QLOOKアクセス解析

be heaps happy! >> カテゴリ:買い物

「う」に「゛」で「ヴ」♪


ずずーーっと欲しいって言ってた
Vapaluxって言うランタン

オークションで定価よりお安く出ていたので
ダンナの念願叶えてあげました(笑)

う、に「゛」の「ヴェイパラックス」ってランタンだそーで。

発音にご注意を・・・(爆)
2010091102.jpg
ちゃんと
2010091101.jpg
でした。(笑)

左は、先日のキャンプで特売情報を教えて頂き
即買いしちゃった
コールマンの、、、

アメリカンヘリテージ

ランタンも激安だったけれど

レザーケースがこれまた叩き売りで・・・

買ったはいいが、、

どのランタンに使うかね?って思ってて・・・・。


そしたらこの「ヴ」ェイパラックスにピッタリでした(笑)

よかったよかった・・・

これで我が家のランタンは
コールマンのガソリンランタンが三つ。
ペトロとヴェイパラックス、ちっこいフェアハンドのケロランタンも三つ。

これにパープルプラスで、

冬でもあったかキャンプができそーです。

単焦点レンズ


思い起こせば数年前・・・。

ワンコのお友達とお出かけして
リッキーママさんが撮ってくれたモモの写真、
すごーく綺麗で感動~
暗い喫茶店の中なのに
フラッシュもたかず、すごくいい「ボケ」が出てて
ラブリーなモモがますますラブリーに写り(笑)
大感激しました。

もちろん、腕も大変お上手だったのですが
聞けば「単焦点レンズ」を使っているとのこと。

欲すぃ~
と激しく思ったものの、、、
何となく買いそびれて数年・・・。

やっと我が家にも
「単焦点クン」がやってきました
2010052002.jpg 
2010052014.jpg
私の場合、
ただ「欲しい」って感じなので(笑)
レンズの種類とかは全然分からず・・・

選ぶのは全部夫が担当。
やってきたのはシグマという会社のレンズでした。

ではでは、、
早速、ラブリーモモを撮ってみましょう(笑)
2010052001.jpg 
かわゆし。モモ。(爆)
トリミングしたばかりなので
ちょっと「海坊主風」なんですが・・・・

お次はサクラっち。
2010052013.jpg 
ごめんなんかボケたね。
サクラがボケちゃダメなのにね(笑)

最後は坊ちゃん。
2010052012.jpg 
これまたトリミング前なんで
モケモケ過ぎてすごい顔・・・(笑)
相変わらずのヘタレ顔です・・・

室内で
フラッシュ無しで
ここまで写るのは嬉しい。

あとは腕を磨けって感じですね。(笑)

で、夫は
「この商品を買った人は下記の商品にも興味を持っています」
っていう所から(爆)
接写レンズ?フィルター?も一緒にお買い上げしてました。
2010052003.jpg 
これくらいで写るものが
それを付けたら
こんなになるんだって。
2010052004.jpg 
なんで単三電池なのか分かりませんが(笑)
試したかったらしいです・・・

せっかく買ったので、
しっかり使わないともったいないね~。
まずは腕とセンスを磨きまそうね(笑)

デジイチのレンズ


実はワタクシ・・・

先日の志高湖キャンプで

デジイチのレンズを


ぶっ壊してしまいました


望遠レンズは一本あるけど
困った困った

デジイチはキャンプだ公園だと、出番が多いので
あった方がいいもんな~。

どうしようかと悩んだけど・・・


仕方が無いので

買いました。

2009102301.jpg

選ぶのは夫がしたので
私は全然分かりませんが

今までつけていたのよりいいみたい(笑)

今までのはジャパ●ットた●たでセット購入したもの。
ジャパ●ットた●たって、
お安いしセットだし、
すごーくお買い得感いっぱいなんだけど
なんかを
端折ってるのよね。(笑)

まぁそれを今ま買ってきたのだから
文句言わないけど(笑)

壊して買い替え・・・・。

結果オーライかな

あ、

まずはモモ姫を撮りました
2009102302.jpg
暗い室内でフラッシュ無しでも
綺麗に撮れましたよん。

モモだから・・・よね・・(親ばか)

Coleman(コールマン) LEDストリングライト


2009年秋冬新商品・・・だそうで・・・

ネットで見て一目惚れ

先日ポチッていたのが今日届きました。
2009102106.jpg
開けてみると
2009102103.jpg
2009102104.jpg
2009102105.jpg
実用性はゼロですが(笑)
とっても可愛いのでヨシとします
点けてみると
2009102107.jpg
なかなかいい雰囲気のようです。


が・・・・
2009102102.jpg
10個中、1個が・・・・
点きません・・・。

どうも接触不良のようで
ショップに連絡・・・

交換してくれることになりましたが
私は今週末のキャンプで使いたい

不良品を送り返して、着いてから
新品を送ってきたのでは間に合わないわ~

と、やんわり言ったところ
すぐに新品送ります、
その配達と引き換えに不良品を渡していただければです、
とのこと。

おばちゃんの気迫に負けたのかしら・・・

ありがたいありがたい

週末のキャンプで、テントサイトに飾ってみますね~

ジャーキーメーカー♪


こないだ、プー助くんママのブログで見た
「ジャーキーメーカー
すごーく欲しくて、、欲しくて・・・・。
ずっと悩んでたんたけど
とうとう・・・・

買っちゃいました。
001.jpg
これ、 フードディハイドレーター&ジャーキーメーカーって言って、
ワンコ用ではなく、人間用です(笑)
アメリカからの直輸入、ということでしか無いらしく、
注文から二週間くらいかかりました。
開けてみると意外と大きい。
でっかい炊飯器みたいです(笑)
002_20091012165040.jpg
こんな感じの網が四段付いています。
003.jpg
取説はもちろん英語
004_20091012165039.jpg
006.jpg
チンプンカンプンですが(笑)
要はこの網の所に食品を乗せちゃえばいいのです。
お馴染のササミを切って~
007_20091012165039.jpg
筋とかがそのままなのが私らしいですが
ちっちゃいことは気にしない・・・わかちこわかちこ・・・。(;´▽`A``
それから砂肝
010_20091012165124.jpg
四段あるのですか、ササミ二段、砂肝一段で
とりあえず開始ーっ



待つこと五時間・・・・。


出来ました
ササミはちょっと厚切りにし過ぎたかな・・・。
012.jpg
013.jpg
なんと簡単にジャーキーが出来るのでしょう

本当は、仕上げにオープンで焼き上げると
もっと本格的になります。
でもまぁおうちで食べるものたから、、
今回はこれでいいでしょう

で、試食タイム~。
cats.jpg
はっ早すぎて、、、
写真が撮れないっ

ということは、
大変喜ばれた・・・ということですな。

我が家のワンズは平日は一日お留守番が多く、
帰ってからのおやつタイムはすごく楽しみな時間
でも、添加物の多いものだと
モモの涙やけがすごくひどくなってしまいます。

なので無添加のものを通販て買うのですが
三匹分だと。。。。。

高い

あっという間になくなるんですけど、、高い。

しかも、ササミジャーキーに限っては、ネコのnikoも大好物

そんなこんなでオープンで手作りした時もあったのですが・・・。

しかしこれは便利です

完全無添加で安心だし、何より簡単。
一度にたくさんできるのも(^^)bGood!

私にはぴったりでしょう。
休みの日に四段まとめて作っておけば
しばらくはありそうです。

あ、もちろん、人間のおつまみにもいいみたい。
付属品で「ジャーキースパイス」というのもあって
牛肉の赤身を漬け込んで作ると
美味しいビーフジャーキーが出来るみたいです。

今度はそれも挑戦しなくちゃね。


追記~
ササミジャーキーが厚切りって思ったけれど
一日室温において置くとまたまた乾燥が進みいい具合になりました。
薄かったらもっとパリパリで、市販のものに近づきそうです。

コロダッチ


先日四本堂キャンプで
rokiさんが使っていた「コロダッチ」・・・。

発売当時は
「あんなにちっちゃくて使いみちあるんかな」って思っていました
でも実際に見てみると
何だかいい感じ。

今やほとんどが夫婦だけのキャンプが多いので
使い勝手は良さそうです。
しかも、お高いスノーピーク製品の中、
気軽に買えそうなお値段設定も憎い(笑)

でもってこのたび、
楽天のポイントがたまっていたので
思い切って買いました。

200903104.jpg
で、はじめて私が作ったのは豚肉と葱の味噌にんにく蒸し。
ちょっと味付けが濃かったのですが美味しくできました。
夫は後日、あさりの酒蒸しや、白身魚の味噌マヨチーズを作って、
これまたおつまみに最高でしたよーー。
そんなにお酒を飲む夫婦じゃないんですが、
このサイズでチョコチョコと作れるのは楽しくていいかも。

次回のキャンプが楽しみです


おまけ・・・・・・・・・・・・・・

うちの会社のおじさま方、
フィリピンパブがお気に入りでよく行っているらしいのですが、
そこのお姉さんから
「フィリピン土産」をもらったと・・・
なぜか私にくれました。(笑)
貰っても絶対に食べないからいらないって
ずいぶん言ったのですが
自分ちにあっても絶対に食べないって訳のわからない理由で(笑)
いつの間にか私の鞄に入っていました。
2009030604.jpg
これってカレー
いつもモモたちにあげているわんこのレトルトフードの方が、、
まだ美味しそうに見えた私なんだけどな。。。(笑)

ぐうたら連休


お正月休み明けのボケが、まだ覚めぬと言うのに(笑)
またまた三連休です

と言っても、昨日も今日もとっても寒かったので
家から一歩も出ずに
ぐうたらしています

そんな引きこもりの私が、家で出来ることと言えば・・・
ボチボチの手芸。(〃^∇^)o_彡☆

今回はモモとサクラ、別々の感じで作ってみました。
相変わらず、細かいところはヘボヘボですが・・・。
2009011101.jpg
モモのはイチゴ柄のキルトニットでフードにもポンポンつけて
モモちんにぴったり(笑)・・・

サクラのはブラックウォッチのニットでちょっとおとなしめに・・・・。
写真では白っぽく写っていますが(;´▽`A``
黒がペースですので足が短いサクラには汚れを気にせずいられて
いいかもです。
裾はレースをつけてみたら、ワンピ風になって可愛くなりました。


で、ユズ氏のはと言いますと…
今回は作らずに・・・・

先日POMP!DOGさんで新春のセールがあっていたので
思い切って(笑)
ずーっと欲しかったジーンズを買いました
半額で買えたので、ついでに(笑)ジャケットも・・・・。
2009011102.jpg
ジーンズはLサイズ。
ジャケットはLLサイズでぴったりでした。
もうトイプーサイズではなく・・・・
フレブルサイズのユズ氏です。

本当はもう一つ別のショップから
ボトムを買ったのですが、、Lサイズだったのにちんちくりん。
残念でした

明日は連休最後ですので
何処かドライブにでも行くかな。。。。

ビーズリード


先日オークションでユズにいいかも、っていう
ビーズリードを見つけたので落札しました
新品ですが定価の半分以下
2008112801.jpg
オークションなんで、色柄選べなかったけど(笑)
この茶色なら、ユズにいい感じだし、
女子部にも使えそうかな。
届いたリードは、思っていたより短かったのですが
まぁユズは体高があるので問題なかったです。
写真で見るより色もいい感じでビューチホーでした


そういえば手芸をするようになって、
よくオークションを覗くようになりましたね。
近所のお店にニット生地はなかなか売っていませんし、
ワンコの服を作るのならほんの50cm程度の長さでいいので
色々な柄とか色を少しずつ欲しい・・・。
バラエティにとんだものを探すには
オークションはですね。
今はメール便で送ってくれますから
送料も安いし、で探し回るよりに居て手に入るっていうのが
出不精な私には向いています(笑)

さてさて月末の週末。。
もう11月も終わりなんだな~。
早。

ノートパソコン


私の仕事用に…ってことで
ノートパソコンを買いました。
38000-06-1592-l.jpg
我が家では、デスクトップに富士通を使っているので、
ノートも富士通にするかな、と思っていたのですが、
色々見てたらNECもよさげ~~
とても迷ったのですが、同じくらいの値段だとNECのCPUのほうが上等だったので(笑)
NECにしました。
周辺機器も一緒に欲しかったので、Lavieでも、予算上、スタンダードタイプになったですが、、
それでも満足です~~。

それが昨夜届いて、早速無線ランの設定やら、PCのセットアップやら、
終了しました。
無線ランっちゃ、便利ですねぇ
他の部屋でもサクサクとワイヤレスでネットが出来るなんて、いい感じです。
ノートパソコンは初めて使うのですが
使い心地は

ただ、画面の美しさは、やっぱり富士通にはかないませんね。
ノートだからかな。。

これで自由に夕食後や休みの日に、仕事もネットもできそうで嬉しい。

夫や息子は、wiiもネットにつなぐんだって言ってます。(笑)
ノートなら、電源ありのキャンプ場ならも見れます
それもまた楽しみのひとつになりそうです。

宝の持ち腐れにならないよう、使いこなしていかなくては・・・・。

まずはこの3連休、あっという間に過ぎそうですね

cocoro


唐津にあったモスバーガーが閉店しちゃって、
跡に何が出来るのかなぁって思っていたのですが
cooroというペットショップがオープンしました
CIMG1286.jpg
お店は、モスの店舗を改造した感じですね。
入り口にはお洒落な噴水が・・・
モモたちも連れて行っていたのですが、あいにく雨が降っていたので
車内から出せず・・・
CIMG1283.jpg
私と夫だけが店内へ入りました。
CIMG1279.jpg
idogさんのお洋服があったり、おやつもあったり、
CIMG1277.jpg
スタッフの方もイケメンだったり(笑)、、なかなか感じのいいショップでしたよ。
トリミングや仔犬の販売なんかもやっていました。
ここはちょうど私の通勤ルートなんで、
「ちょっとおやつが切れた」なんて時には、便利かも知れないですね。
天気が良かったら、入り口での写真も撮りたかったけれどね。
残念でした。
スタッフの方も、快く写真撮らせてくださりありがたかったです。
お店のHPはこちら
出来立てホヤホヤのショップです

| be heaps happy!ホーム | 次ページ

▲TOPへ