QLOOKアクセス解析

be heaps happy! >> カテゴリ:日常

ホットカーペット


最近、ホットカーペットでゴロゴロ率が高い我が家
人間はもちろん、
ワンコ達も気持ち良さげに寝ています(笑)

スタッドレスOK(o^^o)


年末に、3年ぶり位にスタッドレスタイヤを交換しました。
幸いまだ、通勤で役に立ったことは無いんですが、まだまだ2月末位までは油断できませんからねぇ。

昨日、当直明けで、今日と明日の2日間、短い正月休みです。
今日はモモユズ連れて、三瀬方面にドライブしました。
雪道もありましたがスタッドレスOK
スムーズに走ってくれて安心。
しゃくなげの里でちょっとお散歩して

無声庵でお蕎麦を食べて、
旦那が前から気になってた橋へ行って


楽しい1日でした。
そんなに寒くもなかったし、
モモユズもそこそこ気晴らしできたみたいだしね。✰(◍ ⚈᷀᷁ڡ⚈᷀᷁  ◍)✰

2014年大晦日


気がつけば、今年ももう終わろうとしています。
ブログはほとんど放置な一年でしたが、
せっかくなので、備忘録を残しておきたいと思います。

今年は、三月に一年契約だった県立学校のICT支援員が終わり
春はとてものんびりと過ごしました。
なんちゃって専業主婦が、楽しい毎日でしたね~。
四月には次男が福岡で新生活を始め
寂しくもありましたが、これも成長の証です。

九月からは、自分でもびっくりなんですが
二十数年ぶりに保育士の仕事をすることに。
保育園ではなく、児童養護施設での常勤です。
当直ありのシフト勤務で、
体力的にはとてもしんどいですが
頑張らせていただいております。(*´∀`*)

仕事に慣れた頃、
十月末に、父が75歳で亡くなりました。
とても元気だった父の急逝でした。
自分の父親が亡くなり、色々と考えさせられることもいっぱい。
バタバタな晩秋でした。

その後は、ユズが原因不明の腹膜炎を患い
眠れない日々も過ごしました。
一週間近く何も食べず、動くこともできず
毎日病院で注射。
検査の結果次第ではリンパ腫かも、
と言われて、本当に泣いて過ごしました。
でも、詳しい検査をしたところ、結果はシロ。
抗生剤がだんだん効いて回復して
これまた嬉し涙の毎日で、
今はもう、すっかり元のやんちゃユズです。


この大晦日、
色々思うこともありますが、今年も感謝することが多かった。
今年も嵐のライブにも行けたし。(笑)

年末年始のお休み、といきたいところですが
明日の元旦から早速仕事です。
頑張ります。(笑)

2015年も、モモサクラユズレモン
元気に過ごせますように。
あ、nikoもね、(*^_^*)

来年もよろしくお願いいたします。

夏=( ̄□ ̄;)


九州北部も梅雨が明け、
セミの声がわしゃわしゃしてます。
1番苦手な季節が
いよいよ到来。ಠ_ಠ

こないだの祝日には
久しぶりに4ワン連れて
早朝ランランしてきました。






朝の7時前でしたから、(笑)
だーれもいませんし、
さほど暑くもなくて楽しめました。

みんないい顔してますな。
( •ॢ◡-ॢ)-♡

プラムジャム


ゆっくり生活もはや2ヶ月半、
のんびりな毎日なんですが
過ぎるのが早いです。

昨日はJちゃんに誘ってもらい、
ドッグランへ。
私1人の時は、やっぱりモモちん( •ॢ◡-ॢ)-♡
モモちん、もけもけでニコニコ(笑)。

可愛いねぇ

ランではプラムが大豊作と言うことで、
オーナーさん手作りの
プラムジャムでカフェタイム。

とっても美味しくいただきました。

で、お持ち帰りでもプラムを頂き、
私も初めてプラムジャム作りに挑戦。

めっちゃ熟れていたんで、
種を取るときに一緒に皮も剥いて
大体1キロちょい入れたんで
砂糖を300g投入し加熱。

中火でまぜまぜしながらアク取り。

煮詰まってきました。
味をみたら、少し酸味が強い気がしたんで、
砂糖を追加投入(๑◕ˇڡˇ◕๑)
普通なら分量をはかりつつ、
少しずつ入れるものですが、
大雑把なわたくし、
目分量でどっさり追加したため、
出来上がり
甘っ❗️

でもね、初めてにしては上出来じゃない❓
と自画自賛しましたが(笑)
ダンナも息子も見向きもせず(泣)
自分1人で消化する事になりそうです。

残りのプラムは
流行りのフルブラにしようかな。






あっという間に、桜が満開です。


春って感じですねぇ。。。
金曜日撮った写真。

先週末から、ちょっとバタバタしました。
今週いっぱいはなんだかんだと忙しそうですが・・・(^^ゞ

桜が満開でしたが
土日は雨で、残念。

モモとユズを連れて佐賀までドライブしましたよ。
ほんとに「ドライブ」だけ。(´∀`*)
モモ達は不完全燃焼ですね。


モモは、車の中でもおりこうさんに留守番するのですが
ユズは留守番中、車で暴れまくるので(;´Д`)
待たせての買い物も大慌てです。
土曜日も車に戻ってきたら
CDは出てるし、ワイパーはMAX、方向指示器も・・・
おまけにライトまでε=(・д・`*)ハァ…

慌てて戻ってきてよかったです。

家に帰り、モモ達をおろしてからランチに行きました。(*´∀`*)

さてさて今日は
保険証などの書類を返しに、
会社まで行ってきます。

ネタも尽き・・・(・∀・)


毎度の引きこもり週末を満喫している(゚Д゚≡゚Д゚)?
ワタクシです。

当然、ブログになるようなネタも発生いたしません。(;´Д`)

せっかくの日曜日なのに
なんで今夜は半沢直樹が無いんだよ、、
とプンスコしてみたり

昨日の「怖い話」のドラマ
ちっとも怖くなかったじゃないか、、
とプンスコしてみたり

くだらない思考回路で回っております。

買い物も昨日の午前中に済ませたので
今日はまさに一歩も出ず、、、と思ったら
明日の朝食のパンがない。。。。

それでもカンカン照りの中に出かける気にならず
久しぶりにパウンドケーキを焼きました。

息子たちは大人になっても好きらしいので
明日の朝はこれをパンの代わりにしよう。

で、手作りパウンドケーキ、
我が家のワンコたちも大好きでした。(*゚▽゚*)
クレクレ熱視線を放ちます。

たくさんはあげないけど
いつもちょびっとずつもらえるので
覚えているんでしょうね。

ユズ氏、、、
クマの子みたいだわ。
  ┏━┓
  ┃ ┃     ._,,,,___
  ┃ユ┃    .'゙    ゙`''、
  ┃ズ┃ .⊂/ノ   ヽ ヾつ
  ┃ ┃   .i ●   ● ui.レ^^'i
  ┗━┃  .ヽ (_●_) _ミノ  ../
     .,-''" `   ヽノ  ´  /:
     .{_,,,,,l   "''"    イ:
     ┃ :ノ          |:
        :.(         l:
       :.入 _,,,,,_  ノ:
        {__,,-''`    ヽ、、)

早速トリミングの予約入れました( ´▽`)
土曜日、、行こうね。

夏バテ


最近ブログはさぼってばかり。
さぼって、と言うより、夏バテで本当にしんどいです。
頭痛やおなかの調子が悪かったりー。
体調不良MAX。

仕事と、家のことをするだけで精一杯。
ほんと、不器用っていうか、能力不足だなと、自分でも思います。
今回の仕事は一年限りなので、がんばれるけど、
この仕事が終わったら、働き方を考えなくちゃ。

それでも、今の仕事は意外と楽しい。
毎日、大好きなipadやmacbookを触ってね。
知らなかったことを色々勉強できているわけです。
windowsにしても、私は知らないことが多い。
ソフトについても、ハードについても、
今までは「知らないー」で済まされてきたことが、
この仕事では「知らない」では済まされません。
知らない、なら調べたり勉強しなくちゃだもの。
昔から勉強は、切羽詰まらないとしないタイプでしたが、
それは今でも同じみたいです。
今まさに「切羽詰まって」ますから(笑)
ガシガシ学んでいるわけですね。
そうやって身に付いたものが、長持ちするかは不明ですが(笑)
こんな機会、滅多にないよね、と自分に言い聞かせつつ
日々頑張っています。
一緒に働く仲間もみんないい人ばかりで
楽しい話も、愚痴も言い合えるし。。。
色々恵まれているって思います。


毎日お留守番を頑張ってくれているモモたち、
休みの日くらいお出かけ連れて行ってあげたいですが
飼い主の体力不足のため、家の中で遊ぶばかり。


ごめんねぇ、、、
涼しくなったらまた、キャンプにも行きたいし
お出かけもしたい。
今一番行きたいキャンプ場は、「中瀬草原」かな。
美しい景色眺めたり、風や船の音を聞いたりして
時間を忘れたい。
ワンコが走り回ってる姿、笑ってる顔を見たい。
雄大な海を見ながら、頭を空っぽにしたいです、
あ、空っぽにしちゃ駄目か(笑)

涼しくなるのが待ち遠しいです。

引きこもりの週末


一週間の仕事が終わると
暑さゆえバテバテです。
まだ8月は始まったばかり。
これからまだまだ暑さは続くのにねぇ・・・

なので、週末はとにかくゆっくりのんびり、、
過ごしてします。

のんびり、と言っても、
家事は平日サボっている分溜まっていますので(;´Д`)
それはしないとですしねー。

それに、毎日お留守番を頑張ってくれてるワンコ達なので、
夕方ちょろっと、
ドッグランへ連れて行ってあげました。

着いた頃は雨がポツポツ降ってましたが
せっかく行ったので
4ワンズ、、走り回って楽しそうでしたよ。

だけどねぇ、
やっぱり外は暑くて、夕方でもたまらず
30分ちょっとが、、私の限界でした(*゚▽゚*)

おうちでは大体、
ゴロゴロしながらiPhoneでゲームしたり
iPadでネットしたりしていますが
土曜日iPadに「ブラックジャックによろしく」っていう
無料のコミックをダウンロードしましてね、
読んでみましたら、、、

泣きました。
大泣きでした。

以前から知ってはいたのですが
なんか絵が好きな感じじゃなかったし、
タイトルも心動かされるものじゃなかったので
ずっとスルーしてきましたけどね、
すごく時間があったんで
試しにダウンロードして読んでみたら、、、。

よかったです。

Wikipediaで見たら、これってずいぶん前に
ドラマにもなってるんですね。
妻夫木くんが主人公みたい。
機会があればTSUTAYAで
レンタルしてこようって思いましたよ。
414EQFZPF5L_convert_20130804165425.jpg
妻夫木くん、若いですね(*゚▽゚*)

迷走後の買い替え


数日前から、、我が家の電子レンジがおかしくなり、、
とうとう動かなくなってしまいました。

かれこれ15年は使っているものなので
買い替え時期っちゃ~時期なんですが
気に入ってたものだったので、、、残念。

だけど毎朝のお弁当作りでレンジは必要不可欠だし
時差で帰宅し、夕食を温める息子たちも困ってしまうので
昨日、、
買い換えました。

昼間、エッセの車検をしてもらっている間に佐賀まで出かけ
佐賀のドンキでいくつか候補をあげて
(あ、候補って言っても価格ね、価格。)
決められなかったんで(;´Д`)
伊万里に戻ってベスト電器とか、近くのお店を回ったけれど
これはいくらなんでもショボすぎる、、とか
こんなブッ飛ぶ値段のモンは買えない、、とか
決断ならず。

そうこうしているうちに、エッセの車検ができたんで
取りに行きました。

そうそう、エッセは七年目ですが、
16万8千キロ走っちゃってて
あちこちにガタがきてまして(´;ω;`)
今回はシャフトを替えたり、バッテリー、プラグ類
なんやかんや、綺麗にしてもらいました。

これでまた、安心して乗れそうです。


で、話は戻って、、、

結局電子レンジは決め切らないまま晩御飯の時間になり
食べて、シャワーも済ませたのですが

やっぱし明日から要るじゃん、、、
と気がつき(笑)

深夜2時までやっているという佐世保のドンキに
9時過ぎに出かけました。

だけど佐世保のドンキには、昼間佐賀で見たものが無い。

え~い、こうなったら佐賀まで言っちゃえ、とのことで
佐賀のドンキに夜な夜な走り、
11時半くらいだったかな、
ドンキ情熱価格の(笑)
オーブンレンジをお買い上げしてきました。

まずは「チン」ができればいいんですが
たまーーーに、私がケーキとかのお菓子を作るので
オーブン機能も無いと困るしねぇ。
ただそれだけ出来ればいいんで、
迷いドコロはそんなにないんですがね。
情熱価格に喜び、、、買ってきました。


結局家に帰ってきたのは二時近かったかな。
そんな夜中に行動することは無いんだけど
夏の暑い時期はいいかもね。
昼間は車に乗り降りするだけで具合悪くなりそうな暑さだしね。

夜中だと言うのにね
佐賀のドンキは若者で溢れかえっていました。

まさに「溢れかえって」。。。。
駐車場も満車に近いし、レジも長蛇の列だし、、
店内も若者がいっぱい。
こんな時間だと言うのに、小さい子連れの若者も。。。

ジジババはびっくり。

ドンキっていつもこーなの?


今朝は早速、次男の弁当作りで活躍したレンジ。
よかった。(●´ω`●)



でも、、電化製品ってさーーー
一個壊れると意外と連鎖で来ること多いよね。
(;´Д`)

とりあえず、、、、、
今月はレンジだけで済みますように・・・・。

| be heaps happy!ホーム | 次ページ

▲TOPへ