QLOOKアクセス解析

be heaps happy! >> 2008年02月に投稿されたエントリー一覧




実家とまとめ買い


土曜日は、私の実家へ遊びに行ってきました。
お供は今回「ユズ氏」only
こんなことははじめてな私(笑)。。。

姪っ子がまだ小さいので、抜け毛がないユズ、、
で、モモとサクラは部屋でフリーのお留守番だけど
ユズはいつもケージでの留守番なので、、、
今日はちょっと可哀想?なんての仏心(笑)

ユズ氏、ウキウキでのお出かけとなりました。
まぁ、ユズは3ワンズの中で一番体力が有り余っていますからねぇ。。
疲れさせる意味でもよかったかな。

実家では毎度のごとく美味しいお昼ご飯を食べさせてもらって、、
お正月からしたら、またまた随分大きくなって可愛くなった姪っ子と遊んで・・・。
200802252.jpg

ユズは我が家ではオモチャも力ずくで取るんですが、、
さすがに遠慮していたようで、笑えました。
200802254.jpg

泣いてる姪っ子を見てるユズが可愛い・・・。
200802253.jpg

200802255.jpg

我が家のワンズは、小さい子どもと触れ合うことが全然ないので、、
ちょっと戸惑っていましたが、見ていて楽しかったかな(笑)

さてさて、に帰ると、
ネットで頼んでいたフードとトイレシーツががっつりダンボールで2箱、、
届いていました。
今回はワイドサイズのシーツを200枚。
で、フードはいつも、一キロずつ買っていたのですが面倒になって(笑)
13.5キロ・・・・。
200802251.jpg

まとめ買いです。
届いたら意外にもでっかくてビックリでしたが、、
ここんとこ、ドライフード中心に切り替えているので3ワンズ分だと、
一キロずつでは面倒面倒(笑)
いつも、ニュートロの緑の小粒?を食べていたのですが、
値段が同じだったので、こっちを買ってみました。
食いつきは今のところ、、いい感じです。
ただ、小型犬用、としてても、今までのより粒が大きいのでモモが時間かかっていますね(笑)

で、モモが喜びそうなおいもジャーキーのおやつも同梱で頼んだのですが、、
喜ぶのが嬉しいバカ飼い主が食べさせすぎて、、
昨日はみんながゆるゆるでした。。。

ごめん

今日は2月22日


今日は2月22日(笑)
ニャンニャンニャンの日だそうです
我が家の愛猫、nikoぼん、、
久しぶりの登場~
200802222.jpg

普段は劇的に出番の少ないnikoですが、(笑)
我が家の住人として、ちゃんと次男と共に暮らしています
ワンズとも友好的で、
どんなにモモにもみくちゃにされようが、ユズやサクラに餌を盗み食いされようが(爆)
広いココロでワンズと付き合ってくれます。
むさ苦しい中学生の部屋に同居していますが、
nikoは次男が大好き
次男もnikoが大好き(笑)。
次男が泊まりがけで出かけるときなど、帰ってくるまで窓際に座って外を眺め
帰りを待っています。
可愛いヤツです
200802221.jpg

猫ってポーカーフェイスなんで、何を考えているのか分からないって思うけど、
犬もあるなぁって思います。
サクラは3ワンズの中では比較的ポーカーフェイスなんで、
いまいち表情を読み取れないときがあります。
いつもすまし顔なんで・・・・(笑)

その点、何を考えているのかがバレバレなくらい(笑)
表情が豊かなのはモモ
怒っているのか笑っているのか、眠たいのか、怒られてショボンなのか・・・
手に取るように分かります。

のんびり…


昨日今日と仕事が休みなので、何だかのんびりしています
でゆっくりのんびり、
PC関係の仕事をしたり、片付け物したり、
ワンズと遊んだり・・・(笑)
ゆっくりと時間が過ぎていくのもいいものですね。

で、簡単なクッキーを作ってみました
200802202.jpg

こないだの牡蠣祭りの時に寄った、雑貨屋さんで買ったタッパーが日の目を見ました(笑)
買ったはいいが、タンスの肥やしって言うものが多い中(笑)、
早く使ったほうですね。

型抜きもせず、チョー適当なクッキーですが、
どうせあっという間に、息子達の胃袋へ入る運命なのでいいんです(笑)

チョコはワンコが食べられませんので、
プレーンのクッキーも少し作って、ちゃんとおすそ分け
美味しかったかな?
200802201.jpg

一息入れて、
                  200802203.jpg

夕方の家事も頑張りましょう(笑)

九十九島かき食うカキ祭り


土曜日、西海パールシーリゾートで開催中の
「九十九島かき食うカキ祭り」と言うのに行ってきました

メンバーは、さすけくんちとnanaちゃんちとうち。
すんごい風が冷たくて寒かったですが(笑)
すんごい天気がよくて楽しかったです

私たちは早めに着いたので待つこともなく
すんなり駐車場にも会場にも入れたのですが、
しばらくするとこの通り。。。
大盛況でした。
200802188.jpg

ワンズはおりこうにカートに入ってたり、
抱っこされたりして、しばし辛抱・・・。
2008021810.jpg

パパママのウマウマな顔を眺めていました。
牡蠣は最高
プリプリでとっても美味しかったです。
寒さも忘れて食い倒しました(笑)
おりこうな美人姉妹
200802185.jpg

さすけ君は抱っこでママとラブラブ
200802186l.jpg

ティナちゃんもお洒落が似合ってて可愛いね~
200802189.jpg



その後は、ワンズを連れてパールシーをお散歩。
で、好きな飼い主にまたまた付き合って
写真撮影のモデルさんを務めることに。。。。
200802184.jpg

200802187.jpg

200802181.jpg

みんなでカートイン
200802182.jpg


佐世保バーガーも食べたけど、
写真撮る前に食いつくし・・・(笑)
それから雑貨屋さんへも行ったママたち。
楽しい時間を過ごしました。
さすけパパママ、nanaパパママ、いつもありがとうね~
楽しかったよ~~~

最後の一枚は、、
なんか笑ってしまった写真
モモとさすけ君の立ち姿がグゥ~~~
200802183.jpg

ご長寿♪


昨日、学生時代の友達の出産祝い
仲がよかった友達と一緒に出かけてきました。

もう20年来の友達です。
お互い、いいおばちゃんになっているんですが(笑)
会えば「青春カムバック」状態で、、、話も相変わらず弾みます。
そんなにしょっちゅう会っているわけでなく、
久しぶりの再会なのに、そういう「間」はほとんど感じないです(笑)

出産した友達も、結婚して金沢に行ってたんですが、
今回里帰り出産という事で北九州の実家へ帰ってきていました。

なので、西区の友達も乗せて一緒に遊びに行きました。

赤ちゃんはまだ産まれて一ヶ月もしてないから、
ちっちゃくってとっても可愛い
一緒に行った友達は、一歳半の女の子を連れて行ってたのですが
その子もすごく可愛いし・・・・。。
普段、むさ苦しい男共ばかりの我が家ですので(笑)
すごーく新鮮に感じてしまいました

でもって、その友達のに、
なんと19歳。
ことしで20歳になるワンコがいました
200802141.jpg

メリーちゃんです。

もうお顔も真っ白だし、目も少し悪いと言ってましたが、
今でも毎日2キロの散歩をする元気ワンだそうです。
人間で言ったら100歳は過ぎていますよね。。。

でも、まだまだ元気でしっかりしていました。
何だか嬉しいです。

我が家のワンズも、こんな風に長生きして欲しいなぁ。
私の脳裏に、モモたちの顔が浮かんだのは
言うまでもありません(笑)

メリーちゃんのように、モモサクラユズ、、、
みんな長生きして欲しいな


キャンプの写真、UPしました
毎度ながら(>▽<;; 重いので、
お時間のあるときに見てもらえたら嬉しいです

こちら から・・・。

2008021320.jpg

トリミングとお散歩


連休、前半の2日は、キャンプへ行ってました
雪がチラチラと舞う寒さでしたが、
天気が崩れることもなく、とっても楽しく過ごしました。。。
ワンズもお馴染み乳待坊で大はしゃぎでしたね~~

キャンプレポは、明日にでもUPします(笑)

で、キャンプへ行って帰ってきて撮った写真をPCで見ると・・・・。

ユズ坊ちゃん、
ボサMAXじゃありませんか・・・。

そこで、急ではありましたが、あんじゅ~さんへのお願い・・・。

伸び放題だったので、フルカットしてもらいました。
200802121.jpg

すごくいい感じに仕上げてもらいました
ありがと~~~
カットの後、近くの「のんのこの郷」でちょっとお散歩・・・。
200802122.jpg

モモはもう少し大丈夫かな?
私、モモちんは伸び気味が好きなので、、(笑)来月くらいかな・・・。
今が一番可愛い時期かも。
みんなで園内をお散歩・・・。
200802123z.jpg

梅の花が咲いてたりして、いい感じでした。
と思ったら、我が家のワンズがバカ吠え・・・。
見ると柵の向こう側を大型犬っぽいモノが闊歩してます。
大型犬でノーリード?とか思いつつよ~~~く見ると、、
犬じゃありませんでした。

イノシシでした・・・(笑)

どうりでアスファルトを歩くのにカポカポと音がすると思ったわ・・・。
向こうは急いで逃げていったので撮れなかったけれど
確かにイノシシさんでした。

家に帰ったら、キャンプの汚れもあったので、
モモとサクラもおうちシャンプー。。。
フワフワでいい匂いになったよん。

しばらくは、お出かけ先の吟味はかかせません(笑)

トイカメラ


トイカメラというカメラ、、、
聞いたことはありますが、実際に見たことないし(>▽<;;
どんなものなのか、、詳しくは知りません。

でも、お友達のakasatanaさんのサイトで、
とっても面白いものを教えてもらって、、、
早速私もトライっ

LOMO*LIKE というソフトです。

持っている写真を簡単にトイカメラ風に焼き直しできます。

で、、

ちょっと遊んでみたらこんな感じ。
20080208.jpg

200802072.jpg

風景はいい具合に出来ます。
ワンズは・・・
まずはサクラっち。
200802075.jpg

お次はユズ。
200802071.jpg

モモもやってみましたが、毛色が白だとダメですね、
なので懐かしいリリー
200802073.jpg

何とも風情のある仕上がりですね。
ラブリーモモは、、
この写真がよかったかも。
200802076.jpg

遊びゴコロ満載で面白いです。
お手持ちの写真でぜひ・・・・・。

久しぶりのドッグラン


今日は私の仕事が休み&久しぶりの天気が重なったので、
皆でドッグランへGO
さすけ君ちと現地で待ち合わせ、、
みんなでとっても楽しい一日を過ごしました。
200802051.jpg

モモちんも、久しぶりの笑顔全開
200802052.jpg

すごく楽しそうです。
200802059.jpg

ムーンちゃんとサクラって、似ています(笑)
サクラは相変わらずまったりと・・・・。
2008020510.jpg

誰かが来るたびに迎え撃つ?!お三方。
2008020511.jpg

さすけ君
200802057.jpg
200802054.jpg
ティナちゃん、お洒落してて可愛い
200802053.jpg

何だかポケチン顔のユズ(笑)
200802056.jpg

200802058.jpg

カンナちゃんとユズ。。。
ユズ、、、、大きいねぇ(笑)
200802055.jpg

さすけくんもティナちゃんも、一緒に遊んでくれてありがとう。
最近は、仕事が続いたり、休みに天気が悪かったりで、、
なかなかランで遊べませんが、今日は本当に楽しかったです
遊びつかれて3ワンズはもう夢の中。。。
良かったね

| be heaps happy!ホーム |

▲TOPへ
