QLOOKアクセス解析

みんな元気に。


2年ぶりくらいの投稿でしょうか。
我が家のワンズ、みんな元気にしています。
モモはもうすぐ14歳。サクラもユズもレモンも、立派なシニア(笑)になりました。
最近では1日寝てる時間が多いかな。
私も仕事が忙しいので、なかなか一緒にお出かけする機会がなくなってしまいましたが、その分規則正しい生活?してのんびり過ごせているのかもね。
昨年末には、長男が彼女と暮らすために独立していきましたし、次男も福岡で頑張ってる。とうとう旦那と2人の生活になりました。(笑)
先日義母の一周忌法要がありましたので、今年は長男の結婚かな。少しずつまわりも変化しています。

モモ、12歳❤️


可愛い姫様が、12歳の誕生日を迎えました。
早いものです。
とっくにシニアの域なんですが、
私にとっては永遠の赤ちゃんでして。

これからもできるだけ長く
一緒にいられますように。

お誕生日おめでとう❗️


プレゼントはカミカミできる牛骨。

牡蠣焼き小屋


昨日、呼子にある牡蠣焼き小屋に
モモちん連れで行きました(o^^o)


大体、毎年1度は牡蠣焼き食べる我が家で、
キャンプしながら、ってのが定番でしたが今年は私の仕事上連休が取りにくいんで、
牡蠣焼き小屋にお世話になりました。
牡蠣だけじゃなくてサザエとか
豚バラとかイカとか、お惣菜とかもあり、
なかなか美味しくいただきましたよ。

行きは晴れていたのですが、
だんだん雲行きが怪しくなり
呼子大橋あたりをお散歩しましたがモモが寒がったんで(笑)
早々に帰宅しました。

短いお出かけでしたが
楽しかったです。

ホットカーペット


最近、ホットカーペットでゴロゴロ率が高い我が家
人間はもちろん、
ワンコ達も気持ち良さげに寝ています(笑)

チャチャ&デフ


今日は家でゆっくりするつもりでしたが、
いいお天気だったんで(笑)、
出歩いてきました。
昨日は山方面だったんで、今日は海方面へ( ´▽`)・・・

好きなドライブコース、平戸生月方面です。

久しぶりに生月の大気圏で、あごだしラーメンが食べたかったんですが
行ってみたら残念、、
店休日でした。
仕方ないので、生月の道の駅にある公園で
モモユズを走らせ、歩き、
平戸へ戻ることに・・・。


今日はそんなに寒くなかったので、
ワンコと一緒にテラス席でランチをいただける
「シービューランチ」さんへ行きました。


お昼時を過ぎていたので、テラスにもお客さんはおらず
貸切で座れたのですが、
併設してある乗馬クラブの馬場に馬が現われると
いちいちユズが反応して(`・ω・´)・・・。
慌てて食べたわ~~。


その後、帰るつもりだったんですが、
たまたま看板を見て(@^▽^@)
初めてのお店に行ってみました。

カフェ&レストラン「ラ・バレンヌ」さんの中にあるドッグカフェ
「チャチャ&デフ」さんです。

なんか「隠れ家」的な感じの素敵なカフェでした。

お腹いっぱいだったので、ケーキセットをいただきましたが
今度はランチしたいですね。

お庭のようなランがあって、モモユズも楽しめるし
貸切?みたいなハウスなのでゆっくりできました。
また行きたいカフェです。

短いお休み、充実しました(笑)
明日はまた当直入だぞーー。
頑張ります。

スタッドレスOK(o^^o)


年末に、3年ぶり位にスタッドレスタイヤを交換しました。
幸いまだ、通勤で役に立ったことは無いんですが、まだまだ2月末位までは油断できませんからねぇ。

昨日、当直明けで、今日と明日の2日間、短い正月休みです。
今日はモモユズ連れて、三瀬方面にドライブしました。
雪道もありましたがスタッドレスOK
スムーズに走ってくれて安心。
しゃくなげの里でちょっとお散歩して

無声庵でお蕎麦を食べて、
旦那が前から気になってた橋へ行って


楽しい1日でした。
そんなに寒くもなかったし、
モモユズもそこそこ気晴らしできたみたいだしね。✰(◍ ⚈᷀᷁ڡ⚈᷀᷁  ◍)✰

2014年大晦日


気がつけば、今年ももう終わろうとしています。
ブログはほとんど放置な一年でしたが、
せっかくなので、備忘録を残しておきたいと思います。

今年は、三月に一年契約だった県立学校のICT支援員が終わり
春はとてものんびりと過ごしました。
なんちゃって専業主婦が、楽しい毎日でしたね~。
四月には次男が福岡で新生活を始め
寂しくもありましたが、これも成長の証です。

九月からは、自分でもびっくりなんですが
二十数年ぶりに保育士の仕事をすることに。
保育園ではなく、児童養護施設での常勤です。
当直ありのシフト勤務で、
体力的にはとてもしんどいですが
頑張らせていただいております。(*´∀`*)

仕事に慣れた頃、
十月末に、父が75歳で亡くなりました。
とても元気だった父の急逝でした。
自分の父親が亡くなり、色々と考えさせられることもいっぱい。
バタバタな晩秋でした。

その後は、ユズが原因不明の腹膜炎を患い
眠れない日々も過ごしました。
一週間近く何も食べず、動くこともできず
毎日病院で注射。
検査の結果次第ではリンパ腫かも、
と言われて、本当に泣いて過ごしました。
でも、詳しい検査をしたところ、結果はシロ。
抗生剤がだんだん効いて回復して
これまた嬉し涙の毎日で、
今はもう、すっかり元のやんちゃユズです。


この大晦日、
色々思うこともありますが、今年も感謝することが多かった。
今年も嵐のライブにも行けたし。(笑)

年末年始のお休み、といきたいところですが
明日の元旦から早速仕事です。
頑張ります。(笑)

2015年も、モモサクラユズレモン
元気に過ごせますように。
あ、nikoもね、(*^_^*)

来年もよろしくお願いいたします。

頚椎ヘルニア


数ヶ月前になりますが、
ユズが首ヘルニア、の軽症を患いまして
薬で治まっていました。
その後は何ともなかったのですが
以来ユズはカラーはやめて
ハーネスにしたり、体重増やさないようにフードをかえたりして用心の日々。

それが昨日になり、なんかまた再発したっぽい。
しょんぼりしたスタイルで、
情けない声で泣いてるから
こりゃいかん、とかかりつけの先生に走りましたが
病院ではユズ氏、すこぶる元気を装い
「えっ❓ボクどうかありましたっけ❓」みたいに振る舞うのです。
病院に行くと、へんなアドレナリンが出るんですかね?
毎度のことなんで先生も分かってくださるんですが、
ユズ氏よ、
車に乗った途端
「オイラもうダメです💦動けません💦母ちゃん、抱っこー」
と激変わりするんじゃないよ。
心配するじゃないか。
まぁ、軽症なので様子見ながらいつものお薬。
しばらくは大人しくしておこうね。

夏=( ̄□ ̄;)


九州北部も梅雨が明け、
セミの声がわしゃわしゃしてます。
1番苦手な季節が
いよいよ到来。ಠ_ಠ

こないだの祝日には
久しぶりに4ワン連れて
早朝ランランしてきました。






朝の7時前でしたから、(笑)
だーれもいませんし、
さほど暑くもなくて楽しめました。

みんないい顔してますな。
( •ॢ◡-ॢ)-♡

プラムジャム


ゆっくり生活もはや2ヶ月半、
のんびりな毎日なんですが
過ぎるのが早いです。

昨日はJちゃんに誘ってもらい、
ドッグランへ。
私1人の時は、やっぱりモモちん( •ॢ◡-ॢ)-♡
モモちん、もけもけでニコニコ(笑)。

可愛いねぇ

ランではプラムが大豊作と言うことで、
オーナーさん手作りの
プラムジャムでカフェタイム。

とっても美味しくいただきました。

で、お持ち帰りでもプラムを頂き、
私も初めてプラムジャム作りに挑戦。

めっちゃ熟れていたんで、
種を取るときに一緒に皮も剥いて
大体1キロちょい入れたんで
砂糖を300g投入し加熱。

中火でまぜまぜしながらアク取り。

煮詰まってきました。
味をみたら、少し酸味が強い気がしたんで、
砂糖を追加投入(๑◕ˇڡˇ◕๑)
普通なら分量をはかりつつ、
少しずつ入れるものですが、
大雑把なわたくし、
目分量でどっさり追加したため、
出来上がり
甘っ❗️

でもね、初めてにしては上出来じゃない❓
と自画自賛しましたが(笑)
ダンナも息子も見向きもせず(泣)
自分1人で消化する事になりそうです。

残りのプラムは
流行りのフルブラにしようかな。





| be heaps happy!ホーム | 次ページ

▲TOPへ