と、やんわり言ったところ
すぐに新品送ります、
その配達と引き換えに不良品を渡していただければです、
とのこと。

おばちゃんの気迫に負けたのかしら・・・

ありがたいありがたい

週末のキャンプで、テントサイトに飾ってみますね~

秋晴れ


天気がいい日が続いています
今週は、私の仕事場では年に一度の
定期整備週間・・・


普段は静かな職場ですが・・・
この一週間は忙しいぞ~。
2009101901.jpg

今週末こそは
キャンプへ行きたいと思ってます(笑)

乳待坊か・・・
隠居岳か・・・

モモとサクラのヒートも終わったので
遊ばせてあげたいですね

ジャーキーメーカー♪


こないだ、プー助くんママのブログで見た
「ジャーキーメーカー
すごーく欲しくて、、欲しくて・・・・。
ずっと悩んでたんたけど
とうとう・・・・

買っちゃいました。
001.jpg
これ、 フードディハイドレーター&ジャーキーメーカーって言って、
ワンコ用ではなく、人間用です(笑)
アメリカからの直輸入、ということでしか無いらしく、
注文から二週間くらいかかりました。
開けてみると意外と大きい。
でっかい炊飯器みたいです(笑)
002_20091012165040.jpg
こんな感じの網が四段付いています。
003.jpg
取説はもちろん英語
004_20091012165039.jpg
006.jpg
チンプンカンプンですが(笑)
要はこの網の所に食品を乗せちゃえばいいのです。
お馴染のササミを切って~
007_20091012165039.jpg
筋とかがそのままなのが私らしいですが
ちっちゃいことは気にしない・・・わかちこわかちこ・・・。(;´▽`A``
それから砂肝
010_20091012165124.jpg
四段あるのですか、ササミ二段、砂肝一段で
とりあえず開始ーっ



待つこと五時間・・・・。


出来ました
ササミはちょっと厚切りにし過ぎたかな・・・。
012.jpg
013.jpg
なんと簡単にジャーキーが出来るのでしょう

本当は、仕上げにオープンで焼き上げると
もっと本格的になります。
でもまぁおうちで食べるものたから、、
今回はこれでいいでしょう

で、試食タイム~。
cats.jpg
はっ早すぎて、、、
写真が撮れないっ

ということは、
大変喜ばれた・・・ということですな。

我が家のワンズは平日は一日お留守番が多く、
帰ってからのおやつタイムはすごく楽しみな時間
でも、添加物の多いものだと
モモの涙やけがすごくひどくなってしまいます。

なので無添加のものを通販て買うのですが
三匹分だと。。。。。

高い

あっという間になくなるんですけど、、高い。

しかも、ササミジャーキーに限っては、ネコのnikoも大好物

そんなこんなでオープンで手作りした時もあったのですが・・・。

しかしこれは便利です

完全無添加で安心だし、何より簡単。
一度にたくさんできるのも(^^)bGood!

私にはぴったりでしょう。
休みの日に四段まとめて作っておけば
しばらくはありそうです。

あ、もちろん、人間のおつまみにもいいみたい。
付属品で「ジャーキースパイス」というのもあって
牛肉の赤身を漬け込んで作ると
美味しいビーフジャーキーが出来るみたいです。

今度はそれも挑戦しなくちゃね。


追記~
ササミジャーキーが厚切りって思ったけれど
一日室温において置くとまたまた乾燥が進みいい具合になりました。
薄かったらもっとパリパリで、市販のものに近づきそうです。

ボルゾイ牧場


連休の中日、
いつもユズがでお世話になっている
ティアレストドッグさんのボルゾイ牧場で
ドッグイベントがあったので
遊びに行きました

先日のキャンプ直後からヒートになったモモサクラ女子部は
残念ながらお留守番。

オカマのユズ氏を連れて行きました
場所は山内町。
いつもキャンプする乳待坊の近くです。
ずいぶんクネクネ道を上って着きましたね~。
2009101108.jpg
10時からのイベント、ということでしたが
我が家が到着した10時過ぎでも、まだあまり人はいませんでした。
ボルゾイの犬舎の他に、新しくドッグランがオープン。
その記念のイベントだったのかな・・・。
2009101109.jpg
ユズ氏は緊張しているのか
抱っこ抱っこと、柄にも無く甘えます
2009101102.jpg
いつものトリミングのお姉さんを覚えていたのかしら?(笑)

甘えつつも吠えるのは相変わらずで、
ワンコが来るたびにワンワン吠えてましたけどね。。
2009101103.jpg
一瞬、反省しているのかと思いきや・・・
2009101104.jpg
ただのヘタレ・・・。
2009101105.jpg
2009101106.jpg
甘ったれの顔してますね~(笑)

イベント、ということで、ゲームが合ったりして
なかなか楽しめました。
私とユズは参加賞でしたけれどね(笑)。
20091011010.jpg
2009101101.jpg

ここはボルゾイ牧場、なので、ボルゾイがいっぱいいます。(笑)
途中で、ボルゾイ君達の運動の時間なのか、
一斉に犬舎から出てきて・・・・
圧倒されました。
大きいし、かっこいい。。。
そしてとても美しいワンコ達です。
20091011011.jpg

お昼はイベントで売っていたカレーライスを買って食べ、
午後からは実家へ行く用事もあったので
早めに失礼することに・・・。
多分午後からも、楽しい催しがいっぱいあったのでしょうけれどね・・・。

2009101107.jpg

スタッフの方もみんないい感じでしたし、
休憩所やトイレも出来たばかりで清潔でした。
ドッグランは三つのエリアに分かれていましたが
ちょっと傾斜がキツイのと、一つ一つが狭い気がしました。
いつも行くヒルズさんが広いからかな。

今日は女子部が行けなくて残念でしたが
また何かの機会の時には
一緒に連れて行ってあげたいですね。

次のキャンプはどこ行こう?


九州北部は、ひどい影響はないみたいですが・・・

今度の18号、大きいみたいですね

私の職場は、朝からすごい風でしたし

気温も12℃くらいで寒い一日でした。。。


さてさて、台風とか秋雨前線とか、

キャンプに行こうと思ったら天気予報が気になる時期ですが・・・


我が家はまだ次のキャンプ予定、

決まってません(笑)

今週末の連休は、まだモモ達がヒートなのと

他に行きたい所がありキャンプは諦め~

来週末以降かなぁ。。。

先月は大分別府まで遠出したので

今回は近場で・・・。

私的に行きたいところは

隠居岳ウォーカーズパーク(長崎県佐世保)。。。

今年の二月、かもめさんsyuちゃん達と行って以来だもんなー。

ここはトイレも綺麗だし、炊事場も綺麗で近い。。。

予約も不要でもちろん無料だし・・・。


後は乳待坊いこいの広場キャンプ場(佐賀県武雄市)

ここは我が家から一番近いし、ワンコを遊ばせるにも一番いい

フラットだし、炊事場も使いやすいし、薪も使い放題。

ただ、トイレが・・・・。勇気の要るポットン式。

そして、無料だけど、役場に行っての申請がちょっと面倒。

他は、中瀬草原とか、四本堂とかの長崎の海辺キャンプ場・・・。

うーん、どこがいいかな


って・・・

こうやって考えているうちが一番楽しいんですけどね~
2009100701.jpg

アメリカン♪


先日、こんなものを見つけたので買ってみました。
2009100406.jpg
ファブリーズ、ダウニーのエイプリルフレッシュの香り・・・。

とってもいい匂いで大好き

シュッシュッとすると素敵なかほりに包まれます

しかしながら「シュッ」の一吹き、、

粒が大きい。

勢いが凄い。

容器が重い。

キャップの閉めが甘い。


さすがアメリカンでございます。

点心点の餃子


昨日、実家へ帰った時に
点心点に寄りましたo(*^▽^*)o
2009100402.jpg
ずっと食べてみたいなぁと思っていたので
夕食分に購入。。。

今日の晩御飯に焼いてみました。
2009100401.jpg
ちょっと焦げたけれど(笑)
美味しかったです♪

60個焼いて、、、
ペロリと無くなりました。

ご馳走様でした(⌒▽⌒)。

土曜日♪


昨日の雨とは打って変わり、
今日はすごーくいい天気になりましたo(*^▽^*)o

先日、「敬老の日してなかったね」という次男も一緒に
今日は私の実家へGO!

途中で次男の自腹(笑)で
ケーキを購入♪
2009100305.jpg
今はハロウィンのが可愛いね~。
2009100306.jpg
実家ではまたまたご馳走になり、、
2009100307.jpg
こないだよりも大きくなって可愛くなった姪っ子と遊びました☆
今日のお伴はユズ氏だったのですが
なんだか微妙な2ショット(笑)
2009100309.gif

とっても楽しい一日でした☆

それはそうと、今日はカメラを忘れて行ったので
次男の携帯で撮ってもらったのですが

いまどきの携帯って画質がいいんですね。。

私のコンデジよりよっぽど綺麗みたいなんだけど・・・・(o ̄∇ ̄o)

帰ってきたら、お留守番をしていたモモたちに
博多食肉さんで買ったお肉で、
美味しい?(笑)夕御飯を作ってあげました。

さてさて明日もいい天気みたいですね。

洗濯物、頑張ろうかな・・・。

初めての手作りご飯


我が家のワンコたち。
いつもはネットで注文するドライフードと
レトルトフードを混ぜてあげています。

でも、先日ドライフードがなくなっちゃって
月末バタバタしてたら頼むのに手間取って・・・。

仕方がないので近所のホムセンで
「アイ○ス」というフードを買ってあげていました。

そしたらウンチのが変になっちゃうし、
モモも涙やけがあっという間に悪化・・・・。

ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバっと思って
初めて「手作りご飯」を作ってみました。

そもそも料理自体あまり好きではないので
ワンコに手作りご飯とか、考えたこともなかったのですが

こないだレンママさんが紹介してくださっていたサイトを見て
もしや私でもできるかもと思い、
チャレンジしてみました。。。


と言っても・・・・
材料混ぜるだけなんですが・・・(;´▽`A``。

近所のスーパーで鶏がらを買ってきてスープを作り
鶏がらに付いていたお肉を綺麗に取って(笑)
かぼちゃと桜エビ、きなこを鶏がらスープ雑炊の上に乗せました。
2009100201.jpg
途中、茹でていたかぼちゃを別の事してて丸焦げにしてしまうという
新米主婦のような失敗も犯しつつ。。。

早速ワンコに試食してもらうと、
写真を撮る間もなく完食してくれました

いやはや嬉しかったですね
喜んで食べてもらうと作った甲斐があります。

ワンコ用は味付けも要らないし
いくつかのポイントを(使う材料とか・・・)覚えれば
私にも出来そうな気がしました(笑)

仕事の時などは難しいけど

休みの日には作ってあげようかな。
narikiru_1254142771_88898_convert_20090929144953.jpg

| be heaps happy!ホーム |

▲TOPへ
