QLOOKアクセス解析

be heaps happy! >> 2007年11月に投稿されたエントリー一覧

11月も終わりだし。


早いもので、今日で11月もおしまい・・・。
明日から師走、12月です

最近、休みなく在宅の仕事が入ってて、、、
何だか疲れモードがMAXになっている私
ヨレヨレって感じです。。。

夜のビールと、ドラマで生き返りつつ(笑)
過ごしてるかな

キャンプでゆっくりリフレッシュしたいのですが、、
明日明後日の土日も仕事が入ったし息子たちのお弁当作りもある・・・。

まぁ、、仕方ないですな。

そんな中、、やっぱり癒されるのはモモたちの存在ですね。
イタズラ盛りのユズ坊ちゃんは、ケージから脱出し、
寝室のドアをめちゃめちゃにしてみたり、、
相変わらず、全身の力が抜けてしまうようなこともしてくれますが
それでもモモたちワンズが居てくれるだけで、、
私の活力には間違いありません。

週末、公園にでも行って走り回ってくるかな。

何だか、オネェ座りが様になっているユズ。(笑)
200711272.jpg

笑えます。
しかも3頭身くらいです(笑)。

4周年♪


何気にバタバタした日が続いててすっかり忘れていましたが(笑)
11月24日で、私のサイト「be heaps happy !!」が丸四年を迎えました。

2003年の11月24日にサイトを公開して、、もう4年。。。
早いですね~~

当時はホームページ、htmlでの作成でした。
ビルダーを買ってああでもないこうでもないと言いながら、
四苦八苦で作ってたのが懐かしいです。
無料の素材を借りてきて、季節ごとにTOPを飾ってみたり、
日記やアルバム、掲示板など、色々なページを作ってみたり。。。

始めたばかりの頃は、知識もまったく無くて、
画像のサイズを変えたり、サーバーにアップロードするだけで
何日もかかったりして、、、
一つのページを作るのにかなり時間もかかっていました(笑)

今はもう、ブログと言う便利なものが主流なので
本当に助かります
せっかく作ったので、、と、、
まだサーバーを借りて、そのまま公開していますが、
今度サーバーの更新が来たら、全面的にブログに変えてもいいかな、、とも思います。

4年、、振り返ってみたらあっという間でした。
リリーが家族になって、犬の事を色々とネットで見ていると
個人で愛犬のホームページを運営している人がいっぱい。
へ~~こんな事が出来るんだと思い、
なら自分も作ってみようと思い始めたんです。

仕事などが忙しくなったりすると、面倒になってしまうこともありますが、
続けてきてよかったなぁっていうのが正直な気持ち、、かな。
サイトのおかげで、本当にたくさんのお友達が出来たし、
世界も広がりました。
ネットだけのお付き合いで4年続いたお友達も居るし、
ネットから始まって、実際に会ってキャンプしたり、お出かけしたり、
サイトを持っていなかったら今の生活はなかったでしょうね。
そう思うと、とても貴重な4年でした。

リリーが私達のもとから旅立ち、そしてサクラを迎え、
今年になってユズも家族になり。。。
少しずつ変化してきた4年です。

なかなか毎日更新、と言うわけにはいかないですが
自分の大事な記録としても、長く続けていけたらいいなと思います。

これからもどうぞ、モモサクラユズ、、
宜しくお願いします

築城基地航空祭


11月24日土曜日の話です
築城基地の航空祭に初めて行ってきました
我が家だけなら、とても行こうかって思わないですけど(笑)
今回私の会社に居る、航空自衛隊のOBのおじちゃんに
連れて行ってもらい、、すごーく楽しんで来ました。

夫と私、それに今回は次男も一緒
もちろん、3ワンズもね(笑)。

行きがけは、私が時間の計算を誤って待ち合わせの時間に
大幅遅刻!Σ(▼□▼メ)。。。

なので、いくつかの飛行展示には間に合いませんでした
現地に着くと、、、
・・・。
200711241.jpg

すでにすごい混雑でした。。ワンズはいつものようにカートイン
200711244.jpg

とってもおりこうさんにしていました。
中へ入ると、地上展示している数々の飛行機。。
見たこと無いものばかり(当たり前)で夫はすでにワクワクモード全開(笑)
そんな夫が撮った数々の写真は コチラです。
見応えあります(笑)
200711242.jpg

200711243.jpg

天気がよく、歩くと暑いくらいでした。
200711245.jpg

空が綺麗なので、飛行機が映えます。
航空学生の皆様。
我が家の次男も、自衛隊、、、入ってくれたら嬉しいんだけど…(笑)
200711246.jpg

お昼を食べて、大分のキャンプ友達、ぴかくんファミリーにも会えました。
200711247.jpg

ユズは初めまして、、だったよね。
その後、本日のメインイベント?ブルーインパルスの飛行展示。
もう素晴らしいの一言でした
実物で見たのは初めてでしたし、迫力も満点。
200711248.jpg

200711249.jpg

もっと見たい方は ココから・・・
是非ご覧になってください、。

さてさて、イベント終了後は、それこそ大混雑。
6万人近い人が移動、、ですからねぇ。なかなか前に進まないくらいです。
でも、連れて行ってくれたおじちゃんのおかげで渋滞もなく
裏道をスイスイ帰って来れました。ありがたいことです。
家族だけでは、なかなかこんなに人が多いイベントへ行こうって気にならないし
渋滞に巻き込まれるのは必至ですから。。。


で、、
途中金立のサービスエリアで休憩し、北方のインターで降り、
さぁ一路伊万里へ、、、


って時に、、、


ひかるちゃん、


一旦停止せず、、

「前の車、、左によって止まって下さい」


パトカーイン。

200711251.jpg


長年の無違反生活にピリオドを打ちました。。。
罰金7000円なり。。。。

まぁ、、事故じゃなかっただけ、、よかったと思うかな。。

トホホのオチ付き。。。でした。

雷山千如寺大悲王院(らいざんせんにょじだいひおういん)


…と言う、難しい名前のお寺に
紅葉を見に行ってきました。
ここは前原市の雷山、にあるお寺で、毎年紅葉の時期は
ものすごく賑わいます。
200711194.jpg

モモ達も一緒に行ったのですが、、残念ながら、
「ペットは入れません」とのこと。
なので、私とワンズは入り口周辺を散歩。。。
夫だけ拝観料を払って中へ入りました。。。

200711197.jpg

200711196.jpg

200711198.jpg

200711195.jpg

見事ですね。
樹齢400年と言うだけあって、とても素晴らしいです。
本当はもっと、ゆっくりと見たかったそうですが、
待たせている私やワンズが気になって、、急いで出てきたとのコト。(笑)
ゆっくり見ててよかったんですが・・・・
私たちが待っていた入り口にも、こんなに綺麗な紅葉があったんですよ。
200711199.jpg

モモたちは私と一緒なので、鳴くこともなく、しばらく散歩して
それからカートに入って、おりこうに待っていました。
途中、ワンコ連れのお客さんが数組、来られていましたが
やはり入場できず、、そのまま帰られたり、別々に入ったりしてました。
残念だなぁ、と思いながらも、帰り際駐車場に行くと、
明らかに「今」しただろうと思われるが放置・・・
何だかこういうのを見たら悲しくなりますね。
犬飼いがマナーを守らないために、自分たちで自分たちの首を絞めてる感じ。

その後、お散歩も兼ねて白糸の滝まで行って、、
2007111911.jpg

2007111910.jpg

「サザエが食べたい」と言うので、そのまま波戸岬へ行きました。

ココでは美味しいサザエのつぼ焼きとイカ焼きを食べて、
ぐるっと海辺を散歩。
200711193.jpg

ワンズも大喜びでした
風が強く、陽射しも強かったのですが、、3ワンズの写真
200711191.jpg

すごくおりこうに並んでいますが(笑)
我が家のワンズではありえません。
リードを画像加工で消してます
ホントはこんな感じ。。。(笑)
200711192.jpg

みんな・・・・リードがあっての記念撮影です

ユズあくびするな~~~(笑)

お顔スッキリ♪おニューのマナーバンド


先日の仕事休みのとき、あんじゅ~さんのお店で、
モモとユズは顔回りなどを可愛らしくカットしてもらい、
とってもスッキリなりました
サクラっちはカットはしませんが、、(笑)
爪切りや足の毛をカット。

みんないい感じにしてもらいました。
200711165.jpg

200711166.jpg

200711164.jpg

寒くなると、ある程度伸びてもそうそう気になりませんが、
やはり顔回りは、、、、
ボサボサだと見た目がねぇ(笑)
可愛くカットしてもらって、ありがたいことです


それから、、
以前頼んで作ってもらっていたユズのマナーバンド、、
成長が激しくもうピチピチになってしまい、
ブーメランパンツみたいになっていたので、(笑)
新しく作ってもらいました。
以前と同じショップ Little ☆ Dog さんです
ここは、とっても丁寧だし、お値段も手ごろ、迅速、、で
お気に入りのショップ。
で、、
今回のはピッタリ
200711162.jpg

ユズももう満7ヶ月を過ぎたので、そろそろ成長は止まるかと(期待)。
このサイズでいけたらって思います(笑)
しばらく使ってみてこれでよかったら、また洗い替えが要りますね
200711161.jpg

ユズ、こないだ体重を量ったら4.5キロありました。
すでに我が家ではぶっちぎり。
一番大きいです。
せめて5キロ以内で収まってくれたらいいんだけど、、、
どうなんだろうなぁ・・・

200711163.jpg

ねぇ。。。

伊万里ぎゅ~~~


伊万里には「伊万里牛」って言う高級和牛があります
大変美味しいですが、大変お値段もよく(笑)
私はまだ、数回しか食べたことがありません
我が家の焼肉、すき焼き、、しゃぶしゃぶなど、、
「肉」がメインとなる場合、1キロ以上の肉を消費しますので、、
とてもじゃないけど、、、、
使えません(笑)

なので、「伊万里牛」と聞いても目にしても、
私の思考回路はまったく反応しなかったのですが、、
こないだドッグランへ行ったときオーナーさんから
「直売所へ行って、(ひきすじ)を買ってごらん」って言われました。
オーナーさん手作りのビーフシチューをご馳走になって激ウマだったのと
ひきすじだと、グラム100円くらいよって言う
100円に反応する女としては、、嬉しいお値段

と言うわけで早速教えてもらった直売所へ行き
ひきすじをゲットしてきました。
200711112.jpg

今までにみたことがないくらい綺麗なスジ肉です
ほんとにグラムで言ったら100円で、人気商品という事なので
お一人様1パック、という限定です。
1パック500グラムくらい入ってますので我が家の料理
一回分ですね(笑)
そして、これまた教えてもらったビーフシチューのルー。
200711111.jpg

また違うお肉屋さんなのですが、商店街のお肉屋さんで売ってる物です。
1袋300円ちょっとですので、普通のより高めですが・・・・。
それとあとは玉葱をたっぷり使って・・・
200711113.jpg

普通に作りました

どうだったか・・・・


激ウマウマです

完成写真が無いところが、とっても信用度薄し、、ですが(笑)、、
ほんと、美味しくできました

その後、すっかり「ひきすじ」と「コスモのルー」にハマった私は、
休みの日になるたびに、直売所でひきすじを買い求め、
商店街のお肉屋さんでポイントカードまで作りルーを買い求めるという、
怪しいおばちゃんになっています

一度、ひきすじばっかじゃ怪しいと思い、
カレー用の肉なども買って作ってみたのですが、、
息子が言うにはスジのほうが美味しいとのこと。
煮込み料理だとやっぱりあの「トロトロ感」がたまりませんよね。

コスモのルーは、ビーフシチューだけでなく、
カレーやホワイトシチューもあったので作ってみましたが
どれも美味しい
もう他のルーが使えなくなりそうかな(笑)。

カレーだとかシチューだとかは、
我が家の定番メニューなので、大助かり。
これからの季節は、大活躍してくれそうです(笑)

お出かけDay♪


土曜日、お天気がよかったし、息子たちのお弁当作り
早起きしたので
活動開始が早かった我が家。(笑)
年を取ってくると夜更かしより早起きが得意になります(笑)
で、
鳥栖まで買い物へ行こうってことに・・・。
長いドライブになるのでその前にワンズを連れて公園へ…。
とにかく走ってもらいます。(笑)
200711121.jpg

疲れてもらいます(笑)
200711122.jpg

モモとユズは、走るの大好きなお二人なのですが、、、
このお方は常にマイペース
200711123.jpg

あまり動きませんね~~。
しばらく誰もいない公園で遊び、一路鳥栖まで行ってきました。
買い物を済ませて、その後、紅葉を探しにあちこちドライブしたのですが、、
なかなか見つかりませんでした。
まだ早いようですね。
綺麗な木もありましたが。。。
200711124.jpg

佐賀大和方面へ回り、その後七山を抜けましたが、
残念ながら、まだ「見頃」ではなかったようです。

でもって珍しく余力があったので(笑)、そのまま有田へ行って
ごどうふパフェを食べに行きました。
200711126.jpg

途中、近くのさすけ君ちにして、、
一緒に・・・・
食べ終わったらそのまま、のんのこの郷へお散歩タイム。
午後も随分時間が回っていたので、お客さんはほとんどいなくて
ゆっくりお散歩タイムが出来ました
まずは3ワンズで記念撮影
200711127.jpg

せっかくだから、さすけ君とも記念撮影しよう
ハイ、並んで・・・・。
微妙な距離感(笑)
200711129.jpg

そんなに離れないで、くっついて~~~
こうですか?
200711128.jpg

もうちょっとくっ付いてみようか?
さすけ君、サクラっちが好きだったよね。
何だか視線が・・・(笑)
2007111212.jpg

僕もチューしてみよう(さすくん)
2007111211.jpg

うっ
サクラじゃなかった、、、オカマユズだった。。。
おかまにチューしちゃった。。。ショック(さすくん)
2007111213.jpg

( ▽|||)\( ̄ ̄*)まあまあ~♪。。。
そう気を落とさずに(笑)ハイ、パチリ。
2007111210.jpg

可愛い写真が撮れました
その後はみんなで裏手へ回り、いっぱい走って遊んで、、、
短い時間だったけれど、とっても楽しく過ごして帰ってきました。

いきなりので呼び出しちゃって、、さすけママとさすけくん(≧≦) ゴメンヨー。。
でも、すごく楽しいお散歩タイムでしたありがとう。
2007111214.jpg

それにしても、、我が家のユズ坊ちゃん、
顔がデカイですな。
一人、どんだけ前に居るのよって感じですが、皆一列に並んでる・・・。
さすけ君の3倍はありそうな勢いです。(笑)
毛も随分伸びてきたので、顔回りだけ、カットしてもらい
少しはスッキリさせてあげたい母心・・・(笑)

今度仕事休みに行こうね

ちびストーブデビューキャンプ♪


11月3日4日と、乳待坊いこいの広場キャンプ場にて、、
キャンプをしてきました。
今回もデイではたくさんのワンコ友達が来てくれて、
手作りの差し入れや、美味しいドーナッツの差し入れを頂きながらお茶したり
晩御飯はみんなで「鍋」をしたりして
大いに盛り上がりました
皆様、本当にお世話になりました。
楽しかったです

そして、今回のキャンプのもう一つのお楽しみと言えば(笑)
小川の「ちびストーブ」・・・。
薪ストーブを欲しがってから随分なる我が家でしたが、
この冬、いよいよ購入しました
5月の連休で阿蘇へ行ったとき、実物を見せてもらってそのよさを実感して
暑い夏が過ぎ去るのを待って、、、購入
購入にあたっては、色々とどれがいいか悩みました。
時計型ストーブもすごくよかったのですが、結局、
我が家のキャンプスタイルからしたら、薪ストーブだけで「暖」を取るわけではないし、
薪の調達も、どのみちサイズがバラバラなので切らなければならないので
手間は同じだろう、、と思ったしで・・・(笑)
コンパクト重視で「小川のちびストーブ」になりました。
20071182.jpg

実際、ストーブが届いただけではキャンプでは使えませんので(笑)
まだ次回のキャンプでもいいんじゃない?って思っていましたが
届けば早く使いたくなるのが人のココロ(笑)。
夫は夜な夜なせっせとパーツ作りに精を出し、
キャンプに間に合わせました。

使ってみて、、、、
いや~~いいですね
室内で火遊びが出来る楽しさ(笑)?
パチパチと言う音を聞きながらまったりするのはなかなかなものでした。
外から見たらまるで風呂屋のようですが・・・(笑)
使い心地はバッチリです。

夜は随分冷えましたが、いつものパープルにランタン、
それにちびストーブと、お鍋の熱源で、、シェル内は30度超え
途中でパープルを消したほどでした。

キャンプの写真は こちら から・・・
写真が多く、重たいかもしれませんので、、
お時間のあるときに覗いていただければ嬉しいです

バルーンフェスタ


カートの伝道師nagomiです(笑)
11月1日には、休みを取った夫と、年中休みのワンズで
佐賀のバルーンフェスタを見に行きました。
20071123.jpg

もちろん、3ワンズはカートイン
駐車場に車を止めて会場まで歩いていくのですが、
道が砂利道?みたいな感じで凸凹なので、さすがのカート伝道師でも(笑)
へたばりそうでした
でも、平日といえども人が多いので、カートへ入れたほうがワンズも安心の様子。
一心不乱に押していたら、向こうから声を掛けてくれる人が・・・。
なんと、ネットでのお友達、りんりんさんとご主人、
ももちゃんむぎちゃんでした
何という偶然でしょうか
200711218.jpg

りんりんさんとは、ネットでは以前からお友達だったし
メールしたり、お洋服作ってもらったりと、、
交流があったのですが、こうして会うのは初めて。
嬉しかったですね~~
ももちゃんむぎちゃんはすごくおりこうさんで、
ちゃんと「待て」が出来ます。
我が家のワンズは技ナシなので、、、とりあえず乗せたまま
写真を撮りました。
200711210.jpg

ここでワァワァと騒いでいたら?(笑)
NBCラジオスキッピーのお姉さんが、、声を掛けてくれて、、
「ラジオに出ませんか?」って・・・(笑)。
200711219.jpg

ほんの1.2分のインタビューだけなので、、、
ラジオだし、楽しいかもってんで、尻込みするりんりんさんを強引に誘い(笑)
一緒にラジオ出演しました
200711211.jpg

200711212.jpg

200711213.jpg

200711214.jpg

もちろん、こんなインタビューじゃないですよ(笑)
ワンちゃんの名前はなんですか?とか、何処からいらっしゃいましたか?とか
そんな感じの短いインタビューでした。
最後は皆で記念写真
200711215.jpg

とても楽しい経験が出来ました。

その後りんりんさんたちと別れて、、
バルーンがあるところまでレッツラゴー
本当は、午前7時に着けば、もっと綺麗なのが見れたのですが
家を出る時間が遅くなっちゃって、結局、、
一斉に飛び立つ瞬間には間に合いませんでした(泣)
しかし、夫も私もバルーンフェスタ自体初めてだったので
すごく感動~~~
20071122.jpg

近くで見たらエラク大きくて、、、
こんなのが浮かぶのもすごいけど、これを作るのもスゴイよね、、って思いました。
この日はキッズディ?みたいな感じで、子供たちもいっぱい。
20071124.jpg

風が出てきて、バルーンが傾いてます。
20071125.jpg

回りで一生懸命支えているのが分かります。
ここで離したら、ほんとの「風船おじさん」ですね。…。

せっかくなのでまたまた写真を撮りまくり。
20071127.jpg

しかし、、サクラっちをよーく見てください・・・
洋服の肩がズレて、桜吹雪状態になっています。
200711216.jpg

200711217.jpg

3ワンズでオソロを着せたのですが、
なんだかトホホな写真になってしまいました
ま、いっか。

で、写真も撮れたことだし、その後はちょっと腹ごしらえ。
20071128.jpg

いえいえ、焼ソバではなく、、、
20071129.jpg

美味しい牛丼なんぞを食べました。
ウマウマでしたね。とても楽しい一日でした

最後に、りんりんさんから貰った素敵な写真
200711220.jpg

むぎちゃんとサクラです。
とっても可愛いです。
りんりんさんとご主人は、写真がとっても上手です
すごく可愛い写真、どうもありがとう~~

目達原駐屯地


10月28日の日曜日、向日葵のお出かけの後
目達原駐屯地の53周年記念行事とやらがあっていたので
寄ってみました
ちょうどお弁当を食べるところを探していたのですが
いい芝生もあり、イベントもあり。(笑)
ゆっくりお弁当も食べれて、、、

お弁当を食べた後は、駐屯地内を散策してまわりました
20071115.jpg

私はそうでもなかったですが、(笑)
夫はずいぶん大喜び。。
やっぱり男の人って好きですよね
写真を撮りまくっていました(笑)
20071116.jpg

20071112.jpg

モモたちは、、、例の如くカートインして(笑)
20071111.jpg

日本の平和は、オイラ達が守る、、、と(笑)記念撮影。
20071114.jpg

色々な人から声を掛けてもらいました。
20071113.jpg

モモ達は、カートに乗っていると目線が高いせいか、
ほとんど人が来ても吠えることなく、
おりこうさんでした。

このイベントに触発された夫は、、、
今月末にある築城の航空自衛隊のイベントにも行くそうです(笑)

| be heaps happy!ホーム |

▲TOPへ