QLOOKアクセス解析

be heaps happy! >> カテゴリ:キャンプ




乳待坊いこいの広場キャンプ場


土日でキャンプしてきました。
今年は桜の時期も、ちょっと早いです。


本当は来週伊佐の浦で
「桜お花見」のキャンプ予定でしたが
来週末には散ってしまうぞーってことで
行ってきましたよ。




場所は我が家から一番近い
「乳待坊いこいの広場キャンプ場」です。

ここのキャンプ場は無料ですし
フラットだし、
人も少ないし、
我が家的には大好きなキャンプ場。

ただ、トイレがぽっとん(笑)で、
猪が暴れまくっていたり、
電灯が点かずに、まさかの漆黒の夜、、
なんてこともあるんですがね。。。

今回は大丈夫でした。(笑)


乳待坊って、、
いつもは他のキャンパーさんの姿を見ることが無い、、
季節外れにしかキャンプしない我が家ですが
今回は他にもキャンプ1組、
お花見にも数組いらっしゃってて
いい感じでしたよ。

昼間には、いつものお友達が来てくれて
本当に楽しいバーベキュータイムで
美味しいお酒を飲めました。

いつもありがとうーー。

お友達が帰ってしまうと、
ワンコとお散歩したり、
夫は写真を撮ったりしてまったりな時間。。。

夜ご飯はおなかもいっぱいで、
ラーメンでした(笑)





翌朝ものんびり起きて、
朝から昨日の残りのお肉と
頂き物のおにぎりで朝食を済ませ、
我が家としてはゆっくりな撤収でした。

風が吹くと、、
桜の花びらがハラハラと散って、
本当に綺麗でしたねぇ。
今年の桜はおしまいだけど
来年もまた、桜の下でキャンプできますように・・・。

今日から四月。
新年度ですね。
私は何にも変わらないけれど、
なんか「新年度」って響きだけで
フレッシュな(フレッシュって最近聞かんねぇ(*´∀`*)
気分になります。

隠居岳でデイキャン♪


昨日の土曜日は、お天気もまあまあでしたので
隠居岳でデイキャン、、
ひっさしぶりに「炭火の焼肉」をしてきました。


T家と一緒にね。
我が家、ワンズにフロントラインをしていなかったので
今回は人間のみ。(笑)

昼頃着いて夕方まで
のんびりと焼いて喋って笑って、、
楽しいひと時でした。
やっぱり外飯はいいねぇ・・・

デイだったので荷物も少なく
帰ってからものんびりできたしね。

で、今日は夫が
「武雄神社の竹林を撮りに行く」というので
モモユズを連れて行ったのですが
肝心の一眼にバッテリーを入れ忘れちゃったらしく( ´▽`)
iPhoneでの撮影をしておりました。


午後からはラーメン屋の「竹林」へ行って(笑)
ネギラーメンを食べて、、

その後は金曜日にオープンした伊万里のヤマダ電機に行きましたが
特にそそられるものもなく、、
ぶらっと見ただけ。

そうこうしていたら雨が降ってきたので
慌てて洗濯物を取り入れに帰りました。

家に帰ったら
二時間くらい昼寝して、、(笑)
私にしてはアクティブな
週末の疲れを取ったのでした。

さて、明日からまた一週間
頑張らなくちゃね^_^

片道50キロ(^-^)/


土曜日、午前中は掃除したり
買い物したりー。
で、午後からはまたまた(笑)
しんちゃん達がキャンプしてるところへ
遊びに行ってきました。

1時間くらいのキャンプ場。
素敵なキャンプ場でした。
今日のお伴はユズ氏。

今日もまた、
いっぱい笑って楽しいデイキャンプ(^-^)/
でした。
いつもありがとうー

先週末イロイロ(^-^)


なんだかまた(笑)
久しぶりの更新ですが( ̄▽ ̄)
元気にしています。

先週の土日は休みだったので
しんちゃん達がキャンプしてる
四本堂へ遊びに行ったり

帰りにチャンポン食べたり(笑)

日曜日はドッグランに
みんなで行ったり


で、
サクラをランでシャンプーしたり(笑)

なかなか活動的に動きました。

なんだ、
先週の話かよ、って更新ですが(; ̄ー ̄A


備忘録ってことで。。。。。

伊佐の浦キャンプ


土日でキャンプ、
行ってきました。
四本堂へ行こうって準備していたら
お久方のS氏よりメールあり、
「来週、四本堂へ行かない」とのこと。(笑)

ほんじゃー
最近ご無沙汰の、「伊佐の浦」
へ行き先変更。

天気予報は今一つの予報でしたが
パパッと用意して出発ーーー
2012031004.jpg
テントサイトは貸し切りでした。

2012031005.jpg
今回も、リピシェルにテントのインナー入れて
お座敷スタイル。。。。

設営時、結構風が強くて、、、、大変でした
ダンナが・・・・(笑)

2012031006.jpg
ワンズもキャンプだとテンション上がりまくり(笑)

2012031008.jpg
出発が若干遅くて、
設営してたら昼をとっくに過ぎていたので
慌ててカップ麺と買ってきたパンでお昼ご飯。

午後からは、仲良しT家が遊びに来てくれました。
2012031007.jpg
美味しいおやつをお土産に頂いて、
じゃー食べた分動こうでーーー

公園の周回道をお散歩。

これが思ったより距離があって(笑)
七㌔くらい歩きました。
2012031009.jpg
とっても楽しかったんだけど
ここで思わぬアクシデントが・・・

さすけくんがお散歩中足を怪我したみたいで
流血・・・・。
肉球の怪我で、
バイキン入って化膿したら行けないので
急遽病院へ行くことに。。。

夜は一緒にすき焼きして食べる予定でしたが
可愛い息子にはかえられません。。。

またの機会を楽しみにしているからね。

2012031010.jpg
晩御飯はひっそりと食べて
まだ夜は始まったばかり(笑)というのに
すき焼きで満腹、
ハイボールでほろ酔いの私は
八時過ぎに撃沈・・・・。
2012031011.jpg

ワンズも疲れていたのか、私と一緒に寝てしまいました。

夜中は、ワンズのおしっこに三度ほど付き合いましたし
バンガローの若者が
何度も車で出入りするのでぐっすり、、
と言うわけにはいきませんでしたけどね・・・。(笑)

伊佐の浦は「10時」がアウトの時間ですが、
ジジババですので余裕です(笑)。

七時過ぎには起きて朝食。

意外とのんびりして撤収もすみやかに~(笑)

昼前には家に着いてました(爆)

天気も心配していたよりずっと良くて
久しぶりにリフレッシュできて楽しいキャンプでした。

やっぱり外は楽しいねぇ(笑)。

吉野山キャンプ


土日が休み&お天気になった、、、
ということで、
久しぶりのキャンプへ行ってきました。

しんちゃん&kumiちゃんが
吉野山キャンプ場でキャンプするとのことで
お誘いを受け、ご一緒することに・・・。

一時過ぎにキャンプ場に着きましたが、
金土、でキャンプしていた
やっひーファミリーにも会えました。
娘ちゃん達は、我が家のワンズを
とっても可愛がってくれます
またいつか、ゆっくりとキャンプしたいね。

しんちゃん達とも、去年の高原の里以来なんで
お久しぶりーー。
今回お初の、さくママさんとさくらちゃん。
ワンワンキャンプとなりました。(笑)

しんちゃんのランドロックとうちのロッジシェルターを連結。
2011040301.jpg
ランドロック、ロッジシェルターにそれぞれ
インナーテントを付けてるので
一つのスペースにまとまって、
いい感じでした。
さくママさんは、ワンダホー
キャンピングカーです。
2011040302.jpg
設営後は簡単にラーメンと、
家の残りご飯のおにぎりを(笑)
焼きおにぎりにして。。。。

途中でふじやんさんも遊びに来てくれて
はじめましてのご対面。
噂どおりの素敵なじぇんとるまんでした。
2011040303.jpg
我が家は総勢4ワンですので、
とっても大所帯でしたが、
今回はみんなワンコ連れで
楽しいキャンプでした。
日が暮れる前には、
長めのお散歩にも。。。。
さくらちゃんはラブラドールで、
とっても優しい子。
ユズが威張りくさって吠えついても
寛大なココロで接してくれました。
本当にありがとう。
2011040304.jpg
夜ごはんも我が家的な手抜きで(笑)
家から作って行った煮込みハンバーグで。。。。

段々と寒くなってきたのですが、
パープルが三台、、、
あったのでシェルター内はぬっくぬく。。。
2011040305.jpg
のハズだったんですが、
途中で我が家のパープルの調子が悪く消えて、
しんちゃんのも一台撃沈。
ワームⅡと、もう一台のしんちゃんのパープルで
どうにか過ごしました。
喋ったり飲んだりしていたので
そこまでツラクなかったけど、、、
やっばこの時期はまだ、
火の気が少ないと寒いです。

この日がお誕生日だったさくママさん。
ケーキをみんなで頂きました。
(*^◇^)/゜・:*【祝】*:・゜\(^◇^*)
2011040306.jpg
ワンズはみんな心地よい疲れの中(笑)
夜中12時過ぎまで起きてお喋りし
その後はそれぞれの寝床へ・・・(笑)

夜中には風が強くなって心配しましたが
ぐっすりと寝れましたよーー
(⌒▽⌒)アハハ!

翌朝ものんびりと起きて
のんびりと朝ごはんを食べ、
撤収しました。

やっぱキャンプっていいなー。
ハイキング登山もいいんだけど
私はキャンプが好き。

ワンコがいっぱい遊べたり、
散歩できたりして
楽しそうにしてると
こっちまで嬉しくなります。

2011040308.jpg
2011040307.jpg
楽しい時間をありがとう。
またご一緒してね。。。

中瀬草原DayCamp


絶好の行楽日和だった文化の日。
なかなか土日の予定が立たない我が家ですので
「デイキャンプ行こう~」って話してました(^ー^* )

場所は、デイだったら近い方がいいよねーって
家から15分ほどの「乳待坊キャンプ場」の予定でしたが

あまりの天気のよさに(笑)
「中瀬草原がいいんじゃねーーー?」
というダンナの意見で、、、
急遽変更(。・w・。 )

中瀬草原でデイキャンしてきました。
2010110301.jpg
はぁ~
なんて綺麗な眺めなんでそーーー。
2010110302.jpg 
土日でも無いので、キャンプをされている方はゼロ。
貸切でした。
2010110306.jpg 
中瀬草原は季節、天候、、人出
全てが「賭け」みたいなところがあるキャンプ場です。(笑)

暑いと日陰が無いので苦しいし、
風が強いと風船おじさんになっちゃう、、ってくらい怖いし
無料キャンプ場なので
人出が多いとワンコ連れにはキビシーし、
霞かかっているとせっかくの景色が台無しだし・・・・。

ところが今回は珍しく、、、
その全てをクリアーーー♪

すんばらしいデイキャンでした。

ワンズも皆揃ってのお出かけでウキウキ。

座らせて写真撮ってみたり~(笑)
anigif.gif
2010110303.jpg
2010110304.gif
2010110305.jpg

並べたり~(⌒▽⌒)アハハ!
2010110308.jpg
お昼ご飯は簡単焼き物。
2010110307.jpg
外で食べたら、ほんっとに美味しいーーー
日中はレクタでもよかったかな?ってくらい
暖かかったです。
2010110310.jpg
2010110309.jpg
ダンナも私も年甲斐も無く(笑)
ワンズと走り回ってみたりーーー

だけどそんな中、サクラはマイペース(笑)
2010110311.jpg
4ワンズ居ると性格も「それぞれー」でありんすね。
2010110312.jpg
2010110316.jpg
ワンズが楽しそうだと、
私たちも本当に嬉しい♪
久しぶりに皆が揃ってキャンプ(デイだけど・・・)できて
とっても楽しかったですねー。

ジャーキーを「お守り」するモモ。(笑)
2010110313.jpg
2010110314.jpg
次回はお泊まりでキャンプしよーね。

今回モモのベストショット。
2010110315.jpg
可愛すぎるっ!!!!  (親バカです、、はい。)

ヨレヨレキャンプ


三連休の中日・・・・

すでにヨレヨレモードのアテクシです

初日の昨日は
002_20100919195058.jpg
さすけママと一緒にこちらへGO
この日はこのイベントだけじゃくて
なんか色々あってたみたい。
普段は閑散としている
ポーセリンパークですが、、大入り満員でございました。
004_20100919195058.jpg
手芸のイベントは見ているだけでも楽しい。。。
005_20100919195057.jpg
とか言っちゃって
欲しい物はしっかりゲットしましたよん・・・(笑)

で、、、
慌てて帰ってきて
キャンプへ出発。

場所は長崎県東彼杵の
「龍頭泉いこいの広場キャンプ場」
最後にキャンプしたのが2008年の1月でしたので
かれこれ2年半ぶりってことになります。

ここのキャンプ場の魅力は、
人が少ないので貸し切り状態が多く、
砂利の所へテントが張れるので
とても快適。

と・ところが・・・

電話での予約時は、
キャンプサイトの予約は無かったけれど
受付で聞くと
「キャンプファイヤー」の予定がありーーーー。

と言うことは砂利のサイトに
テントを張ることはできません。
(ファイヤープレイスに激近のため・・・)

仕方がないので
林間の方のスペースへ張ることに・・・・

ところがここがとんだサイトでした。

蟻がウヨウヨいるし
顔に纏わりついてくる変な虫もすごい。
下は赤土だし、葉っぱや石ころも半端なく・・・・。

その時点でテンションはガタ落ちでしたが
さらに、
いつもはそんなことしないのに
広げておいたコットの上にわざわざ上がって
サクラがおしっこ

全然涼しくもなく、
蒸し暑くてたまらない・・・・。

やっと設営して、、、
2010091901.jpg
ダンナが念願のモスラを作ってくれましたが、、、

なかなかテンションは上がらず・・・・

そんな中、
さすけファミリーがデイで遊びに来てくれて、、、
ほんとに救われました。

みんなでカニしゃぷしたり、
お喋りしたり・・・・
2010091903.jpg
これも、本当はシェルの中でしようって思ってたけれど
燃料系のランタンが暑く、
とてもシェル内で鍋は無理ってことで
急遽外で・・・・

楽しくお喋りしながらの時間は
あっという間でした。


暑い中遊びに来てくれて
ありがとーーーー
楽しかったよーーー。

でもほんとは、ここにも卒倒しそーなくらい、、、
変な虫が集まって来て・・・・

思い出したら痒くなります

2010091902.jpg
新しいランタンも無事に点火できて、
綺麗でした。

夜は早々とテントに入り就寝。

翌朝も五時ごろには目が覚めて
外に出たらすでにまた
顔の周りを飛ぶ虫に悩まされ・・・。

2010091904.jpg
とっとと朝食を済ませ、、

九時には撤収完了でした。

うーーーん、

ここにはもう、

真冬以外来ること無いな。

いい勉強になりました。
逆に言えば、真冬は最高なんです。
今まで真冬ばかり来ていましたので・・・。


帰宅してからは
ドロドロになったワンコをみんなシャンプーして
フワフワにしてあげました。

コットやTAKEチェアも洗ったり
片づけものをして

もうヨレヨレ・・・・。

あ、
レモンのキャンプデビューだったのに
全然写真がありません。。。
ワンコの写真もナッシングーーーー

ごめん。
次回はちゃんとしたとこでしよーね。

母は
虫に刺された足が痛痒いよーーー。

高原の里キャンプ


20100816010.jpg
先週の土日、
大分の久住へキャンプしてきました。
「高原の里」というキャンプ場・・・。
初めてのキャンプ場でしたが
とてもいい所でしたよーー。

暑さが厳しく、
平地では35℃だ36℃だという毎日でしたので
キャンプ大丈夫かな、、と心配でしたが
涼しかったーーー。

暑くなっても30℃いかない位で
とても快適にキャンプ出来ました。

今回は、しんちゃん達とご一緒させていただいて、
とっても楽しい一泊二日。
初めましての方もいらしてお話しできたし
久しぶりの方とも楽しくお喋り。。。

時間があっという間でした。
ありがとうございましたーーー。

そうそ、我が家の次男も
久しぶりのキャンプ。
たまたま部活やバイトがなかったので
一緒に来てくれました。

たまにはいいよねーー。

もちろん、モモ達も一緒(笑)
2010081602.jpg
2010081609.jpg
初おろしのランブリHDも・・・(笑)
2010081604.jpg
アメニティよりは狭いけれど
二人+ワンズだととても快適な広さでした。

あ、次男坊はサクラと一緒に
タープの中でコット就寝。
ちょうどいい涼しさだったようです。
2010081603.jpg
2010081605.jpg
2010081606.jpg
夜も皆さんと楽しくお喋りして
あっという間。

テント内をクローズして寝たら
暑かったですが
それでも八月とは思えない位快適な夜でしたねーー。

翌朝、
2010081607.jpg
みっくんのとこから頂いた「たこ焼き」
バリウマーーーー
とーやったらこんなに、お店風にできるのぉーーー

我が家は簡単に朝食・・・
2010081608.jpg

次男が一緒だと、ガンガン食べる人がいるので(笑)
用意する甲斐がありますねー。

撤収も、我が家としてはのんびり目で(*≧m≦*)
ゆっくりとキャンプ場を後にしました。

楽しいキャンプ、
ほんとにありがとうございました。

暑さは大丈夫だったので
来週のストキャンも行っちゃう?
的な勢いだったのですが
実は設営時に・・・

またまた変な虫に刺されたダンナ。

暑くて痒いのですごいことになっちゃって。。。。(泣)

こないだのいこいの村でも
草負けか虫さされで大変だったのに
どんだけツイてないんだって話しです。

次回はもう少し涼しくなってからでしょーか。

彼岸前後かなーーー。

三代目テント


キャンプを始めて年ほどの我が家。

初代の記念すべきテントは(笑)
鹿さんマークの
2Roomテントでした。
016.jpg
018_20100804064841.jpg
テーブルなんかもピクニック用で大満足の時代(笑)。

当時は息子二人とゴールデンのリリーもいましたので
大きいテントがありがたかったですね。

まだまだキャンプ用品の知識もなくて、
どれが使いやすいとか、
どういうのが快適とか、全く分からず、、、。

このテントの寿命は思ったより短くて(笑)
3回くらい使って雨撤収の後、
家の洗濯機にギュウギュウ押し込んで脱水したところ、、、
切り絵のようにボロボロになって・・・・
(; ̄ー ̄)...
逝ってしまわれました。

よく考えたら、、、
こんなデッカイ幕体を
家庭用の脱水機で脱水しようって言う
アテクシの頭の方が
逝ってしまってたようですが・・・。


でもって
キャンプの楽しさにハマりつつあり、
道具なんかの良し悪しも分かりつつあったので(笑)

二代目として活躍したのが
098.jpg
20076101_convert_20100804133334.jpg
SPのアメニティードームです。

アメニティは、家族でも十分の広さでしたし、
とっても重宝して使っていました。

だけどだんだん、夏のキャンプをしなくなり、
冬専門になったので
いつもいつも出番ってワケじゃなくなり。。。
お留守番の機会も増えました。

リビングシェルにインナーテント、
ロッジシェルターにインナーテント、、、
これが増えちゃいましたから・・・。

でもでもレクタを買ってからは
また出番も増えてたんですが

老朽化?

雨漏りがひどくなっていました。

撥水スプレーもかけたのですが
効果はいま一つって感じで・・・。

先週のいこいの村の雨でも
テント内の浸水がありました。。。

テント内に居るのに雨降りでは・・・

困ります。


なので、
いこいの村をもちまして
アメニティーくんには
引退していただくことになりました。


そして・・・・



三代目テントとして我が家にやってきたのは
こちら
104.jpg



最近は夫婦とワンコのキャンプなので
小さいテントでもよかったのですが

私はどうも・・・
山岳用テントみたいにコンパクトなのは苦手。。。

大きさはアメニティーくらいがよくて、
ついついこの大きさで落ち着きました。

ここでランブリが浮上したのは

長年の夢である(笑)

「モスラ」
921_1.jpg

を実現したいからなのです

LBトンネルは、アメニティーを買ってすぐくらいに購入し、
何度かアメニティーに連結して使ったことがあるのですが
アメニティーだとどうしても
「曲がったモスラ」になります(笑)。

真っ直ぐモスラ、を夢見て
今回はランブリ購入を推し進めたアテクシです。(笑)

まぁ、口先番長なんで、、、
設営はダンナ任せなんですけどね。(⌒▽⌒)

今の時期は、暑くてとても無理ですが
彼岸過ぎればきっと(笑)
フィールドで憧れのモスラキャンプができるはずです

三代目テントのランブリくんも、
我が家のキャンプ仲間として
これからの活躍を期待したいところです(笑)

| be heaps happy!ホーム | 次ページ

▲TOPへ
