QLOOKアクセス解析

be heaps happy! >> 2008年12月に投稿されたエントリー一覧




年の瀬


今年も明日の大晦日だけになりました。

しなければならないことが山積みでしたが
(年賀状もどうにか明日には投函出来そうです(笑))

なんとかそこそこにクリアし、
一息ついています

2008年も色々なことがあったけど
みんな元気で年を越せるというのは
とても感謝なことだなぁとしみじみしながら・・・


そして、今年最後の手芸(笑)も
出来上がりました。
2008123001.jpg
3ワンズのオソロです。
以前オークションで出品してあった作品を見て
参考にさせて頂き作ってみました。

生地は「ねこの隠れ家」さんのもの。
すごく縫いやすくて可愛い生地でした。
男の子も女の子も着せられるような生地って
なかなか見つけられないけど
これはとても可愛いです。

三匹分同じものを作るのはかなり根気が居るのですが(笑)
(ユズ氏のは袖付き)
お正月に私の実家へ帰る時に着せていきたかったので
頑張ってみました


もう買い物も済ませたし、
明日はのんびりするぞ~(笑)

今年のお正月は寒いようですので
皆様もどうぞ気をつけてお過ごしださい。

また来年も我が家の3ワンズ・・・

どうぞよろしくお願いします


しなくちゃならないこと…


気がつけば今年も一週間をきりました356

昨日はイブで今日はクリスマスと言う世間ですが

我が家は23日の祝日に

一足早くクリスマスケーキを焼いて

手巻き寿司・・・。

平日の480クリスマスはなかなか

時間がありませんからねぇ(笑)

 

今年のクリスマスケーキは

いつものレシピとは違うもので作ってみました。。

ビターなショコラ ブラックフォレスト風

とってもとっても美味しくできましたよ274

デコレーションがちょっと失敗して、

と言うか、

私にセンスが無くて356

写真に撮る気になれませんでしたが(笑)

いい感じのチョコケーキ&チョコクリームでした。

23センチのケーキ型で作ったのですが

大きかった290

食べ応えがありすぎでした(笑)

だけどとっても美味しかったので、また作ってみたいレシピです。

 

でもって私、

年末に向けて、しなければならないことがいっぱいです。

まずは年賀状かな。

我が家のデスクトップ216が先日逝っちゃって

HDを入れ替え~~~。

その際、年賀状ソフトをバックアップしてなかったので

宛名のデータが全てパァ。356

それに気がついた時点で、年賀状作成へのキモチがマイナス方向に・・・。

写真も選ばないとだし、ハガキも買わなきゃ。

77インクもだ。

 

大掃除もまだまだ全然です。

先日・・・

55高圧ジェット噴射で頑固な汚れも分解!55

2008122501.jpg 

「スチームジェット」というシロモノを購入し

張り切っていたのですが、まだまだ手をつけておらず・・・。

使わない戸棚や、食器棚も整理したいし、

ワックスもかけたいし、

たまりに溜まった手芸用の布も整理したい。。。

お正月に実家へ行くときのワンコ服も

オソロで作ってあげたい113

キモチは盛り上がるのですが、身体が動きません。

明日は仕事納めで27日からは休みに入るので

気を取り直して進めていかなければですね。。

ドッグカフェさんぽみち


土曜日に、所用で福岡へ行きました
用事を済ませた後にちょいと実家へ寄ってみようと言うことになり
その前に実家の近くにできたドッグカフェ、
「さんぽみち」へ行ってみました。
ここは今年の夏にオープンしたばかりのドッグカフェです。
さんぽみち 005
室内は広々してて明るくていい感じでした。
2008122101.jpg
メニューや箸袋なんかも可愛くて~
メニューは「おさんぽプレート」日替わりのもの~。
可愛いお皿にのって出てきて美味しかったです。
2008122102.jpg
2008122103.jpg
行った時には、黒いラブちゃんがいて、
その他はワンちゃん連れでないお客様もいました。
2008122104.jpg
我が家からは遠すぎですが(笑)
実家へ帰った時には近いので
また利用させていただきたいお店です。

場所は大野城サティの前。
駐車場が無いのが都会って気がしますが。。。(笑)
店内は広くてゆっくりできるのがいいですね。

その後、実家へ顔を出しに行ったのですが
相変わらずワンコって大喜びする姪っ子に
モモはガウガウするし・・・・(;´▽`A``
見てて冷や冷やしました。
今度会うのはお正月だけど、そん時はユズやサクラも連れてくるからね~

キャンプ♪


我が家のキャンプシーズン・・・
突入したと思ったのですが
今年は・・・
(*゜0゜)ハッ!!
次男の受験でした。
長男の時には初めての事ですし、親も気をつけてたのですが
次男となると分かっちゃいるけど
ついついゆるくなってしまう・・・
で、先日3者面談があり
次男も崖っぷちに居ることが分かっちゃって
今更ながら慌ててる親であります
まぁ親が慌てたって仕方ないのですが
見てなきゃ勉強しない息子さんですから
そうそう土日でを空ける訳にもいかず・・・。

長男のとき同様、受験が終わるまで
親のキャンプもお預けということになりました。
ガックリですがこれもまた仕方ないことです。

と言うわけで先週末
「春までお預けだよキャンプ納会」
と題して(笑)
キャンプ納めしてきました。

場所は勿論「乳待坊キャンプ場」
2008121902.jpg
今シーズンお初で薪ストーブも使いました。
スキレットも久しぶり(笑)・・・
ピザを焼いて昼食に・・・。
2008121901.jpg
久しぶりだったので一枚目は焦げましたがあとはうまくできたかな。
相変わらずだーれも居ないキャンプ場で、
だーれも通らないキャンプ場なので
ワンズも伸び伸びとして楽しめました
2008121903.jpg
夜には、車で2.3分のところに新しく出来た温泉
「黒髪の森温泉」へ・・・。
こじんまりとした施設で、大浴場があるだけでしたが
お湯はなかなかいい感じですし、
大人400円と言うリーズナボーさもいいです
2008121802.jpg
温泉から帰ると、って感じでポチポチと雨粒が・・・。
2008121801.jpg
まったりんこと食事をし、まったりんこと過ごしました。
そういえば我が家、小川のシェルターを買ってから
全くもってSPのリビングシェルの出番がなくなってしまいました。
冬キャンはリビングシェルとインナーテントって組み合わせでしたのに
小川のシェルターとインナーテントのよさにハマってからは
全く使っていないなぁ
こうやって、後で撮った写真を見ると、
「やっぱSPのリビングシェルが美しい。絶対絵になる
と思うのですが、使い勝手から言うと
やっぱ小川。
室内に死角がないので非常に使いやすく、出入りもしやすい。
ランタンも上から掛けられるので空間が広く感じる。。。
薪ストーブを設置してもいい感じだし・・・。
「サーカス小屋」みたいな外観はちょっと・・・なんですが(笑)
我が家のスタイルには小川が合っているようです。

夜には雨が結構降っていたようですが
翌朝はピーカン
2008121803.jpg
気持ちよく起きて朝食をとり、
ワンズも一走りして楽しそうでした。
天気がよかったのでせっかくやし、
3ワンズの写真撮ろうや〜〜って(笑)
コットにお3人を並べてみましたが・・・
2008121804.jpg
無理。
全然ダメです(笑)
よく撮れたら年賀状用にって思ったんだけどなぁ・・・

今回のキャンプでの一番お気に入りは、これ。
2008121805.jpg
モモのお澄まし顔です。
か・かわいい(バカ親の親バカですスミマセン

撤収もお天気で暖かく、
いいキャンプ納めでした(笑)
また来年の春、、、行けますように・・・・・・・。

おしまい


【“キャンプ♪”の続きを読む】

一夜限りのスヌーピー


すっかりにハマり、一輝様にうつつを抜かし、
月日を無駄に過ごしている私です



さてさて先週の木曜日の晩のお話ですが、、
いつものように私が仕事から帰り家族がそろって夕食を済ませ
ワンコ達にもご飯をあげて・・・
まったりと片づけをしておりましたら
長男が「サクラの顔、腫れてない?」と・・・。

慌てて見てみると・・・・
まるで別人、いえ、別犬・・・・。
スヌーピーのように腫れていました。
もうびっくり
2008121501.jpg
気が動転していたので写真はボケていますが
長いダックスの顔が見事にスヌーピー化していました。

元気はあるし、食欲はあったので
一晩様子を見て翌朝一番に病院へ・・・・。
(朝にはずいぶんしぼんでいました)
先生は、内臓からのものでもないし、歯痛でもないし
ムカデとかマムシだと何処かに噛み傷があるから違うし、、

いろいろと原因を考えてくださったのですが
特定まで至らず・・・。
一過性のものなので様子を見ることになりました。
注射を打って、薬をもらい帰ってきたのですが
その晩には昨日の腫れがうそのように引いてしまい・・・
家族も分からずじまいでした。
食べ物もいつもと同じだし、
留守番中に何かを盗み食いした形跡もないし、
外へ出ていないので、マムシとかと遊ぶってことも考えられない。。
というか、マムシが家の中にいたら怖すぎる・・・・

元気いっぱいのサクラっちなので、
ひとまず安心していますが、、
大事に至らなくて良かったです。
今はもう、いつもの細長いサクラです。

よかった



そして私は・・・
サクラが元気だったので安心し、
友達とランチ&ショッピング(・・・というほどでもないか)へ
ワンズ抜きでお出かけしてきました。
まずは先日あんじゅ~さんちの家族になった
クルワちゃんを撫で撫で・・・
2008121502.jpg
小さくて元気で、、、可愛いパピーちゃんでしたよ
パパのバイソンくんも美男子なので、クルワちゃんも
美人さんになるだろうなぁ。。。。

それからお友達とのランチを楽しみ、
以前から気になっていた武雄のお店へ行きました。
2008121503.jpg
小さい雑貨屋さんなのですが、
カーリーコレクションのボタンとかワッペンが置いてあるので
行ってみたかった・・・
大きさも、ワンコの服にちょうどいい感じの小さめで
ボタンも可愛らしい。
服のアクセントに使えそうです。
買ったからには・・・・


また頑張らないとね

DVD三昧


週末以来、ぐぐぐーーーっと冷え込んだ今日この頃・・・。
寒い日には引きこもり度もで、
最低限の買い物以外外に出たくなくなります(笑)

で、三昧

ノートPCを買ってから、DVDの書き込みが出来るのが嬉しくて
今まであまり行くこともなかったツタヤさんをここへきてフル活用。

ボチボチと借りてはコピーし溜めていました。

ずーっと見たかった
龍が如く
「自虐の詩」
「空中庭園」
「陰日向に咲く」

それからYou Tubeですっと見てた
「THE3名様」

2008120801.jpg
龍が如くはもともとゲームの話なんで、
ストーリーがイマイチ分からなくて
面白いって言えるほどじゃありませんでしたが
一輝様がいいっ
こういう役をする一輝様はほんに輝いてらっさる。
最高です。

THE3名様もこの「ゆるゆるな感じ」が大好きで、
すっかりハマってしまったです。
スピンオフのパフェおやじも
こっそり好きだった塚本●史がいっぱい見れるのもいいし。。。(笑)
全シリーズ制覇しなくてはね。

我が家は夫とは趣味が違うので
見る映画も違います(笑)
夫は邦画は見なくて洋画ばかり。
私は最近邦画ばっかり。

年末年始はそこそこお休みが長いし、
貸し出し中ばっかになると思うから
今からまた、ぼちぼちストックしておかなきゃね

おうちメガネ


私は目が悪いんですが、普段は100%コンタクトで過ごしています。
朝起きて一番につけて、寝る直前まで付けているので
不自由なし。

でも本当は、コンタクトの人もメガネって持っていたほうがいいんですよね~

と言いつつもう20年もコンタクト0nlyでしたが、、

先日使い捨てのコンタクトを買おうとネットを見ていたら

見つけましたよん(笑)
おうちメガネ。

なんと1980円。
2008120401.jpg
ケースもレンズもフレームも、すべて込み・・・です。
(さすがにケースはショボい・笑)

でも、
1980円でメガネですよメガネ
ちゃんと度数入りですよ

昔に比べたら激安もいいとこです。
しかもネット注文(コンタクトの度数で注文)出来て
わざわざ眼科まで行かなくていいし、
顔の幅とか鼻が高いとか低いとか、耳までの長さとか(笑)
意外と細かくデータを入れるので、
何となくぴったりくる感じのものが出来上がってきました。
家でテレビ見たりしたりするときには
十分ってくらいの出来栄えです。
こんなにリーズナボーでメガネを作れて大満足

今夜の渡鬼は早速コレかけて見てみようっと。(笑)

お散歩ウォッチング


昨日の日曜日、犬吉猫吉のお散歩ウォッチングへ
3ワンズとお友達と参加してきました。
お散歩ウォッチング、、
ずーーーっと以前、リリーが居て、まだモモが赤ちゃんだったころ、
一度参加しただけ。。。
今回2回目でしたが初めて同様でした(笑)
2008120101.jpg
長崎県川棚町の大崎ドッグランにて開催・・・。
初めて行くドッグランでした。
事前予約はしていなかったので、午後一時からの一般受付にて参加。
ぞくぞくとワンちゃんが集まる中、87番の整理券でしたよ
でも、仲良しのお友達と一緒に行ったので、待ち時間も楽しく過ぎる~~~~。(笑)
2008120103.jpg
2008120104.jpg
こてちゅクン、後姿の写真で(≧≦) ゴメンヨー

私、この日のために(笑)、またまたお洋服をソ~イングゥ~しました
モモに気合を入れすぎたので、
サクラとユズがテキトーになってしまったという裏話付ですが
いつものことなので気にしない気にしない。。。(爆)
2008120102.jpg

そして、、会場では障害物を時間内にクリアするっていうようなゲームがあってて、
見学していた夫が
「ユズを出すぞ」と自己判断参加・・・。
ヘタレのユズ氏出場していましたが、
ヘタレならでは。。。
がむしゃらに夫の近くへ行こうと障害物をガンガン乗り越えたので
見事時間内にゴールイン
ヘタレっぷりが功を奏しましたね~~~(笑)
2008120105.jpg
回りのお友達からいっぱい誉めてもらったんですが
ユズではなく、夫が一番喜んでいました

夫のユズ氏溺愛っぷりがますます加速したようで・・・。
家に帰って写真を見たら、ユズ氏が80%くらい登場していました。
2008120106.jpg

この日は久しぶりにあんずちゃんにも会えたし、、
すんごいインパクトだったちゃんまで・・・
2008120107.jpg
楽しませていただきました。

色々な犬種が居て、見ているだけでも楽しかった・・・。

肝心の写真撮影はといいますと、我が家の3ワンズ、
ベンチの上に並んで、、、まあまあの出来でした。
笑顔は出ませんでしたが、、、緊張しちゃうよね。

お散歩ウォッチングのあとは、お友達と一緒に嬉野の木古里さんでタイム。。
というより定食タイム・・・

喋って笑って楽しく過ごし帰って来ました。
我が家だけだったらきっと参加することも無かったと思うけど
こうやってお友達に誘ってもらって参加でき、とっても楽しかった。
ほんと、ありがとう~~~

| be heaps happy!ホーム |

▲TOPへ
