QLOOKアクセス解析

be heaps happy! >> 2008年01月に投稿されたエントリー一覧

放置しないで・・・


天気の悪い日が続いています

今日は近所の困った話。。。。

私の車を止めている駐車場の近くの家なんですが、
シーズーを飼っています。

困るのは、そこんちはいつも「放し飼い」ってこと。
私は別に怖いとか思いませんが、
やはり、人によっては小型犬でも怖かったり
突然近寄ってくるとびっくりしてしまいます。

でも、、、私が一番困っているのは、

そこらじゅうに放置ですので、本当に困ります。
歩いてたら避けて通りますが、
細い道、のタイヤは避けられずぐちゃ~って事も。。
「あ~~~今踏んだよね、、踏んだよね」
朝からそれだとがっくりきます

それから、、車庫の出入り口は坂になってて、
その子がフラフラしていても、運転席からまったく見えない。
ふてぶてしいというのか、車を怖がらないと言うのか、
まったく避けようとしないので
運転してるこっちが冷や汗モンです。

何度も近所から苦情が来て、保健所の人も指導に来たらしいですが
まったくもって改善の余地無し

そしてびっくりしたのが、
最近になって何だか犬が増えている・・・・。

そのシーズーの子??かどうか分かりませんが
似たような感じのMIXっぽい子が増えていました。。
そのシーズーも、カットとか全然しないようで、
はじめは何犬か分からなかったけど、
その子もまたボサボサ・・・・。
なんだかなぁ、、って感じです。
でもってこれからは
2ワンでかよっ。

今朝は私の出勤時(まだ暗い中)から、道路をウロウロしていました。
もちろん、も・・・。

いくら遠くへ行かない子だからだとしても、いくら車どおりが少ないと言っても
外へ野放しにしていて心配じゃないのでしょうか???

放置されてるを見て、
片付けようって思わないのでしょうか???

ワンコに罪はないと分かっているのですが、、、。
私には神経がよく分かりません。

私が休みの日など、
我が家のモモたちを連れて車庫に行くのが嫌です。
そこらじゅうのが、うちの子のみたいに思われるから、、、。
それにワンズが踏むのもイヤだし・・・。
なのでなるべく、のそばに車を持ってきて
(車庫からうちって遠いので・・・)
そこで乗せるようにしています。

うーん、、1匹が2匹になったってことは、、
これからまた増えるのか???
勘弁して欲しいです

200801301.jpg

節約になるかな?


この度、ちょっと家計を見直す機会があって・・・
色々と考えたところ(笑)
私の携帯、、パケホーダイをやめることにしました。

我が家は夫と私、パケホーダイにしています。
パケット定額にしたのは、私のほうが早かったのですが、
今、実際によく使っているのは夫のほう。

私は常にPCの傍で生活していて、
でもPCは大体つけているし、会社も一日中PCの前。
なので、携帯でネットにつながなくても、考えによっちゃ
全然OKなわけです
もちろん、PCでのメールのやり取りを携帯で即チェックしたり
携帯で閲覧できるサイトを見たりと
便利には違いないのですが、そこまで緊急に携帯からネットを見なければならない事態は
そうありません

なのでこの際思い切って、私のパケット定額を止めてみることに。。。
その代わり、基本料金のプランを上げて、
通話やメールが困らないくらいのにしました。
プランを上げても、600円位の増です。
パケット定額をやめると、、4500円近く、、節約になりそう。

まぁしばらくは不自由かな?って思うけど慣れればこんなもんでしょう(笑)
通話は自分の分と、夫の分を合わせて使えて、夫はほとんど通話しないので
その分私に回ってきます
きっちり使わせていただきましょう(笑)
メールもデコメールが出来るほど器用じゃないし・・・。

来月の月末にまた、ショップに行って見直しが出来るそうです。
で、どうしてもパケットに足が出ていたらそのときにまた変更できるそうなので
ちょっと安心。
頑張って節約してみましょう

免許証


my連休の最終日でしたが、、今日も・・・
相変わらずワンズはの中で暴れまわり、
私はまったりと過ごしています。

で、ネットで見つけたサイトで、、
こんなものを作ってみました(笑)
モモちゃん免許証

momo2.jpg

サクラも・・・
sakura2.jpg

ユズも・・・(笑)
yuzu3.jpg


わんちゃん免許証はコチラのサイトで簡単に作れます。
楽しいです
わんにゃん公園

さて、明日からまた仕事三昧です。
頑張ります

お休みですが・・・


珍しく平日の3日間、休みになった管理人ですが、
天気悪し、で、気分もどんよりです。。

ワンズとお出かけも出来ないし、
掃除や洗濯もはかどらない・・・・。

うーん、つまりませんな。

ワンズも私が休みなので
「どっか行こうぜっ」オーラをだしまくりですが
こう天気が悪いとドッグランにも行かれません。

そんな中、面白いことがありました。

先日さりなちゃんからもらったおもちゃ(ありがとう
「たまごちゃん」をめぐって抗争勃発(笑)

ほかにも「たまごちゃん」はあるのですが、
なんせこの方々は、「一つの」おもちゃに集中します。
img13907422.jpg

今回は先日もらった「たまごちゃん」がプレミアらしく、
その一個をめぐって
モモVSユズ。

いつもはモモがブチ切れる&、
モモえこひいきの鬼である管理人がバックにいる
ので、モモ優勢なのですが、
今回何故か、ユズが限界を過ぎても諦めない。。。。

ユズもぶち切れ、モモもぶち切れ、
お互いがMAXとなったので、管理人が止めに入ろうとしたその瞬間

なんとその様子をじっと見守っていたサクラが、
すごいタイミングで二人の間に頭を突っ込み、
仲裁に入りました。

「はいはい、もうそこまで~~~」みたいな感じです。

びっくりしました。

よく見ているんですね~~。
200801222.jpg

そんな雰囲気でした(笑)


3ワンズ居ると、性格もさまざま。
まさに実感した出来事でした。
200801223.jpg

食べるのが遅いモモ


我が家のワンズの中で、
一番食べるのが遅いのはモモです
おやつなど、ワンズに同じようにあげるのですが、
モモはいつも一番最後まで食べています。
歯があまり強くないのかも。
大体柔らかいものが大好きですし、、(笑)。
200801172.jpg

小さめのアキレスですが、一生懸命食べています
200801173.jpg

すると、一番先に食べ終わったユズが近づいてきます・・・(笑)
200801174.jpg

しかしモモは我が家の「ブチ切れ女王
200801175.jpg

200801176.jpg

すごい顔になってました(笑)。。
さすがに、モモのブチ切れ状態はユズも怖いらしく(笑)、
じーっと見ていますが手は出しませんね。
200801177.jpg

ユズとサクラは食べるというより「飲む」って感じで
とにかくオヤツ類は早いんです。
モモはゆっくりカジカジしながら完食。
200801171.jpg

ご馳走様でした(笑)

今年初のドッグラン♪


今年になってはじめて、ドッグランへ出かけました。
3連休でしたが、前半は天気が悪く、夫も出勤
最終日の昨日、やっと晴れたし地面の具合もよさそうなので
3ワンズと一緒に出かけました
200801155.jpg

久しぶりでしたのでみんなすごく嬉しそう
お友達も来ていて、楽しく遊びました。
ヴィヴィちゃんにnanaちゃんsenaちゃん
みんな久しぶりだけどすぐに仲良く遊ぶのは、やっぱり覚えているのでしょうね。
200801153.jpg

200801152.jpg

ユズ、顔でかっ(笑)
200801154.jpg

senaちゃん、ヴィヴィちゃん、ユズって同級生。
ユズが一番小さい月齢なんだけど、大きさではダントツTOPっす。
この3人、タメだという事が分かっているのか?(笑)よく遊びます。

モモは相変わらずボール命でママ命。(笑)
楽しそう。
2008011401.jpg

サクラもワンワン吠えたりマイペースで遊んだり。。。
200801151.jpg

楽しそうにしていました。

珍しく夫も長時間付き合ってくれて、みんな思う存分遊べたようです。
帰りの車は、乗った途端寝ていました。
よかったね

ビストロの達人


ずいぶん立派なネーミングの(笑)
カセットガスで出来るホットプレートを買いました。
0223l.jpg

以前から、キャンプ場で使うホットプレートが欲しかったのですが、

先日たまたまネットを見ていたらコレを発見
プレートの部分が深めになっているので、
焼物だけでなく、すき焼きなどの煮込みも大丈夫
でもって、プレートを外すと、
普通の五徳がでて来るので、ガスコンロとして使えます。

夫婦だけのキャンプが多くなった我が家では、
軽量化も含めて(笑)、ツーバーナーより、カセットフーの出番が多くなってます。
冬のキャンプは、ストーブ関係があって、熱源はバーナー以外にもあるため、
カセットフーでも十分なのです。
ずっとガスのホットプレートが欲しかったので嬉しいかも。

楽しみ~~

ユズのハゲ


昨日の午前中、気になっていたハゲユズ君・・・・

病院へ連れて行きました。

先生に診てもらったところ、心配していたアカラスでもなく、
皮膚疾患でもないとのことで、一安心で帰ってきました。

よかったよかった。。

何かに擦れたか、じゃれている時に毟られたか(笑)そんな感じだろうとの事。
クルクルの巻き毛部分はまだですが、
もうその下の毛?は生えてきてるので、大丈夫だそうです。

で、私がびっくりしたのはユズ氏の体重・・・。
正確に量ってもらったら何と
5.2キロもありました。。
只今ユズ君9ヶ月。。。。
まだ一歳なってません。
骨格が大きい?太い?ので、肥満じゃないそうですが、、
ユズってトイプードル、、だったよね~~違ったっけ~?みたいな気持ち。

しかしながら、身体はでかいが肝っ玉は小さいようで(金○は無いです)笑
診察台に上がると腰を抜かしていたユズ氏。
ヘナヘナと腰が抜けて、立ち上がることも出来ないほどビビッていました。
腰抜け状態で、泣きそうな顔で、私を見上げていました
別に痛い診察された訳じゃないんですが・・・

デジカメ持っていかなかったのが悔やまれる顔だったかも(笑)。

病院を後にして、後は私の買い物に連れまわし、家へ帰りました。

そうそう、出かけるときには大変でした。

我が家の3ワンズ、
一匹だけ連れて行くときには必ず「モモ」。。。

なので、ユズだけ、サクラだけって言うのはほぼありえないんです。
でもこの日は病院。
私一人なので、ユズだけで精一杯。

仕方なくモモとサクラは留守番させたのですが、、

やっぱ怒りましたね~~モモちん。
帰ってきたら「何処へ行ってきたの~?」って感じでクンクンされました。
病院はモモも好きではないので(笑)
ユズの匂いを嗅いだら納得したかな?(笑)

何はともあれ、ユズのハゲ騒動は一件落着しそうでよかった。
生えてくるのを気長に待ちます(笑)

新春キャンプ♪


土日、今年初のキャンプへ行ってきました

場所は、新年になると何故か行きたくなる(笑)
龍頭泉いこいの広場キャンプ場です。

レポはコチラから。。。

2008年新春キャンプ


昨日のキャンプ、、
もうレポっちゃうなんてすごい私(笑)・・・・。
200801061.jpg

モモちん、笑ってます
写真がいっぱいで重たいかもしれませんので、、
お時間のあるときにどうぞ・・・。

謹賀新年


2008年、明けましておめでとうございます
新しい一年、モモnikoサクラ、そしてユズ、管理人をどうぞ宜しくお願いいたします

今年も元気にバリバリ仕事し、バリバリと遊べる一年になったらいいなぁ


さてさて、年末からずっと、
曜日は勿論、日付も時間も…
何だか分からなくなってる管理人ですが
今日は1月4日。。

仕事始めです。
忘れずに出勤しています(笑)。

お正月は、それぞれの実家へ帰ったり、
ワンズを「初走り」(笑)に連れて行ったりとしました。
天気がイマイチだったので、なかなか快適なお出かけは出来ませんでしたが、
モモ達も、公園では思いっきり走り回って遊んでいましたね~~
やっぱり外が一番楽しそう。
200801044.jpg




さて。。。。

お正月気分も覚めやらぬ、「2008年初ブログ」・・・・。

なのに話題は



「ユズのハゲ」なんです。 (鬱)


200801041.jpg


クリスマスの頃、最初に気がついたんですが、、、
ユズ、、、
はげてるよ。。。

ユズは身体がデカイ分、
何だか目立ちます。

ハゲと言っても、まだ産毛?みたいなのは残っている感じなので
生えてくる、、とは思うんですけれどねぇ、、、。

家ではすっかり「ハゲ」呼ばわりされてて、
「ハゲ」と呼んでも振り向くようになってしまったユズ・・・
いかんいかん。


だけどコイツに限って、ストレスでハゲるとはありえないし(サクラならありでも・・・)
食欲も元気も大アリだし、
他の体調もすこぶる良好なので、原因不明・・・。

なので、心配もあまりしてないけど、、

でもやっぱ
生えてきて欲すぃ・・・(笑)。。。


外へ出るときには、しばらく「お洋服」が要りそうです。
200801045.jpg

200801046.jpg

200801047.jpg




明日は「今年初」のキャンプへ出かけます。
毎年、(去年は行けなかったけど)年初めは「龍頭泉いこいの広場キャンプ場」へGO
何処へ行こうか迷いましたが、結局、いつものお正月キャンプで龍頭泉に決めました。
お年玉で懐ヌクヌクの息子たちと違い、私の財布はスッカラカン
なので「超」地味キャンになりそうですが、
それでも楽しんできます
貸しきりサイト間違いないし、龍頭泉はスタッフの方の対応がとてもいいので
のんびりリラックスキャンプをしてきます

| be heaps happy!ホーム |

▲TOPへ