QLOOKアクセス解析

be heaps happy! >> 2009年04月に投稿されたエントリー一覧

殿とキャミ(笑)


ひどかった歯痛も
2日ほど前から少し治まっています。
まだまだ治療中なので
これで治ったんじゃないと思うけど・・・
とりあえず、昨日一日は
鎮痛剤を飲まずに済みました。
痛みが治まったのは
歯医者さんのおかげではなく・・・・(笑)

殿のおかげだと思います(笑)
何の役でも見事に演じる殿ですが
この「夜王」の時は
( ̄TT ̄)鼻血ぶーってほど素敵です
たまたまお笑いのYouTube見ていて偶然見つけたんですが
まさにキュン死にしそうでした(爆)
息子たちにも強制的に見せたけど
「キモイ」って言われました
まだまだお子ちゃまねっ( ̄‥ ̄)=3 フン

最近は毎週、桃太郎みたいな格好した殿ばかりだったので
(天地人)
新鮮に感じたな~

まぁ殿の事は置いといて(笑)

歯痛を忘れるために、
手芸品をいくつか作りました。
2009042802.jpg
モモとサクラのキャミ。
最近はキャミ作りにハマってて、
生地やレースを変えつつ、同じようなものを作っています(>▽<;;
モモのは先日のドッグランにも着せて行ったのですが
可愛かったので(笑)
色違いの生地でサクラ用も作りました。

は、ユズ用にって思い
さすけママからもらった生地に
カーリーのボタンをつけて作りました。

がっ
夫から「不許可」・・・・!Σ(▼□▼メ)
ユズにはキャミは似合わないと「キャミ不可」のお達しが・・・・。

2009042801.jpg
確かに、ユズに着せたら
なんか笑ってしまう・・・。

ティナちゃんが着てくれたら嬉しいな・・・。

もう一つはユズ用の「夏バージョン」ビーズリード。
これまたさすけママからもらったケアベアちゃんに
クリアなビーズで色は青系。
涼しげに作ってみました。
写真は分かりづらいけど(笑)
自分的にはVery! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!って感じです

歯痛(=;ェ;=)


歯科に行くのは何よりも嫌いな私。

産婦人科より嫌いです。


数ヶ月前から歯が痛かったのですが
痛み止め飲んだり、今冶水つけたり
騙し騙し過ごしていました。

だけど虫歯って、放っておいてもよくなるわけなく、
痛みが強くなって我慢できず・・・・

仕方なしに歯科へ駈け込む・・・というのが
私のパターンでして

今回も類にもれず。

先週の水曜日あたりからどうにも我慢できなくなって
木曜日の夕方、
歯科へ駈け込みました。

行くのは死ぬほど嫌でしたが
このままではちょうど連休で痛みMAX、なんてことにもなりかねませんので
意を決して行きました。

なのに
なのに・・・

行ってからますます痛くなっている今日この頃。

どうも虫歯になっているのは親知らずのようなので
「抜いてしまいましょう」と先生。

抜くのは麻酔もするし、この先虫歯の心配が無いのなら
そっちがよかろうと思いお願いしたのですが
普段頭痛持ちの私は鎮痛剤を飲み過ぎているせいか
麻酔の効きが悪い・・・。

では麻酔を増やしましょう、って三回くらい注射打たれて
抜きにかかったのですが
麻酔が効いてないというか、神経が生きているというか

ほんと、死ぬんじゃないかってくらいの激痛で
抜くのは断念してもらいました。

それで虫歯の治療を始めたのですが
これまた痛い。
だけど我慢して初日の治療は終わり
家へ帰ったのですが
うずくうずく。。。
麻酔を打たれたところがただれている感じだし
腫れてる気もする。
貰った痛み止めでどうにか過ごし
二回目の治療へGO。

二回目でも、先生はどうしても抜きたい様子。
またまた麻酔を打たれ、
なんか分からないけど器具で引っこ抜こうとした瞬間、

脳天ぶち抜かれたような激痛が・・・
「痛い痛い」と連発する私に
先生は抜くのは諦めたようなのですが、

その日もチョイチョイと治療し痛いまま帰宅。

うずきが治まるまで
大人なのに泣きそうになったくらいです。

三回目の治療も、
神経がビリビリズドーンって感じは変わらず、
今日になっても痛みはひどいまま。

熱いものも冷たいものも、風を吸い込んでも激痛が走ります。

一体私の歯は快方に向かっているのでしょうか?

次の治療は木曜日なんですが
いったいいつになったらこの痛みが無くなるのか
今度こそ先生に聞いてみようと思う私です。


そんなこんなで(笑)
頭の中の80%くらいが歯痛の事なんですが

日曜日はお天気もよく、
レナちゃん達がヒルズへ来るというので
我が家もワンズも連れて遊びに行きました。
「ルナちゃんはハイパーですよ」ってレナママさんから聞いてましたが
なんのこっちゃない

我が家のユズ氏のほうがハイパー・・・
っていうか
ワケ分からん

吠え付くは追いかけるわで、
とってもフレンドリーとは言いがたく、
仲良く遊ばせたいという母の気持ちは玉砕されました
すみません、皆様・・・・。
2009042102.jpg
2009042103.jpg
写真はあまり無いのですが・・・

自分たちより後に入場するワンコに
いちいち馬鹿吠えしていた姉弟。。。

2009042101.jpg

関係ないけど
ユズ氏のポロシャツ、
おニューのですが
すでにちんちくりんでチビTってところが笑えます。

ユズは大きいワンコだとへっぴり腰ですが
モモは平気。

それが逆に怖かったりもします。
お尻のニオイを嗅がれるのが大嫌いなモモは
大型犬でも容赦なく飛びついていきますからねぇ。。。
リリーやジャッキーのように温厚な子ばかりとは限らないので
要注意です。
この日も、白い大型犬(グレートピレネーズかな)のワンコが
お尻をクンクンしたら飛びついて嫌がっていました。
おとなしい子だったからよかったけれど・・・・。

ちなみにサクラっちはお留守番。
ヒート中です。。。

★~★HAPPY Birth Day★~★


ユズ氏、
2歳になりました

我が家へ来たのは6月なのですが
ユズの誕生日が4月16日って言うのは
ユズが我が家へ来た
重要なポイント(笑)。。。

それは、先代のゴールデンレトリバー、
リリーのお誕生日も4月16日だったのです。
そして、ユズを受け入れようと決めて迎えに行ったのが
リリーの命日でした。

3匹目だったので、とっても迷いましたが
すごーく縁を感じて家族に迎えたんだった・・・。

すくすくすくすくすくすく(笑)育って
今ではすっかり家族の一員。
トイプードルのはずなのに
でかくてでかくて規格ハズレもいいとこだけど(笑)
私たち夫婦にとったら可愛くてたまらない末っ子です。

特にユズは夫に溺愛されてますので
態度が大きいし、
わがままだけど・・・(笑)

無邪気でいつも存在感抜群のユズ。
うちの子になってくれてありがとうね

これからも元気でそばにいてね。

2009041601.jpg

昨日、ワンコ用のを買いに行ったけど
なんだかいいのがなくて結局買わずに帰ってきました。
その代わりにササミジャーキーのお土産と
ユズにとってはありがた迷惑な(笑)夏用のポロシャツ
見せたら逃げていきましたけどね(^ー^* )フフ♪

今日は小さいケーキでも買ってお祝いしてあげようかな。

乳待坊いこいの広場キャンプ場


天気がよかった週末、
次男もキャンプへ行くというので、
久しぶりに「乳待坊」でキャンプしてきました。
四月から、このキャンプ場の申請窓口が変わっていて
なんか今までと違い融通が効かなくてムッとしたけど・・・
まぁここは我が家から一番近いキャンプ場なので
穏便に手続きも済ませ(笑)GO
2009041401.jpg
いい天気なんだけど
暑いっ
この日26℃くらいまで上がって夏日。
私の活動温度を超えてるし、
暑さのせいか虫も・・・
我が家の
キャンプシーズン終了が間近って思ってしまいました。

夫は久しぶりにリビングシェルにタープ、アメニテイまで張ってご満悦
やっぱSPのテント類ってビューチホーですな。

昼は暑かったので冷たいうどんにして、
夜にバーべーキューをしました。
この日はいい天気だからか、バーベキューを楽しむ団体さんが居たり
一人旅のおにーさんのソロテントがあったりと
ワンズはオンリード・・・。
2009041402.jpg
それでもモモちん、いい笑顔です
ラブリーな娘ね。(笑)

2009041403.jpg
息子が居ると、バーベキューのお肉も質量共にUP。
おなかがいっぱいになるまで
食べて飲んで楽しみました。

日が暮れると、息子はテントに入り、一人でワンセグタイム

でもって父ちゃん母ちゃんはと言いますと
タイム。

しかもチョイスは
おくりびと
2009041404.jpg


重い・・・・。

テーマが重すぎるよ。
アウトドアで楽しむじゃないよ。

って持ってきたの私だけど・・・。


微妙な余韻を残しつつ、
テントへ入っておやすみなさい

翌朝もでいい天気。
朝は息子がピザを焼いてくれたので
美味しく頂きました。
2009041405.jpg

ぐんぐんと気温が上がる中、
撤収を頑張った夫と息子。
お疲れ様だったね

日差しが強くなると、アウトドアがお休みになる我が家。

次回のキャンプはもう秋かな。
それともゴールデンウィークまでギリギリ頑張るかしら。。。

四月~♪


四月が始まって早くも一週間
昨日の月曜日には始業式があり
長男は無事進級して(笑)高校三年生に・・・。

次男の入学式は明日です。
準備もほぼ整い、、
明日は天気もっぽいのでいい感じです。

春休み最後の週末は、
久しぶりに家族で買い物へ行きました。
もちろん、息子たちはお目当てがあるからこそ・・・でしたが
家族でお出かけなんぞ滅多にないことですので
ハハは嬉しかったかも。(笑)
ついつい財布の紐も緩み
散財してしまいましたけどね(^ー^* )。


でもってワンコ孝行は・・・
先日はお友達とお花見行ったり
(忘れで写真無し・涙)
公園へ走りに行ったり。。。

昨日は久しぶりにドッグランへ行きました。
2009040601.jpg
3ワンズオソロで作ったキャミ

私的にはユズもって思ったのですが
夫からは激しいブーイング・・・・。
大柄な男が女装しているみたいだと・・・・。(。・w・。 ) ププッ
2009040602.jpg
ま、確かにねぇ・・・・(笑)

女の子の服がどうしても作りやすいしイメージも沸くのですが
ユズ氏には変だったかな。。。

キャミは作るのが簡単
これから暑くなるとキャミがいいですね。

でも・・・
男っぽいキャミってどんなだ(笑)

モモ姫は3ヵ月半くらいぶりにトリミング・・・。
もけこだったのがスッキリ小さくなりました
暑くなる季節は短いほうがいいよね。

暑くなるといえば、、
フロントラインやフイラリア予防薬、
そろそろ準備しておかなければっと思い
ネットで手配完了。
3ワンズになって、我が家はもっぱらネット調達です。

| be heaps happy!ホーム |

▲TOPへ