QLOOKアクセス解析

be heaps happy! >> カテゴリ:カフェ

マーモナcafe


雨が心配でしたが、、、

まだまだ大丈夫そうだったので(笑)

糸島のドッグカフェ
「マーモナcafe」さんへ行きました。
2010100208.jpg
場所は、福吉中学校のそば。
住宅街のなかにありますが
すぐに分かる場所でしたよ。
2010100209.jpg
まだ新しいお店みたいで
とーっても綺麗。
2010100215.jpg
お庭が小さなドッグランになっていて
ありがたいですねー。
2010100217.jpg
看板犬の
マーブルくんと
モナカちゃんですって。
それでお店の名前が
「マーモナcafe」だそうです。

とても気さくなママさんで
お喋りできて楽しかったです。

2010100216.jpg

ランチは済ませていたので
ロールケーキを頂きましたが
とても美味しかったーー

今度はランチに伺いますー。

ここでも、ユズ氏のヘタレ全開・・・・(;´▽`A``

マーブルくん達には吠えつくし

2010100213.gif

抱っこ抱っこと、、、(; ̄ー ̄)...

飼い主からすれば可愛いって、、、
思うんだけど、、、、

全くもって、、手のかかる男子でございます。


今度はお友達と一緒に
来ますねーーー。


田舎のビストロPopote


キャンプの予定を入れていた今日明日でしたが
天気予報は雨予報・・・

久しぶりのお友達とのキャンプだったけれど
お互いにワンコ連れってこともあり、、、

雨だとツライねーーー
なんてことになり(笑)

今回はキャンセルになりました。

残念だったけれど、、、
こればっかは仕方ないしねぇ・・・・

またの機会を楽しみにしておこうーーー。


で、

予定が空いてしまったので・・・・


ユズ氏を連れて
以前から行ってみたかった唐津のイタリアン
田舎のビストロPopote へ
行ってみましたよー。

2010100204.jpg
鏡山中腹にある
洒落たレストランです。

テラス席はワンコOKとのことで
ユズ氏を連れて行ったのですが
2010100205.jpg
座った途端、、、、
雨がポツポツと・・・・

あらま。

仕方が無いので、、、
ユズ氏には車でお留守番してもらうとして・・・・

ランチを楽しませてもらいました・・・。

お天気がよければ、
いい景色を眺めつつ、
テラスでのランチは最高だったでしょうねぇ。。。
2010100206.jpg

ランチプレートとパスタランチを注文。

2010100207.jpg
おなかがいっぱいになりましたー。

ユズが待っているから、、、
慌てて食べたんですけど
美味しかったですよ~。

お店の方もとっても気の毒がってくださり
「お天気のいい日に、
ぜひまた連れてきてください」って。

よかったね。ユズーーー

相変わらず、
ここの看板犬ちゃんにガンガン吠えてたのに。。。

ありがとうございます。。。
またぜひ、、、。

ユズは看板犬ちゃんだけでなく、、、

お店の駐車場近くにあった
こんなものにも・・・・(;´▽`A``

2010100201.jpg
2010100202.jpg
2010100203.jpg
ヘタレボーイで・・・・

ほんとに笑えます。

せっかく来たのに
車で待ってたユズ氏でしたので

ちょっと思い切って

ユズの遊べる所まで、、、、
足を伸ばしました。。。


その様子は

また明日(笑)。

ドッグカフェShou Shou(シュシュ)


九月になっても激暑な毎日・・・
朝晩もちっとも涼しくならず、、、
夏バテしそーな今日この頃です

そんな中

9/1にオープンしたばかりのドッグカフェへ
お友達と行ってきました~

唐津に出来たばかりのカフェです。
2010090501.jpg
店内にワンコを連れていけるのはもちろんのこと、
小さなランが付いていますので
ワンコはそこで遊べます
2010090502.jpg
今日のお友達はーーー
2010090504.jpg
2010090505.jpg
2010090506.jpg
メニューは色々ありましたが
本日はランチをセレクト。
2010090503.jpg
出来あがるまではランで遊べます。
蒸し暑かったけれど
曇っていたのでワンコは結構遊べました。
我が家の選抜チーム
2010090508.jpg
芝もとても綺麗で、フカフカしてます。
2010090509.jpg
ランチはワンプレートで、デザート、ドリンク付き
1500円。
2010090510.jpg
店内も明るく、とても綺麗です。
2010090507.jpg
ランチをいただいて、お喋りに花が咲いた頃、、、、

2010090511.jpg
突如店内に登場したラブリーボーイに・・・
2010090512.jpg
色めきたったワタクシ・・・・

いえいえ、
脳天ぶち抜かれていたのは
夫のほうでありました(笑)
2010090513.jpg

我が家のオットくん、
ユズ氏をカラーリングする夢が出てきたようで・・・(笑)

どうなりますかな。(爆)

厳しい季節で、
なかなかワンコ連れのお出かけもできませんでしたが
今日はとっても楽しかったなー。

また涼しくなったら
一緒に遊ぼうね。


さてさて、
カフェを後にして、、、

さすけママが言ってた
「武雄のパワースポット」となる場所へGO!

2010090514.jpg
神社なんで、、
坂も階段も多いわけで・・・・(笑)

2010090515.jpg
2010090516.jpg
2010090517.jpg
2010090518.jpg
2010090519.jpg
2010090520.jpg
ここまで来るのに、
精根尽き果てたアテクシですが
なんとかパワーをもらえた・・・

かも。


2010090521.jpg

すんごく汗だくになったけれど
なんせ日ごろから運動不足なもので、、、
運動できて嬉しかったーーー

また私を歩かせてね(笑)

伊万里ドッグカフェ「ボナンザ」


暑くなってきたので、我が家のキャンプシーズンももう夏眠。。
でも最後にデイキャンでバーベキューして終わろうって思っていました(笑)
なのに・・・

で、場所を変更し伊万里のドッグカフェ「ボナンザ」さんで
ランチしてきました

場所は伊万里のベスト電器の近く。
我が家から車で3分くらい?です。
(じゃ~歩けよって感じですね・笑)
お店に行くのは3回目ですが、スタッフの方も感じ良く、
メニューもお手ごろなので行きやすいです
この辺には、ワンコを連れて店内まで入れるお店は無かったので
ありがたいですね~
お隣はトリミングハウスです
2008051001.jpg

2008051002.jpg

ワンコ用のメニューもあります。
2008051003.jpg

いつものお友達と喋って食べて。。。
楽しい時間を過ごしました。
これからの季節、暑いときにはインドアに限ります(笑)
2008051004.jpg

2008051007.jpg

2008051005.jpg

2008051006.jpg

修学旅行とドッグカフェ


昨日から2泊3日で、我が家の次男が修学旅行。。
京都、神戸と行っています。
朝の6時20分までに学校へ送り届けて、
本当はバスに乗り込むまで派手に手を振りたかったですが(笑)
校門手前でいい、、と言われそこで降ろしました。
20079201.jpg

気をつけてね~~。
きっと今頃、友達と楽しんでいるでしょうね。

で、私とワンズは、、
仲良しのお友達と糸島方面へ遊びに行きました。
「こてじゃーな」と「ウエアハウス」へ行きました。
さすけ君に、、
20079203.jpg

nanaちゃんsenaちゃん姉妹
20079204.jpg

そして久しぶりに会えたヴィヴィちゃん
20079202.jpg

みんなでご飯を食べて、お茶してとっても楽しい時間でしたよ。
しかし
しかし、、、
昨日も暑かった・・・・
食事はテラス席でしたのですが
むっちゃ暑くてたまりませんでした。
だって前原は36度だったんだって。
暑いはずですよね。
それでもお友達と過ごすのはとても楽しいです。
ウエアハウスでは、看板犬のグレートデン君にも会えたし…
こてじゃーなでは、すごく美味しいミルクセーキ飲んで、
ワンズもワンコメニューに大満足だったし。。。・・・
美味しそうにワンコメニューのミルクを飲むヴィヴィちゃん
すっかり元気になってまた遊べて嬉しかったよ。




そうそう・・・・・・・・
我が家の3ワンズももちろん行ったのですが
写真がない・・・・・
暑いと思考回路が半分しか働かず、、
ダメ母ちゃんでした。。。
でもモモたち、すごく楽しかったみたい
昨夜は爆睡していました。

一緒に行ってくれたパパママさん、どうもありがとう~

「Cafe oma」


土曜日の午後・・・

以前macoroさんから教えてもらって、ずっと行きたいと思ってた
佐賀市諸富町にあるCafeに行ってきました。
2007935.jpg

佐賀市の南にあり、ちょうど大川との境目、くらいでしょうか?
「Cafe oma」というカフェです。
ドッグカフェ、という訳ではありませんが
聞くとワンコも快くとのことでしたので、
早速3ワンズ連れて行きました。
2007937.jpg

お店自体はそう広くなく、3つのテーブルがあるくらいでしたが
雰囲気がとても素敵
創作家具の工房の方がされているので(隣には家具のショールームがありました)
お洒落な感覚。。。
お店の方もすごく感じのいい方で、ワンコを連れていてもとても親切。
2007936.jpg

カートに入れて入ったのですが、フリーにしてもらっていいですよ、、
とありがたいお言葉・・・。
2007938.jpg

メニューはドリンクと、日替わりでのお料理が数点のみ。
黒板に書いてあります(笑)
2007939.jpg

この日、私たちは生ジュースとトルティーヤを頂きました。
生ジュースは絞りたてでミックスもなのだそう。
私はバナナジュース、夫はグレープフルーツでした
20079310.jpg

20079311.jpg

ジュースに釘付けのこのお方。(笑)
20079313.jpg

お店(と言うか工房には…)看板のワンコが居て(茶々丸君、だったかな、、)
とってもおりこうさんのワンでした
20079312.jpg

モモはこういう時、全然平気なのですが、
サクラっちは(笑)人見知り、犬見知り(爆)なので
カートから絶対に降りようとはしませんでした。
近づいてきたら目も合わさないしね(笑)
20079314.jpg

しばらくすると茶々丸君は、(名前が違ってたらごめんなさい…)
お店からは出て行ってしまいましたが
それでも警戒してた(笑)。
3ワンズ、それぞれ個性があって面白いです
20079315.jpg

ユズは大きいワンコを怖がっている?かどうか、イマイチ分かりませんでした。
いつもポケーッとした顔してるから・・・(笑)

お店には他にお客さんが居なかったし、
オーナーさんもお料理を出した後は
「工房で仕事をしていますので、ゆっくりくつろいでください」って
私たちだけに・・・。
ゆっくりと食べてしばらくくつろいでいました(笑)。
ここはドッグカフェではないので、ワンコ用の水とかは持参です。
でもこうやって、快く受け入れて下さるのは
ワンコ連れにとってありがたいお店だと思います。

とてもいい感じのカフェで、ぜひまた来たいと思いました。

Cafe oma
住所/佐賀市諸富町大中島71-1
TEL/0952-47-2696
定休日/不定休
定休日は不定休、とありますが、近々、土日営業になる、、と
おっしゃっていました。
20079316.jpg

この橋の近くでしたよ。(笑)

お出かけin佐世保


いつものお友達と、、今日もお出かけしました
今日は佐世保にある素敵なカフェ巡りです

と、、その前に、ボサ君になっていたユズの顔回りカット
さすけ君がいつもしてもらっているトリマーさんの
あんじゅ~さんをさすけママに紹介して頂いて、お願いしました
20077252.jpg

ドキドキなユズです(笑)
ユズはちょっとブラッシングとかもまだ苦手で、
私がブラッシングしようとするとめっちゃオーバーリアクションで鳴くのに
さすがはトリマーさんです。
あっという間にボサボサ君がスッキリとなって行きます。
20077251.jpg

最初は抵抗していたユズですが、そのうちおりこうさんに?してもらっていました。
20077253.jpg

何だか別人のように(笑)かわいこちゃんになりました
あんじゅ~さんありがとうございました~

ユズがスッキリ可愛くなったところで(笑)
nanaママ&パパとも合流し、
早速佐世保のカフェへ・・・・

まず最初に行ったのが pekoe と言うカフェ。。
私は佐世保方面はまったく地理が分からないので
今回のナビゲーターはさすけママ
迷うことなく、スイスイと到着~。
とてもお洒落なカフェで、6ワンズという大所帯にもかかわらず、
大変快く入店させていただき、人間もワンも楽しい時間を過ごすことができました。
20077256.jpg

20077257.jpg

我が家は3ワンズに、私一人だったので
お店の中までカートを入れさせてもらい、3ワンズはそこで待機
20077258.jpg

20077254.jpg

みんなパパやママ達が食べている美味しそうなケーキが気になるものの
とってもおりこうさんにしてくれてました。
20077255.jpg

店内はとてもお洒落で、素敵な雑貨やお花がいっぱい。
ぜひまた、訪れてみたいカフェです。

pekoeさんを後にして、しばらく時間があったので佐世保のアーケード街に可愛いアクセのお店があるというので、
皆で移動~
ありましたありました。。可愛いアクセサリーや
私はユズのTシャツも買えましたよ
ユズ君、どんどん大きくなっちゃって、以前頂いたのが早くもピチピチだったし(笑)。。
で、佐世保のアーケードと言えば・・・
200772510.jpg

金太郎君
すごく偶然だったのですが、会うことが出来ました
相変わらず、とってもおりこうさんな金太郎君です
他にも可愛いプードルちゃんのお友達も、、、
20077259.jpg

すごく可愛らしい女の子でした

アーケードはすごく人が多くて、しかも暑い・・・(笑)
200772511.jpg


でわでわ次のカフェへ行きましょう
という事でやってきたのは
Esu and Keiと言うお店。
200772514.jpg

このころになると、あまりの暑さのため、思考能力が大幅に低下してた私ですが(笑)
ここのお店の涼しさと、美味しいサンドイッチで、、生還しました。
ワンズはみんなお疲れ?(笑)
200772512.jpg

我が家の3ワンズはカートの中で爆睡。。。。
なのですが、やはりモモはカートの中では寝ることが出来ず、
結局私の膝の上でおとなしく抱かれていました
写真は撮り損ねたのですが、サクラとユズはカートの中で
すごくリラックスして寝ていました。
うんうんカート買ってよかったわ

結局4時半頃までお店でくつろいで帰りました。

すごく暑かったけれど楽しかった~
nanaパパ&ママにさすけママ、、ほんとにありがとう~。
200772515.jpg

おうちに帰ったワンズは爆睡。。。
きっといい夢見てるよね

ゆめタウン佐賀


さてさて、お次の目的地である
「ゆめタウン佐賀」
ワンコも、カートにちゃんと入っていれば店内、なんです。

駐車場で、モモとサクラ、そしてユズをカートへ…。
サクラとユズはすんなり入ったのですが、
こういうのが大の苦手なモモはなかなか入ってくれません。
必死の抵抗をしていましたが、どうにかなだめて、
カートイン
店内へ繰り出しました。

20077229.jpg

ペットパラダイスさんへ寄り、お洋服を見たり、
可愛いワンコグッズを見たり・・・
意外にも、モモたち、おりこうさんでした。
時々、横の部分から鼻先を出したり、メッシュを内側からホリホリしたりはしてましたけどね(笑)
今回は、我が家のダンナと、さすけパパが一緒だったので
店内をママ軍団が物色している間は通路の隅で
見ていてくれました。
やっぱり物珍しいのでしょうねぇ。。
色んな人に取り囲まれていました(笑)
「犬が入ってる」ってね。
せっかくなので、って我が家のダンナは3台並べて。。
200772210.jpg

店内って言っても、さすがに食品系にはって感じなので
ペット用品を見た後は解散となりました
200772211.jpg

一番楽しかったのはママ達かしら・・・(笑)。

ご一緒してくれたnanaママ&さすけママパパ、それにふくちゃんファミリー
本当にありがとうございました。
とっても楽しい一日でした

モモたちは、帰りの車の中ではぐっすりでした。

今回ペッパラで買ったもの
200772212.jpg

お水入れです。
3ワンズになって夏になり、水を飲む量が増えたので
器がダブルのを買ってみました。
したのアルミボードも帰りのお店で購入
ユズピー用にしました。

マザーズ農場


ワンコキャリーが我が家に来て、ウキウキの私です

それで日曜日、、以前から行ってみたかった「マザーズ農場」
と言うところへ、お出かけしました。

いつものお友達、nanaちんやさすけ君たちも巻き込んでます…(笑)

そして今回は、ふくちゃんファミリーにも、ご一緒して頂きました

人間8人に、9ワン…。

大所帯でしたが(笑)、マザーズ農場は、ワンコ連れ
バーベキューが出来る所です。
20077221e.jpg

屋根は付いていますので、雨天でも
でも、基本外、、なので暑いのですわ。
この日の昼間は、むっちゃ蒸し暑く、気温も高い。しかもバーベキューの熱がとどめを刺します。
200772215.jpg

人間は、美味しいバーベキューを味わったのですが、、
やっぱワンコは暑いよねぇ
20077223.jpg

200772214.jpg

ファンタ君、大きくなっていたけれど、まだまだ幼さいっぱいで
超キュート君です。
いちごちゃんも一緒で(隠れてて(≧≦) ゴメンヨー)
おりこうさんなふくちゃんファミリー
200772213.jpg

お耳カットで何だか幼顔になったさすけ君

20077222.jpg

カート使って、喜んでいる場合ではありません(笑)

ワンコも暑いが人間も暑い。
食事が一通り終わったら、横に建っている建物
20077224a.jpg

こちらへ移動です。
ここはカラオケボックスになっていて、バーベーキューのお客さんは
無料で休憩に使うことが出来ます
しかもエアコンが入れてあって冷え冷え・・・
暑さでのぼせた人間とワンコは、、生き返りましたよ、ほんと。
広さも十分だし、涼しいし、いう事ありません。
おなかはいっぱいでしたが、さらにソフトクリームとか
飲み物とか、、、、いただきました。
20077227c.jpg

やっぱ涼しいところがいいよね(笑)
20077225b.jpg

うんうん
200772216.jpg

ユズも、おりこうさんにしていましたが、疲れたみたいでウトウト。

恒例の記念撮影、、となりましたが
またまた皆が揃うのは無理っていう事で(笑)
抱っこ撮影となりました。
20077228d.jpg


こちらでは、11時少し過ぎに集まってバーベキュー開始。
暑くて暑くてたまらなかったのですが、幸い涼しい休憩室を借りれたおかげで
本当に気持ちよく過ごすことができました。
マザーズ農場さんは、佐賀大和のインター近くです。
敷地内には、レストランもあります(こちらはペットNG)
お値段もとってもリーズナブルです。

今度はもう少し涼しくなってから、夕方からなんかもいいねぇ
そんな話をしながら、マザーズ農場を後にしました

そいでもって次なる目的地に、、o(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪

木古里さんへ


ワン友さんと一緒に嬉野にある「木古里」さんへ行ってきました。

いつものお友達、nanaママ&さすけママ&さりなちゃん、
それに今日は、プー助ママさんとふく母さん、リッキーママさんも

あいにくのお天気でしたので、私のお供はモモ。(笑)
我が家は玄関と駐車場がとても離れているので、
雨の日、一人でのお出かけに2ワンは厳しいです。
夫が休みでに居たので、今日はサクラっちはお留守番。
ごめんね~~~

木古里さんでは、総勢14ワンズ(笑)。

すごかった。(笑)

そして、着いてしばらくしたら、金太郎君とパパさんママさんもご来店
思いもかけずお会いできて嬉しかったです。

20076244.jpg

この日は、雨で暗かった上、店内という事もあり
写真がダメダメばかりです。
20076245.jpg

senaちん、何だか「捕獲」されちゃったみたいなのしかなくて(≧≦) ゴメンヨー
20076241.jpg

ふくちゃんファミリー
今日はファンタ君にいちごちゃんも一緒。
すごくかわゆいパピーちゃんでした。
20076242.jpg

本当は、フラッシュをたかないほうがいいのですが、
暗すぎて、フラッシュ無しで撮影したらピンボケしまくり。。。

でもって今度はフラッシュ使うと、ワンズがみんな
赤目キラリの「野獣」状態に・・・・(泣)
難しいっす。
20076246.jpg

途中で撮影を投げ出した私?!
愛するモモの写真がありませんでした・・・(笑)
20076243.jpg

カウンター席に「普通に」座る金太郎君。
この光景、
かなり笑えました。
金ちゃん、可愛すぎです。

色々とお喋りをして、あっという間に夕方。
早々に失礼してしまい心残りではありましたが
とっても楽しい一日を過ごすことができました。

ご一緒して下さった皆様、ありがとうございました。
今度はお天気のいい時にサクラっちやユズも、、
一緒に連れて行けたらって思っています。

| be heaps happy!ホーム | 次ページ

▲TOPへ