QLOOKアクセス解析

be heaps happy! >> 2009年06月に投稿されたエントリー一覧

michael jacksonが逝く


一報を聞いたときには、
「またゴシップネタかな」と思いました。

これまでもマイケルの死亡説って聞いたことあったし、
体調悪化説もあったし・・・。

私なんて先日、
マイコーりょうをyoutubeで見て
大笑いしたばかりだったのに・・・。



でも、今回は本当だって。


マイケルジャクソンって
青春時代、もっとも聞いたアーティストの一人。

スリラーが発表された時

たしか高校一年くらいじゃなかったかな。


中学の時には周りの友達の影響もあり
日本のアイドルが好きだったけれど
高校生になって海外モノばかりに変わった私(笑)。

当時の愛読書は月刊誌の「ミュージックライフ」って本だったし
年頃のせいだと思うけど
向こうのアーティストたちが限りなくかっこよく見えちゃって


デヴッィド・ボウイとか、
デュランデュランとか、
ジャパンとか・・。

感覚的には日本のアイドルが好きだったのと一緒で
「外見」から入っていったのが多かったけど、


マイケルは違いましたねぇ。

初めて「プロモーションビデオ」って言うのを見たときに
何ていったらいいのか、
すっげぇーーーーーー!!!!!!!!!
としか叫べないほどでしたもん。
あの声、
あのダンス。
あの映像。。。。


天才やん。
って。

顔がいいとかかっこいいとか、
なんかそういうレベルをぜーんぶ超えた
カリスマ的な魅力があったんです。

マイケルって言えば
奇行だとか、整形だとか、色んなゴシップだとか
そういうのがクローズアップされがちだけど
そんなのはどうでもいいの。




天才なんだから、普通の人と違って当たり前なんだよね。

天才なんだから、ゾンビも不良も原住民も
マイケルとなら
一緒にダンスするの。



マイケルが生きていたって亡くなったって、
私の生活は変わらないんです。

レンタルショップへ行けばマイケルのCDを借りれるし
youtubeを検索すればマイケルに会えるでしょ。


大好きな「Smooth Criminal」のPV、、
今はyoutubeで簡単に検索できる。

そうそう、Smooth Criminalの中で
マイケルが斜め45度くらいに前に倒れるダンスシーンがあるんだけど
つい最近まで、
あれってほんとにやってるんだと思ってたー。(笑)

マイケルならやっちゃうんじゃないかって思わせたんだよね。


Leave me aloneも懐かしい。
この映像大好きでした。

亡くなってから色々なPVを見て回ったけれど
どれも懐かしくて
スーパースターで。。。。
聞いてた頃の自分も思い出しちゃって・・・。

でも
We Are The World ・・・

最後にこれを見たら、涙が出ちゃいました。
80年代アメリカのスーパースターたちが歌ってる、
この曲は当時も大好きでした。
マイケルってすごいなって思ってた思い出もあります。
今ではもう、出演している人の名前が
喉までしか出てこないですけどね。


ありがとうmichael jackson
心から冥福をお祈りします。











さてさて、6月もすっかり月末を迎えようとする今日この頃。

今月もとても忙しい月でした(笑)。

琴海キャンプのあとは、
17日が私の誕生日で、19日がリリーの命日で・・・。

琴海へ行くときに、リリーの霊園に寄り
命日のお参りをしてきました。
4年・・・経ちました。

リリーの遺骨はドリーム合衆国、という
ペット霊園の納骨堂にお願いしているのですが
とても管理の行き届いた霊園で、
安心感があります。

今回もリリーの写真を見ながら思いを馳せていると
何を思ったかモモが私の膝に乗り、
リリーの所へ顔を寄せてきました。

リリーのオモチャも置いていたけれど
もう匂いなんか無いはずだし、
モモがなんでそんな事をしたのか分からないけれど
思わず鼻の奥がつーんとなって
涙が出そうになりました。
やっぱり覚えているのかな。


そして20日の土曜日には実家へ帰り、
私のお誕生祝いという事で(^ー^* )
お食事をご馳走になったり、
プレゼント買ってもらったりしました。
この歳になって・・・・。
2009062601.jpg

でも嬉しいですね。
食事は大好きな八仙閣で中華でした。
しかも海老好きな私はエビチリと海老の天ぷらを
一人で山盛り・・・(笑)
一年分の海老を摂取してきましたよ。

月曜日には久しぶりに佐賀まで出かけ、
主婦のランチタイムを堪能しましたし(笑)
(カメラ充電切れ・・・)
お友達とも楽しくお喋りできました。

そしてそして昨日はモモちんのトリミング。
もけもけが可愛かったのですが
あまりに暑そうになってきたので
急遽、カットに行きました。

でもって今朝は、どうしても仕事へ行かなければならなかったのに
エッセちゃんったらバッテリー上がり。。

ダンナが有給取ってくれて(笑)
私がダンナの車で通勤しましたよん。

昼にはダイハツの人が来てくれて
新しいバッテリーと交換してくれたんでよかったよかった。


そんなこんなで駆け足の2週間。

最近は「昨夜のご飯、何だっけ?」
と言うくらい、ボケボケな時が多いんで
こうして記録に留めておくのって
すごく大事だなぁと思っています。

なら毎日書けよって感じですけどね・・・笑

琴海赤水公園オートキャンプ場


先週の土日、
お誘いを受けて急遽
(≧∇≦)キャンプへ行ってきました。

場所は以前行った
「琴海赤水公園オートキャンプ場」です。

土曜日の天気はって予報だったのですが
がパラパラでちょっと心配・・・。
だけど今回は4時ごろ現地到着ってスケジュールだったので
のんびりと様子を見ながら
買出ししたり用意したりできました。

出発し、曇ってはいるものの
「大丈夫かぁ」と現地に近づくと・・・

標高500mのキャンプ場は一面濃いガスがかかっていましたねぇ。
2009060501.jpg
幻想的っちゃ幻想的ですが、
湿度99%って感じで雨に濡れた様な感じ・・・。
湿気のせいか小さい虫が飛んでたりで
殺虫剤が手放せずの設営でした(笑)

湿度で髪の毛はグチャグチャだし、、
おまけに今回のキャンプでは
化粧道具一式、コンタクトも忘れちゃって
かなり凹みました(笑)

ご一緒したのは
夜間登山の帰りだと言うしんちゃんと
かずくんかよぴちゃんファミリー
お若いファミリーでしたが、
とってもお話しやすくて、楽しいファミリーでした
2009061501.jpg

到着したときにはgolfさんとセバスチャンくんも居て、
ビール頂き~の、
エリザベットさん手作りのチーズケーキ頂き~ので
本当にありがとうございました
チーズケーキ、めっちゃ美味しかったです。

我が家は簡単に焼き物の夕食で、
食後、みんなでお喋りタイムって感じだったのですが
寒いっ

半袖半ズボンのワタクシ。
しかも裸足・・・・。
暑がりなんで、上着も靴下も持ってきてなくて
一人真夏のような格好。。

シェルなら居れたのでしょうが、
レクタの下はさすがのワタクシも寒ぅございました。

でもって早々にテントへ引き上げ
ワンズとお早い就寝。

ダンナは2時過ぎまで喋ってましたよ。
楽しかったんだね。

翌朝は、、、
打って変わってのピーカン
2009061502.jpg
ナナと久しぶりに遊んでたわが子たち。
と言っても、モモは相変わらずボール横取り~
ごめんよ、、ナナちん。
だけど、久しぶりに会っても
覚えているんだろうな。
モモもサクラもすごく自然に遊ぶもんねぇ。
ユズ氏も今回のキャンプはまぁまぁでした。

日曜日はのんびりと起きて
ご飯食べてお喋り・・・。
サプライズのお方やけんさんみおちゃんファミリーが遊びに来てくれて・・・。
まったり楽しいひと時でした。
2009061503.jpg
みおちゃん、ケーキありがとうね
美味しかったよ~

我が家にしては珍しく、(笑)
午後になっての撤収。
化粧品を忘れた私は、日陰を求めてさまようばかりで
撤収の99%は夫が頑張ってくれました

なかなか皆さんとご一緒することが少ない我が家ですが、
また涼しくなったら、キャンプ再開しますので
その時は宜しくお願いいたします。
楽しいキャンプ、
ありがとうございました~

梅雨入り


とうとう梅雨に入っちゃって、
今日もが降っています。

我が家地方の近所、
田植えの時期でもあり、
ケロケロカエルも元気良く鳴いています(笑)

先日の平日休みの日、
友達と行ったランチ。
20090603.jpg
地元で採れた野菜を中心に使ってて、
お米もカマドで炊くんですって。

いただいたのは
2009060904.jpg
かきあげ丼。
ウマウマでした

働いているのも地元の方のようで、
なんだかいい雰囲気の店でしたよ。
ペットはNGなので、人間のみで行きましたが・・・笑
また行きたいお店でした。


我が家のモモ姫。
今、とってもいい「もけっぷり」です(笑)

先日さすけくんちに行ったときの
2009060906.jpg
さすけくんがちょっとでも匂いを嗅ごうとすると
ワン・ツー・スリーで怒り散らしていました

ったく、怒りんぼなんだから・・・。

これからの時期は雨だし暑くなるしで
お出かけの機会も減りますね。。。
一生懸命キャミは作ってるんですけど・・・
着せて行くとこがない・・・(笑)

でも、ノリノリのソーイングはやめられません~

なごみの湯


お友達のkumiちゃんからもらった
「なごみの湯」の招待券

先日の土曜日、
ありがたく使ってきました~。

nagomiが行く、なごみの湯・・・ですね

ちなみに「nagomi」ってHN、
私の本名だったりします。
「和」の一字を書いて「なごみ」と読みます。

今でこそ「なごみ」って響き、お茶ですとかお店ですとか
色々目にするのですが
私が小さいときはそうでもなくって、、
しかも「和」って言う字で「なごみ」って読むのなんて
ほとんど読めない・・・(泣)

なので小さい頃はこの名前が大嫌いでした。
学校でも何処でも、初めての先生や友達からは
「何て読むの」と聞かれ、いちいち答えなくてはならなかったし、
小学生の頃には男子から
「なゴミ」「なまゴミ」とからかわれ・・・・。

子ども心ながら、
「自分のコドモには絶対に、、、誰でも読める名前をつける
と決めていたものです(笑)

まぁ、オトナになった今は気に入っている名前なんですけどね・・・。

最近は当て字みたいな漢字の名前って多いみたいですが
やっぱコドモのこと考えるとどうかなぁって思うときもあります。
「光宙」って書いて
「ピカチュウ」と読む名前をつけられた子どもの記事読んだときは
さすがに泣けてきましたわ・・・。

話・・・すごく脱線しちゃいました(^▽^;)

さてさて

サムソンホテル、
長崎県田平町にあります。

お目当てはバイキングランチ(笑)だったかな。
2009060901.jpg
1500円なのですが、なかなか充実した内容でした。
お肉もお魚もデザートも美味しかった
私が気に入ったのは
ローストビーフとエビマヨ炒め、
それにサザエの壷焼き
さすがに蟹はスカスカでしたが・・・(笑)
おなかがいっぱいになりました。

ご飯のあとはに・・・。
私は入らなかったのですが夫が入って
とてもいいだと言っていました。
2009060902.jpg
この日は天気が悪かったので眺めはイマイチでしたが
きっとの日はすごく素敵だと思います。

ここのホテルは「中瀬草原キャンプ場」からすぐ近くなので
中瀬でキャンプの時には
お風呂を使いに来るの、いいかもしれないですよね。


| be heaps happy!ホーム |

▲TOPへ