QLOOKアクセス解析

be heaps happy! >> 2008年05月に投稿されたエントリー一覧

笑顔は別料金?


先日の仕事休み、
仲良しのお友達とお出かけしました
久しぶりに会うお友達も居て、とっても楽しい時間を過ごし、
では、お昼ご飯にしようってことで
近くのお店へ・・・・

そこはまだ新しいお店で、テレビの情報番組なんかでも紹介されたくらい
とっても美味しいと評判の、人気のお店でした。

行った日も、平日の昼間でしたが女性客がいっぱい。

本日のランチ、を頼んだのですが
2008053001.jpg

ウマウマ。。
特にこの麺は激ウマ。
2008053002.jpg

塩分過多やろ~~って思うけど、全部飲み干したほどでした。(笑)

しかし・・・・

しかしですよ、

お店のフロアスタッフゥ~~
感じが悪いったらなかったですよ。

男性女性、それぞれ一人ずつ居たのですが、
揃って二人とも、ニコリともせずの接客です。
嫌なことがあったのか、忙しすぎて疲れてんのか知りませんが・・・

ありゃ~ないでしょ。

まぁ、気にしなくてもいいじゃんって思いますが
サービス業だもの、もうちょっと笑顔の接客・・・

お願いしますよ。

日々変わりなく…


毎日変わりなく過ぎています

ブログのネタになるようなこともありません(笑)

の前だからか、今日はぐんぐん気温が上がって30度。
真夏ですね。。。
苦手な季節がやってきました。

モモたちも、毎日同じ日々の繰り返しです。
元気に過ごしています、、
相変わらずサクラっちはムラ食いが激しくて
ドライフードを出すと露骨にため息をつきます
レトルトフードやミルク水を混ぜてあげるのですが、
それでも気分によっては食べずに、、
さっさと寝室へ戻ってしまいます。

ったく。

サクラは頭がいいので、フードを食べなければ
私達の食べているご飯の「ひと口おすそ分け」も、もらえないってちゃんと知ってます。

モモは「ちゃんと食べなきゃダメでしょ」って私が厳しく言うと、
うるうるしたで私を見て、頑張って食べようとするのですが
サクラは
「いいわよ、もらえなくても・・・だってフードは食べたくないんだもの」って・・・
どーせくれないんでしょ顔して
部屋から出てきません。
困ったもんです。。。

大体夏場は食欲が落ちたり、同じ銘柄のフードが続くと飽きたり(贅沢っ)
手がかかるサクラっちだったりします。

食べないと結局は心配なので、、
トッピングを考えてあげたりしないといけないんですがねぇ・・・

成長の証?


バタバタと毎日過ぎていきます

ここんとこ、ユズのお留守番が
ステップアップして(笑)
モモとサクラ同様、
「室内フリー」になりました。
フリー、と言っても、寝室と玄関、廊下だけなんですけどね。

それでも今までケージでの留守番だったので
ユズ氏にとっては嬉しいはず。(笑)
ハハとしても、ユズだけケージで…と思わずにいられるのが嬉しい

トイレもほぼOKになったし、
悪さも今のところ大丈夫だし、
快適お留守番生活。。。は成長の証なんでしょうね。

モモとサクラはベッドの上で一日おとなしく寝ているようなので
ユズもきっと一緒に寝ていると思います。

この調子で、このままみんなと留守番できたらいいな。


さてさて、日曜日の話ですが
息子の部活送迎で佐賀まで行ったので
「Dog Wood」さんへ寄ってみました。
CIMG1155.jpg

こじんまりしたお店ですが、とてもいい感じです。
オヤツもいっぱいあって、可愛いリードや服なども置いてありました。
素敵なお店です

で、我が家のワンズへのお土産はこれ。
CIMG1159.jpg

真ん中の馬のアキレス、かなり長くて大きいのですが、
みんな喜んで食べましたねぇ。
アキレスだと、かみかみしていると段々柔らかくなるので
モモも大好きです
先日、鹿の骨っていうオヤツをあげたのですが
これはもう、超硬くて・・・
モモはどうしようもなかったですね。
それに比べたら、噛むと食べれるアキレスはモモにいいおやつです。
また行く機会があれば、ぜひ買ってあげましょう。
我が家の近くには、こういう良質なおやつを買えるところはありません。
ペットシーツなどを頼むときに、ネットで時々一緒に買いますが、
面倒だし、しょっちゅう買うわけにもいかないし・・・。

せっかく買ったおやつは、大事にみんなで食べています。
今度はいつ買いに行けるかな・・・

吉野山デイキャンプ


17日の土曜日、
佐賀県三瀬の吉野山キャンプ場でデイキャンプしてきました
してきました、というより、参加させてもらいました(笑)
キャンプのお友達がいっぱい来るというので、
我が家もデイキャンだけですが参加・・・
まだそんなに暑くなかったし、泊まってもいいかと思っていたのですが
翌日の日曜日はまたまた息子の部活送迎があり
お泊まりは断念。。。
デイ参加です。
この時期だと緑が綺麗ですね。
2008051912.jpg

吉野山キャンプ場は我が家から一時間ちょっと。
山間にある通年キャンプ場です。
何度か下見に行った事はあるのですがキャンプははじめて。
ワンコはOKってハズなのですが、サイト料を集金に来たおじちゃんは
なんかNGみたいな事言ってたり・・・?どっちが本当なのかな。
ただやはり、犬連れで無いお客さんもいるので、
「くれぐれもメーワクかけないようにね」みたいな感じかな。
なので、
うちが来れるのはやっぱオフシーズンですね(笑)
3バカワンズ束になって吠えますから・・・・(泣)
2008051909.jpg

久しぶりのお友達や始めましての方もいらっしゃって
楽しいひと時でした。
うちって、アウトローなんで(爆)、なかなか皆さんとご一緒させていただく機会が少ない…(笑)
なのにこうやって声を掛けてもらえるのは、ありがたい限りっす。
2008051910.jpg

今回は子どもたちもいっぱい。
子どもは子供同士で遊べるし、ここのキャンプ場は川がすぐ近くにあったりして
遊び場には困らないかもです。
可愛いね~
2008051908.jpg

よりよりさん手作りのシフォンケーキ。
激ウマです。
2008051907.jpg

そして・・・
今回の参加者の皆さんご紹介(笑)

・・・ですけどね(笑)

ナナ。
2008051903n.jpg

リュウ。
今回もまたモモ命(笑)でした。
2008051901.jpg

始めましてのモナカ
ハイパーだけど、すごくおりこうさん
うちの3バカがしつこく吠え付いても余裕でした
さすがはレトリバー。。
コレに懲りずにまた遊んでちょ。
2008051906.jpg


そして我が家の・・・

姫。(笑)
2008051905.jpg

サクラはとにかく臆病なので吠える吠える・・・
2008051902.jpg

で、それに便乗してこのお方も吠える・・・
あんた達、退場ですってくらいに。
2008051904m.jpg

また晩秋・・・
キャンプしたいね。

後ろ髪を引かれつつ、キャンプ場を後にして、
三瀬に去年できた人気のパン屋さん「ベルボアーズ」へ寄りました。
相変わらずの大人気で駐車場もいっぱい、店内もいっぱいでした。
2008051911.jpg

モモたちは暑かったのでエンジンを掛けたまま車内で夫と待っていたのですが、
店の入り口には
「犬は車から出さないで下さい。」みたいなことが書かれていました。
店内はもちろん、駐車場もダメって事?
車から出すなよ、って感じです。
うっかり駐車場に出して休憩させなくてよかったわC=(^◇^ ; ホッ!

そして三瀬に来たら寄らずにはいられない(笑)マッちゃんへ寄り
ざる豆腐を買って帰りました。

お天気も涼しくてよかったし、
とても楽しいお出かけでした。
キャンプはもうしないかもって思っていたけれど、すごく楽しかったです。
デイキャン、いいですね(笑)
ご一緒して下さった皆様、ほんとうにありがとうございました

クロックス


遅ればせながら・・・・

私もやっと(笑)
クロックスを買いました。
ずっと欲しかったんだけど、なんかもったいない気がして(笑)
結局買わずに去年も過ごし、
今年も忘れていたのですが・・・

モモたちのペットシーツを「ポイント10倍」とかでチマチマ買っているうち、
楽天のポイントが溜まってるのを発見。
それを使って買ってみました。(笑)
さんざん迷って、、メリージェーンのこの色に・・・。

おばちゃんが履くにはちょっと勇気も要りますが(爆)
まぁ、夏だし。。。(;~▼~;)
いいという事にしましょう。(笑)
2008051602a.jpg

通販はサイズが心配だったけれど、意外にもピッタリでいい感じです。
この夏、活躍してくれそう・・・。


昨日今日と女子祭りが大盛況な私・・・。
2008051601.jpg

飲んで頑張っています

モモトリム


昨日モモちんトリミングへ行きました。
今のもけもけ状態大好きだったけれど、
週末に山にお出かけ予定なので(笑)
毛が長いと色々つけてきそうで・・・。
草むら大好きっ娘ですからねぇ・・・。

そうそう、と言えば、フロントライン。
ネットで買いました。
CIMG1139.jpg

フロントラインは副作用が怖いので、極力つけたくないのですが
nikoは外へ行くのでこの時期は必ず、、
で、ワンズもこの時期だけ、必要に応じてつけることにしています。
去年はハーブの虫除けスプレーなど買って試してみましたが
やはりフロントラインには敵わないようですね。
ダニはつけてしまうのも怖いので、今年はフロントラインを買いました。
しかもネットで買うと安かったので多頭飼いには助かります。

さてさて、水曜日は私のお休みなので
モモをトリムへ・・・。
ボディはサマーカットで、顔と足は少し残してラブリーに(笑)してもらいました。
迎えに行ったら・・・。
2008051503.jpg

なんだか一回り小さくなっちゃったモモちん。
2008051502.jpg

寒かったのか、昨日は布団に潜り込んで寝ていました(笑)

母の日


日曜日の母の日は、夫の実家の母と、私の母、
それぞれに、ほんの少しだけですが
を渡しに行ってきました。
義母とは一緒に買い物へ行き、
私の母には寄せ植を持って行きました。
実家では姪っ子が大きくなってて(⌒▽⌒;) オッドロキー
2008051106.jpg

まだ一歳前だけど・・・(笑)。
今回のお供もユズ氏。
姪っ子はユズを怖がらず、興味津々でした。
ユズに舐められると最初は引いてましたが・・・(笑)
2008051103.jpg

2008051104.jpg

しかし時間が経って慣れてくると・・・
2008051105.jpg

首根っこ、掴まれてました(笑)。。。
もう少し大きくなって歩けるようになったらきっと、
追い掛け回されますね(笑)

天気がよくなったので、近くの春日公園へ散歩
いっぱい人が散歩だのランニングだのしていました。
我が家の近所の公園では考えられない風景です(爆)
2008051107.jpg

2008051108.jpg

暑かったけど、ユズもいっぱい歩いて楽しそうでしたよ。
2008051102.jpg


なんとなくお互い顔を見合わせて笑っているような写真。
偶然の写真なんですけどね・・・
(しかも画像加工でリード消してる・・・ヤラセ写真だったりします・笑)
2008051101.jpg


さてさて、我が家の母の日は。。。
次男がハンドタオルをくれただけでした。
しかも、ミョーに古風な、ひょうたん柄でした(笑)
でも、、嬉しかったよん・・・・
ありがとうね。

伊万里ドッグカフェ「ボナンザ」


暑くなってきたので、我が家のキャンプシーズンももう夏眠。。
でも最後にデイキャンでバーベキューして終わろうって思っていました(笑)
なのに・・・

で、場所を変更し伊万里のドッグカフェ「ボナンザ」さんで
ランチしてきました

場所は伊万里のベスト電器の近く。
我が家から車で3分くらい?です。
(じゃ~歩けよって感じですね・笑)
お店に行くのは3回目ですが、スタッフの方も感じ良く、
メニューもお手ごろなので行きやすいです
この辺には、ワンコを連れて店内まで入れるお店は無かったので
ありがたいですね~
お隣はトリミングハウスです
2008051001.jpg

2008051002.jpg

ワンコ用のメニューもあります。
2008051003.jpg

いつものお友達と喋って食べて。。。
楽しい時間を過ごしました。
これからの季節、暑いときにはインドアに限ります(笑)
2008051004.jpg

2008051007.jpg

2008051005.jpg

2008051006.jpg

ドッグラン


連休最終日の6日。
皆を連れて、久しぶりにランへ顔を出しました。
ここんとこ、私の仕事休みとランの定休日がかぶってたり、(笑)
週末忙しかったりで、なかなか連れて行けなかったのですが
今回はのんびりと・・・・できました。

まずはクンクンタイム(笑)
2008050702.jpg

サクラっちもめずらしく弾けていますね
2008050701.jpg

モモちんもラブリースマイル全開
2008050708.jpg

モモたろうくんや
2008050704.jpg

あんずちゃんにも会えました。
あんずちゃん、ちっちゃくてカワエエ~
2008050705.jpg

さすけ君ファミリーとランで待ち合わせて遊んだのですが、
やっぱよく遊びますね。
2008050707.jpg

そしてその、さすけ氏ですが、、
何故かこないだからユズに・・・。
こないだは女子祭り中で、モモとサクラが来なかったので、その匂いがついている
ユズに行くのかなぁと思ってたんですが、
どうもそうではないらしい。
モモやサクラには目もくれません。
オカマのユズ氏がいい模様。

以下、さすけ&ユズのめくるめく世界をお楽しみください(笑)
2008050714.jpg
2008050710.jpg
2008050709.jpg
2008050711.jpg
2008050712.jpg
2008050713.jpg

途中、さすけ氏のママ、ティナちゃんが乱入の一コマも。
「ちょっと私の息子に何してんのよっ
みたいな感じ?(笑)
ティナちゃん、飛んでますもん。
2008050703.jpg


そんなこんなで、いっぱい遊んで疲れ果て、
いい「連休の〆」ができた3ワンズでした

モモ、もけもけMAX
2008050706.jpg

隠居岳キャンプ


連休の前半、3日4日の1泊二日で、キャンプへ行ってきました。
連休中、息子の部活で送迎予定があり、キャンプは諦めていたのですが
送迎しなくてもよくなってしかも
福岡からかもめさんファミリーが隠居岳へ来られるとのこと。
うちは一泊ですが、ご一緒させていただこうと、、
レッツラゴー
場所は三川内インターから30分ほど、(我が家からだと1時間弱)の
隠居岳ウォーカーズパークというキャンプ場。
「隠居岳」と書いて「かくいだけ」って読みます。笑
2008050501.jpg

天気予報どおり晴れて・・・
暑い・・・。
タープの向こう側に景色が広がるのですが、
最初は薄雲がかかってて見えにくかったですね。
2008050502.jpg

2008050509.jpg

ヒラドツヅシか満開
2008050505.jpg

ワンズはキャンプでテンションあがってますが(笑)
やはり暑かったね~
2008050503.jpg

2008050504.jpg

2008050508.jpg

サイト風景・・・。
我が家は今回タープのみ。
超軽量キャンプです(しかも車中泊・笑)
かもめさんファミリーはシェルとランブリ。
2008050506.jpg

お昼ごはん。
うちは簡単蕎麦。かもめさんちから美味しい冷やし中華の差し入れを頂いて、、
ウマウマでした。
こう暑いと、冷たいものが進みますね。
2008050507.jpg

手前が炊事棟。
ここのキャンプ場は予約もなし、無料でインもアウトも自由です。
トイレも水洗で綺麗だし、炊事棟もちゃんと手入れされてます。
ただ、サイトはそう広くないし手前側は赤土なので、テントを張れるのは限られてますね。
なので、、先客がいたらちょっと厳しいかも。(笑)
2008050510.jpg

昼食後、まったりんこのワンズ、
特にユズ氏のくつろぎっぷりには笑えます。
2008050511.jpg

2008050512.jpg

2008050513.jpg

そんなこんなで夕食の時間がやってきました。
昼間は暑かったですが、夜になって涼しくなりいい感じでした。
夕食はかもめ家と一緒に・・・。
2008050514.jpg

かもめバーの美味しいジンライムや地鶏すきを頂きました。
うちは簡単な焼物。(毎度ですね。)
2008050515.jpg

その後は、ハウステンボスからあがる花火鑑賞
2008050517.jpg

なかなか綺麗に見えました。
サイトからの夜景。。
2008050518.jpg

展望台からの夜景。
2008050519.jpg

うちは今回、車内をフラットにして車中泊
最近ではユズも夜中のトイレが大丈夫になってきたので、安心して寝れます。
夜は涼しかったですが、
翌朝もピーカン
日が昇ると暑くなって、そうそう寝てられません。
2008050521.jpg

ワンズと散歩して、朝ごはん・・・。
2008050522.jpg

その後撤収作業を頑張り、キャンプ場を後にしました。
一泊でしたが久しぶりにかもめさん達に会えて、すごく楽しいキャンプでした。
何年ぶり?笑、、だったでしょうね。
こうぺいくんが大きくなっていたのにビックリΣ(・∀・;)・・・・
お世話になりました。。ありがとうございました。

それにしても暑かった・・・・
我が家のキャンプシーズンは、これをもって夏眠シーズンとなりそうです。
次回再開は10月末…くらいでしょうか
夏は思い切りインドアで。。。楽しみます(笑)
2008050520.jpg

ユズ氏、出勤する


今日まで平常どおりで仕事。
今日は私、子連れ出勤しました

本当はみんな連れて行きたかったけれど、
の距離が長いし、一人だしで、、
今日のお供はユズ。

モモとサクラは部屋の中でフリーの留守番ですが
ユズは平日の留守番、ケージの中ですからね。
それに一番元気有り余っているし、
ちょうどいい運動になるかもって、、、
KYユズ氏がお供になりました(笑)

会社に着くと、私の机のとこにカートを・・・
CIMG1087.jpg

私が傍に座っていればいいですが、
ちょっとでも立ったり動いたりすると泣いてついて来ます
今日は天気がよかったので、
外も気持ちがよかったね。
CIMG1101m.jpg

2008050201.jpg

部屋で仕事をしているときには、カートでおとなしく。。
CIMG1090.jpg

寝てました(笑)
CIMG1092.jpg


明日からいよいよ連休。。
連休、遊びに来るはずだった姪っ子たちがキャンセルになったので
明日明後日はキャンプへ行ってきます。
予想最高気温が27度ですって。
真夏ですね。
日焼け止めしとかないと真っ赤になってしまいそうです。

5月


早いものでもう5月ですね~
昨日は慌ててに・・・。
私がいつも行くところは、セルフとスタッフ給油が両方あるので
セルフのほうはもう、それはそれは長い列が出来ていました。
私は「スタッッフゥ~~」給油だったので早かったですが・・・(笑)
と言っても、仕事だと一日140キロくらい走るので、
3日すればまた、、行かないとですけどね。
今朝見たら、きっちりと「円」ってなってました。
頭が痛いですよね。
何でもかんでも値上げ
家庭の主婦は頭を使って切り詰めてやり繰りするのに、
お国はどうして暫定、な税金を復活させるのかしら?
「切り詰めてやり繰り」って努力して欲しいものです

ゴールデンウィーク、我が家は暦どおりの出勤なので
休みは明後日から・・・。
女子部のヒートも終了したので、みんなで揃ってお出かけできそうですね。

会社で面白いチラシを見つけました
CIMG1056.jpg

血統書のあるMIX犬って
どこが発行しているのでしょうね

| be heaps happy!ホーム |

▲TOPへ