QLOOKアクセス解析

be heaps happy! >> 2007年12月に投稿されたエントリー一覧

2007年大晦日


今年も残すところ、あと数時間?ほどになりました。

2007年、
今年の漢字は「偽」と言う字が選ばれたそうですが、
私の一年、漢字を選ぶとしたら
」だったと思います

まずは3月の長男の受験・・・。
ダメだと思っていた公立にミラクル入学(笑)を果たし、
親としてはものすごーくホッとし嬉しかった・・・。
そして今、嬉々として毎日の高校生活を過ごしているわが子を見ると
ほんとに「(楽)しい」気持ちになります。

6月にはユズを家族に迎え、3ワンズになりました。
責任も増えましたが、ユズの日々成長する姿に毎日癒され、
これまた「(楽)しい」生活を送っています。

私の在宅ワークも軌道に乗り、
一年を通じて「楽しく」仕事をさせてもらうことが出来ました。

8月には可愛い姪っ子が産まれましたし、、

そして我が家の趣味であるキャンプ
3月までは自粛していたものの(笑)
それ以降はまたまた楽しくキャンプをしています。
小川のシェルターやインナーテントを買ったり
IGTや、その他モロモロ(笑)、、道具も増えました

そして今年は、
ドッグランやブログを通じてお友達になったお友達と、
モモサクラユズ、、いっぱい遊んでもらって、
本当に楽しい一年でした。
仲良しのお友達とお出かけしたりキャンプしたり・・・・。
いい思い出がいっぱいできました

まぁ、、勿論、、、
物価は上がるし、出費は増えるし、、、
楽しいと思うことばかりではなかったのですが、、(笑)

今年も家族みんなが元気で過ごす事が出来、こうやって大晦日を迎えたことは
ありがたいことです
来年はどんな年になるでしょうね。

今日は年越しソバを食べながら、、グダグダとテレビを見て(笑)
新年を迎えることとなりそうです。
バタバタとしてましたが、やっと仕事も掃除も終わったし・・・

元旦には私の実家へ帰り、翌日は夫の実家で過ごします。
4日には仕事始めで、5.6日は新年キャンプをしている予定
天気が悪く、冷え込んだお正月になりそうですが、、
皆様どうぞ、よいお年をお迎えください。

今年撮った一番のお気に入り
可愛いモモで(笑)今年のブログ・・・・〆ます
200712311nen.jpg

トリミング


トリミング・・・というタイトルの割には、、
いい写真がありません
まったくもってヤル気ナッシングのお二人ですが・・・(>▽<;;
2007122602.jpg

2007122601.jpg

先週の金曜日に(21日)、、とっても綺麗にしてもらってきました。

実は最近、
モモが、赤ちゃんの頃からお世話になっていたトリマーさんが店を閉めました
近所だったし、相性がよかったトリマーさんだったので、とても残念でしたが、
こればかりはどうしようもありません。
それで今回からモモも、あんじゅ~さんのトリミングハウスに、
ユズと一緒にお世話になることにしました。

モモはMIXなので、コレといった定番って無いと思うのですが、
すご~~~く私好みに仕上げてもらい大満足
以前のより、私好みの出来上がりだったりします(笑)
モモのラブリーさがますます際立つような(←ハナシ、半分で聞いてください
そんな感じです。
モモはちょっとのカット違いで随分印象が変わりますからね~、
ほんとにいい感じにしてもらって毎日見惚れています(爆)

もちろん、ユズぼっちゃんもいい感じです。
ブサカワユズ、、の魅力が発揮されています(笑)

サクラも爪きりしてもらったし、
これで3ワンズのお正月はスッキリと迎えられそうです

年賀状も、頑張って終了
SOHOの仕事も仕事納めしたし・・・

あとは・・・

大掃除ですね

一週間


一週間・・・早いですね~~。
ほんとにもう、あっという間です。

19日の水曜日には、いつもの仲良しワン友さすけくんちとnanaちゃんちと一緒に、
佐賀のお友達とランチ忘年会をしました。
2007122504.jpg

久しぶりに会うリッキーママさん、ふく母さん、はじめましてのアミーさん
みんなもちろんワン連れで・・・(笑)。

そうは言っても、私はモモだけでしたけど(笑)、、とっても楽しい時間を過ごしました。
コンデジしか持って行ってない上に、
写真は全てボツボツなのばかりでしたが、、
可愛いワンズに会えて、、至福のひと時でした


でもって、金曜日にはモモとユズがトリミング
2007122503.jpg

モモたちがトリミングしている間は、
私とサクラはさすけ君ちでお喋り&くつろぎ。。。。
お世話になりました。。
フワフワのティナちゃん、まったり中のさすけ君。

あぁ、、肝心のトリムした可愛いモモとユズの写真がない。。

近日公開、という事にしておきましょう(笑)


そして連休、SOHOの仕事が入り、またもやバタバタ。(笑)
でも、日曜日には珍しく家族揃って佐賀のゆめ○ウンまで出かけました。
途中、江北でキャンプ中のはまちゃんたちに会いに・・・
2007122502.jpg

すごーく久しぶりだったので、とっても嬉しかった~。
また一緒にキャンプ出来たらいいよね~~。

しばらくお喋りし、そしてその後はゆめタウンへ・・・。

我が家は、クリスマスにサンタが来ないので(爆)
とりあえず欲しいものを買ってあげるって感じです。
長男はジャケットが欲しいというので一緒に選び、
次男はゲームがいいと言うので、現金支給(笑)。
そして一緒に、一足早いクリスマスディナー?の外食をしました。
最近では、なかなか家族みんなが揃って出かけるという事がないので、
ハハはとっても嬉しかったかも・・・

翌日の24日も、私の仕事が立て込んでいたためにドッグランへも行けずでしたが
とりあえず、ケーキを作り、クリスマスっぽい夕食を食べました(笑)。

そうそうこないだ、おいらさんのブログで見て
何だかいいね~って夫が言いまくっていた例のストーブ。。。

我が家にも届きました。
2007122501.jpg

見た目はとっても怪しげですが(爆)
なかなかのモノです。
パープルと並べたら、小さいってのがよく分かります。
でも、、小さいけどあったかい。
細かく見ていくと「やっぱ中国製」って笑える作りが多々ありますが、、
活躍に期待したいところです。

一息


すごく忙しかった仕事が、今日でとりあえず、、ですが
一段落つきました。
先月、辞めてしまったSOHOさんの代わりに、
仕事の量が激増してたのですが
明日から新しい人が仕事をはじめると言うので、、、
やっと一息

バタバタしている間に、あっという間に12月も中半を過ぎてしまいました。

そうそう、
頼んでいたみんなのカラーとリードが届きました
200712131.jpg

サクラとユズのカラーです。

モモはへこへこするのでカラーは使えません。
いつもポンポリースのスーパー胴輪(笑)・・・。

でも、せっかくなので、リードはみんなでお揃いにしました。
200712132.jpg

持ち手のところに、それぞれの名前を入れてもらって作りました。
なかなかいい感じなのですが、
ちょっと太かったかな・・・。
今までのリードがすごく細かったので、そう思ってしまうのかも。

我が家は、「外へ行こう」って言ってリードを見せたら、
モモが大興奮してリードを噛み噛みする癖があるので、、、
リードはすぐにボロボロになります。
それにキャンプでは汚れるので、、、、

これはお出かけ用かな。(笑)

草枕温泉てんすいキャンプ場


8日~9日に、熊本の
「草枕温泉てんすいキャンプ場」へ行ってきました。

キャンプの写真は

こちら  です。

お時間のあるときに見てくださったら嬉しいです

誕生日♪キャンプ♪色々…


毎日に張り付いているせいか、、
右目の瞼がピクピクと痙攣しています
痛くないのですが、、気持ち悪い・・・(笑)

今週も(まだ今日一日ありますが・笑)
何気に忙しい毎日でした。
しかしもう、たいがいでパンクしそうなので…

週末は仕事も休みを貰い、
キャンプへ行くことにしました。

久しぶりに熊本まで足を伸ばそうと思います。
今回は絶対に付きのキャンプ場がよくて、
しかも遠出になっても極力インターからは近いほうがいい(笑)
そんな条件で探したところ、、
熊本の「草枕温泉てんすいキャンプ場」に決定。
一泊ではありますが、、のんびりとしてきます。

今回のキャンプテーマは「軽量」(笑)
毎回馬鹿のように荷物を持って行くので、、
今回は出来る限り厳選した物を持って行き
極力荷物を減らそうと思っています。
・・・・・
と言っても、、
いつも多くなっちゃうんですけど・・・・(笑)
特に冬キャンの荷物は多いです。
防寒対策用に、、色々と持って行きますので、、
あれよあれよと言う間にラルゴがいっぱい
どうにかしなくては・・・(笑)。。


それから今週の出来事の覚書(笑)

今週は、昨日が次男の誕生日でした。
14才、、おめでとう、、ですが
この日彼は風邪具合が悪く、、へ行き、学校は休み、、、。
ちょっとトホホな誕生日でしたね(笑)
もう元気になりましたが・・・

むっちゃシンプルなケーキが好きな次男。
200712071.jpg

元気が一番

そして、、、
12月からイーバンクのシステムが変わってて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
今までATMの手数料って無料だったのに、、
今月からは、、月に一回は無料だけど、
それ以後は、入金しても出金しても、一回につき、手数料が210円だって
振込みとかの手数料ならわからないでもないけど、、
自分の口座に入出金して手数料を取られたらたまりません
こんな銀行は使ってられないですね。

ただし、ネットバンクと言うのは、どうしても必要なので、
違うところを色々調べ、他行へ口座を開設することにしました。

それから、、
何があったかな???

モモとユズはもう、ボサMAXです。(笑)



医龍、、、

面白い~~~

野口先生がいいっ
すごくいい最高っ



そうだ、
オークションでは、大好きなJack Wolfskin のフリースを買ったりしました。
キャンプに間に合ったらいいんだけど
どうかなぁ。。

夫はZIPPOのハンディウォーマーを買ってました。

毎朝オイル入れるのは面倒そうだけど、
ルンルンで使ってます(笑)

そんな感じで、つらつらと一週間過ごしました。(笑)

まったりんこ♪


灯油やガソリンの値上げに号泣しつつも
やっぱり夜になったら冷える今日この頃です(笑)
ヒーターをつけずにはいられません。。。

で、、ヒーターの点火の音と共に・・・・。
200712043.jpg

この2ワンコは寄って来ます
モモとサクラって仲がいいので、
一緒にくっついてる姿って多いですね
200712042.jpg

お互いにイヤじゃないみたいです。
200712041.jpg

ものすごく密着・・・・(笑)してますね。
モモだけ、サクラだけってこともありますが・・・。
200712044.jpg


この坊ちゃんはデカ過ぎて、、、
一緒に仲間に加わることは・・・・・

あまりありません
200712045.jpg


もう5キロ近い巨体だもんなぁ・・・(笑)

公園へGO!


週末の土曜日に、重たい腰を上げて(笑)
みんなと公園へ行きました。
モモサクユズここんとこずっとの中ばかりだったので、、
出かけモードになったらみんな大騒ぎ

あまり長い時間遊べなかったので、
場所はいつもの(笑)「乳待坊公園」です。
もう着いた途端、はしゃぎまくりのモモとユズ。
20071232.jpg

相変わらずの貸切ですので、思う存分、、、
走って遊べました。
20071233.jpg

ユズの顔がすごい(笑)
20071231.jpg

とにかく、この2ワンズは、走って走って遊びまわります
ボールを追いかけたり、お互い追いかけっこしたり、、
それこそ力いっぱいって感じです。

そんな時、サクラっちはと言うと・・・
20071239.jpg

マイペースです(笑)。
常にマイペースで、「輪」には加わりません
200712310.jpg

まぁそれも個性、、なんですね
この二人とは違います。
20071234.jpg

モモはお外で走るのが大好きなので外では笑顔満開
20071235.jpg

この笑顔を見たら、母ちゃんは仕事頑張るぞって気持ちになりますね~。
20071236.jpg

200712311.jpg

ユズ坊ちゃんは、、葉っぱ食ってます。
20071237.jpg

ユズ、何だかお鼻がすっかり色がレバーに変わりました。
最初は黒だったのにね。
20071238.jpg


公園でしばらく走り回って遊び、
帰りには有田のイチョウを見に行きました。
200712313.jpg

200712312.jpg

とっても綺麗だったのですが、カートを持って行くのを忘れ、
ワンズの写真は撮れませんでした残念。

さてさて、また一週間が始まりました。
頑張らなくちゃね。

| be heaps happy!ホーム |

▲TOPへ