QLOOKアクセス解析

be heaps happy! >> カテゴリ:未分類




研修会


鹿児島まで、2泊3日の研修会に行きました。唐津の職場から博多に行き、博多から鹿児島まで新幹線。久しぶりに公共交通機関と言うものに乗りました(笑)しかしながら唐津から博多までかかる時間と、博多から鹿児島までかかる時間がほぼ同じくらい。筑肥線の各駅停車はくたびれました。研修会は九州各県からの集まりで、参加は400名ほど。なかなか勉強にもなりましたし、毎晩交流会という名の飲み会もあり楽しかった!
可愛いワンズに二晩も会えなかったんですが、ワンズはダンナが居ればいいみたいで、寂しかったのは私の方でした(笑)

みんな元気に。


2年ぶりくらいの投稿でしょうか。
我が家のワンズ、みんな元気にしています。
モモはもうすぐ14歳。サクラもユズもレモンも、立派なシニア(笑)になりました。
最近では1日寝てる時間が多いかな。
私も仕事が忙しいので、なかなか一緒にお出かけする機会がなくなってしまいましたが、その分規則正しい生活?してのんびり過ごせているのかもね。
昨年末には、長男が彼女と暮らすために独立していきましたし、次男も福岡で頑張ってる。とうとう旦那と2人の生活になりました。(笑)
先日義母の一周忌法要がありましたので、今年は長男の結婚かな。少しずつまわりも変化しています。

一週間(´∀`)


四月の一週目に最後の仕事が終わり
プー生活二週間目がスタートです(*´∀`*)

先週、早速失業保険の手続きもして、
後はゆっくりと仕事を探すのみ、、かな。
今回はあまり焦ってないんで(^^ゞ
ボチボチ、自分の条件と照らし合わせつつ探したいかも。

まぁ、この歳で、そうそう贅沢言ってらんないのは
百も承知ですけどね(´∀`)。

四月から次男が家を出て、福岡で生活し始めたので
私は寂しいんですが、、(;´Д`)
これもまた成長の証、と自分に言い聞かせてる今日この頃。

長男だっていつかは出て行くでしょうし
家族の形って、いずれ変化していくのは仕方ないですね。

でもでも、、
我が家には「成長しない」(。-∀-)
可愛いbabyちゃんたちがいますからね♡

この子達のために、今は時間を使えたら嬉しいかも。


土日はお天気悪かったですが
今日はいい天気ですね。
気持ちの良い一週間のスタートです。

土曜日はね、
以前から気になっていた今福にある
「海の里食堂」へ行ったんですよ。

私は魚が苦手で、(食べるのではなく触るのと臭いが。。。)
家では鮭の切り身くらいしか使わないので、、、
こう言うところ、ありがたかったです(≧∇≦)

600円で刺身定食。(@^▽^@)
お刺身も美味しかったし、
太刀魚の唐揚げもいい感じでした。

ドッグランヒルズ8周年


以前の更新、、
12月だったんですね
もうすぐ春が来そうな今日この頃ですが
皆様いかがお過ごしですか?
(お前がいかがお過ごしだったんだyoって話です、すいません)

去年の四月から1年契約の仕事も
ほぼ、終わりが見えてきました。
正直、しんどい仕事でしたが、、、
派遣先の人も、会社の仲間も、ほんとうにいい人ばかりで
楽しく過ごせましたし、
自分のスキルもとってもアップした1年でしたね。
感謝でいっぱいです。

ちょっと気持ちに余裕も出てきたし、
ブログの再会もできるかな、、と。

我が家のワンコたちもとっても元気です。
飼い主共々、、運動不足は否めませんが、
毎日可愛く過ごしています(笑)

先日の日曜日は
ドッグランヒルズの8周年と言う事で
イベントに遊びに行きました。

そういう賑わう場所には
モモとレモンが選抜メンバーです。
ワンコにも人にも友好的ですからね。

最近はなかなかランに行けないので
知らない方の方が多いのですが
やっぱりドッグランは楽しいわーー
もう8年にもなるのですね。
早い。

その後はユズを連れて
平戸までドライブ。
いいお天気で楽しかったです。

ご無沙汰してます~


冬、しかも師走になってしまいました。
早いですねぇ、、、。

寒くなり、すっかり元気な私です。
普通女子は寒いのが苦手、って人が多いですが、
私はですね、脂肪と言う名のダウンを着てるので
人様が「寒い」と言ってるくらいが快適(笑)

先々週には、キャンプもしましたよ。
初めて「論所原キャンプ場」ってところに行ったのですが
すごく素敵なキャンプ場でした。



お友達に教えてもらったサイト番号を間違えることなく、
楽しいキャンプができました。


う~ん、
久しぶりにブログアップ、何書いたらいいんでしょ。

ひっそりとアップしたんで、
今しばらくはコメント欄閉じます。

すいません(≧∇≦)

久しぶりの・・・。


先週の金曜日、
一時帰国している母と妹達に会いに、
福岡の実家まで行ってきました。

朝、仕事の夫に駅まで送ってもらい、
福岡行きの高速バスで・・・。

「公共交通機関」っていうものを使いましたねぇ(笑)

博多駅も超!久しぶり~。



テレビの情報番組ではよく見ていたけれど、、
あまりの様変わりに、、、
驚きました。

博多駅でみんなと待ち合わせて、
阪急百貨店をブラブラして



もちろん、地下一階をメインで(笑)・・・。

ゆっくりと堪能したあとは、
9階だったかな、、の、素敵な眺めのところでお食事、、、。




美味しいお食事を、、、
私の退院お祝いってことで、
妹の旦那さんからおご馳走になりました。

母も妹も元気そうで安心しましたし、
姪っ子が大きくなっててびっくり。

私や母としゃべる時は日本語で、
イギリス人のパパとはしっかり英語で、、、
さすがやね。
ママ(妹)は、普段英語使ってますから
どっちでもいいみたいだけどね。

まぁ、口が達者で、、、
女の子だねぇ、、って感じでした。(笑)


今回は一泊しましたので、、
ゆっくりとおしゃべりもできましたし
楽しい時間でした。

翌日の土曜日には、
バルーン帰りの夫が福岡まで迎えに来てくれて
一緒に帰ってきました。

一泊くらいなら
ワンコのお留守番も大丈夫ーー。
よかった。
可愛い子どもたちも、一泊なら大丈夫よん、、
って、成長したようです。

月曜日


天気がいい月曜日です。

朝、五時半に起きた時には真っ暗で
寒い気がしますが
今日はいい天気になりましたー。

平日は、みんなを送り出してから
まったりと時間が流れます。

台所を片付けて、
しばらくはワンコ達とゴロゴロ(笑)

ポカポカと暖かくなってきたら
掃除開始。

掃除とか片付けが終わったら、
またまたグータラとiPadしたり
お昼寝したり。。。

楽しい時間です。

先週、退院後の診察があって、

術後順調、
通院もおしまいになりました。

また何か気になることが出てきたら
その時は来てくださいとのこと。

病院も行くのに、小一時間かかるので
早く終わってありがたいです。

だんだん元気になっているので
仕事も探していいかなー、、って思いますが
11月は、ニュージーランドから妹家族、母が帰国します。

一ヶ月福岡の実家へ滞在して、
またニュージーランドに帰るのですが
今までは私も仕事していて
なかなかゆっくりできなかったので
今回はのんびり、
会いに行こうと思っています。

楽しみです。
姪っ子も大きくなっているだろーなー。

さて、今週も頑張りましょうーー(*'▽'*)♪

海はいいね


七ツ釜遊覧、
楽しかったー


船酔い一歩手前だったけど(笑)
なかなかいい感じでした。

くまモン


三泊で熊本に遊びに行ってた
長男のおみやげ(笑)

かわいい
くまモン
(^-^)/

| be heaps happy!ホーム | 次ページ

▲TOPへ
