QLOOKアクセス解析

be heaps happy! >> 2007年08月に投稿されたエントリー一覧

成長早し…


ユズにマナーバンドを買いました。。
我が家に来てすぐの頃一枚買ったのですが、、
もうそれは小さくなってしまい、
今回買いなおししました。
20078311.jpg

し・しかし・・・・

寸法を測って作ってもらったのですが、、
その採寸したのは10日ほど前。
ちょうどいいはずのマナーバンド、、、
頼んで到着するまでの間も、ユズの成長は止まらず(笑)
それを計算に入れていなかった私がバカなんですが、、

案の定、
着てみたら・・・
ピチピチでした
20078312.jpg

ピッタリと言えなくも無いですが(笑)
20078313.jpg

チョイ、、弾けてます(笑)
20078314.jpg

まぁしばらくは大丈夫そうですが、、
またワンサイズ上のを注文しないといけないでしょうね。
大きくなってしまうまで待ったほうがいいのですが、、
それまでにチョコチョコとお出かけの機会もありますので、、
こればっかりは仕方なく、、
何度か買い替えしないとダメのようです
今回お願いしたショップは
Little ☆ Dog 
と言う手作りのショップでした。
とても丁寧に対応してくださり、値段もリーズナブルでいい感じのショップでした

おまけの写真・・・・
20078316.jpg

サクラとユズが遊んでるワンシーン 
サクラの顔はすごいし(笑)
ユズはウサギみたいになっています(爆)

キャンプ用品


キャンプを始めて間もない頃、
キャンプでの料理=ダッチオーブンとか思っていた私は(笑)
早速ダッチオーブンを買いました。
最初はホームセンターで安いダッチを買ったのですが、
やっぱり納得がいかず(笑)
散々迷ってユニのダッチを買いなおしました。
uf661031-01.jpg

しかも一番デカイ12インチディープ。。。。

買ってすぐには家族でキャンプしていたので、出番もあったのですが
夫婦二人のキャンプとなると、、、
12インチのダッチは重いし大きすぎるしで、、
滅多に持って行くことがなくなってしまいました。
なので、もう少し小さいのが欲しいなぁと思ってた頃、
コールマンの
「エナメル クッキングポット」ってのを発見。

見たときはまだ発売されたばかりで、、
定価が14700円。
欲しいと連呼する私に、、、
夫は、
「買ってもいいけど、コレで何作るの??」と聞いてきました。。。。(笑)
「・・・・・・・・・」
見た目が可愛かったので欲しかっただけ、、とも言えず、
何を作るかも全然思い浮かばなかったしで、、
結局その時は見送りに。。。。

すっかり忘れかけていたのですが、
先週佐賀のデポへ行ったら、あらビックリ。
4000円くらいで売っているじゃありませんか。。。

即買いでした(笑)
41ZZEKHAW3L[1]._SS400_.jpg

これ、鋳物をホーローでコーティングしてるってところは、
「ル・クルーゼ」と同じなのかな。
鍋の底と蓋の裏っかわが「ディンプル加工」になってます。
8インチなので、サイズ的には二人のキャンプ用に欲しかったサイズです。

キャンプだけでなく、家でも使えるし、
キャリーケースも鍋つかみとか鍋敷とかも付いてて
ちょっとお得な感じが嬉しかったり・・・・(笑)

家に飾って眺めています(爆)

大体料理が下手な私なので、家庭用でもキャンプ用でも
クッキング用品は欲しがるだけで
あまり活用は、、、、していない気が・・・。
だけど、、夏眠が終わってキャンプ再開となったら、
まずは使ってみようと意気込みはあります
今は、、何を作ったらいいかまったく思い浮かびませんけどね(笑)

それから、これもまたずっと欲しかったものですが
なかなか見つけることが出来ずにいた
81660611.jpg

ロゴスの保冷剤、、、やっとお店で見つけました
で、せっかくなのでこの保冷剤がピッタリ入るロゴスのソフトクーラー
81670011.jpg

これも・・・
鍋もクーラーも、可愛い赤が揃って大満足だったりします
この保冷剤とクーラー、一緒に使ったら
81670011_2.jpg

こんなイメージなんですって。

アイス作って、持ち運び出来そうだ(笑)
出張毒見、、してもらえそうですね

キャンプ用品って、「もう欲しい物ないよね」とか思ってても
お店へ行くとついつい買ってしまいます。
先日も、実はコレだけではなく、、、
他にもまだ買ってしまったのですが、、
私のツボにハマったのはこの3点でした(笑)

秋のキャンプ再開が楽しみです

のんびりの休日


月曜日火曜日と、
本当にのんびりとした、楽しい休日を過ごしました

月曜日にはアイスクリーム作りに挑戦(笑)。。。
もちろん私が作るのですから「超簡単」なアイスです
20078291.jpg

材料はこれだけ。
で、コレをただ、ハンドミキサーでそれぞれ泡立てます
卵白生クリーム卵黄砂糖、、の順で泡立てたら
途中でミキサーを洗わなくても
20078292.jpg

全部を混ぜ混ぜしてアルミ製の容器に入れて
冷凍庫へ・・・
途中でかき混ぜたりもしません(笑)
ほったらかしで何時間かしたら出来上がりです
20078293.jpg

なかなか「それっぽい」(爆)アイスが出来上がりました。
息子らには好評だったので、また時間があったらつくってあげようっと。


そして昨日の火曜日は、こないだ買ったサクラのスカートのサイズ変更へ、、
朝っぱらから仲良しのお友達を誘い、、
佐賀のゆ○タウンまで行って来ました。
今回はワンコは抜きで、ママ達だけ(笑)。
ショップでサイズ変更してもらい、後はブラブラとショッピング
何だかんだと、色々な店を見て回りました。
家族と行くと、こういったダラダラとした買い物なんてできないですからねぇ(笑)
女同士だと隅々までウロウロできるし
これがまた楽しいもんです。

買ったものは小物が数点、、とかですが(笑)・・・。

でお昼はバイキングのお店で食べました。
20078295.jpg

こんだけってことはありえないです(笑)
山盛り、何度も食べましたよ。
特にこの「海老蒸しシュウマイ」が激ウマでした。

デザートを食べた後もしつこくおかわりして食べました(笑)。
美味しかった~~
また行きたいな。

喋って食べて買い物して、、、、
めっちゃ楽しい一日でした

ユズも、思ったより回復が早くて、
もうガンガン走ったり飛んだりしているので安心です。
抜糸が済めば、お外もすぐに大丈夫そうです。

昨日もお土産のおやつにかぶりついてました(笑)
元気で何より、、、です

去勢手術・誕生日・太鼓


またまた一週間、あっという間でした。
今週は特に仕事が忙しくて、臨時の持ち帰り仕事もあったりで
心身ともに疲れ果てた(笑)一週間でした

またまた一週間の「おまとめUP」ですね(笑)
忘れないように記録しておかなくちゃです

まずは金曜日、
ユズの去勢手術の日でした。
午後一時にかかりつけの先生へ連れて行き
診察後、麻酔には立ち会うことになってました。
20078275.jpg

まるで魚眼レンズで撮ったようなユズですが、、
顔がデカイのでこう映ります(爆)
ビビリのユズは、麻酔の注射だけで大騒ぎでした。
だけど注射を打って数分でウトウトとなったユズ。
私の腕の中で意識もうろうとなっていく姿は、手術のための麻酔とは言え、
グッとくるものがありました。
元気で目を覚ますんだよ、って・・・・。

ちょうどその日、我が家の次男が「職場体験」というもので
先生のところにお世話になっていて・・・
20078276.jpg

私は麻酔が効くと、そのまま帰ったのですが、次男は手術に立ち会ったようです。

そして夕方、
お迎えに行くと、ケージに入ってたユズは「出せ出せコール」ですごかったです。
元気いっぱい、って感じでしたのですごく安心しました

翌日あたりまでは、傷口に触るとピーピーと痛がっていましたが、
もう日曜日にはいつものユズ
走るわ飛ぶわ暴れるわ、、、
こんなに回復、、早いのですね(笑)

しかし、元気に終わって何よりでした。
今週の金曜日か土曜日には抜糸ですので、
それが済んだらお外も大丈夫でしょう。

ユズ、4ヶ月と8日で、、
オカマちゃんになりました

それから土曜日には鳥栖のポイント&ペグまでお買い物。
キャンプ用品数点?をお買い上げ(笑)
夫と二人だったので帰りには佐賀のゆめタウンへ寄り、
20078277.jpg

お昼を済ませて、ペットパラダイスへ・・・
モモとサクラに可愛いスカートを買って帰りました。。

がっ
サイズが合わず・・・・

をしたら交換できると言うので、、、
また行かなくては、、ですね。
( ´ー`)フゥー...

そして昨日の日曜日、、
サクラが2歳のお誕生日を迎えました
20078271.jpg

サクラはすごくおとなしいし、手がかからないので
影が薄いってこともあるのですが(笑)
やっぱり我が家の可愛い娘です
病気もせず、元気に2歳になって嬉しい限りです
これからもずっと可愛いサクラで、そばにいてね。
おめでとう~~

でもって最後は、
昨日の26日には「伊万里太鼓」25周年記念公演というのが
市民会館で開かれました。
次男が「子供太鼓」で出演するというので、夫と見に行ったのですが、
なかなかのものでした。
20078272.jpg

毎日見ているはずの息子なのに、ステージではすごく大きく見えてΣ(・∀・;)。。
最初夫は「芳也が出とらん」なんて言ってましたからね(笑)
子供太鼓はもちろん、勇壮な大人の太鼓も聞けて
すごく感動しました。

一週間、あっという間でしたが、
今週はもう、抜糸くらいなかぁ、、

仕事も一段落着いたので、ちょっとのんびり出来そうな気がします(笑)

初トリム♪初姪っ子♪


週末の出来事
忘れないうちにUPUP(笑)

まずは金曜日の事

この日はボサピーだったユズを、あんじゅ~さんの所へ連れて行き、
すっきりフルカットしてもらいました。
こないだは顔だけカットしてもらったのですが
今回フルコースで(笑)ピッカピカ
20078204.jpg

うーん可愛いじゃありませんか。
顔が長いわ大きいわってのは、、
カットじゃどうしようもないですが(爆)
スッキリなって手触りも抜群。。よかったね
で、せっかくなので、このお方たちも(笑)手足や顔回り、、
20078206.jpg

20078205.jpg

スッキリしてもらいました。
あんじゅ~さんのバイソン君
すごく綺麗なプードルくんです。さすが。
20078207.jpg


トリムの後は毎度の事ながら、さすけ君ちでお世話になって、
遊ばせてもらいました。
ママ達はの中でお喋りしたりしたり。。
時々ワンズをお庭に出して遊ばせました。
暑かったですからねぇ、、、
20078202.jpg

20078203.jpg

暑いけれど、いつものお友達と一緒で楽しそう(笑)
ユズピーも、、少しずつ仲間に入れてもらって遊んでたかな。
20078201.jpg

さすけママさん、あんじゅ~さん、お世話になりました
楽しいと時間があっという間ですね。


そして土曜日。。。。

先週産まれた、姪っ子に会いに福岡まで行きました
20078208.jpg

まだちっちゃくて可愛い
私は二人姉妹なので、初めての姪っ子です
20078209.jpg

私も夫も、赤ちゃんを見る?のはすごく久しぶりだったので(笑)
メロメロでした
200782010.jpg

すくすくと元気に大きくなって欲しいです


そして日曜日は、、、
一日PCにかじりついて仕事をしていました。
暑かったので結局ワンズもお出かけはなし。

お盆明けで、少し涼しくなってくれたらいいのですが。。。
今週も何だかまた暑そうです。。。
さて、一週間頑張らなくちゃ・・・


夫がお盆休み中なので、お昼の弁当作りもお休みな今週、

私はカップ麺とかおにぎりで済ませています。
なので朝、コンビニへ寄るのでいつもよりちょっと早めに を出るし
休み中なのか、車の量もいつもより少ない。。
で、若干早めに着きそうだったので

いつもは素通りする
「白糸の滝」へちょっくら寄ってみました。
20078161.jpg

この時期、ここはすごくお客さんが多くて、昼間は混雑、
警備員さんが配置されるほどの賑わいです。
ですが、私が通るのは8時少し過ぎ、、
さすがにまだ誰も居ませんね(笑)
20078162.jpg

流し素麺が出来るようになっています。
20078165.jpg

やまめが放流されてて、釣りセット借りて釣りも出来、
釣ったらそれを塩焼きにしてくれるそう。
(釣りをしなくても食べられます・笑)
ちょっと分かりにくいですが、、うじゃうじゃ泳いでいるのが分かるでしょうか?(笑)
20078164.jpg

滝の近くに来ると、スーッとした冷んやり感があります。
20078163.jpg

とても気持ちがいいです
誰も居ないときにこうやって来るのはいいですが、
人が多いと、涼を求めて滝に行ったのに、かえって暑苦しい気がしますね。
私は、すごく寒い冬の朝、ここへ来るのが好きです。
ピーンと張った空気がたまりません(笑)
以前は滝の前に天然記念物の大カエデがあったのですが
台風でポッキリ折れてしまい
寂しい風景になっています。
20078166.jpg

今は稼ぎ時なので(笑)、色々な食べ物も充実しているみたい
値段はちょっと高め?でしょうか。
味は、、食べたことないので分からなかったり。(笑)

写真はいつものデジイチで撮ったのではなく
私が以前から使っていたコンデジでなので
イマイチの鮮明さですが、、
実際は本当に綺麗で涼しげな場所です
紫陽花の時期は紫陽花も綺麗ですよ

■駐車場/100台(無料)
■アクセス
JR筑肥線・筑前前原駅下車。昭和バス「白糸の滝行き」乗車、約30分、終点下車
県道49号線八反田交差点より県道12号線を南へ5km
■問い合わせ/前原市役所商工水産課
TEL:092-323-1111

お好み焼き♪


世の中は、、
お盆休みだとか夏季休暇だとかの今日この頃ですが(笑)
私は今週出ずっぱり、、仕事です
しかも、月火は忙しかった・・・

でもって、こないだの日曜日のお話なのです。

仲良しのnanaちゃんちで、
お好み焼き、、、頂きました
大阪出身nanaママのお好み焼きは絶品
噂に聞いていましたが(笑)
ほんとでした。。。
もう、、ウマウマ。
さすけ君ファミリーと一緒にお邪魔して、
とっても楽しい夜でした

もちろん、カメラ持参で行ったので、
しかもダンナも行ったので
写真は撮れてるよな~って思ったのですが、、
ダンナの撮影モードが「ヨッパーモード」(笑)
可愛いワンズの写真はダメダメでした

しかしながら、、
食べ物の写真は何故か
20078156.jpg

このお好み焼き、ほんとに美味しかったです
危うく写真を撮らずに食べてしまうところでしたよ(笑)
20078157.jpg

そのほかにも、美味しい料理がいっぱい
20078153.jpg

20078154.jpg

20078155.jpg

食いしん坊の私はおなかいっぱい頂きました
毎度の事ながら、、nanaパパ&ママさん、ありがとう
今度私も、教えてもらったレシピで、作ってみるね。

そして、
デザートに頂いた「おとぼけ君」って言うアイス
めっちゃ美味しかったのです。

さすけママに教えてもらって
コ○モス薬局に行ったらあったよ~
20078152.jpg

早速2袋買いました
しばらく家族でハマりそうです
ありがとう

そしてこれは、、我が家の「おとぼけ君」
20078151.jpg

ユズピーです(笑)

ドッグランヒルズで花火鑑賞♪


昨日の晩、いつもお世話になっているドッグランで
花火鑑賞会があり、
私も参加させていただきました。
今回は、大勢の方が来られるというので、
車は相乗り。。。
さすけパパさんの車に、乗せてもらって行きました
いつもお世話になります、、

着いたのが7時ごろだったのですが、
すでに皆様、盛り上がってらっしゃって楽しそう
早速、私達もビールを頂いてカンパーイ
食べたり飲んだり、、、
楽しいひと時を過ごしました。

今回私のお供はモモちんだけ。
大勢の方が来られて、ワンコもいっぱいだと思い、、
目が届かなかったらいけないので、、
サクラとユズはお留守番でした。
想像通り、
たくさんのワンコで賑わっていました~
だけど、ここのところすっかりドッグランにご無沙汰な私は、、
知らない方がいっぱいだったかな(笑)

暑くなってランをご無沙汰状態(笑)2ヶ月ほどですので、、
仕方ないですね

カメラもしっかり持っていったのですが、、
ほとんどダメダメなのばかりでした。
20078112.jpg

花火の写真もずいぶん撮った気がしたんですが、、、
20078111.jpg

使えるのはこの2枚くらいでした
ワンズの写真も、夕方から夜だったので、、
ボケボケばっかだし、(笑)

それでもすごく楽しかったです。
準備してくださったオーナーさんや常連の方に感謝感謝です。
ありがとうございました

さすけ君ち。


昨日は、さすけ君のおうちに、
モモサクラユズ、、、総動員で遊びに行きました
ここのところ、私の具合が悪かったり、暑いしで
なかなかお出かけとは無縁だった3ワンズ。。。
皆揃って狂喜して車に乗り込みます。

お邪魔しま~す
2007891.jpg

さすけ君のおうちは、とっても素敵なお庭があるので、
ワンズは大喜び

何気に仲がいいさすけ君とサクラっち。
2007894.jpg

2007892.jpg

一緒に居て楽しいね

お庭の外の人かげに、、一致団結して(笑)
吠えてます。。。
2007893.jpg


2007895.jpg

陽射しが強く、本当はほとんど室内で、、(笑)
ママ達のお喋りに付き合っていたワンズですが、、
やっぱりお外は気持ちいいかな

それでもってユズピーも、、
2007896.jpg

今回はいっちょまえに遊んでいました

室内に居たとき、さすけ君はサクラとモモと遊び、
皆で盛り上がってるのに、
ユズはみんなに振り向いてもらいたくて、「かまってアピール」(笑)
を頑張っていました
でもチビ助相手にはなかなかしてもらえないようで。。。。(笑)

それでも何だか
「仲間になってる?ボク?」みたいなノリで居るユズ、
けっこう笑えました。

随分長い時間、お喋りして騒いじゃって、、、
夜勤明けのパパさん、、ごめんちゃいでした
ママさんにも、いっぱいお世話になりました。。
ありがとう~
すごーく楽しい一日でした

ユズのデカ態度


金曜日から具合が悪かったのですが、
どうやら復活。。。
声がまだ変ですが、随分よくなりました。
仕事も行っています

日曜日は、地元でも花火大会があってましたが
それも結局、見に行くことが出来ませんでした。
ワンズは私に付き合って、ずっと家の中。。。

走り回って遊んでは疲れ、そばに来て寝る、、の繰り返しでした(笑)

最近またまたユズが大きくなった気がします
毛がフワフワって言うのもありますが、
サクラより大きく感じます(笑)
同時に態度も段々デカクなってきて、、、
怒られることもしばしば・・・・
サクラに対して、完全に「自分が上」と思っているみたい。。
じゃれ合っているときにも、モモでは絶対にしないようなことでも
サクラが怒らないのをいいことに、調子乗りまくり。。
サクラも全然反撃しないので舐められる一方です。

見てて目に余るときには夫か私がユズにゲンコツあげます。
怒られても「キョトン」ってした顔してて、全然反省の色はないのですが・・・。

サクラはすぐに「引く」ので、優しいのでしょうね

モモはその点、ユズが気に障ることをしたらキレまくるので
ユズも気を使いながら近づきます(笑)
必ずおなかを上にしたポーズで、スリスリと近づいたりして。。。
ご機嫌を伺いながらって感じです

ユズは天真爛漫君なので、見ていたら可愛いし
3番目だからついつい甘やかし気味になるけれど、、
やっぱりサクラを舐めるのは許せませんね(笑)

しっかり上下関係を分かってもらわないと・・・。

3ワンズ居ると、それぞれ違ってて楽しい・・。

プラス、nikoが同じ部屋に居たら、もっと笑えます。

夏風邪と涙


昨日の晩から具合が悪くなり、
何年ぶり?かに風邪を引きました。

熱のある自分の体温計を見たのは、、、
どれくらいぶりでしょうか・・・

家族からは「夏風邪はバカが引く」だの「鬼の霍乱」だの
言いたい放題言われてますが

マジでしんどくて反論する気にもなりません

ちょうど休みと週末に重なってよかったです。
いつもにまして、家事をサボらせていただきましょう。。。




そして今日、とても悲しいメールを頂きました。

私がホームページはじめてまもなくから、仲良くさせていただいてた
yoshieさんのところのジュディちゃんが、、

今日虹の橋へと旅立ちました。

リリーと同じゴールデンの女の子で、10歳。
リリーと年も近く、お顔も何となく似ていたし
ジュディちゃんも長女っていう存在で。。。
会ったことはなかったけれど、とっても親近感のあるジュディちゃんでした。

病気で苦しかったと思いますが、最期はとっても穏やかだったそうです。
愛するママに看取られて、お星様になったそうです。
ご家族の気持ちを思うと、胸が詰まる思いですが、
ジュディちゃんはとっても幸せなワンコだったと思います。

お知らせを聞いて号泣してしまった私ですが、、
きっと今頃は、全ての痛みや病気から解放されて、
虹の橋で元気に走り回っていることでしょう。

心からジュディちゃんのご冥福をお祈りいたします。

ダラダラ…


今日は仕事が休みの一日でしたが、
昨日の仕事帰りに買い物も済ませてあったし、
特別に出る用事も無かったので一日中引きこもっていました。
と言っても、掃除洗濯、、シーツやらなんやらも洗ったり干したりで
汗だく・・・。

我が家のワンズもこんな私に付き合って(笑)
午前中はみんなで走り回って遊び、、、
午後からは涼しくした部屋でお昼寝・・・・




あっという間の一日でした。

何だか明日以降、台風が来る予報ですね
大きな被害が出なければいいですが・・・・。

| be heaps happy!ホーム |

▲TOPへ