QLOOKアクセス解析

be heaps happy! >> 2007年09月に投稿されたエントリー一覧

満月とササミジャーキー


昨日はお休みでしたが、
次男が買ってきた修学旅行のお土産を届けに、
福岡の実家まで行ってきました。
ワンズはお留守番でしたが、
朝はいつものように出勤時間に出かけたので
あまりバレなかったかも(笑)
仕事と思ってくれたようです。

でもって昨日のお月様
20079271.jpg

綺麗でした。
我が家はお月見団子ではなく、、、
実家で買ってもらった「天津包子 太平閣」の
「豚まん」食べました(笑)
ここの豚まん、めっちゃ美味しいです


そして、ワンズには「手作りササミジャーキー」
がんばってみました(笑)


生のササミを買ってきてレンジでチンし、
その後、麺棒で薄く伸ばしてオーブンで1時間ほど焼きました。

さすがにお店で買ったように、、、
と言うわけにはいかなかったですが
まあまあ、、、って感じでしたよ。

大体、ササミは時々チンしてフードに混ぜてあげるので
私がそれらしいものをレンジに入れて
チーンって聞こえると、、、
モモを先頭にみんなでレンジの下に寄って来ます(笑)

ふぞろいなジャーキーでしたが、
食いつきは抜群。。

喜んでくれました(笑)
また気が向いたらつくってあげよう。。。

連休最終日


連休の3日間、毎日ブログをあげています(笑)
暇なのです(爆)

と言っても、今朝は試合に行く長男のために6時前起き。
お弁当を作りました。

早朝なのでまだ外は誰もいないだろうってんで、
モモたちを連れて公園へ・・・・。
みんな家の中で我慢していましたので、、、
出かけるとなると狂喜の沙汰でした


誰もいない公園でいっぱい走っていっぱい遊んで・・・。


楽しかったみたいです

朝露でドロドロになってしまいましたので、
帰ったら3ワンズまとめてシャンプー・・・。
みんなフワフワのいい匂いになって疲れ果てたようでした(笑)

そこまで済ませて時計を見たら9時(笑)。

はやっ。

午後からはドッグランへフードを買いに
私だけで遊びに行きました。
いっぱいのお友達が来てて、犬連れでないにも関わらず、、
ずいぶん長居をして楽しみました。

帰ってきたらモモたちは・・
「どこで遊んできたのよっ?」みたいにクンクンしまくり。(笑)

またヒートが落ち着いたら、、、
皆で行こうね

回転寿司とマナーバンド


先日京都の修学旅行から帰ってきた次男
お土産、ちゃんとありました。。
と言ってもお菓子、、だけですけど(笑)
20079236.jpg

私は「生八橋」より、この堅いほうが好きなので、
嬉しかったです
旅行はずいぶん楽しかったようで、いつもより?(笑)
色々と喋っていました。
nikoも、兄ちゃんが帰ってきて大喜び
顔が輝いてましたよん(笑)


で、今日は、佐賀の○タウンまで、
100円の回転寿司を食べにと、スポーツ用品店巡り、、
してきました。
20079233.jpg

ここの回転寿司、100円寿司にしてはウマウマのネタで
寿司大好きな夫と次男はたまらない。。。(笑)
でも、27日からは一皿120円に値上げするそうです。
このネタでよく100円でやれるなぁって思ってたから、、、、
やっぱり値上げはしょうがないかも。
だからと言うわけではないですが(笑)、今日はみんなおなかいっぱい食べました。


でもってそのあとは、2店あるスポーツ用品店を回り、
次男が欲しがっていたエナメルバッグとか何だかよく分からない(笑)小物を買って
私の用事、、
ペットパラダイスでユズのマナーバンドを買いました。
ユズ、、どんどん大きくなっちゃって、
今持っているものが全てキチキチ・・・・。
今まで3Sでよかったけど、今回はSSを買いました。

家に帰ってつけてみると、、、
20079235.jpg

まぁ、いい感じです。
さすがに、ちょっと大きいです。
だけど私がいつも使うパットが、、これなので
20079231.jpg

意外とピッタリです。
この「おしっこライナー」、、とてもいいです。
ユズは一回のおしっこの量が結構多いので、
人間用のだとちょっと漏れてしまうことがあるのですが、
さすがにこれは「おしっこライナー」だけあって
もれたりしません。
それに、45枚入ってて、500円ちょっと。
ペット用品と銘打つと高いけれどベビー用品、、
だと安いですね(笑)

今、寝るときには目が届かないので、マナーバンド付けのユズです。
このお値段は助かります
だけど早く、ちゃんとトイレで出来るようになって欲しい。。。(笑)

母の本音です。。。

本当は…


この連休、四本堂公園キャンプ場で「夏眠覚醒キャンプ」をする予定でした。
しかしモモがヒートになってしまい、
しかも連日この暑さ
「夏眠覚醒」には早すぎです(爆)

せっかく予約を入れていましたがやむなくキャンセルです。

この時期ですと、まだまだキャンパーの方も多く、
しかもペットOKのキャンプ場ですので
きっとワンコ連れのキャンパーも多いでしょう。
なんでも、♀ワンコのヒートの匂いって
2キロ先に居ても♂のワンコには分かるんですって。
だとしたら男の子は可哀想です。
こればかりは、、、本能ですからね。
女の子はよくても、男の子にとっては・・・・辛すぎ。(笑)
なので、ワンコが集まる場所へはしばらく行けない、、、。

仕方ありません。。。可愛いモモのためです


四本堂公園は、
長崎県の西彼町にあるキャンプ場で、
とっても綺麗なキャンプ場。
campshihondo3.jpg

この写真はもう、随分前に撮ったものですが、、
整備も行き届いているし、景観もいいキャンプ場です。
あまり寒くなる時期だと、風が強くなってしまうので、
今頃が一番いいかもしれません。

何度か訪れたことのあるキャンプ場ですが、
ここは、サクラがキャンプデビューしたところ。(笑)
2年前の10月にも行ってて、
campshihondo1.jpg

こんなにチビ助でした
確かまだ、我が家へ来て日が浅く、ワクチンも全部終わってなかったので
下へはおろさず、テントの中と抱っこだけだったのですが、、、
うーん、、
可愛いですね
campshihondo2.jpg

こんなに小さかったんです

そいでもって、我が家の末っ子、
ユズもキャンプデビュー(笑)
同じ場所で出来るかなって思っていましたけど
まぁ今回はしょうがない。

来月、、大丈夫かなぁ。
と言ってもユズ、、、

こんなにちっちゃくないし(爆)。

モモ♪ヒート


私の可愛いモモが(笑)
昨日の朝からヒートになりました
20078315.jpg

モモのヒートって、大体一年に一回くらいのペースで、
量も少なく、気がつかないくらいで過ごす、、、
そんな感じです。
普段に比べて、元気がないとか、食欲がないとか、、
そんな事もまったくありません(笑)
いたって元気

しかしながら・・・・
これから2週間くらい、、お出かけは、、控えなければならないですね。
♀ワンコ飼いにとっては仕方の無いことです
明日から3連休だと言うのに、
ちょっと残念無念の私ですが、この暑さです。
モモと一緒に引きこもるしかなさそうです(笑)

とは言ってもずっとでは可哀想ですので、
また頑張って早起きし、早朝の誰もいない公園へ、、
行くことになりそうかなぁ・・・。

そうそう、思ったのですが、ユズを去勢手術しててほんとよかった
おかげで?
ユズはモモのヒートの匂いがあっても、全然平気(笑)
まったく関係ないみたいです。
不思議なものですよね。



それから、、我が家にはココ2日間、
ものすごく凹んでいるお方が居ます(笑)

20079213.jpg

nikoです。
次男命のnikoは、修学旅行で帰ってこない兄ちゃんを待ち続けて
鳴きながら過ごしています。。
食欲も無く、フードもほとんど減ってないし・・・。
昨夜はあんまり寂しがるので、ワンズの部屋に一緒に入れて
しばらく遊びました。
いつもなら早々に自分の部屋(次男の部屋)に引き上げるのに
モモとユズにウザくつきまとわれても、、
寝るまでそこで一緒に・・・・。
猫ってもっとクールかと思ってたけど、、、
そうでもないようですね(笑)
今夜は次男が帰ってくるので、nikoも元気になるでしょう。

明日から3連休
長男は試験やら部活やらで相変わらず学校だし、
次男も修学旅行で疲れ果てて帰ってくるので、
きっと一日中寝ているでしょうね

何して過ごそうかな

修学旅行とドッグカフェ


昨日から2泊3日で、我が家の次男が修学旅行。。
京都、神戸と行っています。
朝の6時20分までに学校へ送り届けて、
本当はバスに乗り込むまで派手に手を振りたかったですが(笑)
校門手前でいい、、と言われそこで降ろしました。
20079201.jpg

気をつけてね~~。
きっと今頃、友達と楽しんでいるでしょうね。

で、私とワンズは、、
仲良しのお友達と糸島方面へ遊びに行きました。
「こてじゃーな」と「ウエアハウス」へ行きました。
さすけ君に、、
20079203.jpg

nanaちゃんsenaちゃん姉妹
20079204.jpg

そして久しぶりに会えたヴィヴィちゃん
20079202.jpg

みんなでご飯を食べて、お茶してとっても楽しい時間でしたよ。
しかし
しかし、、、
昨日も暑かった・・・・
食事はテラス席でしたのですが
むっちゃ暑くてたまりませんでした。
だって前原は36度だったんだって。
暑いはずですよね。
それでもお友達と過ごすのはとても楽しいです。
ウエアハウスでは、看板犬のグレートデン君にも会えたし…
こてじゃーなでは、すごく美味しいミルクセーキ飲んで、
ワンズもワンコメニューに大満足だったし。。。・・・
美味しそうにワンコメニューのミルクを飲むヴィヴィちゃん
すっかり元気になってまた遊べて嬉しかったよ。




そうそう・・・・・・・・
我が家の3ワンズももちろん行ったのですが
写真がない・・・・・
暑いと思考回路が半分しか働かず、、
ダメ母ちゃんでした。。。
でもモモたち、すごく楽しかったみたい
昨夜は爆睡していました。

一緒に行ってくれたパパママさん、どうもありがとう~

ススキは山の上に…


3連休、お出かけには不向きな天気続きでした。
でも、日曜日には福岡の実家へ遊びに行き、
少し大きくなった(笑)姪っ子に会ってきました。
そして、実家でBBQでもしようかと言ってたけれど
だし蒸し暑いしだしで、
結局それもなし。

昨日はウダウダと家で過ごし、
3連休はあっという間でした。

今日になって天気は回復しましたがそれでもまたまた
「猛暑日」暑いですね・・・。
一体いつになったら涼しくなるのでしょう。

そうは言っても、山の上には確実に秋が来ています。
私の職場は標高900メートルなので
ススキが綺麗。
20079182.jpg

いい具合に見頃です(笑)
実際はまだまだ暑いんですけどね。
20079181.jpg

景色だけ見ていたら秋かなぁ・・・。

ところで話は変わりますが、
我が家のユズ、
最近トイレが全然ダメダメになりました!Σ(▼□▼メ)
以前は、おしっこもちゃんとシートにしていたのですが
ここんとこずっと、失敗続きで困ってます。
シートの「付近」ではするのですが、確実に外れてる
特に夜中だと私たちも気がつかず、
朝になって、やらかした部分を裸足で踏んづけて気がつく、、
と言う、最悪のパターン続きです。。。
で無いからヨシとしよう、、なんて言ってる場合じゃない。
おしっこでも朝からだとクラクラきます。

はぁ、、、何とかせねば・・・・。

川内峠


土曜日には、平戸の川内峠まで遊びに行きました。
夫がススキの写真を撮りたいと言ったのですが
どうやらススキの季節には早すぎた模様(笑)
DSC_20079158.jpg

まだまだ一面緑でした。
台風の前で?ものすごく暑くムシムシした日でしたが、
ここまで登ったら風はあり、少しはしのげる感じ。
だーれもいません(笑)
DSC_20079156.jpg

DSC_20079153.jpg

思い思いに、、、、あそんでます。
モモちん、毛がずいぶん伸びました(笑)
私が一番好きなくらいのクマモモちゃんです
DSC_200791513.jpg

DSC_20079157.jpg

モモもサクラも、私からあまり離れませんが
DSC_20079155.jpg

ユズはもっと離れません。
私がちゃんと来ているかどうか、すぐに振り返って確認。
可愛いやつです
DSC_200791510.jpg

DSC_200791511.jpg

サクラとかけっこ。
チョイボケですがユズ、、でかいっ。
DSC_200791512.jpg

サクラが小さく見えます、
ってか、小さいです(笑)
DSC_200791514.jpg

誰も居ないところで、いっぱい遊んで疲れ果てたワンズ(笑)。
DSC_200791516.jpg

とにかく暑かったので、、舌が出っぱなし(笑)
水をいっぱい飲んでました。。。
本当は、どこか木陰を見つけて、お昼を食べようと
おにぎりとかを持ってきてたのですがとてもじゃありません
暑い暑い。。。。
家に帰ってきました。

夕方また、ドッグランにでも行こうと思っていましたが
すごい・・・。
台風の影響でしょうねぇ・・・
午前中にお出かけしててよかったね。

新しいカメラと公園


先日、新しいカメラを買いました
コンパクトデジカメなのですが、
以前私が使っていたのと同じメーカー、同じシリーズのものです。
(おばちゃんの私は、
やっと操作を覚えると融通がききませんので(爆)同じメーカーのものを欲しがるのです
カシオがマイナーって言ってもね・笑)
2007981.jpg

2Gのメモリーカードが付いてて激安だったので、、、
そのお買い得感に負けてのお買い物でした。。

で、日曜日に届きました。

早速日曜日の早朝、モモたちを連れて公園へ・・・。
試し撮りしようと思い出かけました
有効画素数1010万画素、一秒間に7枚撮れるっていう高速連写。。
ぜひ試してみたいものではありませんか。。(笑)

さすがに前のコンデジとは雲泥の差です。
このサクラは連写で撮ったうちの一枚。
2007991.jpg

一眼ならなんてことのない写真ですが、
以前使っていたコンデジに比べたら、やっぱり綺麗です。
2007994.jpg

ドライブがてら山代の公園へ行き、しばらく遊んで
その後、いまり夢みさき公園へ。。。
綺麗な花が咲いていたので、3ワンズ並べて撮ろうと試みましたが。。。
難しい、、、
カメラ云々以前の問題です。。。

高速連写使いまくりで、、(笑)なんとか撮れた感じです。
2007996.jpg

お次は2ショット
微妙な距離感。(笑)
2007997.jpg

でもってこっちも2ショット。。
チョイボケです。
2007999.jpg

最後はラブリーモモ
2007998.jpg


このコンデジは、私が3ワンズ連れて一人でお出かけする時
持ち運びしやすいし、いいなぁって買いましたが、
正直いうと、デジイチにはかなわない。。。
我が家のデジイチは画素数も1000万も無いし、レンズだって
付属の安いものだけど、、、、それでもやっぱり、、
ワンコの躍動感とか写真の張り、、みたいなモノはコンデジでは出せないような気がします、、、。
20079910.jpg

20079912.jpg

これらはいつものデジイチで撮ったもの。
20079911.jpg

2007993.jpg

20079913.jpg

やっぱり綺麗です。違います
外でワンズを撮るには重たくてもかさばっても(笑)、、
デジイチ抱えて行く方が綺麗な写真が撮れそうですね。

ドッグラン


土曜日のお話・・・

仲良しのお友達が夕方からランへ遊びに行くと聞き、
我が家も涼しくなった5時半頃から
ドッグランへ出かけてきました。
昼間はまだまだ暑いですからねぇ
2007982.jpg

お久しぶり、、のふぁんた君
2007985.jpg

いちごちゃんも元気いっぱいでした。
パピーちゃんって、会うたびに大きくなっています

・・・・って言っても我が家のユズが一番デカイ
2007987.jpg

今回ユズは、初めてお友達のいるランで遊びました。
意外と物怖じせず、走り回ってたので、見てて楽しかった(笑)
他にもさすけ君に・・・
2007986a.jpg


ラルちゃんに、、
2007983.jpg

お友達がいっぱいで楽しかったです
金太郎君にもカンナちゃんにも、久しぶりに会えました。。
2007988.jpg

始めましてのあんずちゃん。
真っ白ふわふわなポメちゃんです。
いつも、モモの事を白いって思って見てて、、
あんずちゃん見たら純白・・・・(笑)
綺麗です
2007989b.jpg

ふくちゃんnanaちゃん、、写真撮り損ねちゃった
ごめんね~
それにサクラも・・・・(笑)
夕方になってきたので写真も撮りづらかったみたいです(←ダンナが…笑)
ボケボケ三昧でした(笑)

今回一番私のお気に入り。。
2007984.jpg

senaちゃんラルちゃんの顔がすっごーくいいっす

段々涼しくなってきたので、
私もそろそろドッグラン再開できそうです。
この日は夫も一緒に行って、随分長居をして楽しみました
お世話になりました~

★☆★凸(--メ)


昨日のブログでは、ユズのイタズラのことを書き
「オトナのモモとサクラと違って・・・」なんてことも書きました。

ところがところが・・・・
やられちゃいましたよ、、
久々ヒットの盗み食い・・・

サクラにです

昨日の帰り、夫からが来て、、
「サクラが食卓テーブルに置いていたチョコレートケーキを食べ散らかしてる」って。

留守番の時にはユズはケージの中なので、
ユズが犯人って事はありえません。
それにモモは、私や夫が居ないと電池が切れたようになり
寝室から動くことはないし、
そもそもテーブルに置いていたケーキは、
乾燥しないようにサランラップで綺麗に包んでいました。
だからそれを食べ散らかせる頭脳犯はサクラのみ。

ケーキは一昨日、私が作ったもので、ホールでした。
半分はその日の朝家族で食べて
残りをラップして置いておいた、というわけです。

一番早く帰宅した夫が目にしたのは
グシャグシャになって散乱してたケーキのくず・・・・。

夫の雷が落ちたのは言うまでもありません。。
サクラ、しこたま怒られていました。

計算してみたら、身体に毒になるほどのチョコの量ではなかったので
ちょっと安心しましたが、、

さすがにあれだけの量を食べたら胸焼けしたのでしょう。
昨夜は一晩中ゲロゲロしていました。

私はその度に起きて後始末をしたので、
おかげで今日は寝不足もいいとこです
うんPの量もすごかったし・・・

幸い、下痢したり具合の悪そうな感じではなかったので
とりあえず整腸剤を飲ませて様子見です。

最近、そういったイタズラをしなくなっていたのですが、、
うーん、、
サクラは信用できませんね。
自分のフードは食べたり食べなかったりで
食欲もあまりない風にしてたのに・・・・。

もう少し涼しくなったら、扉を閉めて出れるのですが、、
まだ暑いので閉めるわけにいかないし、、。

テーブルの上は何もないように片付けなくちゃ

はぁ、、眠たい・・・・。。

イタズラ


先週の土曜日、ユズの抜糸で病院へ行った時、
涙やけのひどかったモモに、目薬をもらってきていました。
モモ、目薬は大嫌いですが、
ここんとこちょっとまた、涙やけが目立つので、、
夫が毎日モモに目薬をさしていました。
で、
いつものように出窓のところへ置いていたのですが、、
私が帰宅してみてビックリ
2007961.jpg

こんなんなっちゃってました(涙)

犯人は・・・・


20078273.jpg

この息子です
デカイ顔してます


留守番の間は、ユズはケージの中なのですが
夫が帰ってきたら出してもらいます。
そして、夫が部屋から出た時間に、、、やっちゃったようです。
まだ中身が入っていたのに、、
こぼしたのか飲んだのか。。。。
心配でしたが、本人はケロッとしてて、うんPも食欲もあり、、、。
翌日病院へ行き先生に聞いてみましたが、
たとえ全部の量を飲んだとしても、悪い影響はないようで、、
ホッとしました。
(全部飲んだとは考えにくいし。。。)

しかし、、
美味しかったのでしょうか???
まったく油断も隙もあったもんじゃありません。
2007962.jpg

また新しいのをもらってきてモモにはさしていますが、
今度は高いところに片付けて要注意・・・。
中身を飲むのもですが、小さいフタなんか飲み込んだら危ないですしね。
モモやサクラはもうオトナなので、こういった悪さをしませんが
やっぱりまだまだユズは子供です(笑)
こっちが注意しなければ、、って反省しちゃいました

「Cafe oma」


土曜日の午後・・・

以前macoroさんから教えてもらって、ずっと行きたいと思ってた
佐賀市諸富町にあるCafeに行ってきました。
2007935.jpg

佐賀市の南にあり、ちょうど大川との境目、くらいでしょうか?
「Cafe oma」というカフェです。
ドッグカフェ、という訳ではありませんが
聞くとワンコも快くとのことでしたので、
早速3ワンズ連れて行きました。
2007937.jpg

お店自体はそう広くなく、3つのテーブルがあるくらいでしたが
雰囲気がとても素敵
創作家具の工房の方がされているので(隣には家具のショールームがありました)
お洒落な感覚。。。
お店の方もすごく感じのいい方で、ワンコを連れていてもとても親切。
2007936.jpg

カートに入れて入ったのですが、フリーにしてもらっていいですよ、、
とありがたいお言葉・・・。
2007938.jpg

メニューはドリンクと、日替わりでのお料理が数点のみ。
黒板に書いてあります(笑)
2007939.jpg

この日、私たちは生ジュースとトルティーヤを頂きました。
生ジュースは絞りたてでミックスもなのだそう。
私はバナナジュース、夫はグレープフルーツでした
20079310.jpg

20079311.jpg

ジュースに釘付けのこのお方。(笑)
20079313.jpg

お店(と言うか工房には…)看板のワンコが居て(茶々丸君、だったかな、、)
とってもおりこうさんのワンでした
20079312.jpg

モモはこういう時、全然平気なのですが、
サクラっちは(笑)人見知り、犬見知り(爆)なので
カートから絶対に降りようとはしませんでした。
近づいてきたら目も合わさないしね(笑)
20079314.jpg

しばらくすると茶々丸君は、(名前が違ってたらごめんなさい…)
お店からは出て行ってしまいましたが
それでも警戒してた(笑)。
3ワンズ、それぞれ個性があって面白いです
20079315.jpg

ユズは大きいワンコを怖がっている?かどうか、イマイチ分かりませんでした。
いつもポケーッとした顔してるから・・・(笑)

お店には他にお客さんが居なかったし、
オーナーさんもお料理を出した後は
「工房で仕事をしていますので、ゆっくりくつろいでください」って
私たちだけに・・・。
ゆっくりと食べてしばらくくつろいでいました(笑)。
ここはドッグカフェではないので、ワンコ用の水とかは持参です。
でもこうやって、快く受け入れて下さるのは
ワンコ連れにとってありがたいお店だと思います。

とてもいい感じのカフェで、ぜひまた来たいと思いました。

Cafe oma
住所/佐賀市諸富町大中島71-1
TEL/0952-47-2696
定休日/不定休
定休日は不定休、とありますが、近々、土日営業になる、、と
おっしゃっていました。
20079316.jpg

この橋の近くでしたよ。(笑)

ユズ抜糸


土曜日・・・

ユズの抜糸でしたので、午前中に病院へ…
しかしながら、土曜日の病院は多い多い
こんなことなら平日にくればよかった、、とか思いつつ(笑)
一時間近く待っていました。
抜糸自体はものの数分で終わり。
相変わらずピーピーと大げさに泣き喚くユズピーでした
でも、終わったら元気いっぱい、ケロッとしていました。

さぁこれで、お出かけも
よかったです。

でもってフードが無くなっていたので
ドッグランへ皆で顔を出しました。
2007933.jpg

ユズは初めてのドックラン
まだまだ暑い日だったし、昼前だったので誰も居らず、、
貸しきり状態。。。
2007931.jpg

モモも久しぶりで嬉しそう
サクラっちも楽しそう
2007932.jpg

しばらく遊ぼうかとも思いましたが、
ムシムシとした暑さと日差しが強くなってきたので、
ほんの数分居ただけでバテバテ、、、(私が、、ですが)笑

そこで早々に失礼してしまいました。
午後からの予定もあったりしたのでゆっくり出来ませんでしたが、、
もう少し涼しくなったら
皆でまた遊びに行きたいですね

そして午後からは佐賀のカフェへお出かけしました。

| be heaps happy!ホーム |

▲TOPへ