QLOOKアクセス解析

be heaps happy! >> 2008年10月に投稿されたエントリー一覧

予習復習…自習。


先日センセーから
「飲み込みが早い」って誉められた私
嬉しくて喜んでいたのですが、、、

よーく考えたら私、
飲み込みも早いけど
忘れるのも人一倍早い・・・
!Σ(▼□▼メ)

いかん、

これは予習復習しなければってことで、

昨日の休みには自主学習に臨みました

手持ちであった生地とかワッペンで、モモとサクラのお揃いをチクチク。。。
以前センセーから頂いたお洋服を真似してスカートをつけました。
と言うか、この型紙の取り方もちゃんと教えてもらったので・・・
CIMG1443.jpg
画面で見ると白っぽいのですが、実物はもっと黄色が強くて
目立つ色です

一日中こもって制作しました(笑)

これって、全部ハギレのしかも処分品価格(爆)

肩は凝るし
目がチカチカしたって・・・・
半額大好きな私としては(笑)
めちゃくちゃ達成感

疲れたから・・甘いもので・・・。
CIMG1432.jpg
充実した一日でございました・・・(笑)

初めての…


ボチボチ手芸、

先日からレンママさんのブログで

「カットクロス」を使ったカフェマットに悩殺された私。

運よく51カットクロスが手に入ったので

早速レンママさんのをお手本にソ~イング404

2008102803.jpg 

まずは黄色をピックアップしてちくちく。。

50×50のサイズですので、ちょっと小さめです。

まだまだクロスは残っていますので(笑)

これから頑張って仕上げなくてはね420

 

 

 

それからそれから・・・

私が手芸を始めたのって

「ワンコに服を2」という夢があったから。。。

だけど直線縫いもいっぱいいっぱいの自分なんで

どうかな~~って思っていたのですが

このたびセンセーが産休復帰(笑)したので

習ってまいりました271

「ワンコ服」。。。

いつものメンツで、あーだこーだと喋りつつ

だけど手も動かしつつ(笑)

どうにか「初」作品が出来上がりました424

2008102804.jpg 

シンプルなトレーナーです。

でも・・・すんごい達成感です290

今まで子どものものなんか、何一つ手作りしなかったおっかさんが

ワンコのために頑張りました。

襟のところにつけているボンボンはヘアゴムなんですが

まだ縫い付けていません。

裾にもってきたほうが可愛いかな。

2008102805.jpg 

でも何故かしら、このボンボンを見ると大興奮の我が家のワン。

オモチャと思っているみたいで

きっと付けたら噛んでしまいそう。。。

噛まれるのはもったいないな・・・(笑)

 

手作りのお洋服って、ほんとにいいです。

縫うのは大変だったけれど着せてみたら疲れも吹っ飛びました344

2008102801.jpg 

特にサクラはとても小さいので

なかなか合う既製品がありません。

丈がよければ幅が大きいし、、、幅で買うとちんちくりん。

でも作ってあげれば両方ピッタリ。

2008102802.jpg 

・・・・って偉そうに言ってますが

型紙はセンセーが取ってくれたので・・・(笑)。

これからはサクラっちにも作ってあげなきゃね344

サクラは人一倍寒がりだもの。。。

 

で・・・

全部大成功かと言いますと、、、

そうじゃなくて(笑)

ユズ氏のが要、手直し…みたいです。

ユズ氏もデカイ割にはアンバランスな体型なので

今度はユズ氏そのもの持参で、センセーに型紙お願いすることになりそう・・・。

またまたお世話かけます<m(__)m>

ちゃんと出来上がってお披露目できるようしなくちゃね。

おっかさんは頑張るよ~~51

嫌いな運転


今週は仕事と家の往復、
ワンコ達も家の中でまったりと。。。

変わり映えのしない一週間でした(笑)
みんな元気にしています。

さて。
昨日の朝の通勤中、
前を走っていたシルバーマークの軽が


右折のウインカーを出しながら、、


へ曲がりました。


道幅が結構あったので、
右折するなら左側をすり抜けて追い越そうと思っていましたが
いきなりの左折

すり抜けないでよかった

右左も分からんとかっ
運転すんなっボケっ
・・・と悪態ついてしまった私ですわ。

シルバーマークってトロトロ運転するくらいなら
「仕方ないよね」って思えるのですが、
こんな風にとんでもない運転だと
さすがに腹が立ちます。
シルバーマークが印籠って思っているのかな。

まぁこれはシルバーマークに限らないんですけどね。

事故は起こしたくもないし、貰いたくもないです。

私は毎日運転する時間が長いので
色々なドライバーを見るかもです。

一番嫌なのが
窓から煙草をポイ捨てするヤツ
前を走っている車、窓を全開で走っているなぁと思ったら
90%くらいがそのままポイって捨てます
非常にムカつきます。
ポイ捨てするくらいならタバコ吸うな。
タバコくらいいいって思っているんだろうなぁ。

それから、
いい年したオジサンなのに
やたら後ろから張り付いて煽るような運転するヤツ。
若いお兄ちゃんなら、「そういうお年頃もあるよね」って思うんだけど
自分の親くらいの年齢のおっさんが、
やたらめったら車間縮めて張り付くと
非常にムカつきます。
しかも、そういうおじさんの車って小さいの。
でかいセダンとかだと、ゆっくりとした気持ちになるんだろうけど
小さい車だと気持に余裕がないのかしら???

って、エッセ運転してる私が言うなってね。(笑)

それから嫌なのは、
平気で身障者用の駐車スペースに駐車するヤツ。
身障者用のスペースって、店の入り口に一番近いし、
便利なのはわかるけど、そういうモラルって大嫌い
若いカップルが平気で停めてたりしたら
どよーんってなります。
息子達にも絶対にそんな神経持ってほしくない


でもって逆に、
意外と許せちゃうのは
前をトロトロと走る

これはあまり気にならないで走れる私です
ハンドル握るとついつい、
こち亀の本田状態になりがちなわたしですが(笑)
年とともに随分改善されました

安全第一。
エコ優先。

おうちで私の帰りを一心に待っているのため、
今日も安全運転で行きます。

私の当面の目標は

「次の免許更新まで無事故無違反」なんです。

まだ先は長いけど・・・・。(笑)

みんなで…(^▽^;)


サクラに引き続き、モモまで女子祭りになったようです。
モモはすごく分かりにくいのですが、
うーん、間違いなさそう。
おまけにこの週末は、私まで一緒に(笑)ってことで、
ほぼ引きこもりで過ごしました。。。
せっかくの秋晴れで、夫はコスモスの写真を撮りに
お出かけしたかったらしいのですが・・・
残念な週末でした(笑)

しばらくはモモもサクラもおうちで遊ぼうね。
2008102101.jpg
当分、お出かけのお供は
オカマのユズになりそうだね。

(・o・ ))(( ・o・)探し物。


これから寒くなる季節だというのに
春のようなテンプレートにしてしまった私です(;´▽`A``
まだ迷走しています・・・。

さてさて、我が家のサクラっち、ヒートになりました。
しばらくはサクラのお出かけはお預けかなぁ・・・
キャンプも、お兄ちゃん達と留守番(笑)。。。。
モモだったら私がデイキャンプで帰ってくるんですけど・・・笑

キャンプと言えば、先日の久しぶりキャンプの際、
設営しててなくしものに気がつきました。

ガビングスタンドの横棒が2本・・・・

無い・・・・

一番最後のキャンプは五月の隠居岳。
その時にはあったので、
たぶん家に持って帰ってると思うのですが、
いつもの袋に入ってない・・・。

こないだは急遽、夫が紐を通してくれたのですが、、

困りました。

ちゃんと探さなくてはなりません。

夏眠覚醒キャンプin乳待坊キャンプ場


我が家のキャンプ、
やっと夏眠から覚めました
約半年ぶりのキャンプ再開は、
いつものホームグラウンド
乳待坊キャンプ場です。
せっかくの三連休なので二泊したいところですが、
何分半年ぶりなんで(笑)
一日休養日もってことで前半の一泊でGO!
今回もお友達がたくさん遊びに来てくれて、
喋ったり笑ったり食べたり飲んだりと、、、
楽しいキャンプでした。
そして、今回はFEUERHAND(フュアーハンド)ランタンが
キャンプ初おろし~
色はレッドメタリックにしたのですが、大正解でした
可愛いし、明るさもいい感じだし。。。
018.jpg


今回のキャンプは、珍しく、(というか初めて??)
夫が全然写真を撮っていない
全部で15枚くらいでしょうか・・・・
なのでアルバムができません(笑)
せっかくお友達に遊びに来てもらったり、
可愛いワンズの写真もナッシングぅ~。。。
数枚をスライドショーで・・・・・



とっても楽しいキャンプでした・・・

しかーし2

久し振りの設営撤収ってことで

情けなくも全身筋肉痛のうちら夫婦327

77

だけど翌日に筋肉痛が出るってことは・・・・

 

まだまだ若い証拠ですよね。

 

そう思っておこう(笑)

お友達と・・・♪


今日はとても久しぶりに、仲良しのお友達と遊びました。
夏の暑い間は、なかなかワンズとのお出かけも大変で
ついつい出不精になっていましたが、、
今日はみんな揃ってのお出かけ。
2008100803.jpg
nana家のbabyももうすぐ四か月、、、
煩いワンズを物ともせず、しっかり寝ている姿にはさすがっ

でもって、さすけクンは相変わらず周りの女子には目もくれず、
今日もユズ氏命。。。
ユズ氏以外はみんな女子だというのに、なぜかオカマのユズがいいのです。
2008100802.jpg
不思議でなりませんね~(笑)

モモもお外で笑顔全開
サクラっちも、マイペースながら楽しそうにしておりました。
2008100801.jpg

母たちは、、と言うと、喋って喋って喋り倒しの一日(笑)
あっという間だったかも。

とーーーっても楽しい一日でした
ありがとう

久しぶりの公園


ユズ氏、すっかり元気になりました
傷はまだ赤いですが、もう大丈夫。
走っても大丈夫そうだったので、みんなでいつもの公園へ・・・。

ちょっとピンボケばかりですが、、
楽しそうに遊んでいます~(笑)
この日は珍しくサクラっちも走っていましたからねぇ。
やっぱり皆でのお外って楽しいよね。
もう真夏の暑さがないので、ワンコにとってもありがたい季節ですよね。
DSC_0005_20081007094211.jpg
元気が一番。

さてさて我が家の次女のniko。
出番は少ないですが(笑)
昨日の夜、よーーーく顔を見ていたら
左目の上フチ・・・ハゲています(^▽^;)
まるでアイシャドウか、二重に見える。。。
CIMG1425.jpg
赤くもなっていないし、怪我もしてないし、他の所の毛はどうもないし、、
なんでか分からないのです。
しばらくは様子見、、ですね。
CIMG1426.jpg
ちなみにniko、ほとんど次男の部屋なんですが、昨夜は私が
ワンズにササミジャーキーをあげているのを聞きつけ
みんなの部屋に来て一緒に食べていました。
他のオヤツは食べないけれど、ササミジャーキーは大好きのようです。

目が疲れる(泣)


新しいノートPCにもずいぶん慣れたし、
使いやすいっては思うのですが・・・・

目が疲れる、、、
すごく疲れるのです。
画面が見にくい?気がしてなりません。
調整は一通りしたし、たぶんこれでいいのだと思いますが
デスクトップの画面に比べたら
薄い感じがするのかな。
自分のブログでさえ、見ていて疲れる(笑)
せっかくテンプレートを変えたのですが、
見づらいんですね~。

これはもしかして、
老眼が来ちゃっているのでしょうか

しばらくは色々なペースカラーのテンプレートを試しそうです。
どれが見やすいかしらね。。。

タイコさん


朝起きるときに薄暗くて・・・

なかなか目が覚めません(笑)

仕事帰りも少しずつ暗くなってきて

昨日の帰りに車の窓から撮った夕焼け空266

CIMG1417.jpg 

これから段々、行きも帰りも448のライトをつけ運転かな。

ところで(笑)。。

最近55を見ていたらグリコのCM、

サザエさん一家の実写版?みたいながあっていますよね。

ミヤザワリエがワカメちゃんって言うのが

意外だったけれど、(笑)

昨日会社で、東京の本部の人のお土産、人形焼の箱に

CIMG1420.jpg 

家計図が載っていました(笑)

ふーんって思いつつ見てたんですが、、

タラちゃんのお母さんって、

私は今までずーっと

「タエコさん」って思っていました。

「タイコさん」だったのね。。。

なるほど。勉強になりました(笑)

 

さてさて、週末はまた天気が崩れる予報です。

来週末はどうかな。

晴れてくれたらいいけどなぁ。

 

秋晴れ


早くも10月290

秋って、一年のうちで私が一番好きな季節かもです・・・。

今日はとっても爽やかで、気持ちがいい秋晴れです。

気分がいいので(笑)、

テンプレートをいじってみました。

ノートパソコンを使うようになって思ったのですが

デスクトップとノートでは、、

なんか見え方が

違う361

なので、テンプレを変更して、「よしっ」と思っても、

ノートだとイマイチの感じだったりするのです。

何ででしょうね~~。

 

さて・・

最近ハマっているのが

303030

CIMG1393.jpg

チョコレートです(笑)

息子はニキビのお年頃なんで、頂いても

主に私が食べるのですが・・・美味しい。

CIMG1394.jpg 

止められません(笑)

| be heaps happy!ホーム |

▲TOPへ