QLOOKアクセス解析

be heaps happy! >> 2008年04月に投稿されたエントリー一覧

モモちん♪5歳になる


今日は愛するモモちんの(笑)誕生日です。
5歳になりました

モモは赤ちゃんの時、大阪から来ました。
小型犬が欲しいな~と思ってネットを見てたのですが
あるHPの出産情報でモモを見つけました。
今思えば、あまりいい写真ではなかったのですが
なぜか頭から離れず、
何度も見るうちに、絶対にこの子がいいと思ってしまった私でした。
その時はMIX犬がいい、とか純血種がいい、とかまったく思わず
「この子がいい」と思って欲しくなりました。
早速メールでやり取りを数回。
お金を振り込んで待ちました。

当時は考えなかったのですが、振り返ると大変危険な迎え方です。
今はネットでワンコを購入、と言うのは色々と問題やトラブルが多いようですね。
私がそういうのを知ったのはもっとずっと後になってからです。
もし、知っていたらモモとの出会いはなかったでしょう。
モモを迎えるにあたっては、特にトラブルも無く
福岡空港まで迎えに行き、我が家へと連れて帰りました。
健康状態も良好で、見た瞬間から私はモモの虜になりました
でも、モモの健康診断書、といって送られてきたのが
何故か熊本の病院のだったのです。
大阪から来たのに何故?と思ったのを覚えています。
生後2ヶ月足らずで我が家に来たので、大阪に居た以前に熊本へ居たとは
ちょっと考えづらいことでした。
それから電話連絡等で、少し不信感を抱きましたが
でももうモモは我が家に居るし、それで十分と思い、
今に至っています。
我が家へ来たらうちの子。
特にモモは、私が溺愛の限りを尽くして成長し、暮らしています(笑)
PIC_0003.jpg

PIC_0007.jpg

phjfile3.jpg
phjfile.jpg

モモの赤ちゃんの頃です
当時はデジカメもいいのがなく、これは多分携帯で撮ったもの。
ボケボケですが、
私にとったら宝物です

そして先日、さすけママから、4月のお誕生、モモとユズに、、って
手作りの可愛いカフェマットが届きました
2008042901.jpg

ありがとう~
とっても嬉しかったです。

大切に使わせてもらうね。
今日はモモちんが大好きなクリーム付きのシューでおめでとう
全部は食べられないけれど(笑)お母しゃんと一緒に食べようね。
2008042902.jpg

お母さんのところへ来てくれてホントにありがとう。
これからもずーっと、仲良くしようね。
5歳のお誕生日おめでとう
2008042904.jpg

雨のお休みは…


今日はお休みですが一日雨。
おまけにワタクシまで女子祭り中ということで
思考能力も低下中でした(笑)

CIMG1049.jpg

CIMG1050.jpg

CIMG1055.jpg

みんなそれぞれでまったりんこしたり、
暴れたり
おやつねだったり、、
クタクタと過ごしますた。

私はまったりしつつも、、(笑)
材料があったので、先日のキャンプで作ったパンをリベンジと称し
焼いてみました。
CIMG1044.jpg

今回は
・・・って。。。。
やっぱ温度調節のできるオーブンじゃ焦げないですよね(笑)
こないだのキャンプでは焦げ焦げでしたからねぇ。。。
ダッチでも上手く焼けるようにならないと・・・・。

これは発酵の要らないパン生地。
思い立ったらすぐに焼けます。
中にチーズを入れて焼いてます

今夜の夕食はちゃんぽんなので、
多分夜な夜な腹減りの息子が食うはずです。(笑)

プードルオフ会


昨日の日曜日、
2008042101.jpg

オフ会へ参加してきました
我が家の会員は(笑)「半プー」のモモちゃんなのですが・・・
今回モモちん女子祭り中だったので、
ユズ氏が我が家代表、初参加になりました
2008042103.jpg

場所はいつもお世話になっているドッグラン。
仲良しのお友達も一緒の参加ですし、久しぶりに会えるお友達も居て
とても賑わってて、楽しいオフ会でした。
2008042106.jpg

街でウワサの金太郎君(笑)
かっこよく決めてましたよ
2008042104.jpg

金太郎ママさんのお料理は絶品
大変美味しいお昼ご飯をいただきました。
ありがとうございました。

ユズは、いつものお友達さすけ君と走り回って遊んでた(笑)
2008042105.jpg

むっちゃ楽しそうでした
今回、何故か男子にモテモテだったユズ氏。
モモとサクラの匂いが付いていたからかな~なんて思ったり・・・(笑)

2008042102.jpg

とっても楽しいオフ会でした。
会をお世話してくださった方々に、心からお礼申し上げます。
ありがとうございました。

雨のお喋り会


昨日は、久しぶりに仲良しのお友達と
お喋りしてきました

私のチョンボにより、予定が大幅に変更になっちゃいましたが
それでもみんなで集まって、すごーく楽しい一日でした。

ユズは行く前にトリム

いつものお友達
2008041602_20080417135713.jpg

2008041603_20080417135725.jpg


時間を忘れるほど、ママたちは喋ったり笑ったり
2008041601_20080417135702.jpg

もちろん、美味しい物もいっぱいいただきました。

ちょうどユズの誕生日だったので、みんなにおめでと~してもらって
嬉しかったな~。
ふくちゃんからは「わんこ用のワイン」をもらったユズ氏。
2008041604.jpg

写真、ボケボケしかないよ~

ユズはトリムで少々お疲れの様子でしたが、
2008041605.jpg

久しぶりに会ったけど、みんなと仲良くしていました。
やっぱ、楽しいね

ユズ氏、1才になる♪


我が家の末っ子ユズ氏。

今日で1才になりました

うちに迎えたのは六月半ばですが、
今日はユズの誕生日。
ユズが我が家に来た当時の写真です。
2008041601.jpg

可愛いですよね・・・まだ。(笑)

ユズは末っ子だし、
男の子だし
なんかこう、天真爛漫っていうか無邪気っていうか・・・
手はかかるけど憎めないヤツです。
トイプードル飼ったはずなのに、ドンドン大きくなっちゃって
すでに「トイプー」です、とは言いづらくなってますが・・・(笑)

我が家の一員として、これからも仲良く
ずーっと一緒に居ようね。
お誕生日おめでとう
2008041602.jpg
2008041603.jpg

誕生プレゼントは・・・特になし。(笑)
ユズがデカくなり、今までの服が全然入らなくなったので
数枚買ったのと、おやつくらいかな。
そいでもって、ボサMAXなんで、
今日トリミングへ行きます。
以上でもう予算オーバー(笑)


「それってオイラのプレゼント~???」って思っているよね。(笑)
でもね、今日はユズだけお出かけなんだよん。
久しぶりのワンコ友達と・・・・
美味しいもの、食べさしてあげようね。

只今、我が家、
サクラまでヒート。
女子祭りが盛大に開催中です。
なので本日は、
涙を呑んで(笑)モモちんお留守番。。

モモちんヒートかも。


数日前から、モモちんがヒートになったようです
モモはすごく量が少ないし、自分で気にして舐めるので、、
ほとんど気がつかなかったりしますが・・・
でもやっぱヒート。。。(笑)
しばらくはワンコちゃんの集まる場所へは行けませんね~。

さてさて、ですっかりも散りそうですが、
こないだワンズと花見してきました。
2008041001.jpg

ここは「浦ノ崎」って言う無人の駅なんですが、桜が綺麗で有名?笑、、なとこです。
この時も、カメラを持った人が写真を撮りに来ていました。
本当は、列車が来たときに駅もろとも写真に収めたいところでしたが、、
なんせ電車の本数は劇的に少ないので(笑)
電車と駅、、ワンズとの写真は撮れませんでした・・・
2008041002.jpg

今年は、ちょうどいいタイミングでの花見キャンプが出来なかったのが残念。
桜って時期が短いから難しいですね~~。

新学期も始まり、我が家の息子たちも張り切って登校、、と言いたいですが
次男はしょっぱなから寝坊して遅刻。
ずんだれてますな。
で、久しぶりに家族で外食したり・・・(笑)
伊万里に住んでますが、伊万里牛の焼肉じゃありません
ウエ○トです

肉です
2008040901.jpg

ビビンバです
2008040902.jpg

デザートです(笑)
2008040903.jpg

うっかり日曜日に行ってしまったので、、
「食べ放題」の日じゃ無かった・・・
激しく後悔してしまった私です(笑)

やっぱ我が家は「質より量
食べ放題が一番いいっす。

アスレチック


ちょっと前の写真になりますが・・・(>▽<;;

以前公園へ行ったときのユズです

アスレチックに上がった私を探して・・・・
2008040402.jpg



【“アスレチック”の続きを読む】

この花


ソメイヨシノの満開宣言が佐賀にも福岡にも出されたみたいですが、
我が家の近所は、まだ「満開」っていうのにはちょっとなぁ、って感じです

私が仕事へ行く途中
200804031.jpg

こんな濃いピンクの花を咲かせている木があります。
桜の時期に咲くから桜だろうって思うんですが(笑)
色が濃い。。。。
200804032.jpg

山桜って感じでもないし、毎年「何の花かなぁ」って思いながら通っています(笑)
コンデジのいっぱい望遠なんで画像が不鮮明ですが・・・。
200804033.jpg

一本だけすごーく綺麗なんです。
何の花なのでしょうね?

さてさて、四月に入って、新ドラマが気になる今日この頃(笑)。
今日は「渡鬼」スペシャル
夫は大嫌いなドラマだそうですが、私は大好き。
木曜日のお楽しみが復活しました。

一輝様の出るのもあるし、
篤姫は毎週見てるし、、、(笑)
後は何を見るかしらねぇ・・・・

4月・・・・


先週の土日は、社員旅行で嬉野温泉へ行ってきました。
和多屋別荘、と言う旅館の「水明荘」って離れに泊まりました
ちょうど春休みの土日で、本館のほうは団体のお客さんがいっぱいでしたが
離れのほうはとっても静かでいい感じでした。
お風呂も、ここは離れ専用の?大浴場があって、のんびりと・・・。
お料理も(笑)。
お部屋にも温泉の檜風呂があって、私は露天風呂へ行った後は
部屋のお風呂を一人で堪能しました

日曜日はの予報だったので、土曜日のうちに
そこそこ見て回って
日曜日はそそくさと帰った旅行でしたが、
毎年の事、とっても楽しかったですね
200804021.jpg


帰ったらワンズは大喜びでしたが
私が居なくても、誰も泣いたり寂しがったりしなかったそうで・・・・

複雑なキモチでした(笑)

でもって早くも、、
昨日からから4月
新年度ですね~~。
我が家の今年は、息子がそれぞれ進級するだけなので
静かなもんです。(笑)
高校2年生と中学3年生になります。。。
先日、、部屋の片づけしていたら出てきた次男の写真~~(笑)
こんなにちっちゃい時もあったのですね~~
いまじゃすっかり「おっさん」入っちゃって、、
これっぽっちも、、面影ありませんが・・・・。(泣)
200803196as.jpg

昨日からガソリン値下げ、、
は、、嬉しいですが、結局期間限定なんだろうし。。

他の色々なものがまた値上げしますよね
小麦粉、ビール、牛乳、油、、電気代とか・・・。
家計に直撃って感じで憂鬱です
頑張って節約しなきゃなぁ・・・・。

| be heaps happy!ホーム |

▲TOPへ