QLOOKアクセス解析

be heaps happy! >> カテゴリ:運動




ユズ散歩


お天気が気持ちよさげでしたので、
午前中に近くのダム周りを
ユズと散歩しました。



平日の午前中でしたので
人も少なく、
ユズとダム一周、
途中運動公園までの往復も入れて
三キロ歩きました。



休憩あり、のんびりペースでしたが
最近めっきり歩かなくなったので、
家に帰ると脛がガクガク(笑)

明らかに運動不足ですねぇ。

季節もいいですし
少しずつ体力をつけたいと思います。

多良岳は登山でいいですか?


土曜日、
久しぶりに山へ行きました。

いつものAちゃんJちゃんと一緒です。

Jちゃん達が前に登ってて、
この山なら私でも大丈夫よーってことで

張り切って行ってきました。

ハイキング・・・とJちゃんのお言葉でしたが(笑)

意外にもこれ「登山」じゃね?(笑)
nagomi02.jpg
お見苦しいケツですんません。
こんなに頑張ったのよ私、的な記録です(笑)
身体が硬くて、足が上がらんー。
nagomi01.jpg
山ガール気取った格好していますが
偽物です。
ここで滑落でもしたら大変やん。
山ババァは必死です。

nagomi03.jpg


相変わらず、ゼーゼー言いながらの登り。

足手まとい感全開でしたが、
みんなにゆっくりと登ってもらったおかげで
私もついていくことができました。
ありがとーー。
記念写真だけはにっこりと写る、
楽勝で登ったわ私、みたいな顔で写るのはさすが。
nagomi04.jpg
nagomi05.jpg


下りは、金泉寺の山小屋を見学(笑)
山小屋って初めて入りました。
nagomi06.jpg


入ってすぐに鼻腔をくすぐる薪ストーブの匂い。
山小屋のおじちゃんが
ランタンのポンプをシュポシュポする音。

うわーーーっ!キャンプ行きてーーー!

ありったけのランタンと、薪ストーブまで積んで行ってた
真冬の重装備キャンプが懐かしいです。

寒かったけれど、
とても楽しい一日になりました。
夫婦だけじゃ、なかなか重い腰が上がらないんで
誘ってもらってうれしかった。。。
これからも少しずつ、
健康のため続けたいな。

三連休。。


すっごく「キャンプに行きたい」って思ってた(笑)
今日この頃でしたが、、、

連休はじめの天気は・・・。

うちって、「晴れ」って分かっていないと
キャンプ決行できない
軟弱キャンパーなんで(笑)
今回のキャンプは見送ることにしました。

代わりに、

昨日の日曜日には、
久しぶりにノルディックウォーキングへ
夫婦で参加させていただきました。

定例会への参加、、、
どれくらいぶりでしょう。。

夫はメンバーさんと一緒にウォーミングアップへ出ましたが
私はビギナーさんに混じらせてもらい、、(笑)

基本から・・・・。

でも、手足一緒に出ちゃうという、、(笑)。
自分でも大爆笑やし。

昨日のコースは、時間も短くて
緩やかな感じでしたので
私もリタイヤすることなく、Jちゃん達と歩けました。


身体を動かすのは気持ちがいいです。
おかげで(笑)
足はスネが痛いし、今朝になったら腕もこってる・・・

それでもいい感じの達成感です。

今のまま、主婦生活だったら、
日頃の運動不足解消に、これからも参加していきたいな。

またよろしくお願いします

さてさて雨の月曜日。
どんよりーーな一週間のスタートですね。

写真は、
金曜日に作ったフルーツブランデー。
ブランデーにオレンジを漬け込み
一日で飲めるようになります。
トニックウォーターで割るのもよかったですが、
あったかい紅茶に入れて飲んだら
最高でしたー。


肌寒くて、我が家もいよいよヒーター稼働ー。

当日~。


朝っぱらから、
雨がじゃんじゃん降ってましたので
大丈夫かねーーーと心配しつつ
隠居岳に寄って
サイトの撤収をしました。
2011052301.jpg
でも、
烏帽子岳に移動して行くうちに
段々と雨も止み、、、
大丈夫そーな感じに・・・
無事に開催できました

昨夜の晴れ乞いで、、燃え尽きた師匠のようでしたが、
着替えてくると
シャキーン
とっても爽やかな素振りでございました。
さすがです
2011052304.jpg
途中、行きがけはガスっている所も多かったですが
皆さん、幻想的な光景を楽しんでおられたようです。

あたしは、、と言いますと、
相変わらず、上り坂に来るとペースダウンし、
。。。。(( T_T)トボトボと最後尾キープでしたが
それでも頑張って隠居岳まで歩きました(笑)
2011052305.jpg
隠居岳では、
楽しいお弁当タイム、
ゲームタイムがあって
心行くまで楽しみました。
で、帰り、、、。
2011052306.jpg
2011052307.jpg
すっかり晴れて暑いくらい。
日差しがキビシーって思います。

すまして歩いてるように見える私ですが
実は途中、
上り坂でゼーゼーしているのを見かねて
烏帽子スポーツの里所長さんの救護車に、、、
乗せてもらいましたーーー。
おかげで
最後まで歩いてみんなと一緒に帰ってくることができたんですよー。
ありがたいことでした。。。

キツかったけれど、
終わってみればとても楽しいウォーキング。
ポールを持って歩くのも
まだまだぎこちないんですが、
楽しさ一番って感じで、、、(笑)
これからも続けて行きたいです。

この元気を、東北まで届けられたらって思います。
今回お世話になった師匠ご夫婦や烏帽子の所長さん、
フリーダムの社長さん、
参加者の皆様、
本当にありがとうございました。
またよろしくお願いしますーー

チャリティーノルディックウォーキング前日


日曜日に、
2011052302.jpg
こちらへ参加させていただく予定だったのですが、、
その前日の土曜日から、
師匠ご夫婦が
隠居岳ウォーカーズパークでキャンプされるとのこと、、。

「キャンプ」と言えば

血が騒ぎます(笑)

でも、翌日はノルディックで歩く事を思うと
ヘタレな我が家、、、
今回は「泊まり」じゃなくて
デイでご一緒させていただきました。
2011052201.jpg
午前中の早いうちにインして
まったりな時間。

天気が怪しかったのですが
まあまあって感じで、、、
師匠ご夫婦が来られるのを
めっちゃのんびりまったり待っていました。
ダンナは写真を撮ったり~。
2011052203.jpg
私はモモと遊んだり~。
2011052202.jpg
anigif_20110522201725.gif
昼過ぎごろ、、、
お待ちかねの師匠達がいらしたのですが、、、
その途端から
雨(笑)。。。。。
結構降りました。

でも、そんなことは気にせずに
楽しくバーベキューの始まりー(笑)
2011052204.jpg
夕方近くにはDさんもいらして
大盛り上がり~。


帰ってしまうのがツライくらいでした。(笑)


でも、、、
明日はウォーキングなので、、、
それに備えて我が家は夕方には失礼を・・・・。

運転係りだったので、、、
飲めなかったのが残念でなりません。

その後、
師匠達は、夜通し翌日に雨が降らぬよう、、、
飲みまくって晴れ乞いをされていたよーで。。。。

うーん、
うらやますぃーー

次回はぜひとも、
私も加えてくださいませ。(笑)

さてさて、

そんなこんなで(。・w・。 ) ププッ

翌日へ続きます。。。。

虚空蔵山


四日の水曜日、
お休みだったので、、、

お友達夫婦にお誘いいただき
「虚空蔵山」へ行ってきました。
2011050702.jpg
毎回足手まといなアテクシですが、
今回もたぶん・・・・(笑)

今日のコースは、、、
2011050701.jpg
案の定・・・・
2011050703.jpg
しかし、、
気を使わない(笑)友だちをいいことに・・・
(*≧m≦*)ププッ
2011050704.jpg

2011050705.jpg
一人で自然を楽しみつつ(爆)
2011050706.jpg
めちゃくちゃ遅れを取りつつも、
2011050707.jpg
2011050708.jpg
2011050709.jpg
なんとか山頂へ着きました(笑)
20110507010.jpg
みんなでお昼ご飯を食べて、、
景色とお喋りを楽しみ、、、
違うコースで下山。
2011050711.jpg
重力に愛されているので(笑)
下りは平気。

私にとってはかなりハードでしたが
終わってみると
楽しかった(⌒▽⌒)アハハ!

友だちと一緒だからかな。

誘ってくれてありがとーーー
20110507121.jpg 

作礼山


先週の土曜日のお話なんですが

とりあえず自分の記録として、、、

残しておきまそーーー。(笑)

ワンコ孝行をした午後からは、
久しぶりに軽登山へ、、、。

2011042101.jpg
本当に久しぶりの私のために
ダンナがチョイスしたのは
「99.9%」は車で行けて、
ほんの少しだけ歩けばいい山。(笑)

作礼山でした。
2011042102.jpg
2011042103.jpg
キャンプ場?野営場?
めっちゃワイルドな場所。
2011042104.jpg
昔はきっと、
子どもたちの夏のレクレーションとして
イベントがあっていたのでしょうね。

今はさびれていましたけど、、、。

2011042105.jpg
きつかったのは最後の階段の所だけで、
後は割と楽に歩けました。
西の方で、急遽用意してきた
おむすびと茹で卵とかのお弁当を広げて食べて、
またゆっくり歩いて・・・。
2011042106.jpg
何気にいい疲労感でした(笑)。

作礼山、
覚えておかなきゃね。(笑)

何事もなかったかのように…(笑)


広告がパバーンって載っちゃうほど(笑)
放置プレーしちゃってたんですけど(^^;
忙しく元気にしています。

仲良しのお友達と隠居岳登ったり
ノルディックウォーキングに参加させてもらったり
インフルエンザに感染して40℃の熱が出たり、
今の仕事もいいんだけど
やっぱりどうかなーーーって感じ始めて
就活もはじめたり・・・(^ー^* )

そんな感じです。


しれ~っと再開してますが

また滞る可能性もアリ。。。(笑)

ボチボチとしていきます。

2011022402.jpg
2011022401.jpg 

初☆登山。


気が付けばもう12月。
師走です。

仕事が変わって、
本当に平日はバタバタしてます。

クタクタ~な気分を久しぶりに味わってるかな。

そんな中でも、(´ー`)┌
先週の日曜日には
さすけママ達と、佐世保をウォーキング。

2010120501.jpg
たまたまオソロになったメレルで(笑)・・・・
2010120503.jpg

2010120502.jpg
2010120504.jpg
この日は、ウォーキングしたけど
一番長かったのが、
フリーダムさんだったかも。(笑)



そして一週間、、、、
仕事を頑張って、あっという間。

昨日の土曜日には、ワンコを連れて、
またまたダムの周りを6キロほどウォーキング。

ワンズも心地よい疲れになったようで・・・
天気も良かったし楽しかったね。

2010120505.jpg

ここはいつもキャンプする「乳待坊いこいの広場キャンプ場」のとこ。

2010120506.jpg
でも、登りはハンパねぇ(笑)
2010120507.jpg
2010120508.jpg
2010120509.jpg
20101205010.jpg
登りは、とにかく一生懸命で、、
心臓バクバクで(笑)
おなかが空いた、、、とかも感じなかったけれど
下山になったら、、、
おなかがグウグウって(笑)・・・。
途中で持ってきたおにぎりと卵焼きで
遅いお昼にしました。
20101205011.jpg
いやはや、
キツかったーーーー

登りはとにかくゼーゼーで、
下りは急斜面が多くて、
岩場ですっころびそーだったし・・・・(爆)

でも、土曜日にダム回りを歩いてて
ウォーミングアップしていたせいか?
少しはよかったかも。
それに、サポートタイツが効いてたのか、
足は全然大丈夫でした。

土日で十分身体を動かしたので(*'ー'*)ふふっ♪
明日からデスクワークもがんばれそーです。
やっぱ自然の中は、、、
気持ちがいいねーーー。

牡蠣食って…歩く!


今週の水曜日より新しい職場へ変わり、
慣れない環境、
覚えなきゃならないこと・・・

とにかく頭のパンクしちゃう三日間でした(笑)

40とみっちゅの頭はなかなか回らず、、、(;´▽`A``
ほんと大変。。。

慣れてしまうまではこんな感じの日が続くのでそーね。

頑張れ!自分(笑)



で、先週のノルディックウォーキングのご褒美(*≧m≦*)ププッ
「牡蠣」を食べ損ねてたので
(期限が今週の土日のみ)

牡蠣食いに、、、
さすけパパママと
パールシーへレッツラゴー♪

駐車場に着いたら、、、
先週お世話になった、ノルディックウォーキングの先生方が・・・・。

なんでも、「定例会」で、今日も歩かれるそうです。

「牡蠣食いに」来ていた我々は、、、
牡蠣にまっしぐらしてしまいましたが、、、、

次回はまた、参加させていただきたいものです(^ー^* )

2010112701.jpg
とっても美味しくて、、、
「もうしばらくは、牡蠣見たくない」ってーくらい(笑)
おなかいっぱい頂きました。

おなかがいっぱいになった後は、
近くの「烏帽子岳」へ・・・・。

先週のウォーキングで、とんちんかんな恰好をしていたワタシは
こないだの休みに
シューズとか、サポートタイツとか揃えたので(笑)

やる気満々でした。。
2010112702.jpg
2010112703.jpg

烏帽子岳で、さすけパパママと別れたワタシ達、、、

天気も良く、まだまだ時間も体力も(笑)あったので
久しぶりの4ワン孝行しようってことで、、、

みんなを連れて、近所のダム回りのウォーキングコースへ行くことに。。。
2010112704.jpg
一周2.75キロで、2周歩き、途中の運動公園へも往復したので
6キロ少し歩いたかな。
平坦な道だと、私も楽。(笑)
上り坂だとゼーゼー(笑)

でも、ワンズもしっかり歩いて、
とってもいいお散歩ができました。

2010112705.jpg

今日はちゃんとした(笑)靴を履いていたし、
サポートタイツも履いていたので
足の懲りもほとんどなく、、、

「やっぱ装備って、大切なのねー」とつくづく感じました。

調子こいて
月曜日の仕事に支障ないようにしないとね(笑)

| be heaps happy!ホーム | 次ページ

▲TOPへ
