QLOOKアクセス解析

be heaps happy! >> 2009年01月に投稿されたエントリー一覧




またもや手作りもの。


先日、
いつものメンツでいつものように集まり(笑)
いつものように喋っておりましたら
こないだ買ったユズ氏用のビーズリード
なかなかいいわよね、なんてハナシになり、
そうね、そうね、
ビーズリードって作れるんじゃない?
お友達のサイトでも見たことがあるよ~
とっても可愛らしかったよね。
うんうん、作れるかも、
と、怒涛のように話が流れ・・・

結局


作ってみようよ
ってことになりました。(笑)

ネットで検索してみると
作り方を懇切丁寧に載せているサイトもあって
しかもリード作りの材料はそこそこ持ってたしで
やる気満々の私たちを止めるものは何もありません。

早速ワイヤーをホームセンターへ買いに行き、
ビーズを100均やら手芸店やら巡りで集め、
私はモモとサクラ用に作ってみました。
2009012803.jpg
持ち手もビーズにすると可愛いのですが
私のふくよかな手には(爆)肉が挟まりそうで
合皮を使ってみました。
だけどやっぱり本革がいいようです。
我が家は三ワンズいっぺんに持つ時も多いので
革の持ち手の方が安心だし
持ちやすい。。。

ビーズリードは工業用のワイヤーを使っていますので
モモたちサイズで切れる心配はないでしょう。
ワイヤーもスリーブでとめて、圧着工具でしっかり潰していますので
抜ける心配もなし。
見かけはチャラチャラっぽいですが(笑)
意外と頑強な奴です

ただ、調子にのって大きなビーズばかりを通すと
重たくなる・・・笑
この辺のバランスが大事かもです。
あまり重たくならないように工夫しないとね。
ビーズはアクリルやプラスチックを使っていますので
軽いんですがやっぱ数と大きさ・・・かしら。

本当は今日、倶楽部活動の日だったのですが(笑)
私の愛車esse号が故障。
修理出しということとなり
あえなく自主トレの日になっちゃいました。
手持ちのビーズが何だか一貫性がなく・・・
二本とも、
子どもの作ったネックレスみたいになっちゃいましたが・・・。
第一作としては満足でしょう。。

母ちゃんが暴走している横で・・・
2009012802.jpg
2009012801.jpg
なんとも言えない視線を投げかけるモモとサクラ。

リード作ったんなら外へ行こうよ母ちゃん
って言っているみたいね。

そうだよね~(笑)

今日は久しぶりに暖かいと感じる日でした。
ここのところずっと寒くて天気が悪かったですからねぇ。
週末の天気はどうでしょうね。



昨日の夕方から、九州北部は雪が降り始め
こちら佐賀県伊万里でも
あっという間に積もってしまいました。

平地での積雪って言うのは久しぶりなので
最初は「キレイ~」って思うのですが
やっぱ寒い(((p(>◇<)q)))!!

2009012501.jpg

今日の夕方にはもう溶けてしまっていましたが
久しぶりの平地雪景色でしたね

明日からの仕事はまた雪道ですが・・・・(笑)

ユズ氏、顔の毛が伸びて
大顔です
サクラとかと比べたらめっちゃ顔デカ。。。(笑)

でも、これくらいのもけもけは大好きなんで
ついパチリ

明日から4泊5日で、長男が修学旅行です。
新潟へスキー、東京ディズニーランドも一日行くそうで・・・。
女子の多い高校ですので、きっと華やかに行ってくるのでしょうね。
乗り物が苦手な長男は
「トラベルミン」片手に準備中(笑)

天気も良くなるみたいだし、楽しんできてね

ぐうたら連休


お正月休み明けのボケが、まだ覚めぬと言うのに(笑)
またまた三連休です

と言っても、昨日も今日もとっても寒かったので
家から一歩も出ずに
ぐうたらしています

そんな引きこもりの私が、家で出来ることと言えば・・・
ボチボチの手芸。(〃^∇^)o_彡☆

今回はモモとサクラ、別々の感じで作ってみました。
相変わらず、細かいところはヘボヘボですが・・・。
2009011101.jpg
モモのはイチゴ柄のキルトニットでフードにもポンポンつけて
モモちんにぴったり(笑)・・・

サクラのはブラックウォッチのニットでちょっとおとなしめに・・・・。
写真では白っぽく写っていますが(;´▽`A``
黒がペースですので足が短いサクラには汚れを気にせずいられて
いいかもです。
裾はレースをつけてみたら、ワンピ風になって可愛くなりました。


で、ユズ氏のはと言いますと…
今回は作らずに・・・・

先日POMP!DOGさんで新春のセールがあっていたので
思い切って(笑)
ずーっと欲しかったジーンズを買いました
半額で買えたので、ついでに(笑)ジャケットも・・・・。
2009011102.jpg
ジーンズはLサイズ。
ジャケットはLLサイズでぴったりでした。
もうトイプーサイズではなく・・・・
フレブルサイズのユズ氏です。

本当はもう一つ別のショップから
ボトムを買ったのですが、、Lサイズだったのにちんちくりん。
残念でした

明日は連休最後ですので
何処かドライブにでも行くかな。。。。

新学期


今日から息子たちは3学期
高校生の息子は数日前から部活だ補講?だと
出かけていましたが本格的にはやっぱ今日から・・・

今年は次男の高校受験があり
まだまだ落ち着かない日が続きそうですが
昨日買い物へ行ったら
こんなものを見つけたので買いました(笑)
2009010701.jpg
今は「合格」に引っ掛けた色んなものがあるんですねぇ
うカール、とかキットカットあたりは知ってたけれど
これは始めてでした。
帰って早速次男にあげましたよ~。
笑っていましたけどね・・・

そういう私は年末にが降ったんで
職場の山を下りようとした時
滑って溝に前輪脱輪しちゃったです。
5人がかりであげてもらったですが
この時期、、
滑っちゃいけませんよね(笑)

謹賀新年♪


年末年始、
お休みの時間って、本当にあっという間です
今日はもう四日。

元旦は寒くなって雪が降ったりで
福岡の実家へ帰れるかと心配しましたが
何とか積もることなく車で帰省できたし
二日には地元の夫の実家へも行けたし・・・。
久しぶりに叔父さんや叔母さんにも会って
いつもと変わらないお正月を過ごせることを
ありがたく思いました。
去年は私の叔父が胃がんの手術を受けて本当に心配しましたが
お正月には元気そうな姿で会えて一安心。
我が家は私も夫も親戚は多い方でないので
やっぱり一年に一度会うそれぞれの叔父や叔母には
元気でいてほしいし
毎年変わりなく会えるのが一番の楽しみでもあります。
子どもたちは
「ああ、背が伸びたね」とか
「今年はもう受験かね」とか、成長の驚きがありますが
私たちくらいになると元気な生存確認が(笑)
何より大事ですからねぇ

お互いの実家へ行ったほかは、
ほとんど家の中でのんびりと過ごしました。
テレビ見たり録画していた見たりして、、、。

そして今日、モモたちを連れて公園へ・・・。
天気がイマイチでしたが
三匹にとっては「初走り」(笑)。
すごく楽しそうでした。
公園に誰かが作った雪だるまがあったのですが、
ユズ氏、それを見て激吠え。。

私のだみ声入りですので(;´▽`A``音量注意
そいでもって慌てて撮ったので
見ていて酔いそうなカメラワークです・・・。



我が家の3ワンズは今年も元気スタートです
2009010402.jpg
楽しいことがいっぱいある1年でありますように・・・。

さてさて・・・
明日からは仕事だ~
今年も1年、元気で仕事しなくちゃね。

| be heaps happy!ホーム |

▲TOPへ
