QLOOKアクセス解析

be heaps happy! >> カテゴリ:ドッグラン




盛りだくさんの土曜日


ここんとこ「ゲリラ豪雨」
みたいな雨の降り方が多い毎日です。

お天気も曇りがちだったりで、
なかなかパッとしませんが
昨日の土曜日は久しぶりに
朝から晴れ間が見えていました。

久しぶりに、
綺麗な海が見たくなって、、、

平戸方面へドライブ・・・・。

と言っても私の事(笑)。

「食」ドライブです(。・w・。 ) ププッ

生月の「あごだしラーメン」が食べたかったので(笑)
まずはそこを目指してレッツラゴー♪
2011082702.jpg
お馴染「大気圏」です。
2011082703.jpg
済んだスープですがしっかり味が付いてて、
とっても美味しいーーー

ラーメンと言えば「とんこつ」と言う博多っ子な私ですが、
ラーメンとうどんの合いの子?
みたいなこの「あごだしラーメン」は
生月まで来て食べる価値ありますーーー

2011082701.jpg
天気がいいので、とっても綺麗です。

まだまだ車から降りたら蒸し暑いんですが
海辺の風は意外と心地よかったです。

夫が橋の写真やらなんだらを撮っている間
生月の道の駅に寄ってみました。

店内だーれも居なくって、
店員さんがじーっと私を見守っているので(笑)
手ぶらでも出れず(T▽T)
仕方ないので(笑)
それって、生月のお土産ではないだろー?な物を買って出ました。

だけどこれが大当たり(笑)
2011082710.jpg
黒糖梅干し、、、
甘いんだけど酸っぱくて、
疲れが吹っ飛ぶようで(笑)

車の中でちびちび食べながらドライブの続きを・・・・

平戸大橋を渡って
2011082704.jpg
せっかくここまで来たから
中瀬草原キャンプ場を見て帰ろう、ってことになり
中瀬へ寄ってみると、、、
あれ?
2011082705.jpg
柵が作り替えられていたり
古くて汚い物置があったのが取り壊されて
素敵なあずま屋が設置されていたり、
下の方のトイレも、塗り替えられて
綺麗に整備されていました。
2011082706.jpg
美しい景色はそのままですけどね。(笑)

やっぱり中瀬草原は癒される、
大好きなキャンプ場です。

ここんとこ、健康診断で貧血が見つかって
婦人科へ行くと、手術しないと治らない、とか言われて
正式な健康診断の結果を週末にもらったのですが
それには違った消化器系に精密検査が必要、ともあり、
なんだかねー
モヤモヤした気持ちだったのですが
こういう景色を見ていると
頭の中を本当に「空っぽ」に出来ます。

あと一ヶ月くらいすれば
また涼しい風が吹くでしょうから、
その時にはワンズを連れてキャンプしたいです。

中瀬を後にして、
松浦の道の駅に寄ってみると、
2011082707.jpg
なぜか、、佐世保の玉屋のサンドイッチとかがありました。

それからこの「ぽると」ってお菓子、、、
私が今まで頂いたお土産の中では
三本の指の中に入ると言う(笑)
大好きなお菓子なんで、、、、
ばら売りしてあるのをみて
早速おやつに買わせていただきましたよーーー

こんなに食ってばかりだといかん、
のですが(笑)

夕方はまたまた、、、、、(笑)。

ドッグランで「たこ焼きパーチー」があるとのお誘いを受けて
モモとユズを連れて
お邪魔しました。

たこ焼きは、カンナパパが作ってて
めっちゃ美味しかったし、
焼きソバもカレーも
お肉も、
おなかがはち切れるくらいいっぱいいただきました。
2011082711.jpg
いつもありがとうございます

朝からいっぱい活動したので(笑)
盛りだくさんで楽しい一日でした。

今日もお天気みたいだし、、、

どーしよーかねーーーー(⌒▽⌒)アハハ!

ドッグランヒルズ


久しぶりに、、
ほんっとに久しぶりに、、、
ドッグランへ行ってきました。

どれくらい久しぶりかね?って思ったら
なんと、去年の10月以来、、ぶり。

ちょうど私の仕事が変わって
忙しいやら、
私が疲れ果ててる日が多いやらで、
ご無沙汰ばかりでした。。。

昨日は一時間ほど時間が取れて、
ダンナも一緒だったので
四ワンズ連れてGO!

とっても可愛い写真がいっぱい撮れました。

(撮ったのはダンナですけどね(;´▽`A``)

2011050905.jpg
2011050903.jpg
2011050904.jpg
2011050902.jpg
2011050901.jpg
2011050908.jpg
2011050906.jpg
2011050907.jpg
ユズは相変わらず、、
ワンワン吠えるし、
喧嘩売るしで、、ヒヤヒヤしたけれど、、、

それでも今日はみんな楽しそうに走ってました。
また来ようね。。。

2011050909.jpg 

3連休・・・


体育の日を挟んでの3連休・・・

初日はあまり、、よろしいお天気ではなく、、
最終日には私が一日仕事が入ってて

連休ではありますが、、、
今回はキャンプも遠出も無しで過ごしました。

とは言っても・・・
中日には天気もよく、
家の掃除や片付けもある程度終ったので
ちょっくら出かけました。

場所は「中瀬草原」(^ー^* )
2010101101.jpg 
思わずそう叫んでしまったほどの(笑)

ワンダホーなコンディションの中瀬です。

草刈もしたばかり、、って感じで
グランドゴルフのおじさま方も居なくて(笑)、、、

風も無くてねぇ・・・・。

もちろんキャンプをされている方もチラホラいらして

いーねーーーって言いながら
ダンナと散歩して来ました。

2010101103.jpg 
中瀬は、天候さえミスらなければ、、、
眺めは最高だし、、
無料だし、
トイレも水洗だし、
うちからも近いし、

私の中では、かなり高位置にあるキャンプ場です(笑)
2010101102.jpg 
近いうちに来ようってココロに決めて
中瀬を後にしました(。・w・。 ) ププッ


で、帰りにはユズとレモンをランで走らせようと
ヒルズへ寄り~。。。
2010101105.jpg 
2010101106.jpg
祝日だったので
可愛いお友達もいっぱい来ていました。。。

2010101107.jpg 
大恥息子なんだけど、、、(o ̄∇ ̄o)
可愛い息子なユズ。。。
2010101104.jpg 
この「甘ったれ」な顔がたまりません・・・・(笑)


明日はレモン嬢のトリミングーーー。

我が家に来てから始めてのトリムです。

変身が楽しみだわーーー。

今週末はお楽しみのお出かけがあるんで
可愛くなっておかなきゃね。o(*^▽^*)o

ドッグランヒルズ


昨日の夕方、、、
もしかしたら涼しいかも
と思ったので(笑)

ほんの1時間程度でしたが
ユズとレモンを連れて
ドッグランへ行ってきました。

ユズが
レモンとの距離を縮めてくれたらなぁと期待しつつ~(笑)

2010082701.jpg 
写真がボケボケですが
まぁまぁな感じでしたよー。

室内でも、当初に比べたら
ユズも慣れた模様です。
ガウガウの回数も減ったし、
そばに来ても怒る回数減ったし・・・・

ランではレモン、
とってもおりこうです。
2010082702.jpg 
お友達とも遊べるし、
誰かさんのように(笑)
ワンワン言って煩いこともありません・・・。

それ、、オイラのこと~
2010082704.jpg 
そうですよ
甘ったれた顔をしている
そこのあなたの事ですよ~(爆)

ちょうど6時ごろ行って
7時ごろまで遊びましたが、
まだまだこの時間が限界って感じですね。
これ以上早い時間だと暑すぎます。

もう8月も終わりなのにね~。
2010082703.jpg 

少しの時間でも、
ユズにとってはいい気分転換になったようです。

久しぶりのドッグランヒルズ


梅雨明が明けたと思ったら
猛暑日続き・・・

「暑い」ってコトバしか出てこない感じ~(笑)

先週末から3連休にかけて
母が泊まりに来てくれて
楽しい時を過ごせました。
ちょっと遠出して買い物へ行ったり
美味しい物を食べに行ったり・・・。

暑くてたまりませんでしたが
もうすぐ妹達の居るNZへ帰る母なので
一緒に過ごせる時間があってよかった

そんな3連休の相中で
久しぶりにドッグランへ行きました。
2010071902.jpg
日中はたまらない暑さなので
陽が和らぐ夕方に・・・

それでも十分暑かったですが
3ワンズは大喜び
2010071903.jpg
楽しそうにしてましたよ~。

アメちゃんに久々会ったら
大きく、いえいえ
大人になっててびっくり。
大人になってもマルチーズちゃんって可愛いわぁ。
2010071904.jpg

サクラっちの綺麗な写真。
2010071901.jpg

夏季は午後4時から営業の、ドッグランヒルズです。

また時間のあるときに連れて来てあげたいな。

オフ会やらナンやら…。


春分の日を挟んでの連休、
の開花も聞こえてきますが
初日はすんごい天気でしたね~。

暖かかったけれど
雨風が強く、
そんな中
いつものお友達と一緒に
有田ポーセリングパークで開かれていた
雑貨展へ行ってきました。

大好きな雑貨がいっぱいとあって、
我ら三人もワクワクで
女同士ならではのショッピングタイム。
楽しい連休初日~。

でもって翌日は、
ドッグランヒルズでプードルのオフ会があり
ユズとモモを連れて
参加しました。
2010032403.jpg
2010032402.jpg
旦那が来なかったので私一人で
2ワンコ連れ・・・

モモはいいんですけど
相変わらずユズ氏が煩い・・・。
写真撮りもままならず(笑)
ウロウロして過ごしました
晴れてたんですけど風が冷たくて、
ランに出ては遊び、
冷えて受付でお喋り・・・を繰り返して・・・(笑)
2010032401.jpg

綺麗なワンちゃんがいっぱいだし、
美味しい佐世保バーガーも食べれたし
楽しいオフ会でした。


オフ会の後は、
長崎の四本堂キャンプ場でキャンプしている
しんちゃんたちを訪ねてレッツラゴー
2010032404.jpg
四本堂キャンプ場の桜も、
もう一息って感じでした。
桜が満開になったら、
とっても綺麗な眺めのサイトもあるキャンプ場です。
2010032405.jpg

倉敷から来られたイツハルさんファミリーとは
はじめましてでしたし、
我が家の隣町在住でいらっしゃった
はるさらさんファミリーともはじめましてでした

こんな我が家ですけど、よろしくお願いします<m(__)m>
うっしーさんとも久しぶり。

喋りまくっていたので写真がナッシングですが
楽しい時間を過ごして帰ってきましたよー。

やっぱりキャンプっていいですね~(笑)

我が家もモロモロが落ち着いたら
また行きたい。。。


連休明けの昨日には、
次男のギブスがやっと取れ、
松葉杖も卒業しました。

でも、ごっついリハビリ用のサポーターを付けて、
あと3週間はかかるそうです。

とりあえず2本の足で歩けるようになりましたが(笑)
まだまだ用心しなくちゃね。

靱帯損傷(泣)


先週の土曜日、
部活の試合に出ていた次男が帰宅し
「試合中足を痛めた」と言ってるんで
見てみるとめっちゃ腫れとります。

家に湿布もなかったので
とりあえず近所の夜間救急の窓口へ受診しました。

診て頂いたのは整形外科の先生じゃなかったので
レントゲンを見て、
骨折はない模様・・・
くらいしか分からず・・・

月曜日の午前中に
もう一度整形外科の先生に診てもらうよう言われて
湿布を数枚もらって帰ってきました。

翌、日曜日になると、
前日より相当痛いらしく
動けないと言ってましたが
日曜なのでどうしようもないし・・・。

明けて月曜日の朝一番に
整形の先生に診て頂くと
「靱帯損傷」
「ギプスして一週間ね」
「松葉杖使って足を着かないように・・・」

ええーっギプスですか。
松葉杖ですかー

なんだかすごいおおごとじゃん。

あれよあれよと言う間に、
次男の足はギプスで固定され、
松葉杖の使い方とか説明されてるし・・・。

横で聞いてたアテクシは、
再診だと思って、あんまりお金持ってなかったのが
すんごく気になり・・・(笑)上の空( ̄ρ ̄)

次男がたまたま財布を持ってきていたので
どうにか足りたけど・・・(笑)
情けないですな。(*≧m≦*)ププッ

そんなこんなで
一週間は松葉杖なんで
学校は送り迎え・・・。

家でも大変です。。。

001_20100317150948.jpg

でもって、日曜日には
波佐見のしだれ桜を見に行って、
ドッグランヒルズが4周年って言うんで遊びに行って。。。
2010031702.jpg
2010031701.jpg

今日は長男が、4月からの銀行口座を作るというので付き合い、
その足で入社式用のスーツを買いに・・・

長男の運転で行ってきました。
002_20100317150948.jpg
まだまだ微妙に怖い長男の運転・・・(笑)

気がつけばもう、3月も半ば過ぎ・・・

早い・・・。

春なのにぃ~♪


春なのにぃ~
秋物ですか~

春なのにぃ~
ドング~リ付いてます~


2010020703.jpg


昨夜、思い立って作りました・・・

なんかこう、、

急にインスピレーションが湧いて(笑)

一昨年くらいに使った生地の余りを引っ張り出してきて・・・。

仕上げて大満足に浸ってたのですが・・・

考えたらこれから春なのに・・・ですよね。

いっか。


只今この「切り替え」に凝っています(笑)

今度は秋物っぽくじゃなくて

春らしいものを作りまそうね。


土曜日には、

モモ姫を連れて

ドッグランへ行きました。
2010020701.jpg
すごく美しいボルゾイちゃんが居ました。
2010020702.jpg
匂いを嗅がれているだけなのに
この後、モモ姫はブチ切れてました

モモは大型犬でもお構いなしの女王なので
困ります。。。
優しいボルゾイちゃんだったのでよかったですが・・・。

また会えたらいいなぁ

HAPPY NEW YEAR♪


2010年、新しい年が始まりましたね~

と言っても、今日はもう4日で
仕事始めなんですが・・・(>▽<;;

今年のお正月は、
大掃除に時間かかったり
なんだかいつもよりバタバタしてて
あっという間に感じました。

年賀状も・・・
昨日やっと投函したくらい・・・(笑)

年末年始とあまりいいお天気ではなかったのですが
昨日はとても気持ちよく晴れていて
ドッグランでぜんざい会があっていたので

早速を連れて
走り初めをしてきましたよ~

年末に作ったオソロの服です。
これ、moujonjonって言って、
子供服メーカーの生地なんですが
何で生地だけ流通してるんでしょうかねぇ
オークションでとても安く買ったのですが・・・。
息子が小さい時には
よくこのメーカーの服も着ていたので覚えてたり・・・(笑)
2010010303.jpg
モモちんの顔・・・作り笑いっぽくて笑えました(。・w・。 ) ププッ
2010010305.jpg
2010010304.jpg
お正月らしいお飾りもあり、
美味しいぜんざいやお芋をご馳走になって来ました。
2010010302.jpg
2010010306.jpg
下の服、去年作ってランに置かせて頂いてたのですが
可愛いヨーキーちゃんが
お買い上げくださいました~
ありがとうございます。

さてさて今年も
色々と頑張りたいですね~

仕事はもちろんの事、
大好きなワンコ服作りも
楽しんで続けたいし
キャンプやワンコとのお出かけも
できればいっぱいしたいですね

モモサクラユズ共々、
今年も宜しくお願いします~

2010010301.jpg

よい笑顔が…♪


天気がよかった土曜日の今日
ワンズを連れて
ドッグランへ行きました。

最近部屋の中ばかりで
モモとサクラがストレス?溜まってんじゃないかと・・・(笑)

土曜日だから多いかなって思いましたが
行った時間がよかったのか
ランは貸し切り状態で
すっごく走り回ってきました。

よかったね~
010_20091226202706.jpg
009_20091226202707.jpg
008_20091226202707.jpg
007_20091226202708.jpg
006_20091226202708.jpg
005.jpg
017.jpg
015.jpg
014.jpg
013_20091226202751.jpg
012_20091226202752.jpg

| be heaps happy!ホーム | 次ページ

▲TOPへ
