QLOOKアクセス解析

be heaps happy! >> 2009年05月に投稿されたエントリー一覧




週末だけ活動(笑)


まるで週刊ブログですが・・・(>▽<;;

一週間なんてあっという間。

仕事して家事してと遊んで・・・(笑)。

ここんとこドラマにも縁がなく
「天地人」のみ、という滅多にないシーズン・・・。

だけど先週の土曜日にツタヤに行って

(些細なことなんだけど・・・
ツタヤに行ってを借りるのに、
「ビデオ借りに行く」と言ってしまう41歳です・笑)

大好きだったドラマ「医龍2」を大人借りしちゃって全6巻。
元々、殿が出ているから見てたんだけど
坂口憲二も好きなのですわ

一週間、夜更かししつつ見ておりました。

ゼスプリゴールド・・・・

買いに行くからね(笑)。


平日は忙しく、なかなかゆっくりとワンズとの時間も取れませんが
土日は暇人なんで・・・。

土曜日はドッグラン、
日曜日は公園と、ワンコ孝行をしてきました。
2009052402.jpg
2009052401.jpg
やっぱお外は楽しいねぇ。

ドッグランでは相変わらずユズとサクラは吠えまくり、
大恥ですが、、(^▽^;)
公園では吠える相手もいないのでいい感じです。

慌てちゃダメよ


週末土曜日の午前中、
さすけママに教えてもらった
雑貨屋さんとか手芸屋さんとかのイベントに
行ってきました
2009051701.jpg
すごーく大盛況で、人がいっぱい
私は初めて行ったのですが
なかなか楽しいイベントでした。
ずいぶんウロついて、色々と見て回りましたが・・

買ったものは、手芸用のモチーフ2つと、
鍵掛けと、飾りだけ・・・(笑)
2009051702.jpg
鍵は、夫と私の鍵を掛けるのですが
これなら出掛けに忘れなくて済みそうです。(笑)

いいな~って思うものはいっぱいあったけれど、
イザ買おうとすると、何処へ置こうかって思ったりして
なかなかアイディアが浮かばなかったです(笑)・・・。

帰宅してからは、
2.3日前から目元が腫れていたnikoを連れて
かかりつけの病院へGO
2009051704.jpg
左目の上が腫れていたのですが
心配するようなものではありませんでしたC=(^◇^ ; ホッ!
チョイビビっているniko。。。。
次男も一緒に行ってくれたのでよかったけれど・・・
たいしたことなくてよかった。

昨日の日曜日は、時間の合間で
モモの服を作りました・・・。
2009051703.jpg
だけど慌てて作ったので
ちょっと失敗。

スカートの寸法を間違えて、
スカート部分がすごく大きくなってしまいました。

可愛い生地を買ったのでたまらず(笑)
作ったのですが慌てたらダメですね
やり直しです
今度はちゃんと作ろうっと。

今週もなかなか忙しい一週間になりそうですが・・・・
がんばらねば。

5月前半は色々と…


連休はキャンプ。
連休明けて仕事へ行ったら
通勤途中の道路わきで身元不明の焼死体発見のニュース。
これにはビックリでした。
だってほんと通りがかりの道路よ~
警察の検問も初めて体験。
物々しい、ドラマみたいな雰囲気。

でも警官は川崎(ホークスの)似のイケメンだったりして・・・。
何か情報があればぜひ寄せてくださいって言われたから
思わず
「じゃあおまわりさんのメアド教えて」
って・・・

言ってませんよ。はい。

(未だ犯人も、被害者の身元もまだ分からず・・・)
早い解決を望みます。
頑張れ日本の警察。


母の日は両家の母に少しだけど親孝行。
義母と行った食事処には佐賀県知事がたまたま来てて
テンションUP。(笑)

それから手術した叔母のお見舞いに
佐世保までGO。

姪っ子が初めて我が家に遊びに来てくれたり・・・。

いつになく忙しく過ごした5月の前半・・・。
楽しい思い出と共に、
頭も財布も、もぬけのカラって今日この頃です。

momochan2.jpg
ちょっとゆっくりしたいなぁって思うんだけど
こういう時に限って
在宅ワークの仕事がモリモリと来たりするのです
ありがたくさせてもらってますけど。。。。。。(笑)

忙しいぞ~

合間を縫って、ワンコ服の新作(爆)も作りたく、
ネットで生地を調達したり~

届いた生地見て妄想したり~


時間の使い方って、ほんとに難しいです。

2009年GW①♪


今年のGWは、初めてETCを付けた…
ということもあり、
九重までキャンプに行ってきました。

本当は、ひなもりキャンプ場へ行きたかったのですが
車載器が来たのがギリギリで
ひなもりはすでに予約できず、
他に聞いた宮崎のキャンプ場もペットがNGとのことで
宮崎は諦めることに・・・。

それで、久住高原オートビレッジへも電話しましたが
ここももういっぱい。
オートビレッジは憧れのキャンプ場なんですけどね(笑)
残念。

最後に電話を入れた
「くじゅうやまなみキャンプ村」がたまたまキャンセルがあり
2.3日の2泊が取れました。

今回は連泊だったので、
私の希望として、オートサイト、
電源つき、流し台つき、綺麗なところ。。。(笑)
でした。

「くじゅうやまなみキャンプ村」のオートサイトは
電源流し台つきで、
広さもそこそこあったので決定

でも高かったなぁ・・・(>▽<;;
大人入場料一人525円。
サイト使用料 一泊5250円×2泊(GW料金)
合計11550円なり。

キャンプを始めたばかりの頃は
一泊5-6千円でも安いなって思ってたけど
ここ数年は無料のキャンプ場ばかりだったので
高く感じてしまいました(笑)。

だけどGWで混雑しているときには
高規格キャンプ場がいいのです。
どんな人が来ているか分からないので
管理人さんが24時間常駐していたほうが安心だし、
電源と水場は無いとすごく不便。

そんなこんなで・・・

2日の朝は、渋滞を避けるため
朝早く出発。

ETCのゲートではドキドキしてしまいましたが(笑)
無事に通過して、
高速に乗りました。

途中の休憩SAは混雑してたけど
高速自体はスイスイ。
長崎自動車道から大分自動車道は空いていました。

九重インターで下りて、
午後1時のキャンプ場チェックインまでは
ブリブリ時間があったので(笑)

まずは九重の夢大吊橋へ・・・
2009050801.jpg
ここはワンコNGなので、
私とワンズは駐車場で・・・(笑)
夫だけ渡りに行きました。
私はこういうのが苦手なんでよかったですけどね。

夢大吊橋のあとは、
ワンコも入れる
「くじゅう花公園」へ行きました。
2009050803.jpg
花は綺麗だし天気もいい。
ワンコはカートインで園内へ・・・。
2009050804.jpg
我が家のワンズ、
キャリーバッグとかは激しく抵抗して入りませんが、
カートは慣れているので助かります。
2009050805.jpg
ユズまで入ると大入り満員で(笑)
モモとサクラは窮屈そうかな(⌒▽⌒)アハハ!
2009050806.jpg
園内をグルッとして
売店で売っていた「くるくるウィンナー」を食べました♪
2009050807.jpg
ここの公園、ワンコOKですので
たくさんのワンコ連れが来られます。
でもって、そのたびにユズが見つけて吠える吠える!Σ(▼□▼メ)
そうするとモモもサクラも釣られて吠えるんですね。
最後の方は、私も夫もげんなりでした(笑)

でも、綺麗な花も見れたし、
ワンコも一緒で楽しかったです。

その後、時間もいい具合だったので
キャンプ場へ・・・・
2009050808.jpg
こういう景色はすごく癒されますねぇ★☆⌒d(*^ー゜)b

2009年GW②♪


2009050809.jpg
くじゅうやまなみキャンプ村、
入り口に入ると、コテージが立ち並び、
フリーサイト、奥がオートサイトになってました。
2009050810.jpg
いつもはフリーサイト派なので、
ロッジシェルターやら、リビングシェルにインナーテントやらですが
今回はサイトの広さと
天候を考えて
リビングシェルとアメニティ、そしてレクタMを張りました
(夫が・・・笑)
SPばっかのピーカー張りでしたね(笑)

私が一番して欲しかった(爆)
「流し台をシェルの中に・・・」って希望も
ちゃんと叶えてくれましたよ(^ー^* )フフ♪
2009050811.jpg
これはめちゃくちゃ便利でした。
まるで家にいる時と変わらないでしょ?(〃^∇^)o_彡☆
夜はまだまだ寒いのでシェルをクローズ、
この中で洗い物から洗顔から出来るのはありがたかった・・・。
しかも翌日は雨でしたのでさらにありがたかった・・・・笑

午後1時がチェックインだったので
一番暑い時間帯、ヘロヘロになりながら設営し
しばらくまったりしてました。
そして、近くのキャンプ場でキャンプしている
しんちゃん達に会いに行くことに。。。。

おおっ~♪
こちらもピーカー村ですな(⌒▽⌒)アハハ!
2009050812.jpg

しばらくお喋りして、
明日が雨と言う情報を得たところで(笑)
今夜のうちに温泉へ行こうという事になりました。

何処へ行こうかと車を走らせていると
ついつい遠くまで行っちゃった。

「裕花」と言う家族風呂です。
めちゃくちゃ遠かったんだけど
すごくゆっくり出来ていいお風呂でした。
ワンズも日が暮れていたので
お風呂の間は車の中で待っててくれたし・・・。

サイトへ帰ると9時ごろだったかな。
その日の晩御飯は、
夫が白身魚のパプリカソース添えってのを作ってくれて
美味しくいただきました。
2009050813.jpg

早起きして、あちこち観光もし、
設営し、くたびれ果ててたので
その晩は爆睡・・・。

2009年GW③♪


翌朝(3日)は、朝から曇・・・。

朝はゆっくりして、場内をワンコと散歩したり
のんびりと時間を過ごしました。

お昼はバーベキュー、、、
今回はBBQコンロを持ってくるのを忘れてしまい、
キャンプ場でレンタルしました。
2009050816.jpg
お昼を食べてる頃から
雨がポツポツと・・・。

午後にはしっかり雨になってしまいました。
観光しようにも雨では仕方ないので
徹底的にのんびりすることにし(笑)
テントの中で、夫はDVD鑑賞、
私とワンズは昼寝をしました。。。
時間を気にせずに昼寝が出来るのも
キャンプで好きな時間です(笑)

晩御飯は、
ペンネアラビアータとサラダとか・・・(^ー^* )フフ♪
2009050817.jpg
即興詩人のパンは美味しいです。
全部は食べ切れなかったですけどね。

洗い場がシェルの中なので
雨が降っても全然平気でした。
ゆったりと洗い物も出来たし、
夕飯をのんびり済ませた後は早々にテントへ・・・。

その晩私は10時ごろまでDVDを見ていたのですが
(もちろんヘッドホンで・・・)
そろそろ寝ようかなって思ったら
フリーサイトかロッジから大騒ぎする団体の声が。。。

夜中まで騒ぐんだろうな、って思ってたら
10時を2.3分回ったところで
ぴたり、と静かになりました。

ここのキャンプ場は24時間管理人さんがいるので
消灯時間に注意されたのでしょうね。

こういう混雑した時期のキャンプは
やはり管理人さんがいるところが安心です。
私達が泊まっていたオートサイトは
ほとんどがファミリー単位でしたので
夜はとても静かでした。

ポツポツと雨の音を聞きながら
私たちもいつの間にか寝てしまいました(´0`)。

で、翌朝も雨。
2009050818.jpg

アウトが11時なので
ゆっくり朝ごはんを食べて
ボチボチと撤収しました。
車に積み込むときには小雨で助かりましたが
帰りの高速は結構な雨でしたね。

金立で、晴れていたらワンコを走らせてあげようと思ってましたが
土砂降りでしたし
SAはとてもじゃないけど入れないくらい多かった。。。


雨に降られたキャンプでしたが
やっぱり大分はいいですね。
1000円高速のおかげで
今年のGWはとても楽しいキャンプでした。
モモ達もとてもおりこうでした。(⌒▽⌒)
ユズがワンワン吠えたのが気になったけど
幸いに2日目から雨だったので
あまり外へ出さずに済み、大丈夫でした。。。(笑)

また機会があったら行きたいキャンプ場って思いましたね。


そして、明けて5日・・・。


びしょ濡れになったテント類を乾かしに
近所の公園へ・・・・。
2009050819.jpg
恨めしいほどのピーカンで
テントもシェルもタープも、
綺麗に乾きました。。。

さてさて連休も残り一日・・・・。

2009年GW④♪


GWも最終日の6日。

5日の晩は、息子たちと外食したりして
親らしいこともしました(笑)

そして6日は、この春に開通した
鷹島の大橋を渡ってみることに・・・。

年寄り夫婦なんで(爆)
朝は早く起きて全然平気。。。
えらく渋滞よって話は聞いてましたが
連休最終日と言うこともあり、
朝早いという事もあり、
全然大丈夫でした。
2009050820.jpg
2009050821.jpg

道の駅があったので寄ってみましたが
あまり変わり映えしない感じでしたね~(>▽<;;
2009050822.jpg

そして、ここにある「モンゴル村」という施設にまで足を伸ばしましたが
残念ながらペットの入場は禁止。
2009050823.jpg
私はお供のユズ氏と共に車内待機でした。

園内は気持ちがいい芝生で、
遊具があったり温泉があったり、
ゲル、というモンゴルのテント?の宿泊施設があったりと
2009050824.jpg
なかなか充実しているようでしたよ。
子どもさん連れにはいいところかもしれませんが
我が家はダメですね(笑)

その後島をぐるっと回って帰ってきましたが
渋滞をしてまで行くようなところではないかと・・・(笑)
もう行くことはないかな。

鷹島の後は、仲良しさすけ君ちと
有田のお店でランチタイム。
2009050825.jpg
さすけくんちにお邪魔して、ひとしきり喋って帰ってきました。
ありがとう(^ー^* )とっても楽しかったよ~♪


そんなこんなで、、、

我が家のGWはとっても楽しく過ごしました。

最後に・・・

連休前半の4月29日、
私のモモ姫が6歳のお誕生日でした。
いつまでたっても可愛い赤ちゃんのモモ。
これからも元気で傍にいてね。
大好き★モモ。

| be heaps happy!ホーム |

▲TOPへ
