QLOOKアクセス解析

be heaps happy! >> 2008年03月に投稿されたエントリー一覧

寝る時


我が家のワンズは夜寝る時、
みんな一緒のベッドで寝ます
しかもみんな、身体の何処かしらを
私か夫にくっつけていないとダメなので、
すごーく窮屈に引っ付いて寝ます(笑)

そしてユズは身体がデカイので
非常に場所を取ります。
今朝はユズの犬パンチで目覚めた私だし・・・

それでもずーっとこうして寝てきたから
これが我が家のスタイルなのかな。

昼間は仕事で、留守番ばかりのワンズですから、
夜くらいはベタベタしていたい、飼い主ゴコロだったりもするんですけどね。

さてさて明日の晩は、
私が年に一度を空ける晩です。
ワンズを置いて泊まりに行くなど、滅多なことじゃしませんが、
年に一度だけ、社員旅行で・・・・。
一泊二日、しかも昼過ぎに出かけて翌日の昼には帰ってきますが(笑)

一泊っちゅうことで、やっぱ「旅行」なんですね。

で、
ユズ氏にとっては、初めて「お母ちゃんのいない夜」になるんです(笑)
2008032802.jpg

寂しがってくれるでしょうか??
お父さんがいるから大丈夫かな?(笑)

ドライフード


ここ最近、サクラっちがまたフードの
「ムラ食い」をしています
フードを変えてから、意外に食いつきがよかったので喜んでたのになぁ…

朝晩あげてるんですが、朝は「プイッ」としてしまい
「またこれかよ」って、、明らかに嫌そうな顔をして
寝室へさっさと戻ります。

私たちが食べるものやおやつは今まで通り、、
精力的に欲しがるし、おなかを壊している風でもないので
ただの我侭なんです。

当然、フード食べないなら他のものはあげませんね、私。
サクラと二人、別室へ行き
フードを一粒ずつ食べさせようと思って口に入れてあげたら
「ペッペッ」って吐き出す始末。
そいでもってサクラは頭がいいんで、
「コレ食べなきゃ、どーせおやつもくれないんでしょ、
いーわよ、いーわよ」みたいな感じで
私たちが食事を始めるとトコトコと寝室へ行きます・・・・

まぁ、夜はさすがにおなかが減っているので食べますが・・・。
量的に多いのかしら???
体重あたりの分量どおりなんですけどねぇ・・・。

一日一食でも大丈夫のようです。
2008032602.jpg


ニュートロのシュプレモに変えてから、
ワンズの口臭が減ったように思います。
最初の頃はフードの粒が大きかったので、モモは食べづらそうでしたが
いまでは少し慣れたかな?
毛艶がよくなったかどうか、、そこまではまだ実感しませんが、
もいい感じだし、しばらくはこのフードでいってみようと思います。
13.5キロも、最初はいつなくなるかしら~?なんて思ったけれど(笑)
ドライフードだけに切り替えて、3ワンズで食べていると
意外にもサクサク減っています

四本堂キャンプ


久しぶりに、キャンプの友達とグループキャンプをしてきました。
場所は長崎県の四本堂公園。
モモちんはトリムしたてで参加(笑)
2008032405.jpg

今回は、13組ほどの参加がありとても賑やかで楽しいキャンプでした。
子どもさんも大勢で、我が家のワンズ、随分遊んでもらったかな(笑)
桜吹雪のサクラ(爆)
2008032409.jpg

キャンプの写真は
ナチュラムのブログ を作ってみました

四本堂公園は、花壇の手入れが行き届いていて、
季節ごとに大変綺麗な花がいっぱいです。
2008032411.jpg


撤収は雨で大変でしたが、、、
楽しく過ごしてきました。

すくすくと…


先日、モモのトリムに行きました
毎度のごとく、さすけ君ちで遊ばせてもらって
飼い主もモモユズも、楽しい一日を過ごし。。。
た、、ハズですが。。。写真がないわ・・・
久しぶりで喋りに夢中なワタクシ、すっかりシャッターも押さずに、、
喰っちゃ喋っちゃしておりました。

モモはすっきり可愛く、小さくなってかえって来たんだけれど(笑)
なかなかいい写真が撮れなかったので
モモちんは後日・・・・。(笑)

で、その日はユズも顔回りだけカットしてもらおうと一緒にGO。
あんじゅ~さんの所には、素敵な体重計があったので、
モモとユズ、早速量ってもらいました。
モモちん、3.5キロ。。
これはずっと変わらずです。
モモのベスト体重、かな。

で、お次は
200803211.jpg

ユズ氏を体重計に乗せたあんじゅ~さん、ちょっとププッと笑ったの。
「何キロがいいですか~~?」って満面の笑みで私に聞いてきたのですわ、。
え~~っと、
確か以前、ハゲの診察で病院へ行った時には5キロ越してたわよね。
最近また、ずっしり重くなってきているとは、薄々感じているけれど、
一体何キロっすか???

【“すくすくと…”の続きを読む】

菜の花


毎日、忙しく過ごしています
ここんとこ副業の(笑)、在宅ワークが今までと変わり、
すったもんだと頑張っています。
今までしていたデータ入力の仕事が自動化されることになり、(泣)
仕事が激減、
でもってその分他の仕事を増やしましたが、コレがライティングそのもので、、
とにかく、書いて書いて書きまくる・・・(笑)

文章を書くのは嫌いではないのですが、こうも続くと
自分のブログは・・・おっくうになっています(笑)

そんな中、先週の土曜日(ずいぶん前・笑)に
ワンズを連れて菜の花を見に行きました。
200803193.jpg

春ですねぇ・・・(笑)
今日は雨が降っているし、ちょっと肌寒いんですが、、
この日はとっても暖かくて「春」を感じる日でした。
モモちん、もけもけですが、、、
笑顔笑顔・・・・
な~~~んて可愛いんざましょ(笑)
200803192.jpg

お手手に注目
200803191.jpg

モモが可愛いのに比べ、ユズ氏は気安くサクラの肩に手を置き、、
嫌がられています(笑)

週末


ウッーウッーウマウマ(゜∀゜)
が、頭から離れない管理人です

早いもので、もう3月も10日終わってしまいました。
先週の大雪騒動から立ち直り、(笑)今日は一転
いいお天気
除雪と、この陽気のおかげで、明日にはesseちゃんで登ってこられそうな仕事場です。

さて、土曜日には天気がよかったので
恒例?にワンズとともに公園へ・・・。
日曜日にはあいにく雨でしたので、家でのんびりと過ごしました。
毎週ほぼ変わらずの週末ですね(笑)
のんびりと言っても、部活に行く息子たちの為に弁当作ったり、
試合に送って行ったり、買い物行ったり、そこそこ動くんですが、、
やはりこれも相変わらずの週末模様。
変わり映えしません(笑)。

公園で撮ったをつらつら~~っと。(笑)
モモちん、もけもけMAXです。
200803103.jpg

200803101.jpg
200803102.jpg

200803105.jpg

200803107.jpg

200803106.jpg

公園のソメイヨシノ
山桜のほうは、チラホラ花をつけていましたが、こちらはまだですね。
200803104.jpg

待ち遠しいです

検索と大雪


私は料理が苦手です
主婦歴は長いけれど、例えば冷蔵庫の中を見て
残り物で何か作りましょう、とかが絶対に出来ない・・・・。(泣)
アイディアがないというのか、センスゼロというのか、、、
まったくもって出来ません。
なので、頼みの綱は料理本なのですが
最近ではもっぱら、PCでのレシピ検索が多くなりました。
便利なものですよね。

でも最近、レシピ検索をしていて思うのは、、、、
検索サイトでhitしたものの中に、アフィリエイトのサイトが多すぎってこと。
「節約」とか「簡単」とかをレシピにつなげて検索をかけると
アフィリばりばりのサイトが上位に来てて
ほんとにレシピ探すのには、一手間も二手間もかかってしまいます。

どういうサイトかと言うと、例えば「ホットケーキミックス」で検索すると
私としてはホットケーキミックスを使ったレシピが見たいのに
「ここをクリックしてちょーだい」と言ったアドセンス貼りがメインのサイトだったり
やたらめったら「ホットケーキミックス」というキーワードを盛りこんでる文は多いが
肝心のレシピがなかったり、
ありとあらゆる?アフィリエイトのリンクが所狭しと貼ってあったり・・・。
もちろん、
それが収入となり、サイト運営者のお小遣いになっているのですが、
レシピ探しに検索してて、そういうサイトに出会うとドン引きしてしまう私です

ダイレクトに、「クックパッ○」とか入れて検索したほうがストレスが無いですね(笑)

さて、話は変わりますが、、
ここ数日、私の職場は大変でした
今日は休みなのでよかったのですが、なんせ火曜日に降ったがすごかった
火曜日の午後、雪が降り出したので早めに下山したのですが
すでに私のesseをとめている標高500メートルあたりでも積雪。
仕方が無いので会社の車で帰宅。。
翌日になったらもっとすごくて通勤不可能(職場のおじちゃん達は下山出来ないので泊まり勤務)
除雪業者が動いて、何とか昨日は登れると言う事だったので行きましたが、、
200803071.jpg

すげぇ~~
200803072.jpg

四駆の車でもちろんスタッドレスはいてフォレスター、軽トラ、RAV4と連なって
皆揃って上がりましたが、、、
途中で何度も車、、はまりました。
200803073.jpg

いつもは(標高900メートル)15分で上がるところが、一時間半もかかっちゃって、
行っただけで精根尽き果てました(笑)

ここは九州北部なので、平地で積雪なんてことは年に一回か二回、、
あるかないかです。
この職場へ来て7年、、、。
ここでは毎年ある光景なんですが、、、確か去年はここまでなかったので
今回の大雪は新鮮でした(笑)

ユズ氏、イタズラ盛り


我が家のワンズ、平日はたいてい「お留守番」です。
みんなもう、赤ちゃんの頃からこの生活なので、
さして文句も出らず、毎日
「いってらっしゃい」をしてくれます。

お留守番の構図は、、(笑)
モモとサクラは寝室と玄関フリー。
モモは私が居なくなった時点で電源が切れ、、
動くこともままならなくなるのでじーっとベッドの上に居ます。
サクラっちは、室内に食べ物がなければ他のイタズラもしませんし、
台所には行けないようにドアを閉めているので、フリーで

しかし、、ユズだけは要注意人物なので(笑)
ケージでの留守番です。

ところが昨日、夫が出かけるときにユズをケージに入れ忘れ、、
息子たちも気がつかずそのままで(笑)
ユズはケージに入れられずにいたようです。

ユズは一日フリーのお留守番組に

ユズ氏喜びまくりで一日を過ごしたようです
そりゃそうでしょうね。
200803051.jpg


幸いこの日はイタズラもなく、無事に過ごせたからよかったのですが…。

ユズのイタズラ、最近とどまる所を知りませんです。
これ、食卓テーブルの椅子の脚。。。
200802291.jpg

何でこんなもの噛むかな。
そんなにおなかが空いているのか、、
歯が痒いのか・・・。
家族分の椅子の半分ほどがこの被害にあっています。

怒られると、、ちょっとだけショボンですが、、、
またすぐにするし・・・

ユズの顔、豚みたいよ。
200803061_20080306102507.jpg


困った坊ちゃんです。
男の子と女の子のワンでは、こうも違うものなのでしょうか???
それとも単にユズ氏がこうなだけ???

イタズラしても、ユズは可愛い息子なので、伸び伸び育っています(笑)
口にして危ないものを置かないように・・・
それだけは気を使っているかな。


さてさて、、写真。

同じような角度からのでも、
モモだとね。。。
じゃなくて・・・・。
200803052_convert_20080306113445.jpg

なのよ(爆)

一週間あっという間


黄砂がむちゃくちゃひどい月曜日です
泥の混じったような黄色い雨や小雪が降っています。
雨が降らなくても、空気が黄色く淀んでいます・・・。

神経質とは無縁の私ですが、、
さすがに今日は洗濯物も出したくない。。。
鼻もムズムズします。

いやですねぇ・・・。

先週は、何だか冴えずに一週間を過ごしました(笑)
夫は風邪具合が悪く這うように仕事へ行き、
次男は病院へ行って学校を休んだり・・・。
週末になって、元気になりましたが、
こういう一週間もあるんですね。(笑)

土曜日に、やっとお天気になり元気になり(笑)ワンズとともに公園へ行きました。
モモ飛んでます(笑)
200803012.jpg

このお二方は、外へ出ると、本当によく遊びます。
200803013.jpg

サクラっちはマイペースですが、それでも楽しそうかな。
200803014.jpg

モモは毛が伸びちゃって・・・・
200803016.jpg

白たぬきですが笑顔は全開です
ユズ氏も弾けて遊んでいました
200803011.jpg


3月に入っての最初の土日、暖かいなぁなんて思っていましたが
まだまだ寒くなるみたい。。
さてさて、月曜日恒例の私のお楽しみ
週刊少年ジャンプですが、、
テニスの王子様が最終回でした
9年くらい?続いてたんで、寂しいです。
一時はハマって単行本まで揃えていましたが、最近は面白くなくなり
斜め読みばかりでしたが、終わるとなると寂しいですね(笑)
ちなみに、私の萌えキャラは、、
「不二周助」でした~~~(((((((*^o^*)ポッ(o^_^o)))))))))~~~

| be heaps happy!ホーム |

▲TOPへ