QLOOKアクセス解析

be heaps happy! >> 2007年05月に投稿されたエントリー一覧

昨日の話し・笑


昨日は次男の家庭訪問だったので部屋を片付けたり
掃除したり、、、
忙しく過ごしました(笑)

そうは言っても暑いので、半分ダラダラ・・・・
ダメですね~~~。

先生が帰られたのは2時ごろでしたが、それから出かける気力もなく
家でダラダラして過ごし、
まだ誰も帰ってこないから、のんびりお風呂にお湯ためて
バブのクールを入れて
プカプカと入っておりました。(笑)
こう暑くなるともう、お風呂ではなく、シャワーが日課ですが、
時間がゆっくりあると、ぬるめのお湯でのんびり入るのもいいものです

モモとサクラは、暑くてもまだまだ元気で、
何処かへ行きたそうでした。
でも、、飼い主がヘタレのために、昨日は家の中でボール投げ。。。
兄ちゃんのテニスボールを拝借して、廊下を走り回りました。
ボール投げはモモが大好きなんですが、
モモは「モッテコイ」が出来ません
投げたボールを喜んで取りに行きますが、あとは独り占めして
私にもサクラにもくれない・・・
一人でボールをカジカジしてますが、だからと言って、私が知らんフリするのもイヤ。
ボールを取り返しに、相手して欲しいのです
ったく、モモの女王様っぷりには困ります(笑)

その点、サクラはボールを投げて取って来ると私の足元に置いて
「また投げてよ」って顔で見上げます。
その顔が可愛い

しばらく2ワンコと遊びましたが、フローリングをあまり走らせちゃいかんだろうと思い、
ほどほどで切り上げました。

今日は今年初の、フィラリア予防薬投与の日です
忘れないようにしなくては・・・・

キャンプに行ってきました♪


土日でキャンプしてきました
場所はいつもの乳待坊いこいの広場キャンプ場です。

今回は夫と二人のキャンプでしたが、
キャンプ場には仲良しのワンコ友達、
さすけ君ファミリーとnanaちゃんファミリー、
それにいつもお世話になっているドッグランのオーナーご夫妻が遊びに来て下さり
皆でバーベキューをして、すごく楽しく過ごさせていただきました。
あまりに楽しかったので、昼間っからガンガン飲みまくって
夜にはヨッパーモードでした。(笑)スミマセン

とっても楽しいキャンプ、ほんとにありがとうございました

それにしても暑かったです・・・
朝晩が涼しかったのが救いでしたが、、
こう暑いと、我が家のキャンプも「夏眠」となりそう。

キャンプレポですが
今まで使っていたルミックスのアルバムが使いにくくニリュされ(笑)
ずっと使っている有料のアルバムも、イマイチ使いにくく思っていたので
思い切ってキャンプレポ専用に、ブログを作ってみました。
同じfc2ですので使い勝手は分かっているし、
大きな写真が載せれるテンプレートで・・・・

そのうち、以前のレポも全部お引越ししたいと思っていますが、
まだ中途半端な引越し状態です(笑)

今回のレポから
「Merry Camp♪」に載せて行きたいと思います、、
って、、、次はもう秋口と思いますが・・・・(笑)
よかったら見てください
横のリンクからもいけます。

暑い


水曜日放送の「バンビーノ」
ここんとこ「ホール」中心のオハナシなんで、
一輝様の出番が多くてご機嫌な私です
悪役って言うか、なんかワルっぽい役が多かったので
今回の「人当たり満点サービス業」的な一輝様、
最高です
いえいえ、笑顔じゃなくても最高なんですけどね。

水曜日の晩には心地よく眠りにつけるってモンです(笑)

今期のドラマは面白いものがなくていけません
今日の夜の「孤独の賭け」も、話が全然面白くなし。
堺雅人が出ているシーンだけ目をやって見てると
いつの間にか、話が分からなくなってる(笑)。
大学の先生って設定なのに、主人公の店を手伝うって設定で
バーテンダーなんかやっちゃってるのは、
きっとドラマがつまらない分の、サービスショットなのかしら?。
堺雅人がカクテル作ってくれるってんなら、
行っちゃいますから私。


話はコロリンと変わりますが、
ココ数日、、、暑いです
火曜日には休みだったので、モモとサクラ、
ランにでも連れて行ってあげようと思いましたが
自分が美容院へ行っただけでダウン
結局午後は動けませんでした

苦手な季節がいよいよ来ちゃったな。。。

食いしん坊卒業?


サクラっち、つい最近までは、なんでもよく食べる
「食いしん坊」でした(笑)

何ヶ月か前、カリカリフードを「ニュートロ」に変えた時には
モモの分までキッチリ2人前食べてて、
そのおかげか(笑)
体重も少し増えて、毛艶もとってもよくなりました。

ところが最近、カリカリフードに飽きたのか、
全然見向きもしません
最初は「具合でも悪いのかな」って心配しましたが、、
夜のレトルトは変わりなく完食します
おやつも、クッキー類はクンクンと臭いだけ嗅いで食べなくなりました。
ジャーキーとかは喜んで食べるのに・・・・。

ようは「えり好み」しているんです。

意地になった私は、夜のレトルトフードにカリカリフードを混ぜる作戦に出ました(笑)
避けて食べようにも避けれないほど、
丁寧に混ぜ混ぜして・・・・。

以前は、ちょっと「食べなくなったなぁ」って思ったら、
こうやって混ぜ混ぜしたら、残さず食べていました。

ところが、、、
今回は混ぜ混ぜして出すと、、「プイッ」っとそっぽ向いて
全然口をつけようとしません
さっさと寝室に入って寝てしまう始末。
20075182.jpg


モモもカリカリフードはあまり食べないのですが、
朝、ほんの一握りくらい皿に入れておくと、昼のうちに食べています。
サクラもそれでよくなったのかなぁ・・・。

元気はあるし、便も良好、、自分の気に入ったものなら食べるので、
病気ではないと思いますが、
今までの食いしん坊ぶりからすると、、、
ちょっとねぇ(笑)

モモもサクラもレトルトが大好きですがさすがに
コストの事を考えたら全部それに切り替えることは出来ません。
カリカリも食べてもらわないと・・・。

サクラは体重が3キロジャストくらいの小さい子なので
そんなに食べる量が多くなくてもいいのかもですが、、
それ以下になったら困ります。
1歳半を過ぎ、食べる量も落ち着いてきたって感じだといいですが、、。
しばらくは様子見ですね。

週末のあれこれ


土曜日、日曜日とも、息子たちのお弁当作りがあったので
休みの日の割には、一日が長く感じました(笑)

土曜日は、朝の8時ごろにはモモとサクラを連れて
都川内の公園へ・・・・。
20075194.jpg

朝早いので(と言うかいつもですが・笑)だれもおらず、
モモもサクラも走り回って喜びます
サクラはすごい顔して(笑)草食べています
20075195.jpg

モモも・・・。
20075196.jpg

野菜不足なんでしょうか?(笑)
その後は、今週末キャンプしようとしているいつもの乳待坊公園へ
様子見に行きました。
ずっと工事があっていたので気になっていたのですが、
どうやら工事もスッキリ終わり、いつものキャンプ場に戻っていたので一安心
20075192.jpg

ここで遊ぶといつも、下の製材所から遊びに来る「しじみ」。
まだ幼い男の子のワンですが、びびりのサクラはどうも苦手らしいです(笑)
近づいてくると固まって、
遠ざかると吠えていました

いっぱい遊んで、疲れ果てたのでワンコはここまで。(笑)
家に帰ってモモとサクラを置いて、出かけました

以前はよくキャンプしていた田平の「中瀬草原キャンプ場」。
こないだキャンプしたくて見に行ったときには草がボウボウで、、
もう手入れしないのかと思っていたのですが、
今日行ってみると、、、
20075193.jpg

綺麗に草刈をしていました。
ここは眺めがよくて気持いいキャンプ場なのです。
また利用したいと思います。

そいでもって、せっかくここまで来たので
生月まで行き、「あごだしラーメン」食べました。
魚が苦手な私なので(笑)今まで食べず嫌いでしたが、、
これがめちゃめちゃ美味しかったです
20075191.jpg

ちょっと病みつきになりそうでした(笑)

日曜日には、居間に散らかっていたキャンプ道具を整理するため、
頑丈な棚を買ってきて取り付けたり、
網戸や雨どいの壊れたところを修理したりと、、、
夫が(笑)頑張って日曜大工に励んでいました。

私は仕事も入っててほとんど手伝わなかったですが
来週は家庭訪問もあるのでちょっと気合入れて片付けなくちゃ。

ドッグラン


昨日と今日、仕事が休みだったのですが
昨日は私が実家へ行っていたため、
モモとサクラはお留守番
つまんなさそうにしていたので(笑)

今日のお休みは、、、
ドッグランへ・・・・・行きました。

今日もいつものお友達に加え、たくさんのお友達と遊べて
飼い主共々、大満足の一日でした
20075177.jpg

常連のお友達もいっぱい。
20075172.jpg

お久しぶりのモカちゃん
モカちゃん、サクラっちに似ているでしょう?
20075173.jpg

カニンヘンちゃんのなので、サクラより一回り小さいのですが、
それでも黒い差し毛のあたり、とっても似ていて、
一緒に居たら姉妹みたいでした
20075176.jpg

まだまだパピーちゃんだけど、ちゃんと一人前に(笑)
走り回って遊んでたヴィヴィちゃん
そして可愛いポメのパピーちゃんにも会いました・・・
ブリーダーさんが連れてきていた子でしたが、
小さい頃のモモにそっくり~~
20075171.jpg

連れて帰りたいくらいでした(笑)
ちなみに、右上のがモモの小さい頃です

今日は風が強かったのでそんなに暑くも無く、
涼しく遊べました
モモもサクラもいっぱい遊べて
只今爆睡中です(笑)

血圧


最近、ショッピングセンターなどに置いてある
「家庭血圧測定器」で、血圧を測る機会が3回ほどありました。

もちろん、3回とも値は違いましたが、
3回とも、、、、
激「高」でした。
これが標準ですよ、みたいに書いてある値を
はるかにぶっちぎっていました・・・。

今まで健康診断で血圧が高い、とか言われたことなかったし
気にしてなかったのですが
健康診断を受けたのも、もう何年も前の話しだし
普段病気もしないので病院ではかることもありません。

そしてその数年で変わったのは、、、
やっぱ「体重」です

体重増加は常日頃感じていますが、、
あまり気にすることも無く過ごしてました。
(気にしろよっ!て話ですよね、、ほんと)

ダイエットもしなきゃなぁ、、なんて笑いながら話すくらいでした。

でも、ここらでほんとにダイエットしなきゃ、
血管切れて死にそうです

ほんの6年ちょっと前に撮った写真が、、
です。
自分で見ても、、
別人です。

どうしてこんなになっちゃったか、、、
原因は明白。

「食べすぎ」です
中高生の息子らと同等に食べていたら、そりゃ肥えます。
息子らと同じくらい運動して消費していればいいのでしょうが
私の場合溜める一方ですから・・・

急激には無理ですが、
ここらで食生活を見直して、少しずつダイエットしなきゃ・・・

危ないです、私。

ドッグラン♪


仕事がお休みで、お天気
ではでは行きましょうドッグラン

・・・・ってことで(笑)今日も行ってきました。
20075112.jpg

モモは笑顔全開です
今日は久しぶりにジャッキーが来ていました。
足の怪我もすっかりよくなって、いつものジャッキーになってました。
よかった~~
20075119.jpg

ジャッキーは、モモ大好き
なのにモモは相変わらず・・・・
20075111.jpg

こんな顔して怒ります
モモのこと好きでいてくれる、貴重な男の子なのに・・・(笑)
ごめんね、ジャッキー。
20075116.jpg

サクラはあいかわらずモテモテ
今日は、初めて会うお友達も居ました。
トイプーのひなちゃん
20075117.jpg

とっても可愛くて、元気な女の子でした。
これからもよろしくね

そして・・・・
20075113.jpg

20075114.jpg

もう、めちゃくちゃラブリーなヴィヴィちゃん
まだまだパピーちゃんで、ブブちゃん、ラルちゃんの妹です
これから大きくなって、いっぱい遊ぼうね

お馴染みさすちゃん
20075115.jpg

サラっちにラブラブです。
さすけ君の空中ショット。

20075118.jpg

飛んでます(笑)

ホースアキレス


こないだ映画に行ったとき、ショッピングセンター内にあったペットショップで
「ホースアキレス」って言うのを買いました
20070509155809.jpg

二人で一本って言うのが、ちょっとセコいですが(笑)
20センチ位もある大きなものだったし、
食べなかったら困るしと思って・・・。

で、に帰ってあげてみたら、モモもサクラも喜びました(笑)。
だけど、硬いものが苦手なモモは、ガシガシと食べることができません
サクラは、硬くても全然平気で、ガリガリしながら食べていきます。
さすがに大きいのでサクラっちでもいつものように「あっという間」
ってワケには行きません
一生懸命端っこからガリガリして、少しずつ柔らかくしていってました。

すると、、
それを見ていたモモちんは、
「柔らかくなったぜラッキー」みたいな感じで
サクラが持っていたアキレスを取り上げました
そして今度は、チビリチビリと、端っこから舐めるようにして食べます。

欲張りなモモは、それを絶対に離そうとせず、
部屋に居るときには、自分が食べなくてもアキレスを「守り」ます
ちょっとでもサクラが取ろうとすると、、怒ります
食べているわけじゃないのに、、困ったもんです。

サクラはそんな時、絶対に引きます。
モモが嫌がることはしないんです。

それで、モモが部屋から離れて何か他の事に夢中になっているときや、
モモの機嫌がいい時に、ちょっと貸してもらって
アキレスをかじっています。
めっちゃ健気です

サクラがかじると、またまた端っこのほうが柔らかくなっているので
モモは調子に乗って食べれるというわけです。
多分、一本なくなるまでこれを繰り返すでしょうね。

それなら2本あったほうがいいかと思いますが、
それが今までの様子だと、そうでもないのです。

硬いおやつだと、どのみちモモは食べれないので、
サクラがかじって柔らかくするのを取っちゃうのです。
サクラがこんな性格だから、モモは我が家で「女王様」でいられますが、
きっとうち以外では無理でしょうね。

サクラ、、ありがとうね 

ドッグラン


すごく久しぶりに、ドッグランへ遊びに行きました。
一ヶ月ぶり?くらいです

今日は、さすけ君とnanaちゃんも一緒
一緒に遊ぶのも久しぶりだったので、
飼い主共々、、とても楽しい時間を過ごせました。

モモもサクラも、キャンプでは外遊びしましたが、
やっぱりノーリードで遊べるドッグランほど、楽しい場所は無いでしょうね。

ポンちゃんやアーティ君、それにはじめて会うお友達もいました
ランに来ると、やっぱり一番男の子にモテモテはサクラっち。
今日も・・・・そうでした(笑)

午前中は風もあり、涼しかったのですが、、
昼を過ぎると、、暑い暑い。。。
ぐんぐん気温は上がるわ、日陰は少なくなってくるわで、、
2時過ぎにはバテバテで帰ってきました。
これから厳しい季節ですね
いっぱい遊ばせてあげたいけれど、ワンコもハアハアって感じで暑そう
私も暑さにはめっちゃ弱いので、、、
帰ってからはしばらく、モモサクラと、ベッドでバテていました(笑)

でも、やっぱりランは楽しいです
普段仕事で、お留守番が多い我が家のワンコですので、
休みの時に連れて行けるところが近くにあって
本当に助かります
これからの季節は、時間をうまく見計らって、なるべく涼しいうちに
遊ばせてあげたいですね。。

写真はあとでUP。。。します(笑)

連休最終日


連休の最終日だった今日は、
珍しく二人とも部活が無かったので
家族でお出かけをしてきました。

と言っても佐賀大和までですが・・・(笑)
息子たちが見たいと言っていた「スパイダーマン3」
を見に行きました。

今日も模様とあって、佐賀大和のジャスコは
人が多い多い・・・・。
映画館もごった返していました。
満席になる前に、チケットを買って、ジャスコ内でお昼ご飯。

その後、子供たちは映画を見に行き、
私と夫は、お店をウロウロしたり、お茶したりして
時間をつぶしました。
我が家の近くには、こういった大きなショッピングセンターが無いので
私はとっても楽しいです
夫はあまり、目的無くブラブラするのは嫌いなのですが(笑)
映画が終わる子供たちを待っていなければなりませんでしたので
昨日は割りと辛抱強く(笑)
ブラブラに付き合ってくれました。

一階にあるペットショップを覗いて、モモとサクラに
ピーピー鳴るオモチャを数点と、あと「馬アキレス」をお土産に。。。

そんでもって
2階の専門店街を歩いていたら「スパム」もあったので
お買い上げ
以前は近くのスーパーにあったのですが最近見かけなくなって
食べたいなぁって思っていました。
041101l.jpg

これ、普通に焼いて食べても美味しいし、ホットサンドでも
それに、ハワイのABCストアなんかで見かけるみたいに
おにぎりにしてもウマウマです。

そんなこんなで、(笑)ウロウロ三昧をして帰ってきました。
今日で連休もおしまい。

明日からまた、仕事です・・・

行ってきました(*^_^*)


2泊3日のキャンプに行って来ました。
一日目は、気持ちがいい晴れでしたが、
天気予報どおり、2日目から下り坂で、、、
大雨でした。。
またもやドロドロ撤収となってしまいましたが、
今回は、キャンプのお仲間とご一緒させて頂いたので
そんなことも苦にならないくらいとても楽しいキャンプでした。

初おろしのロッジーシェルターはとても快適
SPのシェルも大好きですが、、やっぱり小川のっていいですねぇ。
特にインナーテントの素材がコットン、、というのがいたく気に入りました。
せっかくの初おろしと言うのに、すんごい雨で、
ビショビショになっちゃいましたが、、、
耐久テストは合格ってことかな(笑)

モモとサクラは、一緒だった子供たちにすごく可愛がってもらって、、
こなされて??(笑)
もうクタクタちゃんになっていました。
それでも久しぶりのお外で、楽しめたようです
今度はまた、お天気のいいキャンプをしなくちゃね

キャンプのレポは、、

こちら  からどうぞ

またも雨キャン?!


明日から熊本へのキャンプです
週間天気予報を見ていたら、明日は晴れですが、、
4日5日と天気は下り坂。。。

う~~ん、ここんとこついてませんな。

今回は、久しぶりの遠出キャンプに、
おニューのグッズもあり楽しみなキャンプです。

モモもサクラも、最近引きこもり気味だったので(笑)
昨日はキャンプグッズをあれこれ触って、準備しているだけで
ソワソワとしていました

阿蘇周辺は渋滞がすごいので、早めに出発の予定です。
夫も気合が入ってて(笑)
今日は夕方のうちに、クーラーボックス以外の荷物を
車に積むと言っていました。。

きっとそんな姿を見たら、
モモとサクラは大興奮と思います。
置いていかれないように、、大騒ぎするんです(笑)

大丈夫
明日はちゃんと連れて行くからね

暦どおり(笑)


今日は平日という事で、仕事です

高校生の長男は、今日から2泊3日で宿泊研修に出かけました。
ご飯、、炊く量が変わる3日間です(笑)

昨日の話しが主ですが(笑)

連休と言っても、中高生ともなれば部活があるし、
親との行動より友達がいい。。
分かっちゃいるけど、、ちと寂しいもんですな。
もっぱら夫と二人での行動、、それに潤滑油として(爆)
モモとサクラ。。。
昨日は鳥栖までIGTの脚の交換へ行きましたが、モモちんをお供に連れて行きました。

モモが車の中で待っていると思うと、店の中で長居もできませんので
そそくさと交換だけを済ませ、帰って来ました。

その後は家で、まったりのんびり、、、

「プラダを着た悪魔」を見ました。
久しぶりの洋画、、
325271view017.jpg

メリルストリープ、、大好きな女優さんです
いくつになっても素敵な女優さんです。。
一番好きだったのは「マディソン郡の橋」かな・・・

最近、洋画をほとんど見ないので、若い女優さんの名前も顔も、、
あんまり知りません
昔々は、「スクリーン」とか「ロードショー」なんていう映画雑誌を
毎月読んで楽しんでいたのですが。。。(笑)

最近では、、さっぱりです。

買う雑誌といえば、「週刊少年ジャンプ」のみ。
「銀魂」「NARUTO」サイコーです(笑)

| be heaps happy!ホーム |

▲TOPへ