QLOOKアクセス解析

be heaps happy! >> 2007年02月に投稿されたエントリー一覧




花粉が・・・飛んでます


花粉が・・・
飛んでますね~
私は、「スギ花粉症」ではないのですが、
今年はどうも、「スギ花粉」にも反応してしまってます
くしゃみと鼻水、、
あと、肌荒れ。。

乾燥しているせいもあると思うのですが・・・。


そうそう、ずいぶん前にモニター懸賞?に応募してて、
すっかり忘れていた・・・(笑)ものが、、、

先日、「当選しました」って商品が届きました。
DSC_0041.jpg

歯磨き効果があるというオモチャです。
早速あけて、モモとサクラにあげてみましたが、、、
どうやら少し、サイズが大きすぎたようです
小型犬用?とも書いてあるのですが・・・

少し、匂いがするオモチャだったので
ソコソコ興味は示したものの、
やっぱり大きすぎて、、すぐに見向きもしなくなりました。

小さすぎるとあっという間に壊してしまうし
大きいと遊べないしね。。

ちょうどいいサイズ、、探さないとダメですね(笑)

せつない。。。


私がよく覗いている犬の大型掲示板に

あるリンクが貼ってありました。

「絵本」 です。

読んでみて、、

泣けてきました。

作者の方は、「こういうことがあってはならないよ」

そういうメッセージを伝えたかったのだと思いますが、

なんだかとっても、せつない気持ちになってしまいました。


うまく言葉で言えません。


モモとサクラは、、、

私にとってかけがえのない宝物です。

私のそばでスヤスヤと眠るこの子達の顔を見ると、、

ずっと、この先ずっと、

そばにいたい、そばに居させてって思います。

涙が出るほど大事なこの子達と、、、

この先もずっと一緒に過ごさせてくださいって・・・・。

梅のお花見♪


今日は、伊万里にある梅園へ、
お花見へ行ってきました。
DSC_00624.jpg


うちから車で5-6分の、ほんの近くにある場所でしたが
初めて知りました(笑)
DSC_0027.jpg

梅の木の数がすごいです。
まだまだ山の一面が梅でいっぱいでした。
DSC_0036.jpg

色も綺麗です。。
モモとサクラも、梅の花と一緒にパチリ
DSC_0006.jpg

サクラはお澄ましさんで可愛く撮れましたが・・・・。

モモは・・・・


DSC_0008.jpg

なんか笑えます
海坊主みたいです(笑)

しばらく、お花見を楽しんで、モモとサクラの運動にと、、
帰りに公園へ寄ってから遊びました。

今日は「写真の合成」で遊んだワタシ。
合成は今までもさんざん遊んでいますが、、
やっぱりペンタブレットだと、マウスより格段に使いやすく
時間もかかりません。
細かい作業もスイスイとできて、、、
これだけでも買った価値はありそうです(笑)
DSC_00223.jpg

ちなみに・・・・
吹き出しの中の文字は、、、、手描きではありません
フォントです。
ペンタブで書いてみましたが、
すごく、、頭の悪い字になったので、やめました。。。

今日の合成の満足作品は(笑)


DSC_00106.jpg

これです

タブちゃん(笑)


先日頼んでいた「ペンタブレット一式」(笑)
昨日の夜届きました。
DSC_0037.jpg

意外とちっちゃくて可愛らしいです

早速使って見たい私は、インストールしてみました。
使い心地は…慣れないせいでしょうね(笑)

マウスより断然使いやすいじゃん!
・・・
ってことはなかったです。
でもきっと、、、
そのうち慣れてくるでしょう(←期待)

一番楽しみにしていた付属のソフト「Photo Shop Elements」ですが、
これはほんとに楽しいです。
使い方がまだまだぎこちないので、出来上がった写真も、、
ぎこちないですが・・・(笑)

DSC_004545.jpg

例えばこのモモちんの写真。
DSC_0045.jpg

リードと後ろの棒?を消しちゃうことが出来ます。
モモの涙焼けも(笑)
DSC_002445.jpg

DSC_0024.jpg


こんな感じかなぁ。
まだちょっと、消し方がイマイチですね(笑)。
DSC_001672.jpg

DSC_0016.jpg

柵も無かったことに??
慌ててやってると、消した画像が雑ってのが
バレバレという・・・・(笑)

まぁ、ちょっと落ち着いて、また遊んでみましょうってトコロです。
ちまちまとした画像処理が大好きな私にとっては、、
すごく魅力的な(笑)おもちゃです

ソニ丸君とドッグラン^^;


我が家のリビングに置いてあるテレビ、、
通称「ソニ丸くん」が、映らなくなってから数ヶ月。

ウチには他に、子供の部屋に14型の小さいテレビと、
私たちの寝室のパソコンでテレビが見れるのとで、、
あまり不自由って感じじゃありませんでした。

だけどやっぱり、大きなテレビがないと、、、
この際買い替えも?なんて話がチラホラ出てきたので、
思い切って修理の見積もりをしてもらいました。
そしたら、大体2万円くらいで直るのでは?ってこと。
じゃあ修理頼んだほうがいいかもねって運びとなり(笑)

今日ソニーの人が修理に来てくれて、、
「ソニ丸クン」見事に復活をしました
DSC_0005.jpg

よかったです。
ブラウン管のテレビですが、まだ6年くらいしか使ってなくて
買い換えるにはもったいないかもって思ってたので
復活万歳です。
しかも、修理の人が言うには、壊れていた部分は「チップ」?
ってトコロらしく、そこは通常5-6年くらいで壊れるところではないそう。
なので、メーカー負担の「無料修理」となりました。

ますます万歳

ソニ丸くんの修理も無事に済み、
モモとサクラもいいお天気でお出かけしたがっていたので、
またまたドッグランで遊びました。
DSC_0010.jpg

DSC_0030.jpg

DSC_0014.jpg

とっても楽しそうなモモとサクラ。
昨夜の雨で、ちょっと地面が濡れていましたが
それでも元気いっぱいに遊んで帰ってきました。

トリムモモちんと、、怒られサクラ


今朝、家族を送り出したあとのことです。
「さて、ゆっくり朝ごはんでも食べるか~~」って思い
パンを焼いて紅茶も入れ、テーブルに置いて準備OK・・・

それが・・・

ちょっと席を離れた隙に、、
やられました(怒)盗み食い・・・・

テーブルにあがってパンを落とし、
一人でモリモリ食べてましたよ

サクラっち、すぐさま現行犯逮捕され、
私にブリブリ怒られました。

でもってしばらくはショボンってしていましたが
私も、いつまでも引きずっちゃダメだろうと思い、
普段通りがもどってきたのですが・・・


今日はモモちんトリムの日
電話をしたら、たまたまトリマーのお姉さんが居たので
お願いすることにして、、
早速連れて行きました。
今日はお客さんも少なかったので1時間で終了。

いつものごとく、お迎えに行くのと同時にサクラの爪きりもお願いするので
一緒に連れて行きました。
20070221163329.jpg

トリムも爪切りも終わって、
今日はいい天気だし、公園でも行こう!って思い、
そのまま、モモとサクラを連れていつもの乳待坊公園までドライブです。

と、、、その時、、、

車の中で、、しっこ、、やられました(怒)

運転中だったのでそのまま公園まで行って、、後部座席を見たら。。。
しっこを踏みまくってて
クッションの下まで濡れてるし・・・・

怒り心頭の私。。。

またもやブリブリ怒りまくりました。

そしたらサクラってば。。
20070221163339.jpg


しばらく、私の怒りはおさまりませんでした・・・

公園では、久しぶりに「しじみ」と一緒に遊んだモモ。
20070221160111.jpg

モモちん、すっきりなっちゃって、、
でも、目のところ、涙やけがなかなか直らず、、目立ってます(泣)

お揃い♪


暖かくていい天気
午後からドッグランへ行きました。

先日りんりんさんから届いた、
お洋服、、ムーンちゃんとこも頼んであったので
今日、渡しに行きました。
DSC_0051.jpg

すごく可愛いです。
サイズもピッタリ。
ほんとにありがとう~~
こうやって見たら、ムーンちゃんとサクラって似ていますね~~
兄弟みたいです。

いつものように、大好きなジャッキーと遊び、
モモも大満足
いばりんぼうのモモを、こんなに優しく相手してくれて、、
ジャッキーさまさまです(笑)

DSC_0013.jpg

いつもありがとうね

欲しかったモノ


モモとサクラの写真
いっぱい撮って楽しんでいる私ですが(笑)
これをまた、加工するのも大好き

ピクト使いの私は、色々なブラシをダウンロードしたりして
ちまちまとした編集を楽しんでいます。

でも、、、「マウス」ってやっぱり使いづらいなぁ、って思うことも。
それで、ずっと「ペンタブレット」が欲しかったのですが
このたび、仕事の原稿料が入ったことだし、、
思い切って?買うことにしました(笑)

サイズを迷いましたが、絵を描くわけではないし、スペースの事を考えて
A6サイズにすることに。
この「WACOM FAVO」・・・ずっと狙ってた(笑)シロモノ。
EX版だと、Photo Shopのソフトがオマケで少し付いているので
お得です。
Photo Shop、、、いつかは欲しいソフトですが、、
とても手が出ない金額ですからねぇ

ネットショップを色々と探してAmazonで買いました。
色はピンク
届くのがとても楽しみです

雨の日曜日


昨日も今日も、お天気が悪く、外へはいけない週末でした。
今日は、雨はあがっていましたが
地面が濡れていたので・・・・
DSC_0015.jpg

モモちん、つまらなさそうにしてました。。

おうちの中で、ボール遊びをしたりして、
ずいぶん甘えん坊さんだったのですがねぇ。。。(笑)

私も、今日はコレと言って予定がなかったので
家でのんびりと過ごしました。
パソコンは夫がずっと使っていますので、、
久しぶりにクッキーを焼くことに・・・


材料はあったし、簡単だったので(笑)その気になりました。
まぜまぜして・・・・
焼くだけ。(笑)


DSC_0029.jpg

几帳面なA型のはずですが、、???
いちいち9個ずつ焼くのが面倒になってきた私は
そのうち一個一個が大きくなっていって、、、
出来上がりは、、クッキーと言うより、、、
丸ボーロ
DSC_0031.jpg

すごくアバウトなクッキー作りを楽しみました。。(笑)

我が家の息子達は、「量」を食べられれば満足ですので、、

好評でした

サクラだけに(笑)


お友達のりんりんさんから、とっても可愛い
サクラのお洋服を作ってもらいました。

今回は「サクラだけ」にです(笑)

我が家では、超、珍しいことです(爆)

サクラっち、フリフリのお洋服よりは、

こういう動きやすくて、なおかつ、可愛いのが似合ってます。。

DSC_0010b.jpg

サクラは胴回りがとっても小さいので、
既製のサイズではなかなか合いません。。

すごく可愛いお洋服、作ってもらって
ありがとう~~。

大事に着るね

ちなみに、今回のこのお洋服は、
ドッグランで仲良しのムーンちゃんと
オソロです。。

いつか2ショット、、撮らなくちゃ(笑)

病院とドッグラン


先日からおなかの調子がイマイチだったサクラっち。
今日は私が休みだったので、
かかりつけの先生の所へ行ってきました。
DSC_0001b.jpg

元気もあるし、食欲も旺盛、、心配することはないでしょう
って言われ、
お薬も、家にあるビオフェルミンでOKとのこと。
DSC_0004b.jpg

安心して帰ってきました・・・。

で、明日からは天気が悪くなるということだったので
それならば今日は、、、

行くしかないでしょう、、ドッグラン(笑)


お昼頃行くと、ちょうどジャッキーのママさんが持ってこられた
「しし肉」で美味しい「しし鍋」が出来ていました。
いやはや、、、すごくラッキーな私?!
DSC_0007.jpg

豚汁より濃厚な味で、すごく身体が温まりました。
しかも、ダン君ママさん手作りの「苺大福」
DSC_0028.jpg

他には写真に撮り損ねちゃったけれど、アーティママさんのおいなりさんや
美味しいお菓子もいっぱい・・・。
おなかいっぱいにナリマシタ・・・。

上のランには大好きなジャッキーが来ていたので
私も喜んでモモと遊びました。。
DSC_0022b.jpg

DSC_0020b.jpg

DSC_0025b.jpg

DSC_0026b.jpg

いっちょまえに、コワイ顔してるモモ。
相変わらず、ジャッキーが優しいのをいいことに、
調子に乗りまくったモモなのでした・・・
DSC_0018b.jpg


午後になって、段々天気は下り坂?
冷えてきたし、モモもサクラもいっぱい遊ばせてもらったので
今日は早めに帰ってきました。。。
楽しかったね。

しばらくは・・・


ここのテンプレートの数、
すごい量です。

見ているだけでも楽しいし、
日替わりで変えたくなるほどです(笑)

今まで、「黒」を基調にしたイメージはしたことなかったけれど

なかなかいいですね(笑)

写真がとても綺麗に映えるような気がします。

しばらくの間は、

覗くたびに変わっているかもですが、、、




遊ばせてやってください(爆)

バックアップできるブログ


私が今まで使っていた「tea cup」のブログ
最初は、「画像に簡単落書き機能」が付いてたので飛びついた私でした。

私のブログは日記が主ですので、
モモとサクラの写真を簡単に加工できるのでいいじゃん
と思ったのです。

だけど…

実際に、ブログについている画像加工を使ったのは最初だけ。
ほとんど使わなくなりました。

普段は別のソフトを使って画像加工していますので、
やはり使い慣れたソフトがよかった、、
ってことでしょうか。リンゴ

それで最近考えていたのは「バックアップできるブログ」
がいいという事です。
無料のブログは手軽で便利なのですが、
いつ消えてしまうか分からない、
そんな不安もあります。

いっそのこと、MTの導入も考えましたが、、、
そこまでするのも面倒だし(笑)

ここのFC2ブログを利用させてもらうことにしました。
画像は別ですが、テキストだけならバックアップが
簡単に出来ます。

今まで私はいくつかの「日記放浪」をしています
最初は有料の日記を使っていましたが
そのうち無料のcgiboyさんを利用し、
その後はエキサイトブログへ・・・。
あ、一時期はペット専用?ブログって感じの
ペログーって言うのも使いました。。
これはめちゃくちゃ重かったので、すぐにやめちゃいました(笑)

エキサイトブログはとっても使いやすかったですが(笑)

まぁしばらくはこのFC2ブログを使わせてもらいましょう
画像のアップロードがどうかな?ってキモチはあるんです。
今までのteacupは、大きいサイズの画像を使っても、
自動的に縮小してアップロードしてくれていましたからねぇ。

しょっちゅう画像を使う私にとったら
使いやすかったのです。

さて、、こっちはどうでしょうか?(笑)
middle_1161864664.jpg

一枚の画像のサイズは250KBまでですので
一眼レフで撮った画像はそのままではダメですね(笑)
縮小してから、、の手間は要りそうです。
全体容量は大丈夫そうですが、、
ファイルの縮小、、、
この手間が・・・・
微妙かもです絵文字名を入力してください

| be heaps happy!ホーム |

▲TOPへ
