QLOOKアクセス解析

be heaps happy! >> 2007年04月に投稿されたエントリー一覧

モモ4歳♪


我が家の姫様モモちんが、
今日は4歳のお誕生日を迎えました
私にとっては、いつまでも永遠の赤ちゃんですが(笑)
早いもので、もう4歳です

モモは私にとって、「犬の域」を超えた(笑)
大事な大事な娘です
これからもずっと私のそばに居て、、溺愛させてね

お誕生日、特別なプレゼントはなかったですが
ロールケーキをちょっとだけ(笑)

20074293.jpg

20074291.jpg

生クリーム大好きなモモなので美味しそうに食べていました。
今日はお誕生日おめでとう
これからも元気なモモちんでいてね

連休だというのに、我が家はあまり普段と変わらず、、です(笑)
息子達はそれぞれ部活があるし、
普段の土日と変わりません、、
今日は、鳥栖のポイント&ペグまで、
ちょっくらキャンプ用品を見に行ってきました。。。

と言っても手ぶらで帰る私たちではなく、、
ちゃっかり数点、、お買い上げしました(笑)
ずっと欲しかったユニのフィールドシンク
カトラリーセットは、全部買うのは高かったので
ケースだけ買って、あとは100均で揃えました。
それとSPのお皿を2枚と、IGTの脚。

んでもって、脚のサイズを間違えて買ったので、、
明日また、、鳥栖まで交換へ行きます。。。
トホホです

二人でお留守番


ここ数週間、今までずっとケージでお留守番だったサクラも
室内フリーでのお留守番をしています。
サクラってモモと違って(笑)
頭のいいいたずらもするから
ほんとは心配だったのですが、、
いざさせてみたら、意外とおりこうさんに
お留守番してます。
子供部屋と、居間として使っている和室は閉めていますが
それ以外は台所もフリー。

台所には、テーブルの上こそ何も無いですが、
棚とかには「食べ物系」が色々あります。
サクラにしたら「鬼の居ぬ間に、、」っていたずらしてもおかしくないけど
今まで触った形跡は見たこと無いんです。

モモは、家族が出かけてしまうと撃沈してしまうタイプなので
だいたいは、寝室のベッドの上でじーっとしています。

食いしん坊のサクラだけど、そんなモモに付き合ってあげているのかな?
サクラも実は気が小さいので、怖がり2人組みが(笑)
寄り添ってお留守番しているのかもしれないですよね。
20074271.jpg

20074272.jpg

口紅


まだまだ若い頃(笑)、私は超敏感肌で、
基礎化粧品も、めっちゃ吟味して使っていたし、
日焼けとかしたらそりゃ~大変なので、、
日焼け止めなんかも散々選び倒して使っていました。

それが、おばちゃんになるにつれ(笑)
面の皮が厚くなったのか、、
あまり化粧品に敏感でなくなった気がして、
その辺のドラッグストアで売っている化粧品を、平気で使えるようになってました。

なので、ここんとこずーっとそんな感じで過ごしていたのですが、、

こないだもブログで書いたみたいに
最近口紅が合わなくて、唇がすごく荒れて大変です。

薬用リップでなんとかしのいでいるのですが
もういいかな~って思って口紅つけたら、またまた具合が悪くて、、
ずっと口紅ナシの、病人メークのままです(笑)

だけどずっとそんなでも困るし、、
ネットで「無添加」っちゅう口紅を検索してみました

出る出る、、色々あるんですねぇ。

そういえば昔はよく、指定成分がどうのこうのと
調べたりしてましたけど、、すっかり忘れました(笑)

今回は、「リマナチュラル」っていう会社の口紅を頼んでみました
いいのかどうかは、まだ分かりませんが、、、

鉱物油やタール系色素、パラベン等の表示指定成分を一切含みません。
ノンケミカル紫外線防止効果SPF15/PA++でお肌を紫外線から守ります。

って書いてありました

期待しときましょ

待ち受け


携帯の待ちうけは、ずーっと「可愛いモモ」だったのですが
先日携帯が壊れて新しいのになった時、
全部パーになっちゃいました。

またモモの写真を撮ろうと、ずいぶんカメラを向けるのですが、、
じっとしていないのでなかなか撮れない(泣)
やっと撮れてもボケボケ・・・。

仕方ないので、携帯をいじりまくっている長男に、
一輝さま、もしくわ、堺雅人本郷泰多の
待ち受け画像を探せと言いました(笑)

勝手サイトで検索し、一輝様の画像を見つけた長男は
「きもっ」と、、マジ顔で言いやがりました。
その写真は、一輝様の公式HPのトップを飾っている写真ですよ。

さらにこれ見たら、、
kazuki1.jpg

「IKKO・・??」とも・・・・。
どこがだよっ・・・。

あ~~、若造には一輝様のよさなんて分からないのね。。。

で、続いて、カッコイイ堺雅人を知らなかったので、
「ヒミツの花園に出てた人だよ」って言うと
「4人兄弟のやろ?」
「うんうん、、その長男役やってた人ね」
「うぇ~~~長男っマジで~~あの人がカッコイイん?」

コレもマジ顔で聞いてきました。。。

で、最後は、「どっちもおじさんやん」

確かに、、、
高校生からしたらおじさん、、なのですな。

長男くらいの年齢から言えば、本郷泰多が一番。。みたい、
a149464_1626_qemni.jpg

nanaに出ていた時は、ちょっと雰囲気違うけど
なかなかだし。
このコ、金城武とか、要潤とかの子供時代の役をしていたことあったけれど
きっと大きくなったらああいう感じになるのかな。。。

ちなみに、、(笑)
私の今の待ち受けに落ち着いた写真はこれ

img_299443_3218833_0.jpg

麗しいじゃありませんか・・・・

今日は「バンビーノ」
頭からちゃんと見なくちゃ・・・・(笑)

モモちん♪


先日、トリミング行って短くオーダーしすぎちゃった。
すべすべになって気持ちいいのですが
感じが変わったモモ。
20074242.jpg

顔が小さくなっちゃって(笑)
耳が大きく見えます
20074241.jpg

サクラと比べても、サクラの方が大きく見えたりして・・・(笑)
20074243.jpg

暑くなるし、すぐに伸びるからいいかなって思ったけれど
ここんとこ肌寒い日が続くからか、少し寒そう・・・
お洋服が手放せません

そういえば、モモのドライフードを日々横取りして
って言うか、モモが食べないからいけないんだけど、、

きっちり二人分食べているサクラっちは、、
コロコロしてきました。(笑)
昔はちょっと痩せすぎ??って感じだったけれど、
今はコロコロちゃんで、これ以上太ったらダメかな(笑)
20074244.jpg

平戸一泊社員旅行


土日で、社員旅行へ行きました。
毎年ながらですが(笑)社員旅行と言っても
私含めて3人。。他2名は60前後のおじちゃまです(笑)
もう6年も一緒に仕事をしているので
旅行と言っても親戚のおじちゃんと一緒にでも行っている感じで
ぜんぜん気も使わず、、楽しんできました
今回の目的地は平戸。
その前に、新しい西海橋を渡りたいと言うので西海橋へ寄り西海橋の
ちょっと手前の「和華蘭」というお店でバイキングのお昼ご飯。
20074211.jpg

和風のバイキングでした。
値段は一人1500円。
うーん、、味は美味しかったけど、品数がまあまあって感じだったかな。(笑)

その後は、九十九島の遊覧船に乗りに西海パールシーリゾートへ。。。
200742112.jpg

あいにく、天気は曇でしたが何とか雨に降られず、
まあまあの50分(笑)
それにしても、この遊覧船、韓国や中国の方が多かったです。
船のあとは今夜のお宿、「平戸彩月庵」と言う旅館へ。。。
200742113.jpg

ここは大きな旅館ではなく、とてもこじんまりしていましたが
いいお宿でした。
玄関を入ると
200742114.jpg

フロントロビーを通り、廊下があります。
そして、一つ一つの部屋に行くようになってました。
20074215.jpg

泊まったお部屋は「楓」
20074217.jpg

メゾネットタイプになっていて
20074218.jpg

階段を下りていくともう一部屋あります。
20074219.jpg

同じ号室ではありますが、別々の二部屋なので(鍵もかかります、トイレも別)
お風呂は大浴場、というものはなく、お部屋にお風呂。
200742110.jpg

のんびりゆったり入れます
こういうのもいいですね~
宿に着いてお風呂へ入ると、欲しくなるのが・・・(笑)
夕ご飯には少し早かったのですが、中居さんにお願いして、
早々に始めることにしました。
20074216.jpg

料理は非常にGOOD
ひらめのお造りを始め、食べきれないくらいの量と
いいお味でした
生ビールをガンガン飲んで、酔いちくれ、、(笑)
私は10時ごろダウン(笑)
とてもぐっすり眠れました

翌朝は、、、朝からすごい天気・・・。
雨も風も半端じゃありません。
200742111.jpg

朝食を食べたら、「生月まで行きたい」というので
チェックアウトして、、そのまま雨に打たれながらのドライブ。
と言っても、車から出るのもままならず、橋を渡って帰ってきただけです(笑)。
でもって、最後はやっぱり「焼き物が欲しい」という事で、、
有田の町へ行ったのですが、来週の陶器市に備えてでしょうか、、
お休みをされている店が多くて・・・
諦めるかと思いきや、、有田焼卸団地まで行きました。。。
ここで念願の「究極のラーメン鉢」
に出会えたおじちゃま方は喜びまくり~
一つ6000円もするラーメンどんぶりを3つも4つも買い求めていました
200742116.jpg


結局、天気が激悪で、旅館に泊まって終わり、、って感じでしたが、
それでも楽しく過ごしてきました。
キャンプもいいけど、たまにはこうやって至れり尽くせりっていうのも
いいですよね。。。

LodgeShelter


買っちゃいました小川のLodgeShelter・・・。
p00.jpg

仲良くさせていただいてる、花梨さんからの伝で
とてもとてもお買い得な価格で、、買わせていただきました
定価だと、、、、
とてもじゃないけれど、我が家のが届く金額ではありません。
すごくすごく嬉しかったです
花梨さんありがとうございました
来週半ばには届くということで、
連休のキャンプで初卸ができる~もうワクワクです

今まで、テント類は全部SPで揃えていたのですが
色々な方とキャンプするようになって、小川のシェルターを体験した時
「小川っていいな~」って思っていました。
でも、やっぱりいいものだけあって、お値段もいい(笑)・・・。
ほんとに嬉しいです

ロッジシェルターを買って、後はゆくゆくインナーテントが欲しいです。
もうキャンプも二人だけが多いから、
小さいタイプかな・・・
最近、IGT買ったり焼武者買ったりで、、、
ちょっと使いすぎたので・・・(笑)
しばらく無理だけど、、。

SPのシェルより重たいので、
ひかるちゃんにはますます頑張って運搬、設営、撤収、、、
してもらわなくてはですね(笑)

連休キャンプ早く来ないかなぁ・・・

何を見る(笑)


新しいドラマが続々と始まる中、、、
何を見ようかな~なんて思っています。
今のところ、私が見るのは
バンビーノ
孤独の賭け
生徒諸君

でしょうか、、、

バンビーノは一輝様が出ているので外せません(笑)
孤独の賭け、は堺雅人が出ているので外せません
生徒諸君は泰多君が出ているので外せません(笑)

先日はバンビーノの第一回を見れなくて涙しました

孤独の賭けは、もう2回分放送があっていますが、、、
堺雅人以外は、、なんだかな~って感じがします(笑)
主演の2人って、、あまりに力が入りすぎているというか
主演向きじゃないっていうか(←オマエが言うなって言われそうですが・笑)
堺雅人が出ているシーン以外は、とてもいい加減に見てしまっています

バンビーノ一輝様はああいう役がすごくいいです
これはきっと、毎回キュン死にしながら見ちゃうでしょうね(笑)

生徒諸君、は今日からです
楽しみ。


我が家は、ダンナさんが全然ドラマとか興味ないので
私一人で盛り上がっています
長男も私と似たようなドラマ見ますが、
さすがに高校になって帰りが遅くなり
ドラマどころじゃない今日この頃。。。

次男はちょっと見る番組が、、私と違うし・・・。

話は全然変わりますが(笑)
昨日私の車が「キリ番」でした(笑)
20074183.jpg

去年の3月末に、新車で購入したのですが、、
3万キロ、、走りました
私に買われたばっかりに、毎日こき使われてるエッセですが、、
ちゃんと一年点検も済んだし、、(笑)
これからも頑張って働いてもらわなくっちゃ・・・

デカイもの。


私自身も「マツコ デラックス」並みにビッグで

「ナゴミ デラックス」ですが(笑)

「大きなもの」ネタを二つ

昨日、福岡の妹の家と実家へ遊びに行きました。
お昼ごはん何が食べたいと聞かれ、
「マック」って答え、
(伊○里にはマック、、ないのですよ・泣)
一緒に行ったのですが、そこで見つけた「メガマック」。
噂では聞いていましたが(笑)実物見るのは初めてだったので(爆)
早速頼んでしまいました。。。

20074181.jpg


おなかがはちきれそうくらい、いっぱいになりましたね~
色々あるハンバーガーショップの中でも、
夫は「モスバーガー」が好きといいますが、
私はハンバーガーといえば「マック」って思っています(笑)
なんともジャンキーな味がたまりませんのです。
そのジャンキーな味が二重三重となって味わえるこのメガマック。
マック好きにはよろしゅうございました

それからもう一つは

20074182.jpg

プッチンプリンのビッグバージョン
会社の行きがけにコンビニで見つけ
会社の給湯室で怪しげに(笑)撮影したんですが、、
思い切りボケボケですね。
隣にわざとらしく置いた携帯が(笑)10センチほどですので
かなりでかいです。
デザートと言うより、主食です(笑)

期間限定販売って書いてあって、お値段は360円ほどでした。

その昔、私が小さかった頃は、「プッチンプリン」
と「グリコ健康ヨーグルト」は、贅沢バージョンなおやつでした
子供心に、「おなかいっぱいプッチンプリン食べてみたいな」とも思っていたのですよ。。。

どうやら・・・・

夢が叶いそうですね(爆)

壊れ物


私の携帯電話、去年機種変更をして8ヵ月ほど、、、。
それが先週の木曜くらいから画面の調子が悪くて
金曜日にはご臨終なさいました・・・
画面真っ暗で、何もうつりません。。。

通話とかは出来るのですが、画面が真っ暗だとメールも出来ないし、、
困ってしまったので、docomoへ持って行くと、、、

「交換」になるといいます。
仕方ないので代替の機種で週末過ごし、昨日の午後、新しいのと取り替えたのですが、、
電話帳とブックマーク以外は、全部消滅です。

携帯で撮った写真の数はたいしたことなかったですが
可愛いモモの写真が消えちゃった・・・・
がっくりです。

かわりに500円分のモバイラーズチェックをもらいましたが、
ちょっとがっかりでした。。

私の携帯、以前のmovaの時にも、不具合で取り替えてもらったし、
この機種になってからは電池がどうのこうのってんで
新品と交換したし、、、

ついてないですねぇ・・・

それから、こないだ買った通勤用のサングラス。。
これもまた壊れちゃって、修理に出しました(笑)
すぐに直してもらって帰ってきましたが。。。。

壊れ物続きでした

三瀬山荘 ぢどり屋


天気もよかったので今日はドライブがてら
三瀬方面へ行ってきました。 
お昼ご飯で寄ったのがここ
 20074141.jpg

地鶏のお店なのですが「じどり」じゃなくて「ち」に「゛」で
「ぢとり」、、
しかも「ぢ」が大きいところが(笑)
何故か印象的でした
20074144.jpg

ここはペットもなお店なので、
ドライブのお供、モモちんも一緒に入れます。
今日は暖かかったのでテラス席ししましたが、他にもワン連れのお客さんがいらっしゃいました。
20074149.jpg

金土日の週末のみ営業
しかもその日に出すべくメニューの量が無くなったら終了、、という
変則営業のお店みたいです。
20074146.jpg

一日限定30杯の鶏スープ。
あっさりしていて美味しかったです
これまた限定の「鳥皮」
20074147.jpg

鳥皮好きな私にはたまりませんでした(笑)
私の車で行ったため、私はウーロン茶で我慢
夫は美味しそうに生ビール飲んでましたけどねぇ
まぁ、仕方ありません
20074143.jpg

次回は私が飲ませてもらいましょう
地鶏もも肉、豚トロ、どちらも炭火焼で美味しく頂きました
20074145.jpg

外で食べると何でも美味しいですねぇ
鶏飯のおにぎりも
20074148.jpg

二人でおなかいっぱい食べて、モモにもおすそ分けあげて、、
大変満足でした
お店の中はこんな感じ。
20074142.jpg

今度はサクラっちも一緒に連れてきてあげよう~~
帰りは、真向かいにある「マッちゃん」で、、
200741410.jpg

夫は大好きな「ざる豆腐」を食べていました。
200741411.jpg

お客さんがものすごく多くて、段々暑いくらいだったので
モモを車に置いておくわけにいかず、私とモモは店外のベンチで
お留守番・・・。
これからの季節は、ワンコ連れにとっては厳しい季節ですよね

モモちん、、、
実は金曜日にトリム行ったのですが、、、
短くしすぎちゃいました(笑)
もう暑いし、伸びるのも早いし、顔の回りの毛がずいぶん汚れていたので
「ベリーショートでお願いします」って言っちゃった・・・。

ずいぶんイメチェンのモモです。。。

廃屋取り壊し


我が家の近くにある古~~~い建物。。
パチンコ屋さんだったのですが、潰れてしまって、もう何年もそのままでした。

広い駐車場もそのままだったので、
ちょっとした時に車を止めさせてもらったり、
夏は子供会のラジオ体操があったりと
地域ではそこそこ利用させてもらっていましたが、、
やはり治安的にはよろしくないですよね。

そんな事が何年も続いていたのですが
去年になって、あるスーパーが買取、取り壊して新しくスーパーを建てる事となりました。

その工事がやっと昨日から始まりました。
20074121.jpg

建物自体、そうとうくたびれているので、景観上もすごかった(笑)
取り壊し工事って始まれば、あれよあれよと進むでしょうね。
今年の7月下旬には、新しいスーパーがオープンという事なので
建設工事もチャッチャッと進むでしょう。。。

新しい店は24時間営業ってだし、ディスカウントストアなので
我が家にとっては便利になります
ただ、この周辺の道路ってすごく狭いし、
高校生が自転車で飛び出してくるしで、、
見通しが悪くなれば、車を運転する身としては
ますます気をつけないとダメですね。。。。

病院


昨日、学校から帰った次男、、、
めっちゃしんどそうにしていました。

で、熱を測ったら39度・・・燃えてます。

今朝はどうしても午前中は仕事へ行かなければならなかったので
お昼から早退し、早速病院へ連れて行きました。
今日になっても熱がぜんぜん引かなかったので、、
もしや、って思いましたが、、
やっぱビンゴ

インフルエンザでした。

ウワサの?タミフルももらいました(笑)

色々とニュースで言われていますが、、やっぱりインフルエンザには
このタミフルが一番効くんです、、。
飲ませたら安静にして、保護者がそばに居てくださいねって、、
お医者さんが言いました・・・・。
20074111.jpg

うーん、、とりあえず我が家は高層ビルではないし、、、
今までも飲ませたことあるし、、大丈夫でしょう。。
高熱が続くとやはり体力も消耗しますし、きついですよね。

飲んだ後は、暴れるでもなく、飛び出すでもなく、おとなしく寝ています。

せっかく始まった学校ですが、インフルエンザだとしばらく欠席。
登校は来週からになりそうです。

それにしても、学校では誰もかかっていないって言うし、
人ごみに行ったわけでもないのに。。。
不思議です・・・。

入学式とラブリーsenaちゃん♪


今日は長男の高校の入学式でした。
長かった春休みがやっと終わって、無事に入学も出来、
ホッとしました。
20074104.jpg

これから3年間、高校生活を楽しみつつ、しっかり頑張って欲しいですね~
20074105.jpg

そして今日は午後から
可愛いsenaちゃんとご対面しに、nanaママさんのおうちへお邪魔しました。
20074103.jpg

いやはや、、なんてラブリーになんでしょうねぇ
もう可愛いすぎです(笑)
これぞキュン死にです(笑)
まるで動くぬいぐるみちゃん
20074106.jpg

まだまだチビちゃんで、赤ちゃんだけど、すごくパワフルで
nana姉ちゃんと互角に(笑)遊んでいました。。
いえいえ、遊んでもらっていました、ですね
nanaちゃんはとってもおりこうさんなお姉ちゃんで、
ちゃ~~~んと手加減しているんですね。
エライぞnanaちゃん
20074102.jpg

2ワンコで遊ぶ姿は、すごく微笑ましい風景でした。
20074101.jpg

nanaママさん今日は本当にありがとう
可愛いsenaちゃんに会えて、もうメロメロでした
ワクチンが済んで、お散歩デビューしたら、
ぜひぜひ我が家のモモサクラとも、また遊んでね

週末、、、あれこれ・笑


週末、バタバタと忙しく過ごしました
仕事も入っていたし、
あと、ずーっと気になっていた
息子たちの「下着総入れ替え」(笑)や
壊れていたテレビの処分、それに伴う模様替え

子供たちの下着は
ずいぶん小さくなっちゃったのもあったし、
古びたのもあったし、、
もうこの際全部捨てて、新しいのにしようって思い買い物へ・・・。
ついでに、春物の服も買ったり、シューズ入れとかジャージ入れとか
新学期で使うものもお買い上げ。
あっちこっちのお店を回って、買い物三昧(笑)

テレビは、我が家にある3台のうち、一番古いものだったのですが
これはもう、修理しても直るまい、ってんで処分
しかしながら今やテレビって、無料じゃ処分できない、、
一体いくらくらいかかるんだろうって、近くのべ○ト電器へ電話して聞くと、
持込で3,600円くらいと言われました。
まぁ、捨てるのに3,600円は高いけど(笑)
このまま置いておくわけにもいかないし、そいじゃ頑張って持って行きましょ。。
夫と二人で、28型のテレビをヨタヨタとベ○ト電器のサービスカウンターまで持って行きました。
そしたら、店員さんが「4900円(約)」って言うじゃありませんか
はぁ~?
電話で聞いたときには3,600円って言われたのですが、、
なんで?

ついさっきですよ、電話したの。。。。
そしたら店員さんはさらに済ました顔で
「買い替えならば3600円ですが、処分だけとなりますとこの値段です」ときた。

じゃ~~さっき電話で聞いたときにそう言ってくれよ
電話ではなんにも言わなかったじゃん、

そう言っても済ました店員さんは、電話の不備なんてなんのその、
買い替えでないとダメなんです状態。

しかしながら、、そういう時、、、
うちのダンナさんはプッツンといく・・・。(笑)

電話でちゃんと聞いたのに何故言わなかった?

押し問答の末、、、
3600円での処分となりました。。。
はい。

週末で片付け物を必死でやって、出てきたゴミの量はすごかったけど
すっきりとしました。
片付けって、、、
やり始めるまでが長いのですが、、、(笑)やりだすと、
意外と早く終わってしまうものです。。

やっと新年度がって感じの我が家でした。。。

家でまったり。。。


午後から一つ、仕事があったので、、
午前中のうちに、高校の制服を取りに行ったり
買い物したり、、、

そいでもって、
先日また長男が借りてくれてたDVD
家でまったりのんびりと見ました。

「ラブコン」(笑)
main.jpg

めっちゃ面白かった・・・・
一人で( ^∀^)ゲラゲラ笑いながら、、、怪しげに見ました
ここんとこ、「かもめ食堂」とか「間宮兄弟」とか、、
ユルユルの映画ばっかだったので、、
ラブコンは面白く感じたのかな・・・。
小池徹平や主役の女の子が(←名前が分からない(;・∀・)、、
可愛いって思えるということは、おばちゃんの域に入った証拠でしょうね(笑)
しかし、、谷原章介、、、、最高でございました
さすけママ、見た?(笑)
「よろしQueen」しばらく頭からはなれそうに無いです。

それはそうと、ドラッグストアで買った安物の口紅を付けていたら
唇に水泡みたいなのが出来てしまって痛い・・・
薬用リップでしのいでますが、、、
痛い・・・・です。
皮膚科に行くほどじゃないけれど、口紅塗れる状態じゃないので、、
化粧しても口紅ナシという、
ちょっと病人チックな感じです。。。

後追いモモ


昨日今日と、仕事へ行くときに、モモが珍しく後追いしました。
普段仕事の日には、起きる時間が早いし、
着替えたり化粧したりで(笑)雰囲気を察するのか
「お母ちゃんは今日は仕事なんだ」って分かってくれるのですが・・・。
愛するモモに後追いされると、どうも気になってダメですねぇ
3233.jpg


もう少し暖かくなって、天気がいいときには、
時々職場へ連れて行ってあげてなんですが・・・。


連れてくるなら、ちゃんと「フロントライン」つけないと
藪が多いからいけないです。。

そういえば、そろそろ我が家の猫nikoちんもフロントラインしなくては・・・
3231.jpg

nikoは、お天気の日には外へ行くので、、
絶対に忘れちゃいけないアイテムです(笑)
nikoは、昼間外へ遊びに行きますが、夕方5時ごろになったら
必ず玄関の前で家人を待っています。
モモとサクラとは、赤ちゃんの頃から一緒なのでよく遊びますが
他の家の猫はダメみたい(笑)
3232.jpg

目つきは悪いですが(笑)
ワンコより賢いです
トイレも、ものの2日で覚えましたしねぇ・・・

トイレといえば昨日の夕方、
帰ったらサクラっちが
お留守番ケージの中でうんPまみれでした
サクラは、うんPを平気で踏みつけまくるので、、、
そりゃあスゴイことになってて、、、
ケージ丸洗いサクラ丸洗いでした。

ドッグランヒルズ♪


今日は、仕事のないお休み(笑)だったので
モモとサクラと一緒に、いつもの「ドッグランヒルズ」へ
遊びに行きました。
モモのヒートが終わったかな~っていう微妙さはあったのですが、、
フードも無くなってたし、
渡すものもあったので、、、
お出かけしました
2007432.jpg

モモもサクラも、大喜びで、いつも車から我先にと降りたがります(笑)
2007434.jpg

ちょっとだけ、小型犬用のランに入ったのですが、、
ヒルズ族の男の子たちが(爆)
やる気満々モードだったので、、、
早々に失礼し(笑)、、フェンスの周りでモモとサクラは遊んだり、
上の大型犬用のランが誰も居なかったので
そっちで走り回って遊びました
2007433.jpg

少し肌寒かったですが、それでもワンコは全然平気
2007431.jpg

モモちんも相変わらず笑顔満開ですね

おこりん坊のモモと違って、サクラはずいぶん
男子一同(笑)にこなされていましたが、、
それでもランは楽しくてしょうがない場所みたい
いっぱい遊べてよかったねぇ・・・
2007435.jpg

私も久しぶりに、オーナーさんや常連のママ達とお喋りできて
すごく楽しい午後でした

雨のキャンプと嬉しい贈り物


土日で、久しぶりのキャンプへ行って来ました。
天気予報は思いっきり「雨」でしたが、、
IGTも来たことだし、夫もノリノリ(笑)。。。
しかも今回は、、春休み長すぎ、浮かれっぱ長男も
近場なので、お昼のBBQだけには来ると言います(笑)。
ちょうど私が、仕事が入ってて、一度家へ戻らなければならなかったので
子供たちも連れてキャンプ場へいき、
めちゃくちゃ久しぶりに、家族4人でのデイキャンとなりました。

とは言え、食う物を食っちゃうと、、「早く帰りたい」でしたが。。。
それでも滅多にない楽しい時間を過ごせました。

子供を家へ連れて帰り、私がキャンプ場へ戻ると、
雲行きは下り坂一方で、、、
20073312.jpg

雨が降り出してきました。
桜は満開で、とっても綺麗だったのですがねぇ・・・
他にも花見をしようとバーベキューを始めたグループもありましたが、
雨足がひどくなるので、炊事棟の屋根で雨宿りしながらの
バーベキュー、、終わるとみんな、そそくそと帰っていきました。

そんな雨の中、テントを張ってる我が家って、、、(笑)。

私は、その日に届いた「ホームベーカリー」を使って、
早速パンを焼いてみたりして、
なかなか楽しい時間だったかな。
翌日になって、少し雨があがったかと思えたもののつかの間(笑)
またまた雨が降り出し、
結局びしょ濡れの撤収となりました。

モモもサクラもドロドロ
帰ったら即、、2ワンコともシャンプーでした
キャンプの様子は、
後日、アルバム作ります。。。

人間もワンコも、ドロドロで家へ帰り着いたのですが、
帰り着いたら、とっても嬉しいプレゼントが届いていました。
20073311.jpg

いつも、ネットで仲良くさせて頂いてるれいさんからでした。
先日、れいさんのホムペが3周年を迎えられて
それを記念してのクイズがあって、、、
正解者の中からの抽選で、なんとビックリ
ももちゃんが私の番号を選んでくれたのだそうです。
ももちゃんとは、ダックスの可愛い女の子です
我が家のモモと名前こそ一緒ですが、、比べ物にならないほど
おりこうさんで、美人さんです。
たくさんのプレゼント、本当にありがとうございました
すごく嬉しかったです。

| be heaps happy!ホーム |

▲TOPへ