QLOOKアクセス解析

be heaps happy! >> カテゴリ:ワン連れお出かけ

牡蠣焼き小屋


昨日、呼子にある牡蠣焼き小屋に
モモちん連れで行きました(o^^o)


大体、毎年1度は牡蠣焼き食べる我が家で、
キャンプしながら、ってのが定番でしたが今年は私の仕事上連休が取りにくいんで、
牡蠣焼き小屋にお世話になりました。
牡蠣だけじゃなくてサザエとか
豚バラとかイカとか、お惣菜とかもあり、
なかなか美味しくいただきましたよ。

行きは晴れていたのですが、
だんだん雲行きが怪しくなり
呼子大橋あたりをお散歩しましたがモモが寒がったんで(笑)
早々に帰宅しました。

短いお出かけでしたが
楽しかったです。

チャチャ&デフ


今日は家でゆっくりするつもりでしたが、
いいお天気だったんで(笑)、
出歩いてきました。
昨日は山方面だったんで、今日は海方面へ( ´▽`)・・・

好きなドライブコース、平戸生月方面です。

久しぶりに生月の大気圏で、あごだしラーメンが食べたかったんですが
行ってみたら残念、、
店休日でした。
仕方ないので、生月の道の駅にある公園で
モモユズを走らせ、歩き、
平戸へ戻ることに・・・。


今日はそんなに寒くなかったので、
ワンコと一緒にテラス席でランチをいただける
「シービューランチ」さんへ行きました。


お昼時を過ぎていたので、テラスにもお客さんはおらず
貸切で座れたのですが、
併設してある乗馬クラブの馬場に馬が現われると
いちいちユズが反応して(`・ω・´)・・・。
慌てて食べたわ~~。


その後、帰るつもりだったんですが、
たまたま看板を見て(@^▽^@)
初めてのお店に行ってみました。

カフェ&レストラン「ラ・バレンヌ」さんの中にあるドッグカフェ
「チャチャ&デフ」さんです。

なんか「隠れ家」的な感じの素敵なカフェでした。

お腹いっぱいだったので、ケーキセットをいただきましたが
今度はランチしたいですね。

お庭のようなランがあって、モモユズも楽しめるし
貸切?みたいなハウスなのでゆっくりできました。
また行きたいカフェです。

短いお休み、充実しました(笑)
明日はまた当直入だぞーー。
頑張ります。

連休は。。


この記事はブロとものみ閲覧できます

初めての車中泊


連休の前半、
とてもいいお天気だったので、、
ちょこちょことお出かけをしてきました。

土曜日は仲良しT家と、
五蔵岳のハマダイコンを見て、

途中の公園で、お弁当食べながらのおしゃべり・・・・。
公園で、というか、正確には公園の入口で、、
だったけどね(笑)

佐々の皿山公園は、ワンコNGでしたので
中には入れませんでした。

でもって午後は、ボッサーだったレモンをトリミングに預け
さっぱりしてもらいました。

日曜日月曜日の連休も
ほんとは遠くへ行きたかったけれど、、、
金欠やし(*´д`*)モモもまだヒートだしで、、、

近場を車中泊してみよう、ってなりました。

行き先は、「夕日と星空&月」と言う、、、
青春オヤジがおりましたので(笑)
長崎の外海目指してドライブーーー。


4ワンコ連れてのドライブ。
バサラの後部シートをフラットにし
キャンプマットを敷いて、寝袋を持って行きました。

行きがけに調子こいてそこでゴロゴロしていたら
途中ですっかり車酔いしてしまい、、、
マツモトキヨシでトラベルミンを買う羽目に。。。。

なので、その後は私が運転をして、、、


途中もいい景色でしたし、
道の駅からの外海の夕日はすごく綺麗でしたね。



モモも久しぶりに可愛い笑顔で、、、嬉しかった。


今回はワンコ連れていたし、、節約もあって(笑)
ご飯はおうちからおにぎりとかソーセージとか持ってって
軽く済ませ、、
星空になった頃に、
「ここでは月が見えない」とのことで(;´Д`)
赤水公園へ移動・・・・。

駐車場にとめて、車中泊をしました。

バサラでは初めての車中泊で
寝心地はすごくかったです。
フルフラットにはならないけれど、
キャンプマットが厚いので、シートの凸凹はほぼ気にならない・・・。

だけど4ワンズは、
なんか寝心地が悪かったのか、
一晩中誰かが起きてゴソゴソしていましたので、
次回の車中泊は
もっとワンコの快適さをupしてあげなくてはなりません。

赤水公園で朝日を見て、
六時半くらいに出たかな。


途中コンビニでパンを買って食べて、
家に着いたのが八時半くらい?

お疲れのワンズ、私は
しばらく爆睡していました。


くたびれたけれど楽しかった。

さぁ、、、明日はいよいよ初出勤です。
ドキドキするーーー(笑)

駆け足お花見


日曜日、
午前中は掃除や片付けをして、
買い物へ行き、
後は昼寝をしつつ
のんびりと過ごしておりましたら、

「気晴らしに藤の花見に行かん?」と夫。
確か彼は、午前中も
ハマダイコンの開花進捗状況を見に
気晴らしをしていたはずですが・・・(笑)

午後からお日様が照ってきたので
またまたウズウズしていたのでしょうねぇ。

まぁ昼寝もたっぷりしたことだし、
ユズやモモも行きたそうだったので
一緒に行ってきました。

満開、じゃなかったけれど
とても綺麗だったです。

モモの可愛い写真。

まだまだ「笑顔全開」まで行きませんが
調子は悪くないお顔なんですよ。

そして、ツツジの花はどうだろうねぇ、
と言うことになり、
伊万里の竹の古場まで行きましたが
山の上だからか、まだ、、まだ、、って所。

そ~言えば武雄の御船山楽園は?
そろそろ見頃なんやない?

晩御飯も慌てることなかったので
一度家に帰ってワンコを降ろし、
そのまま行ってみました。

着いたのが18時10分。
駐車場、少なくてよかったねぇ、、
などとのんきな事を言いつつ、入場券を買おうとしたら
「18時30分には門が閉まりますが、、、
どうされますか?」とのこと。

あらーーーあと20分しか無いやん(笑)
でもせっかく来たんだし、
見て帰りたいね、と、、、、入場料を払い
まさに
駆け足で、ジジババは出発しました。( ´▽`)

ゼーゼー言いながらツツジのとこまで行きましたが
すごーく綺麗でした。


閉園間近だったんで、人もいなかったし、
夫のテンションは結構上がってた(*´∀`*)

ここは藤の花も綺麗でしたよ。




三時間ほどでバタバタなお花見でしたが
なかなかうつくしゅうございました。

お花見♪


お天気の月曜日。

今日は素敵な所で、
ノルネスさせ歩師匠ご夫妻と
会員の方と
お花見にご一緒させていただきました。


本当はお花見の前に皆様は
虚空蔵山に登って
しっかりカロリー消費なさっていたのですが、、
私は皆さんに付いていく自信がなくて

付いていく自信のある(え?)
宴会のみ参加いたしました。。。

ですから
消費カロリーはゼロで
摂取カロリーのみ、です。

と言っても
ノンアルコールでね。
でしたからねぇ(残念)





お供のモモちん共々、
大変お世話になりました。

いっぱい笑っていっぱいおしゃべりして
本当に楽しいお花見宴会でしたーー。
ありがとうございました

あっという間のお正月♪


楽しかった年末年始のお休みも
あっという間に終わっちゃいました。
4日が仕事始めだったんで
仕事は行ったのですが
また土日お休みでしたからねぇ。

いよいよ明日からだーって感じです。

今年のお正月は
本当にのんびりと過ごしました。

夜更かししてテレビを見たり、
一日パジャマのままゲームしていたり、
映画のDVDを見たり、、、。

お出かけもちょこちょこしましたが、
基本的にはおうちで過ごしました。

あ、だからでしょうか、
アルコール度は高かったですね。

夫の実家でもたらふく飲ませていただいて、
金曜日の会社の飲み会でも
久しぶりにベロベロ寸前まで(笑)
飲みまくりました、、(o ̄∇ ̄o)♪

土曜日にはどうしても焚き火がしたくなって
乳待坊キャンプ場で
初、、焚き火。


そして最終日の今日は、
仲良しのT家と初登山、初ドッグカフェして、、
一日活動的に過ごしましたよ。



今年もまた、まったり、
気が向けばの更新、、、
そんなブログですが
よろしくお願いいたします。

楽しかった!


昨日の土曜日は、福岡ドームでの嵐ライブ、
行ってきました
駐車場が込み合うと停められなくなるので
午前中のうちに出発し、
まずは駐車場を確保。

その後はたっぷり時間あるねーってことで
バスで天神まで移動し、
こちらや

こちらで、、

小物を買い求めたり、
近辺のお店やデパ地下で楽しいひとときを満喫。

遅めのランチを済ませて再びバスでドームへ移動。


もう、どこもかしこも人
開演は18時からなので、
それまではまたまた時間を潰し、ぎりぎりで入りました。

今回もアリーナ席で、
見応えばっちり。

メンバーみんな素敵でしたが、
やっぱり松潤が一番素敵(笑)
大絶叫。
でも、、今回は一回しか、
近くまで来なかったなぁ。

それでもいっぱい楽しんで、
またまたまたまた大混雑の中(笑)
帰ってまいりました。


お世話になったN子さん、Jちゃん、
本当にありがとーーー。

燃え尽きて(笑)リフレッシュできた楽しい一日でした。


そして今日は、
諸々の買い物とかを済ませて、
午後はゆっくりしよーって思ってたけれど
雪が降り出したのでなんだか嬉しくなり
「雪景色見に行ってみよー」とバカ夫婦出動。

隠居岳までドライブしたけど
結局、そんなに雪景色はありませんでした


それで帰ればいいものを(笑)
帰り途中で以前から気になっていた
Dog Cafe Tiaraさんへ
ユズを連れて入ってみました。
写真 (20)


テーブルに、ワンコ用の椅子が付いてて
すごーく気に入ったので、
次回は購入したいな。


ユズ氏は相変わらず、
椅子に座らせても、抱っこしてくれ、、、、って
バタ狂ってましたが・・・・。

ご飯は済ませていたので
ケーキセットを注文。
スタッフの方々も、とっても気さくで
おしゃべりさせていただくのも楽しいカフェでした。

我が家からは割と近いので、
また行ってみたいですね。

さてさて明日からは仕事開始ですから
今日は早めに寝ます。

頑張るぞーーー(笑)

週末いろいろ。


土曜日に、ワンコ達をトリミングへ連れて行き、
みんなさっぱりとしました。

みんなを預かってもらっている間に、
唐津の眼鏡市場まで行って、
私のメガネをお買い上げ・・・。


眼鏡市場って、
当日に受け取れるのがいいですね。(笑)

私は、ずっとコンタクトで、
今まで家でかけるのに、ネットで1980円、という
激安眼鏡使っていましたが
それがどうも合わなくなって、
しかも、今は仕事辞めて家にいるし、
コンタクトももったいないかなぁと思い。。。。
テレビCMに釣られて(笑)、、
眼鏡市場にやってきました。

眼鏡の度数を合わせるのも久しぶり。
検眼してもらって、
(視力は0,08くらいだった、、少し乱視も有り。)
15750円の眼鏡。

今までのに比べたら、高級品です(笑)

いい感じの仕上がりで満足でした。
しばらくはメガネ女子でよさそうです。(*゚▽゚*)

その後色々と買い物回って、、ワンコのお迎え。
とっても可愛らしくなっていましたよー。

日曜日は、
吉野ヶ里歴史公園辺りをドライブ・・・。


選抜メンバーのユズと一緒のお出かけでした。


出かけるときには天気がイマイチでしたが
段々と晴れてきて、
しかも湿度が高くて、、
おまけに(笑)、、
吉野ヶ里公園ってめっちゃ広くて、、

とても運動した気がします。
さすがに疲れ果てて、

家に帰ったらしばらく爆睡してしまいましたが。。。(笑)

少しずつ身体も動かさないとですね。

夏のお出かけは…


あっという間のお盆休み最終日(笑)

昨日までは激しい雨で
なかなか「お出かけ」とはいかず、、

それをいいことに(笑)。。。

私はしっかりと休ませてもらいました。

ダラダラしたり、
片づけものしたり、
縫物したり・・・・。


でも、今日は天気も回復したので
夫のドライブにお付き合い~。

給料前なんで(笑)
昼はおむすびと茹で卵と、、
ソーセージとか枝豆とか、、
家にあるものでお弁当を作って(詰めて?笑)

買い物も済ませていたし、
飲食店に寄ることもないので

モモとユズを連れて行くことに・・・・。

久しぶりのお出かけに、、
車の中は大興奮の渦(笑)

佐世保の小佐々方面へ出かけて
海辺に出ると景色も綺麗。


でも
でも
外へ出ると暑い

海辺なので
結構風は強いのですが
気温は高く、、、。

ほんの何十メートルを散歩しただけでしたが
帰り道のユズの様子が変。

夫がユズを連れて私の前を歩いていたのですが
後ろからユズの様子を見ると
後ろ足が千鳥足のようでおぼつかない感じです。

息遣いがとても荒かったので、
その前に水はいっぱい飲ませたのですが
それでもいつもと違う・・・

慌てて日影に停めてあった車まで戻り
また水を飲ませて
エアコン全開にしました。

息が上がっているので
心臓もバクバクしてて、、、
すごく心配でした。

しばらくエアコンを強くかけて
身体を冷やしてあげると
元通りになり
ひとまず安心。

その後、車内でお弁当を食べて、
写真撮影に夫は出ましたが
私とモモユズは、エンジン掛けて車内待機です。

身体が冷えてくると
何事も無かったように元気になりましたが
本当に、、、夏のお出かけは要注意ですね。

帰ってからはご飯も良く食べて
ヘソ天で爆睡してます(笑)
よかったよかった。

早く涼しくならないかなーーー。

さぁ、、
私の仕事もあとちょうど一ヶ月。

| be heaps happy!ホーム | 次ページ

▲TOPへ