QLOOKアクセス解析

be heaps happy! >> 2009年03月に投稿されたエントリー一覧

ETC


巷ではETCを使うと高速1000円が始まっていますが
我が家の場合
これまで遠出とは無縁でしたので
ETCとかつけているハズもなく
高速も年に一度乗るか乗らないかでした。

まんまと自民党のETC騒動に乗るのはどうかと思ったけれど
所詮我が家はボンビーな庶民・・・。

どこまで走っても1000円とは魅力です。
熊本や大分のキャンプ場にもいけるかもしれない、
今までよりはずっと気軽に
県外のドライブもいけるかも。。。

そう思うとまんまと乗っかっちゃって
ETCをつけることにしました。

助成金とかのシステムもあったのですが
某カード会社でETCカードを作ったら車載器ももらえちゃうってキャンペーンがあって
早速申し込み~。

カードだけは早々に届いたのですが
肝心の車載器はまだ・・・
「大変込み合っております」ってことで
もう少し待たされそうです。

連休までは間にあったらいいんだけどどうかなぁ。

ここ2週間ほどの週末は、高速じゃないけど(笑)
福岡の実家へ帰って買い物とか食事とかを楽しみました。
2009033002.jpg
2週も続けて行くつもりはなかったのだけど
先々週にSPのストアで頼んでいたガビングスタンドの棒が来たので
先週もまた行ってきました(笑)
792_1.jpg
このガビングスタンド、キャンプ用のゴミ箱なんですけど
この部分の棒を無くしてしまって一年くらい使っていませんでした。
でももったいないのでストアの人にこれだけ取り寄せできるか聞いたら
とのこと。
だけど値段を聞いてビックリ
一本315円って言うんですよ。
ちなみにこのガビングスタンド9975円します。
うちが買ったときは値上げ前だからもっと安かったけど・・・。
それでもこの部品が315円って安くないですか
あとの9345円ってどこで使われているんだろう。。。
ついつい考えてしまいました。
夫は2.3千円はするだろうって思ってたから
私がショップから値段を聞き間違えたと思い
もう一度電話で聞いていましたし・・・。
でもまぁお安く手に入って
また使えるようになったのですから助かりました。

キャンプ用品のショップへ行ったら手ぶらで帰るはずもなく
今回はイスカのスーパーキャンプマットレスも買って帰りました。
夫はキャンプの時の寝心地にこだわっているので
これはいい買い物ができたと大喜び。
私は何処でも寝れる人なので
寝心地とか気にしないんですけどね(^ー^* )

早いもので3月ももう明日でおしまい・・・。
2009033001.jpg
4月で2歳を迎える坊ちゃんです。(笑)

パートから帰ってきたオカン


最近、お笑いのYouTubetばかり見てるワタクシです。

この一週間、
福岡の実家へ帰って次男の合格祝いをしてもらったり、
ドッグランにも行ったし、
昨日は佐賀までドライブ(と言うより、、、夫の免許証再発行に付き合って…)したり
バタバタと過ごしているのですが・・・。

まったりと家での前にいるときは、
たいていYouTubeからお笑いのものを見てます。
小さい頃から「マイブーム」なるものは
何度も同じものを繰り返し
呆れられていましたが
それは今でも健在(笑)

同じ芸人の、同じネタを何度も繰り返し見ては
満足してるんですね。

最近ハマっているのが
はんにゃと今更ですが(笑)中川家です。

ちょっと前までは次長課長の「ゴミ屋敷」ってネタにハマって
何度もしつこく見ていましたが(笑)
今は、はんにゃのザ・スリーシアターのネタと
中川家の「パートから帰ってきたオカン」のコントです

この「パートから帰ってきたオカン」は最高に面白い
同じものを何度も見るから、夫には呆れられてますが
・・・・・・・やめられません。

私も息子たちについつい言ってることやんって思ったら
やっぱ私もオバハンなのですね。

に溜まった写真も整理しなくちゃだし、
次男の高校へ提出する、面倒な書類も書かなきゃだし、
布やビーズでごった返している部屋も掃除しなきゃだし
やることはマウンテン・・・。

エンジン掛けろよ自分って感じです。

ビーズリード


毎日バタバタと過ごしていますが、
ボチボチとビーズリードは作っています
PPテープで作るリードより性に合うようで
こないだはキャンプ場にビーズを持ち込み、
まったりと作っていました。(笑)
2009031801.jpg
こちらは、夫がいつもお世話になっている方のおうちにいる
マルチーズちゃんへの
透明なアクリルビーズで可愛らしく作りました。

もうひとつ出来上がったのは・・・
2009031802.jpg
野イチゴビーズとプラパールで作った、ちょっとお上品なタイプ(笑)
この野イチゴビーズ、すごく可愛くて私のお気に入りです。
2009031803.jpg
全部で8色あるのですが、どれも可愛い。
男の子用にも、女の子用にもいけそうです。

モモたちにはお洋服をって思い、
生地もぼちぼち買っているのですが
なかなか時間を作れません。。。
生地のネットショップとかオークション、、
見ている時間はあるんだけどね。。。(〃^∇^)o_彡☆

琴海赤水公園オートキャンプ場


週末、キャンプへ行く気満々だったのですが
あいにく土曜日までは荒れた天気・・・。

私は月曜日まで休みだったのですが
天気予報を見ていた夫も、どうしてもキャンプへ行きたかったらしく
珍しく有給休暇を取って
日曜日と月曜日の一泊二日で
キャンプへ行ってきました。

場所は長崎の「琴海赤水公園オートキャンプ場」です。
我が家からだと一時間半くらいかな。
途中、リリーの霊園を通るのでお参りもして、
キャンプ場へ行けました。

2009031601.jpg
ここは公営のキャンプ場です。
サイト料は無料
事前に役場へ申請書を送って手続きが必要です。
2009031602.jpg
区画は広いです。
ロッジシェルターも余裕です。
2009031603.jpg
2009031608.jpg
とにかく、眺めのいいキャンプ場です。
天気が良かったのでとても視界がよかったです。
オートキャンプ場の上は公園になっていて、
貸農園などもありました。
簡単な昼食の後はワンコと一緒に湖畔の周りをぐるりと散歩。
2009031604.jpg
2009031605.jpg
2009031606.jpg
天気がよく、風は多少冷たいですが
歩くと気持よかったです。
2009031607.jpg
いっぱい歩いたらわんこも私もひと眠りしました。(笑)
2009031610.jpg
2009031609.jpg
前回調子が悪かったペトロちゃんも、夫のメンテで無事復活。
輝いておりました(笑)
2009031611.jpg
ご飯の後はまったりとワンセグで
「天地人」見て
あとはウトウト・・・。
夫婦二人だと寝るのは早い時間です(笑)
2009031612.jpg
2009031613.jpg

初めて行ったキャンプ場でしたが
なかなかいいところでした。
炊事等が近いし、オート区画だし、
フラットだし眺めがいい・・・・
おまけに無料です。
欠点はトイレが遠いことかな。
綺麗なトイレなんですがキャンプ場の中にはトイレがないので
公園のトイレへ行かなくてはなりません。
歩いて200歩くらい・・・笑

すごくいい天気のキャンプだったので
爽やかに過ごせました。
程よく疲れて帰ったら、ワンコをシャンプー・・・。
みんなふわふわになって寝ています。
また行こうね
2009031615.gif

雨の卒業式


今日は次男の中学校卒業式でした
昨日はすっごくいい天気だったのに
今日は打って変わって雨。

あいにくの天気ではありましたが
我が家にとって最後の義務教育の卒業式。。。
嬉しい日でした。

中学の三年間って、すごく早いけれど
子どもの成長っぷりもすごい・・・。
すっかりおっちゃんみたいになっちゃって
を向けると抵抗されるので(笑)
盗撮状態で撮りました(爆)
2009031303.jpg
次男、、成績はイマイチだったのですが
小学生のころから続けていた和太鼓や、
中学の部活で部長だったことなどを見て頂き、
希望の高校へ推薦入学で合格しました。
後期試験の結果発表は来週の火曜日なのですが
一足早く合格が分かり
親としてはありがたい限り・・・。

これで本人も楽しく春休みを過ごせそうです。

2009031301.jpg 

今は高校生の長男も学校が休みで
何だか春休みっぽい今日この頃・・・。
平日の休みだっていうのに(私が・・・)土日みたい。
飯炊きしなくちゃなりません

明日の土日はキャンプ予定なのですが
今日は土砂降り。。。
大丈夫かな・・・。

コロダッチ


先日四本堂キャンプで
rokiさんが使っていた「コロダッチ」・・・。

発売当時は
「あんなにちっちゃくて使いみちあるんかな」って思っていました
でも実際に見てみると
何だかいい感じ。

今やほとんどが夫婦だけのキャンプが多いので
使い勝手は良さそうです。
しかも、お高いスノーピーク製品の中、
気軽に買えそうなお値段設定も憎い(笑)

でもってこのたび、
楽天のポイントがたまっていたので
思い切って買いました。

200903104.jpg
で、はじめて私が作ったのは豚肉と葱の味噌にんにく蒸し。
ちょっと味付けが濃かったのですが美味しくできました。
夫は後日、あさりの酒蒸しや、白身魚の味噌マヨチーズを作って、
これまたおつまみに最高でしたよーー。
そんなにお酒を飲む夫婦じゃないんですが、
このサイズでチョコチョコと作れるのは楽しくていいかも。

次回のキャンプが楽しみです


おまけ・・・・・・・・・・・・・・

うちの会社のおじさま方、
フィリピンパブがお気に入りでよく行っているらしいのですが、
そこのお姉さんから
「フィリピン土産」をもらったと・・・
なぜか私にくれました。(笑)
貰っても絶対に食べないからいらないって
ずいぶん言ったのですが
自分ちにあっても絶対に食べないって訳のわからない理由で(笑)
いつの間にか私の鞄に入っていました。
2009030604.jpg
これってカレー
いつもモモたちにあげているわんこのレトルトフードの方が、、
まだ美味しそうに見えた私なんだけどな。。。(笑)

久しぶりの公園


天気が良かった週末
みんなを連れて、久しぶりに公園へ行きました。
家から車で20分くらいかな、
大きな公園ですが
まだまだ午前中だったからか
誰もいません。
2009031002.jpg
地面も乾いていていい感じ
早速ひとっ走りする皆様。
2009031001.jpg
2009031006.jpg
モモとユズは走り大好きなので
全力疾走を繰り返しますが
サクラっちはマイペース
2009031007.jpg
クンクンしたり草を食べたり・・・
あまり動きません(笑)
モモとユズは笑顔全開です
可愛いったらありゃしない
特に姫の走りっぷりは後姿も横からも・・・
ラブリーでございます(笑)
只今モケモケ感MAXで・・・(⌒▽⌒)!
2009031005.jpg
しばらくいっぱい運動をして
帰ってきました。
2009031003.jpg
日曜日も行ったのです。。。
カメラは持っていきませんでしたが
楽しそうでした。
普段はお留守番ばかりの三姉弟。
週末になると夫や私の動きに敏感で
「連れて行って」ビームを出しまくりです(笑)
少しの時間でも、天気が良ければ連れて行ってるので
「お出かけ」=「楽しいところ」とインプットされているようです。
でも、お出かけって言ったって
トリミングってこともあり・・・笑
そんな時は車から張り切って降りた瞬間
どよよーーーんって顔になります。
まさに、ちびまる子ちゃんの「顔に縦線状態」です(笑)

生キャラメル


巷で人気の「生キャラメル」

花畑牧場の生キャラメルは、
以前さすけママのおうちで頂いて
ウマウマって思っていました。

家人は食べたことなく、
私はお取り寄せまでしてあげる気はなく(笑)・・・
我が家には縁無しって感じでしたが(T▽T)

ネットで見ていたらレシピを見つけたので
早速作ってみました。

材料を鍋に入れて煮詰め
冷やして固めるだけって言う簡単さ。。。
いけるかもって思い、、

早速取りかかってみたのですが
火加減と混ぜ具合が意外と難しい・・・笑

そうよねぇ~
田中義剛だって20%は廃棄していますって言っていたもの。

だけど丁寧に説明してくれてるサイトのおかげで
どうにか40分ほど煮詰めて
出来上がりました。

型に流し込んだところ。。。
2009030601.jpg
でもって粗熱を取り、冷凍庫で冷やして固め
切り分けて包む・・・・。
2009030603.jpg
写真で見たら(笑)成功っぽい感じですが
ちょっと柔らかすぎたようです。
焦げちゃならん、と思いつつ混ぜていたのですが
火から下ろすのがちょっと早かったかな。

でも、口の中に入れたら
とろとろーってなって溶けました。
(紙にひっ付いて、びろろーんってなりますが・・・涙)

初めてなんでこんなもんだろうと
自分に言い聞かせています

また作ってみようっと。



それから我が家のもけもけユズ氏、
先日お父さんがしていたDIYのペンキ塗りで
ペンキにまみれ、、、

トリミング行ってきました。
2009030602.jpg
今回はちょっとお耳の感じが違う
でも可愛いです(笑)

ユズ氏をトリミングしたら
お出かけして写真撮りたくなったね~なんて言ってる夫。
土日、お天気だったらいいけどね。
ここんとこずーっと天気はイマイチ。
来週あたりはキャンプに行きたいんだけどなぁ。

花粉症?!


花粉のシーズン真っ只中ですが・・・

ここ数年は私、花粉症の症状は出てなくて
「自然治癒しちゃったのかも」って思っていました。

なのになのに

昨日あたりから
数年分の爆発
みたいな感じで苦しいです

クシャミは出るわ、
目は痛いわ、
頭は重いわ、
鼻タレだわ・・・・。

参ったもんです


それはそうと・・・

土曜日はお友達とランチに行ってきました。

ほんとは
九十九島のカキ食うカキ祭り

のハズだったのですが・・・

今年はペットがNG
って言うことがパールシーのホームページに明記してあったので
ワンズは連れて行けず~。。。
残念でしたが仕方ないですよね。

(去年はペット同伴よかったのでワンズも一緒に行きました)

なのでワンズはお留守番で
今年は西海の「船番所」という食べ放題のお店へ行ってきました。
大人一人1500円で、
結構な食べ応え
おなかいっぱいになりました。
夫はハマチの刺身中心に・・・
私は満遍なくなんでも~(笑)

仲良しのお友達との時間は
あっという間で楽しかったです。

今度はワンコ連れて・・・
どっか遊びに行けたらいいよね。

写真も少し撮ったのですが
が手元に無いので
後ほどUPということで・・・・。

| be heaps happy!ホーム |

▲TOPへ