QLOOKアクセス解析

be heaps happy! >> カテゴリ:ワンコ




モモ、12歳❤️


可愛い姫様が、12歳の誕生日を迎えました。
早いものです。
とっくにシニアの域なんですが、
私にとっては永遠の赤ちゃんでして。

これからもできるだけ長く
一緒にいられますように。

お誕生日おめでとう❗️


プレゼントはカミカミできる牛骨。

フロントライン


あまり付けたくないですが
四ワンにフロントラインをしました。

我が家、
毎日散歩に連れて行く習慣はありませんが
それでもキャンプだお出かけだと
外へ行きますからねぇ。

今日は久しぶりに縫い物しましたよ。
お友達と一緒に、、、お喋りしながら
ランチしながら
お茶しながらー(笑)。
女子組に可愛いキャミができました。

週末は乳待坊で最後の花見キャンプ。
晴れますように。

宝物は骨


宝物の「骨」を守って寝る
ラブリーモモちん。


今朝はすごい大雨でした。
次男を実習先の病院まで送りましたが
車に乗り降りするだけで
びしょ濡れになるほど。


雨が上がってから買い物へ行き
一日のんびりした週の始めでしたねぇ。
明日は晴れるみたいに
天気予報は言ってたけどどうかな?

明日は
洗濯物が乾きますよーに(笑)。

ワンコ日和?^_^


先週は夫婦共風邪ひきで、
調子悪い一週間でしたねー
どうにか治って、
元気になりましたが、今週末は
さすがにアウトドアな気分ではなかったので(笑)
色々な用事を済ませ、
ボチボチ過ごしました。

ユズとレモンは日曜日にトリミング。
モモとサクラも爪切りだけお願いしたんで、
久しぶりに四ワン揃って出かけました。
天気もよかったですからねぇ。

トリミング組が終わるまで、
カフェやランで、モモとサクラ、
楽しみました。


サクラ、カフェは久しぶりだねー(笑)


お利口さんに寛いでました。
その後は、いつものランに行き、
ちょっと遊んで満足。^_^

モモちんはくたびれさんになり、
スリングでウトウト。
このスリング、カフェで買ったんです。
軽くて可愛くて、いい感じです。
こないだネットで買ったのより
使いやすそうだわー。
モモの専用スリングになりそうです。

オニスジ


入院前に買っていた、
オニスジ、と言うスジ。(笑)
ボイル済みで、解凍すればそのまま
ペットにあげられます、
ってキャッチフレーズでした。

で、冷凍庫から出してみたものの
うーん、
いいんだけど、まだ少し油っこい気がします。

なので、もう一度沸騰したお湯に
グラグラとして、流水で綺麗に
油分を洗い流しました。

そしてさらに、ジャーキーメーカーで
5時間ほど。

アキレスジャーキーの出来上がりー。

本当はもっと太いですが、
ジャーキーメーカーにかける時に
縦にハサミでチョキチョキと
細切りにしました。


ワンズの食いつきはお見事(笑)


よく脂を落としてしまえば
ベタつきもなく、匂いもありません。

今回は初めてだったから、一袋だったけど、
また機会があれば、数袋買っていいかも。

今日はお天気もよかったから
ちょっと張り切って動きすぎたようです。
夕食後は、おなかの痛みがありました。
無理してないつもりでも
ついつい、みたいですね。

気をつけなくちゃだわ。

モモとドライブ


週末、またまた台風予報でしたが
九州北部、私が住む伊万里は
あまり影響がなくて、、
風もなく、雨もほとんど降らず・・・。

午前中は、私の入院で要るもの、、
100均で揃えるものばかりでしたので
うちからちょっと離れたとこの
お気に入りの100均(笑)へ行き
細々したものを買ってきました。

家に帰って夜勤の次男のために
ちょちょっと食事の用意をして、、、

せっかくなので
四本堂方面へ
ドライブすることにしました。

途中、オランダ村に寄って
夫は写真撮影していましたが
モモと一緒だった私は中へ入れず
駐車場周りをウロウロと散歩。

土日の四本堂は、
いつもキャンパーで賑わっていますが
さすがにこの天気予報。。
テントを張っている方は見られませんでした。




帰りも、産直野菜のお店で買い物し
家に帰ってあとはのんびり。

ビッグダディなんか見て(笑)・・・。
リラックスしました^ ^


さてさて、明日は入院です。

ランに^ ^


昨日もとても天気が良かったので
ユズを連れて、
久しぶりにドッグランへ顔を出しました。

平日なので誰もいなくて、、、
貸切のびのび。。。



オーナーさんともゆっくりとお喋りして
楽しい時間でした。

さてさて、入院の三日前、、となり
持ち物最終チェック(;・∀・)

今は、ネットがあるので、
ほんとに便利ですねぇ。

同じような病名で入院手術体験された
ブログなどが、キーワード叩くと
でたくさん出てきます。

読みあさっていると、
あっという間に時間が経つほどです。(笑)

入院に際しても、
これは持って行ってよかった、
これは必要なかった、、など、、
色々と書いてあります。

もちろん、
全部を自分に当てはめるわけじゃないですが
参考になるのは間違いなし。

女性ならでは、、とかの意見もありますしね。


病院からは
入院のしおり(笑)。


修学旅行とか以来じゃない?
「○○のしおり」とかもらうの。
(;´∀`)

あとは、パンツをもう二枚くらい、、
(またパンツかい)
しまむら、、で買ってきましょう。

そしたらおしまいかな。

日なたがいいの。


寒がりなサクラは
もう窓辺で日向ぼっこです。

サクラは夏でも、布団にもぐって寝るし
冬になると、必要な時以外は
布団の中に居るほどの、
布団好き。(笑)
危うく、踏んづけられそうになる事も
時々あります。
(気をつけろー)

わざわざ日なたを探して寛ぐ姿、
なんか可愛い。

さて今日は、
久しぶりに家電を再開したので、
電話機を買いに行き、繋ぎました。
以前はFAX付きの電話機やったのに
これまた引越しのどさくさで
捨ててきたようです。
仕方ないんで、ベスト電器で
1980円のを買いました。
ま、使えればいっか。

それからiPadをアップデートしたら
なんか分からなくなり
SoftBankに駆け込んでみてもらったり。
たいした事なかったのに、
丁寧親切に教えてくれたお姉さん、
ありがとー。
でも家に帰って色々触ってたら、
なぜか、
YouTubeが消えた(涙)

気を取り直して、
洗濯物を取り込みます。

でわ。

半径1.5m


朝は仕事に行ってた時と
変わらずの時間に起きます。
大体、5時50分の目覚まし?で。

夫と息子二人分のお弁当作り
トーストと紅茶で朝ご飯にして、
洗濯物を干して、
夫と息子達を見送ります。

あとはのんびりー。(笑)
掃除機かけたり片付けしたりして
それも、途中休憩を入れながら(笑)
ダラダラこなします。

で、その間ワンズはと言いますと
大体私から半径1.5mの場所。(笑)
特にユズは離れきれません。
どこへ行くのもついて来るし
ドアを閉めて違う部屋に行けば
ヒーヒーと泣き出すし。
女子組は比較的、
私が外出さえしなければ
落ち着いてますが、
ユズはねぇー。


ヘタレな坊ちゃん。(笑)

今日はそのヘタレな坊ちゃんと
近くの郵便局まで
歩いて往復しました。
日が当たると暑いけど、真夏と違い
気持ちがいいです。

トリム疲れ?



つんつるてんのお腹・・・・

笑える・・・(。・w・。 ) ププッ

疲れたんだろーね。

可愛いーーーー

| be heaps happy!ホーム | 次ページ

▲TOPへ
