QLOOKアクセス解析

be heaps happy! >> 2008年11月に投稿されたエントリー一覧




ビーズリード


先日オークションでユズにいいかも、っていう
ビーズリードを見つけたので落札しました
新品ですが定価の半分以下
2008112801.jpg
オークションなんで、色柄選べなかったけど(笑)
この茶色なら、ユズにいい感じだし、
女子部にも使えそうかな。
届いたリードは、思っていたより短かったのですが
まぁユズは体高があるので問題なかったです。
写真で見るより色もいい感じでビューチホーでした


そういえば手芸をするようになって、
よくオークションを覗くようになりましたね。
近所のお店にニット生地はなかなか売っていませんし、
ワンコの服を作るのならほんの50cm程度の長さでいいので
色々な柄とか色を少しずつ欲しい・・・。
バラエティにとんだものを探すには
オークションはですね。
今はメール便で送ってくれますから
送料も安いし、で探し回るよりに居て手に入るっていうのが
出不精な私には向いています(笑)

さてさて月末の週末。。
もう11月も終わりなんだな~。
早。


PALM BEACH CAFE 


三連休、あっという間に終わってしまいました
我が家の夫は仕事で、、一日だけ休みだったので、
この日は仲良しのお友達と糸島へGO

ずっと行ってみたかった「PALM BEACH CAFE (パームビーチカフェ)」へ
繰り出してみました
2008112401.jpg
テラス席はDOGとの嬉しい看板が・・・。
この日は寒かった前日と違い、とても暖か。
風もなく、ポカポカしててワンダホーな天気でした。
2008112402.jpg
波の音を聞きながらランチタイム
メニューはエビのガーリック炒め?みたいなのが乗っているランチプレートと
ロコモコを頼みました。
ハワイアンって感じだわ(笑)
2008112404.jpg
このエビは、辛くてハーハー言っちゃったけれど、
美味しかった・・・
食べた後はみんなでまったりんこで浜辺へ出てみたり、、喋ったり・・・。
2008112405.jpg
2008112403.jpg
季節的に、思っていたほど混んでなかったし、
眺めはいいし、ワンコ連れにはとってもオススメなお店でした。

そしてそして、
糸島へ来たのなら、やっぱ次は「こてじゃーな」だよねって言うんで(笑)
御一行様は移動・・・
途中、お土産のロールケーキも購入
2008112406.jpg
こてじゃーな、久しぶりでしたが大繁盛
席が空くまで、しばらく待たされたけれど
ここはドッグランがあるのでワンズにはありがたいですね
相変わらずユズ氏は全然空気読めなくて吠えまくり・・・。
へっぴり腰なんですが・・・・。
2008112407.jpg
モモたちは美味しいジャーキーを頼み、お店では食べられなかったので
お留守番のサクラっちに持って帰りました。
2008112408.jpg
2008112409.jpg
よく遊んでよく喋って、よく食べて・・・笑
飼い主もワンズモ大満足の休日でした。
一緒に遊んでくれてありがとう。
またドライブ、行こうね

{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~


昨日から急に冷え込んでます
まだ11月の中半だというのに、
私の職場は雪が積もり~~~
CIMG1474.jpg
寒いです
九州北部といえども、標高900mだと-2℃です。
CIMG1476.jpg
昨日はもっと雪景色だったんですが、、
とても外へ出る気にならずにいました(笑)。
うっかり出ると凍結路面でツルツル・・・コケたら大変ですしね

そうそう、夏に買ったクロックスが大変気に入ったので(笑)
冬用にマンモス、買いました
「年がら年中ゴムぞうり履くの???」って夫は呆れてますが・・・
この履き心地歩き心地
やめられません~~(笑)

Tramezzino Way 2008 九州


土日、我が家は初めての「Tramezzino Way 」に参加させていただきました。

「Tramezzinoトラメジーノ」とは、
snow peakというアウトドアメーカーが出している
ホットサンドメーカーの名前です。
spt.jpg
このホットサンドクッカー、なかなかのすぐれもので、
ホットサンドを作った時に耳の部分がピタッと閉じるので
具がドロドロはみ出すことがなく、
食べやすいのです。
ガスコンロでの調理ですので
電源がなくても大丈夫。
お値段が高めなのですが、キャンプを始めた当初、
どうしても欲しいもの、として購入しました。

それから数年経ちますが、Tramezzino Way の参加は初めて。

トラメを愛する方々の集まりで、トラメを使った料理をそれぞれ一品作り
コンテストをしちゃおう、という集まりです
もちろん、料理が苦手な私なんで(笑)
参加料理担当は夫だったけど。

午前中に、伊佐の浦公園に(長崎県西海市)キャンプイン。
2008111612.jpg
設営して一息ついたころから雨がパラパラ・・・
午前中に魚魚市場に寄り牡蠣をゲットしていたので
遅い昼ごはんは牡蠣焼きでした。
その後、お友達も次々と到着しテント設営をしていたのですが、
とにかく雨がひどくなってきます。
2008111613.jpg
雨がひどくなってしまい、ワンズを連れて出ていくこともできず、、
テントの中でまったりんこの時間が流れ・・・
2008111611.jpg
ようやく小ぶりになったころ、
ワンズを連れて宴会場へ・・・・笑
明日の説明やら美味しいお酒やらお喋りやらで
楽しいひと時を過ごしました。
2008111610.jpg

そして今日、
昨日の雨はすっかりあがっていい天気。
2008111609.jpg
2008111607.jpg
2008111608.jpg
伊佐の浦公園には、白鳥がいるのですが、
これがまたすっごい強気な白鳥(笑)。。
ユズがへっぴり腰で吠えても、威嚇しまくりで近づいてきます。
2008111606.jpg

さてさて、朝のお散歩もすみ、
いよいよクッキングタイムなり~
ポン酢と一緒に写っているのが夫の作品(笑)
2008111601.jpg
2008111602.jpg
2008111603.jpg
みんなで試食をして、投票式で選ぶのですが、、
我が家、四位をいただきました。
初めての参加でしたのに、嬉しい。。。
どの作品も甲乙つけられないほどおいしかったです。

アイディアに脱帽でした。
2008111604.jpg

とっても楽しかったTramezzino Way
2008111605.jpg
頂いた賞品も大事に使います~

お気に入りの写真をスライドショー


また機会があれば、、ぜひぜひ参加させてください
お世話になった皆様、本当に有難うございました。

ドッグラン


昨日は久しぶりに「平日ドッグラン」に行ってきました。

モモとサクラ、女子祭り中はから出られなかったので
つまんないオーラが出まくり・・・(笑)
ほんと、つまんなかったよね。。。(^ー^* )フフ♪

昨日は天気もよかったし、日中は暖かいので
昼間の時間にさすけくんちも誘ってレッツラゴー
2008111102.jpg
とっても楽しそう
2008111103.jpg
せっかくいい天気だし、って思いデジイチを持って行ったのですが
最近コンデジばかり使っていたせいか(笑)
デジイチの写真、ダメダメばかり、、、。
ユズ氏の写真なんか、後姿のみ。(笑)
まぁ私は・・・
モモのこの笑顔が撮れてたんで満足かな・・・
2008111104.jpg
モモ、もけもけMAXですね。
私はこのくらいのもけこ状態が大好き、、、。

夏場は引きこもりばかりで、ランにもほとんど行かなかったのですが
これからは平日昼の暖かい時間なら、いっぱい遊べてよさそうですね。
懐かしいお友達もいっぱいで、私もお喋りが楽しかった・・・・(笑)
あっという間の午後でした。
また行こうね。。。


私の仕事場近くの紅葉。。。
2008111001.jpg
いつの間にか色づいていました。。。

秋だねぇ・・・。

あっという間…


一週間、本当に早いですね~
特別に忙しかったわけでもないのですが(笑)
時間が経つのは早いものです。

我が家の女子部、やっとヒートも終わり
週末は公園でも出かけられるかなって思ってましたが
あいにくの週末で・・・

またまたおうちで過ごしました。

土曜日はお父さんも仕事だったしねぇ、、、。


そうそう、また最近、我が家の近所は放置が多くて
困っています。
けっこう大きいので、中型犬くらいかなぁ。。。
毎日毎日道路にあります
でもってそれをのタイヤが踏んずけちゃってて
道筋にずーーーーっと付いてる
おまけにここんとこの雨で・・・
おえーっって言う状況です。
とてもじゃないけれど
こんなロード、、
我が家のワンズを歩かせる気にならない・・・。

ワンコどころか、帰りが暗くなっている私も気を付けなくては
危ない危ない。。。。

まったく。。。


さてさて、先週もボチボチと手芸を自習しています。
2008110901.jpg
モモはフリルが似合うので、、
フリルスカートのお洋服を作りました。

左のピンクのニットは裏起毛であたたかそう。
これからの季節にいいかもです。

手芸初心者としては、生地って選ぶのが難しい
私はネットで買うことが多いのですが
同じニットでも、知らないばっかりにすごーく変なのを買ってしまうこともあります。

まぁ、モモたちの服ですから、50センチも買えば十分で、
失敗しても痛手は少ないのですが・・・・(笑)

このピンクのニットは当たりでした。
色もわんこ服にはいい感じのド、、ピンクで綺麗だったし、
端がクルクルならないので縫いやすかった・・・・。
イチゴのワッペンはまだつけていないので、、、
迷って他のにするかもです(笑)

オフ会


福岡プードル倶楽部長崎支部のオフ会が昨日
ドッグランヒルズであり、
我が家も参加させていただきました。

暖かくて(暑くて)お天気ももまずまず。。。

今回もはじめましての方や、お久しぶりの方、
色々な方とお話できて楽しく過ごさせていただきました。

お昼ご飯はカレー。
金ちゃんママさんやプー助ママさん、ドッグランの方々など
大変ありがとうございました。
美味しかった~
おなかがいっぱいになりました。

久しぶりにたくさんのワンコと触れ合えて楽しかったです。
自分、、人見知りなもので(笑)
なかなか自分から話しかけていく、
とか出来ないのですが、
それでもこういうオフ会で、

色々な方とお知り合いになれるのは嬉しいものです。

2008110301.jpg
2008110302.jpg
2008110303.jpg
2008110304.jpg

企画してくださった皆様、
本当に有難うございました。
お世話になりました。

オフ会の後には、お友達と喫茶店へ・・・・。

ユズ氏はじめ、ワンズの面々はお疲れ気味でしたが、、
ワンコ用プリンなんぞ出てきますと、
眠気も吹っ飛び、みんな美味しそうに食べていましたよ。
2008110305.jpg
人間さまは・・・笑
喋り倒しの笑い倒しの数時間。
とっても楽しく過ごして帰ってきました。
2008110306.jpg

涼しくなってきたので、

ワンコ連れでのお出かけも楽しくなっています
これでモモ達の女子祭りが終われば
もっと楽しくお出かけできるんでしょうけど、、、、
あと一週間くらいは無理かな。。。

私、
カフェマットを怒涛のように作ったんですが、
肝心のカフェに行く時には
持っていくのを忘れました

何のために作ってるんだか・・って感じですよね。。。
トホホです。

佐賀インターナショナルバルーンフェスタ2008


三連休ですね~
天気もいい予報だし、
この時期はやっぱ佐賀バルーンフェスタでしょう(笑)


ということで、今年も行ってきました。。。

去年は家を出るのが遅すぎて、
バルーンの競技に間に合わなったので、
今年こそという意気込みで
本日四時起床・・・・。
女子祭り組はお留守番で、、
ユズ氏をお供に佐賀へレッツラゴー
まだ夜も明けていない&すんごい濃霧
2008110101.jpg
会場に着いたのは五時半少し過ぎ。。。。
ですがもう、駐車場はぞくぞくと車が入り、
かなり遠くの駐車場だったな・・・。
2008110102.jpg
去年は平日に行ったのですが今年は祝日、
しかも連休初日。
夜が明ける前からこの人出です。
バルーン競技が始まるまで車で休んでから行きましたが、
あいにく天気は・・・・


霧。


開始予定時刻になってもまだ調整中で始らず、
随分と待たされました。

 
なのに ・・・


なのに・・・


決定は濃霧のため競技中止
Σ(='□'=)!?


まぁ、自然相手の競技ですから仕方ないけど、、

ついてない(笑)
2008110103.jpg
少しずつ霧も晴れている感じでしたが、
やっぱり写真もあまり綺麗ではありませんね。。
競技はなくなりましたが
集まったお客さんのためにフリー飛行が行われ、
ちょっと気が晴れました(笑)
2008110104.jpg
2008110105.jpg
2008110106.jpg
午後からも競技がある予定なのですが、
四時起床している我等にそこまでの元気がなく
出店で朝食を取って
会場をあとにしました。
2008110107.jpg
できればまた来年、、、
来たいものです。(笑)



ところで今回、
ユズ氏のみ連れて行ったのですが・・・・

ユズ氏のヘタレっぷりには参りました。

人が多いのでカートに乗せていき、
折を見て歩かせたのですが
ユズ氏、
歩きません。

抱っこ抱っこ・・・・。

おかけでユズ氏溺愛の夫は7.1㌔もあるユズを
かなり抱っこして歩いていました。。。

そんなユズの姿が可愛いんだって。

| be heaps happy!ホーム |

▲TOPへ
