QLOOKアクセス解析

be heaps happy! >> 2008年07月に投稿されたエントリー一覧




お揃い


仕事休みの日、手芸教室と思って出かけたのですが、
この日は息子らが二人ともに居て、
お昼のエサ食事を用意しなければならなかったし
夫の誕生日でたまにはケーキでも作ってあげようとしてたしで、
結局お喋りだけして帰ってきました(笑)

お供はモモとユズでした。
さすけ君は、とにかくユズが好き
女の子のモモには興味ナッシング・・・
ユズ命。
2008073101.jpg
2008073102.jpg
ユズ氏の微妙な顔が笑えます
でもいっぱい遊んでもらってすごく発散できたユズ氏でした。。。
さすけ君の方が元気が長持ち・・・
ユズは途中休憩してました・・・(笑)
2008073103.jpg
アダルチーなティナちゃんとモモはマイペース
2008073105.jpg
2008073104.jpg
モモってばなんか小さい(笑)

さてさて、そして翌日・・・。
さすけママにとても可愛いチロルテープを分けてもらったので
早速3ワンズお揃いで、カラーとリードを作ってみました。
2008073002.jpg
チロルテープなので、リードに両面つけるとちょっと硬かったですが、
それでも布を使うより楽ちんに出来上がり・・・。
2008073003.jpg
ユズ氏はフチを紫にして作ってみました。
2008073001.jpg
出来上がって試しにちょっとみんなにつけてみたら、、
どっかに連れて行ってくれると思いっきり勘違いして大喜び
ごめん(^▽^;)・・・・。
暑すぎてから出られないわ・・・。

夏の向日葵


北山リゾートで「向日葵園」と言うのがやってると聞き
見頃が今週いっぱいっていうんで
土曜日、行ってきました。
2008072606nn.jpg
もちろん、午前中の涼しいうちに、と思い
8時頃出発。

しかし・・・
十分暑いですね。

向日葵は3分の2は終わっていて、
2008072603.jpg
見頃はとっくに過ぎていましたが、夏の青空によく映えていて綺麗でした。
久しぶりにカートに乗せたら
ユズ氏があまりにでかくなってて窮屈って感じです。
サクラが亡霊のよう・・・(笑)
2008072604.jpg
を持った人がチラホラ訪れていましたが、やっぱり時期が遅くて、、
皆さん、ちょっと残念そうでしたね。
私たちも、そそくさと向日葵園を後にし
天山ダム近くのワンズが遊べるスポットへ移動しました。
標高1000メートルくらいある天山ですが、やはり日が当たるところは暑い・・・。
だけどここ数日、しょんぼりと過ごしていたモモちんが、、
お外へ来てこの笑顔
2008072602.jpg
このお顔を見れただけでも、遊びに来てよかったって思います
帰り道、佐里温泉のところに、サルビアがすごく綺麗に咲いていたので
撮ろうって車から降りたのですが
ヘタレな飼い主は何枚か撮っただけでギブアップ
2008072605.jpg
今回はサクラっち、ロクな写真がなかったです。。
(≧≦) ゴメンヨー
それにしても、モモとユズ、足が長ぇ~~~。

モモちんのバリカン負け、まだまだ治ってないんですが、、、
少しずつ「かさぶた」に変化しつつも見えます。
この暑い中、皮膚病って治りにくいし、大変だけど、、、
頑張って治そうね。
2008072601.jpg

モモちん引き続き受難…


昨日、どうしても薬を舐めてしまうので、
病院からエリザベスカラーを借りてきました。

モモ・・・・
固まっています。
CIMG1216.jpg
本当はつけたくないけれど、薬を塗ってしばらくは
やっぱりつけていたほうがよさそう。
ずっとは可哀想なので、薬が染み込んだかなって思ったら外してあげるのですが
やっぱしばらくは仕方ないかなぁ・・・
モモ・・・・
いじけています。。。
CIMG1221.jpg
まだまだ患部は赤くて痛々しいのですが、
今朝はいくぶんいい感じでした。
ユズの相手をしてあげていましたから・・・。

もう少し、頑張ろうね
CIMG1217.jpg

モモちん災難


もけもけだったモモちんのお顔をちょっとのつもりで
私が切ってあげたら・・・
すんごいザンギリになってしまいました
可愛いモモがこれじゃーいかんって思い
20日の日曜日、急いでトリミングへ連れて行ったのです。

暑いのでサマーカットをお願いし、
すっきりになって帰ってきたのですが
帰ってきてからというもの、モモが盛んに自分のお股を舐めています。
見たらちょっと赤くなってて、
バリカン負けしちゃってる・・・・

少しだったのでその日は気にせずにいたのですが
翌日になっても舐め続けていたせいで
みるみる腫れて痛々しくなっていました。
なので慌てて昨日かかりつけの病院へ・・・。
塗り薬をもらって帰ってきました。
CIMG1212_20080723092503.jpg
こんなにもけ子だったのが
CIMG1202.jpg
こんなにちっちゃくなっちゃって
CIMG1214.jpg
しかも写真写り悪いし、自分で舐めないようにと思って
ヒートの時に使う女の子用マナーバンドをつけてみました。
だけどよっぽど痛痒いのか、毛がなくなって一回り小さくなった分
ブカブカになったマナーバンドを取って舐めてしまいます。

これではせっかく薬を塗っても効きません。
塗り薬自体は、舐めて影響のあるものではないって言われましたが
舐めていては治るものも治らない・・・・。

なので今日、仕方なくエリザベスカラーを病院から借りてくることにしました。

モモも痛痒くてイライラするのでしょう。
いつもよりいじけ気味だし、
ユズとサクラがじゃれ合ってると「うるさいっ」って八つ当たりしています
辛いんだよね~~。

たかがバリカン負けなんですが、
辛そうなモモの顔を見ていたらバカ親の私は
涙が出てきてしまいます。

早く元気になれ~~

3連休のソ~イングゥ~


連休も暑ぅございました
中学3年生の次男が、最後の中体連っていうので
土日は朝5時に起きての弁当作り・・・。
なのでその勢いでワンズを
朝っぱらの公園へ行ったりして、、遊んでまいりました。。

でもって昼間はちょっと買い物へ出るくらいで
ほぼ室内活動・・・

今回は「小物作り」に挑戦しました
まずは簡単巾着・・・。
2008072104.jpg
実は私、リードカラー作りよりもしかしたハマっているかもってくらい(笑)
巾着袋作りにはまっているのです。
何枚作ったか・・・何をそんなに入れるんだよっと言うほどです。
巾着婦人と呼んでくれって感じです(怪しいネーミング。。。)
これは赤系の生地を選んで作ってみました。
初めは裏地無しの一枚モノの巾着でしたが、これはちゃんと裏地付けも挑戦。
まぁまぁってとこかな。
どの生地と生地をあわせようかな~と思いつつ作るのは楽しいです。
2008072101.jpg
でもってちょっと調子ぶっこいて、
丸底巾着、って言うものにもトライ
2008072102.jpg
これはちゃんとしたレシピがあったので、作りやすかったのですが、
底が丸って可愛いけど難しかった(笑)
なんたって直線縫いしか出来ませんからねぇ・・・。
そして巾着の次にマイブーム到来気味なのが
パックンポーチ(笑)・・・。
2008072103.jpg
要は、巾着の口部分にバネ金具付けただけなので(笑)
巾着と一緒なんですけど、、
このパクパクするのって、私が小さい頃よく財布、とかであったなぁって
懐かしく思ったりしつつ・・・
まだまだ作り続けてしまいそうです・・・・。

こういう小物って、生地が少なくていいので
ハギレで十分。。。
あっという間に出来上がって自己満足の世界へ浸れるのがいいですね。

ドリーム合衆国へ


先月のリリーの命日に、霊園へ行けなかったので
遅くなりましたが、、、
行ってきました。
2008071701.jpg
いつもこの時期は暑いですね。。。
リリーに会ってから、しばしはドッグランで遊びました。
2008071702.jpg
普段は暑さに強い、サクラも、、、さすがに暑そう・・・。
2008071704.jpg
モモちんはもけもけで暑い?(笑)
2008071703.jpg
その後はドライブして帰りましたが
この暑さだと、とにかくワンズを車に残すことは出来ないので、、
お出かけは限られますね。。。

数日後の昨日は、私の免許更新に佐賀まで行ったのですが
その時もは仕事じゃないって知ってるので
「連れて行って」攻撃・・・。
さすがに無理なんでお留守番ですが、、
怒ってましたね、みんな。(笑)

それからそれから、
ユズ氏のイタズラはとどまることを知らず
先日ついに、私の大事なものがやられました
2008071705.jpg
画像加工の時に使うペンタブレットです。
まさかこれを噛むとは思っていなかったので
届くところに置いていた、、私がバカでした。
がっくりです。
さらにさらに
こないだ作ったばかりのフリフリのカラー、、、モモちんのピンク色のも
破壊されました!Σ(▼□▼メ)
クラクラしました。

なのでユズ氏には
を買ってやりました。
2008071706.jpg
牛骨です。
めっちゃ硬いです。
ユズ氏も歯が立たない様子です。
これで気を紛らわしてくれるといいんですがねぇ・・・

ユズ氏さっぱり


およそ3ヶ月ぶりに
ユズ氏、トリミングへ行ってきました。
こんなんだったのが・・・・
2008071101.jpg


こんなにさっぱりになりました(笑)
2008071102.jpg


2枚を見比べると笑えます。
私個人は、、、実はもけもけMAXのユズも大好きです
くちゃくちゃにしてしまっても大丈夫そうな(笑)
ぬいぐるみっぽさが好き

毎日暑いんで、ボディはすごく短めにしてもらいました。
ユズは3ワンズの中でも特に暑がりです。
やっぱ身体がでっかいからかな・・・・(笑)

フリッフリの・・・


九州北部、例年より2週間も早く梅雨明けしました
明けた途端、暑い暑い
連日真夏日って感じです。

今年の夏は長いのね・・・

さてさて、昨日の仕事休み、
久しぶりに手芸教室でソ~イングゥ~
半分は喋りまくってたんですが(笑)
今回は「ぶりっぶりのカラー」を作ってまいりました
2008070906.jpg

ほんと、ブリッブリですね(笑)
女子部は赤と、モモ姫のみピンクも・・・。
ユズ氏には
2008070905.jpg

水色で・・・。
ピンクは、私が中のリボンを買ったので、ちょっと幅が広すぎ・・・
しかも、バックルに通すのを間違えて、チョイ失敗。
2008070904.jpg

水色と赤はセンセーの選んだリボンなので、細くて品のある仕上がり。
2008070903.jpg
2008070902.jpg


写真で見るとブリブリですが(笑)
つけてみると・・・
2008070901.jpg

なかなかいいです(ただの親バカ)

夏場は暑くて、洋服を着せる機会が減るので
ちょうどいいアクセサリーがわりにもなるカラーです。

ただ、これはあまりにフリフリすぎて、長さを調節するコキがつけられません。
っていうか、つけるのが面倒だったので・・・
それぞれのワンズの首まわり、ジャストサイズで仕上げました。

お次はリード。。。

でもこのフリフリを3本持つのはどうかと・・・(笑)
フリフリなしでの制作を考え中~

今週は・・・


仕事出ずっぱりの一週間でした。
6月末が会社の決算なので、、、
いつもは暇がちな(笑)仕事でも、
今週はなかなか忙しく過ごしました。

雨ばっかの最近でしたが、
一昨日あたりから急に気温も・・・
梅雨入りは遅かった北部九州ですが、
来週の天気予報では、既に梅雨明けの可能性がありとか・・・
今年は早いわ。
ってことは夏が長いんだ。。。
どんよりです・・・。

週末は、久しぶりに天気になりそうです。
雨続きで干せなかった布団干したり
シーツなんかの大物も洗わなくては・・・。

値上げの7月


昨日の30日は
今日からガソリンがまたまた値上げって言うので
満タンにしようとスタンドへ・・・
みんな考えることは一緒なんで、
スタンドは長蛇の列・・・。

一夜明けて今日、スタンドの前を通ると183円
に値上がりなり。。。。
結局10円どころか20円の値上げです。
しかも今日から、またまた食品だ電気代だ等も
値上げのオンパレードざんす。

頭が痛い・・・


さてさて、今日は久しぶりに晴れていますが
ここんとこずーっと雨続き。
週末もすごい雨だったのでワンズは何処へもいけず、でした。
なので先週は金曜日の夜、
ワンズを連れて夜の公園へ走りに出かけました。
いつもの公園とは違うところへ3匹乗せてレッツラゴー

車に乗ると何故か「イケイケ」な気分になる我が家の3バカトリオ。
道行くお散歩犬に吠えるのはお約束。
通行している人や、バイクや信号で横に停まっている物にも吠える・・・。

その日も、通行人とかに喧嘩売ってんのかっ?!って感じで
吠えてはダンナに怒られ・・・をしていた3バカですが、
あるポジションを通るとき、
ユズが何かを見つけてすごーく「ワンワン」言いました。
モモとサクラは黙っていたけど、ユズだけ吠えたんです。
「んもぅ~~誰も居ないじゃんアホ」って思い、
ルームミラーを見ると・・・


道端に・・
数々の花束と飲み物の供え物が・・・・。

いわゆる、事故現場・・・でした。



いらっさっていたのでしょうか?

ユズ氏には見えたのでしょうか?

ぞぞ~~っと鳥肌が立ったのは言うまでもありません。。。

で、帰りは、その現場の少し手前で、またユズだけ吠えました。
少し、移動されていたのでしょうか??

私たち夫婦は、全くもって霊感がナッシングゥ~~です。
なので、よく分からないのですが、、
やっぱ「ぞぞ~~っ」ってくる気持ちは人並みにあるんで、(笑)
ちょっとコワイ体験でした。


ワンズって時々何も居ないところに向かって吠えたりしますよね。

どんな風に見えているのか・・・
ユズに聞いたけど、ユズ氏は相変わらずトンチンカンなポケチン顔のままでした。

気を取り直して、、(笑)
先日お友達のyokkoさんに教えていただいた画像加工サイトで
こんなものを作ってみました
decojiro-20080701-101526.jpg

ここ
色々と遊べます

| be heaps happy!ホーム |

▲TOPへ
